五月病

encyclopector2004-05-29

今週一週間を表現するとこれである。ちなみに、画像はユイルス感染中で市川由衣。でも、今日の杉崎美香のゼルマの衣装が気になってたりする。先々週の衣装よかったなぁ。5/31の画像は飯窪五月、5/30の画像は杉崎美香にでもするかな。6月1日は誰にするかな?

昨日の著作権の問題であったが、
日本での販売禁止を指定した音楽CDの逆輸入を禁止する著作権法改正案に関し、河村文部科学相は28日の衆院文部科学委員会で、「日本と物価水準に大きな差がない国からのCD輸入に影響を及ぼすことはない」と述べた。英米独仏など欧米諸国からの洋楽CDの輸入は、事実上、規制の対象外になるとの認識を示唆したものだ。
と言う記事に見て分かるとおり、全て原因がアジアにあることがわかる。(特に韓国)私はEUやUSからの輸入盤しか買ったこと無い。AU盤は見たこと有るけどないな。やはり。環流という言葉に分かるとおり、悪貨が駆逐するようなもなのである。それを阻止することは当然なのである。
ただ、オリコンも集計方式を変更する転機に立ったとも言える。個人的にはUKチャートのような集計が好きである。現実的に考えてBillboardチャートの計算方式にするには日本にはFM局が少なすぎる。

ユヴェントスの新監督がファビオ・カペッロさんに決まりました。過去にACミランレアル・マドリードASローマでそれぞれ優勝経験のある監督です。非常に強いプレスをかける戦術を好みながら、個性を生かすことの出来る監督です。 ポイントはスパルタ教師みたいなメガネだ。 デシャンプランデッリ、トラッパトーニという名前でなく彼ですか。ちなみに、前2人でなかったら、オトマール・ヒッツフェルトさんが見たかった。トラッパトーニさん貴方はEURO頑張ってください。

ミューディー(スペル忘れた)というアーティストがDaren Emersonの推挙に違わぬ良さを見せていた。視聴して本当に買いたくなるほどの良さ。隣にあった、Frankie Knucklesも良かったよ。 でも攻殻機動隊のサントラを買いました。来月はOrbitalのラストアルバムが発売ですな。

飯窪五月googleで検索するとまだ芸能活動をやっているようだが、活動の少なさといい、1月に1度のファンによる撮影会といい、チョットね。 来週からしっかりと生きて行けそうな気がするよ。本当言うと来週は絶望の予定だったんだ。Fleming Pieのこともあって。