ルーター新調


自宅の無線LANルーター
AirMac Expressだったのですが、
どうも動作が怪しく、
接続出来ないこともしばしばなので
新調する事にしました。


1日24時間電源入れっぱなしで、
丸4年も使ってたので、
さすがにそろそろ寿命ですよね。


AirMac Expressは多機能すぎるので、
今回はシンプルなものを選んでみました。


LAN-PW150N/R


驚きの小ささですが、
これで十分使えます。


ヨドバシで4000円弱だったので、
AirMac Expressの半額以下。
これもデフレの波でしょうか…。


これは150Mbpsタイプですが、
売り場はすでに300Mbpsが主流でした。


自宅のフレッツ光
10数Mが関の山なのですが、
そんな速度をたたき出せる地域が
どこにあるのか謎です…。