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2010-03-02

[]難しくなってきた


自分よりもNPCの方が上手いので、

NPCのサポートに徹した方が

良い事に気づいた私です。


例のお金無限増殖を駆使して

アイテムをしこたま買いためて、

それらをジャバジャバ使いながら

NPCを助けています。


しかし、その方法も行き詰り、

なかなかクリアできない

ミッションが出てきました…。


こうなってくると、

やはり頼れるのは生身の人間…。

そろそろアドパの出番でしょうか。


クエストはダウンロード配信されますが、

ぜひNPCも配信して欲しいです。


それこそ、ファミ通タイアップして、

編集者が操作しているかのような

最強NPCとかw

2010-02-16

[]楽しくなくなるかも


PS3専用地デジレコーダーキット“torne”は2010年3月18日に発売!


発売日も決まって、

いよいよ楽しみになってきました!

ひと月なんてあっと言う間ですよね。


もうリモコンやコントローラーが

部屋にあふれているので、

PS3のコントローラーだけで、

テレビのスイッチONから

全てが操作できると嬉しいのですが…。


【雑記】GEでPSPを枕に投げ・・・すんません。


昨日はゴッドイーター

楽しくなってきたと書きましたが、

やはり進むと難しくなるようです。


ゲームの申し子のようなお方が

難しいと仰っているわけですから、

私なんぞはお話しにならないと思います。


アドホックパーティでは、

ゴッドイーター人口はどれくらいかしらん。


行き詰まったら、

久々にお世話になろうと思います…。

2010-02-15

[]楽しくなってきた


こういうゲームを褒めるのも

どうかと思うのですが、

ゴッドイーター」が

楽しくなって来ました。


だんだん自分の思った通りに

動かせるようになると、

単なるパクリではなく

それなりに考えられて

作られている事がわかり、

モンハンにはない楽しさがあります。


特に遠距離攻撃と近接攻撃の

使い分けが面白く、

結局ガンランスしか使わなかった

私としては、飛び道具での攻撃が

かなり爽快です。


このゲームは徹底されていて、

システムだけでなく、

敵の特徴もきちんとパクッているので、

あ、これはババコンガ

あ、これはゲリョスと、

モンハンでの修練がそのまま応用でき、

なんだかモンハンそのものが

このゲームの練習場のような気分に…。


NPCも人が操作しているように動くし、

なかなか人と遊ぶ機会のない私でも

長く楽しめそうなので、

もしかしたらこちらの方が

自分に向いてるのかもしれません。

2010-02-10

[]ファーストインプレッション


GOD EATER」、

ほんの少しだけ遊んでみました。

眠かったので30分くらい。


言われている事ですが、

ホント、かなりモンハンです。


ここまで似ていると、

似てない部分が不満に感じる程…。


ただ、オトモアイルーに比べて

NPCが強くて頼れるので、

この点は友達の少ない私にとって

ありがたいです。


敵もブリキのオモチャみたいで、

斬っても斬った感覚がないし、

全体的に作りが雑で

長く遊べるか不安なのですが、

せっかくなのでしばらく辛抱して

遊んでみようと思います。


(保険に他のゲームも物色しておこうかな…)