換装の感想

自宅のMacBookのHDDをSSDに換装しました。



使ってるのはMacBook Pro (13-inch, Mid 2012)(おそらく)なのですが、

どうも最近もっさりしてて、

そろそろ買い換えたいと思っていたのです。


そこで先日の発表なわけですが、

外には持ち出さず、

家の中でデスクトップ機としてノートブックを使いたい私としては、

どうも帯に短したすきに長い仕様。


なので、一か八かでSSDにして見たところ

驚くほど爆速になりました。

よく喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが、

しばらくは忘れられそうもないほど、

とにかく格段に良くなりました。

もっと早くに換装しておけば良かった。


これで後2年は、今のMacBookを使い続ける事ができそうです。

でもホント、これからのMacBookはどう展開して行くんだろう?

MacBookMacBook AirMacBook Proの違いも、よく分からなくなってきたし。