春の日


昨日、今日と暖かく1ヶ月以上時計が進んだ陽気のようだ。
画は先週息子と志賀島の汐見公園に行ったときのもの。空気が澄んでいたし、よく晴れていたので、カメラマンが夕日や海を撮りに集まってきていた。
ここで今の季節、夕日を撮ろうと思ったら、ポイントは三脚2台分くらいのスペースしかない。
後は上のスペースを越えるかだ。

三脚はいつも車に乗せているが、上の子は大きくなってきたし、どうせならハスキーと脚立を常駐させるかという気になってきた。
空中戦のために重荷も厭わずとなれば、よい傾向かな。
まあ、どうしてもそこでなければという思い込みがなければ、他の場所を探すのも手。
でも、可能性が広がるのは悪いことではない。昔は持ち歩いていたんだから・・・。情熱の問題でしょうか。