Hatena::ブログ(Diary)

エナメル異端審問

2010.12.10

[]ボールペンを1本買ったら3本送られてきた話

日本からの船便が、少し遅れはしたものの無事到着。最近はハルカさんも親の興奮が伝わるのか、荷物が届くと「早く開けてー!」と叫んでいる。新しい絵本おもちゃが入っていることを知っているようだ。プレゼントなどが入っている場合はなんとかして気を逸らし、隙を突いて目の届かないところにプレゼントを隠さなければならないのが大変。

さて今回は本やCDの他にもいくつか楽しみにしていたものが入っていた。その一つがボールペン。鎖につながれた囚人は互いの足につながれた鎖を自慢しあうようになるという話があるが、毎日仕事でボールペンを使っていると、たかがボールペンであってもちょっと良いものを使いたくなるのが人情というもので、amazonを眺めてちょっと目に入ったボールペンをポチッと購入してしまっても何の不思議もない話。

そういうわけでパーカーのジョッターと替え芯を何本か購入したのが先月の私。それを探して荷物を開けるのが今の私。そして何箱目かのダンボールを開けていてようやく見つけたが、なぜか同じボールペンが3本と手紙が共に入っていた。手紙は兄からのもので、曰く「パーカーなら店に売るほどあるよ。」。

そういえばうちの実家はそういう店だったんだった。どういうわけで忘れていたのかはわからないが「ですよねー」としか言えない。そういうわけで1本買ったはずが3本手に入ったのでした。

[]amazonから43枚目

FEELS LIKE HOME

FEELS LIKE HOME

タイニイ・バブルス

タイニイ・バブルス

もう一枚はなぜか買った記憶も記録もないのだがまあ内容的には自分で買ったはず。と思って検索したら見つかった↓。

Title : THE TIME WAS THEN IS NOW
Artist : V.A.キノコホテルザ・シロップ他)

TNR-002(US- TOKYO NO)
CD ¥2500

ほ 2010/12/10 21:20 醤油のTシャツもうれしかったですけど、そっちのペンの方が・・・。

enamelenamel 2010/12/11 10:25 ヤマサT?私のはだいぶボロくなってますよ。