Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2005-08-31-Wed セルゲイとアマデウスと俺

アナタ、新人でしたっけ?

コンバンワ、ういろ〜博士です。俗にネクラ趣味音楽趣向の時もあります。ラフマニノフピアノ協奏曲に思いを馳せては、アマデウスの曲の暗い部分だけを集めてしまいたい気質。(私にmidiの才能があったら、どっかで公開しているに違いない)、時代の違う2人の作曲家の悲しいことに作曲すべき曲が時代の要望で違う悲しさですな。モーツァルトが本気で暗くて長い曲を書いたら、グスタフ・マーラーも敵いますまい。

[] を含むブックマーク

ラフマニノフといえばピアノ協奏曲である。自作自演の録音(ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第1)もあるわけだが、これはこれで貴重だ。バックがレオポルトストコフスキーフィラデルフィア管弦楽団ということで。

しかしながら、作曲者の友人であり作曲者以上のピアニストとも言われるウラディミール・ホロヴィッツが録音したラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番の絶技にはいかんともし難い。ということを受けて、今度はこれまた世界を代表するピアニストアルトゥーロ・ベネディッティ・ミケランジェリが「なら私は4番だけを録音する」ということで録音したラヴェル:ピアノ協奏曲&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第4番と、このセルゲイ・ラフマニノフという作曲家は幸運だと思う。

ちなみに録音の都合上、違うCDを聴くが作曲者自身の演奏は模範であり指針である。

[] を含むブックマーク

はっきり言って「フィリップス・コレクション展」がヒドかったので、追加料金を払って「china展」も見てきた。

実際、こちらが森美術館の展示(フィリップスは森アーツセンターギャラリー)だったので収容数も段違い。盛唐までの美術品、装飾品、仏教関連のモノに溢れていて非常に感動した。残念ながら唐だったのに、唐三彩が無かったことに残念な気持ち。(唐三彩がまずキーワードなっちゃいないのかorz)唐三彩を見に行きたければ、東京国立博物館松岡美術館あたりに行かなければならないのだろう。国立博物館東洋館は既に何度か行ったが唐三彩の馬や焼き物が素晴らしかったよ。大河内奈々子

さて、森美術館といえば、今度のレオナルド・ダ・ヴィンチ展が気になる今日この頃。id:Bang-chohttp:20050829#p1氏も書いていたがレスター手稿、見てみたい。

[] を含むブックマーク

これもついでの話だが、テレビ朝日にも逝ってきた。鈴木タイムラーブートレグDVDが欲しくなったよ。津島亜由子が当初よりハジけてきたなと思うが、それが局アナよりよく感じるのは何故だろう。これがセントフォースの力ってヤツですか?杉崎美香中田有紀中澤有美子含む。写真集2枚目出した柳沼淳子写真集と言えば相沢礼子も然り。

そういえば、めざにゅ〜はこの時期になると、杉崎美香はいつ辞める騒動が起きます。昨年は某雑誌に「『そろそろ新しいことに挑戦する時期だ』と彼女長野から引き抜いた男に促され云々」たる記事が載り東奔西走してましたね。今季は、どうでもイイや。それより、早く「マーサを消してくれ高橋真麻がいなくなるなら、番組ごと無くなってもカマワンよ。

[] を含むブックマーク

石坂ちなみ

この前、いいともに出てた。新人アイドルとして。

でも相澤仁美浜田翔子折原みか小阪由佳といい、新人か?

高部あいだけはまだ許せるが。

2005-08-30-Tue 論述問題

我、関せず。

最近、嫌いなニュースがあるんですよ。それは「小泉純一郎記者会見インタビューを流すこと」、彼の場合、「郵政民営化」のみしか頭にないわけで、他の政策についてどうこうなく、聞かれれば話の論点をすり替える以外のことをしないので、見ていて腹が立ってくる。第一優先というのは分かるが実際、政策、法案を考えたのは竹中平蔵というところも非常に腹立たしい。「分かり易い」ということで小泉の手法を評価する向きもあるが、私は「バカにするにもいい加減にしろ」と思っている。「論述問題を2択問題に替えた男。」実家の人間は物凄い風刺をしていた。この言葉を聞き、私はまともに政治ニュースを見ようとは思わなくなった。勿論、関心は失せないが、小泉の顔を見るだけで吐き気がする。まぁ一時期は「小泉首相憲法に違反する」と言った神崎武法を叩いていたものだが。(公明党だぞ。本当にイカンザキなのはこっちだ)

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000000-san-pol

まぁ、これなんだが。この文面でもわかると思うが、正面から論戦できない小泉などな。勿論烏合の衆自民党も。民主党烏合の衆だが、政権公約等に関しては政党としてしっかりしとる。

[] を含むブックマーク

副題の「美の教科書」というのは頂けない。

ちなみに、出ている画家は豪華だが、教科書というならそれぞれ贋作でも良いので一番の名作とされるモノでも出して貰いたいものだねぇ。

マネ、モネルノワールゴーギャンゴッホ、シズレー、セザンヌカンディンスキー

あった画家で好きな画家といえばこの辺か。毎度思うが、美術館は半分養老院かしている。しっかりと美術史と芸術学くらい予習しておいた方が見る身のためだ。

だから教科書というなら、少々デキが悪い。

[] を含むブックマーク

まだ復帰以後、慣れていないので早朝に起きるのは大変だよ。ギリギリ、ぷちぷちの前に起床。久々のぷちぷちは「オ〜、イッツ・ミラコ〜」のコーナーがなくて寂しくなった。カットはもうゴメンだよ。杉崎美香JNNニュースバードが裏にコーナーを入れるようになった現状では厳しいよ。中澤有美子ロケじゃないことだけが救い。

しかし、今週は何故か茨城県政見放送なんぞやりおって、めざにゅ〜の時間が少ないフジテレビ。それに関係してか、昨日から日テレの森摩季の犯罪的乳が気になる。中田有紀と並ぶとその恐ろしさがよく分かる。日テレ番組自体はツマランがあれは驚愕と衝撃を与えた。

[] を含むブックマーク

入江紗綾。久々にさあや。11歳でFカップですよ。でもね、あんまり興味ないですよ。顔がね、ストライクゾーンじゃない。

osollemioosollemio 2005/09/27 06:20 ボール球でも打ちに逝ってしまう人多数。

2005-08-29-Mon 方法論

じっくり凝視

何でも論ですよ。方法論ですよ。ただこのBlogって方法論あったっけ?という悲しい日々の戦い。暗中模索の間は何か方法を感じたりしないんだけどね。終わってみれば何か共通点を感じたりということだね。で、方法論あったっけ?

[][] を含むブックマーク

ユヴェントス開幕戦勝利。ACミランは今季も開幕戦に引き分け。インテルアドリアーノハットトリックと良すぎる船出。

チェルシー、強いのが気にくわない。むしろ気になるのはマンチェスター・シティの3連勝。

バルサはしっかりと引き分け。レアル・マドリードも苦戦。こりゃ優勝はセルタだなw

リーグアン、3連勝で実家へ向かったがパリ・サンジェルマンを抜いてもうオランピック・リヨネーが首位。戦力からしたらここに敵うクラブはない。初の5連覇なるのかね。

ブンデスリーガはもう決まったようなものだろ。書く気もおきない。

2005-08-28-Sun 空白

置いてけぼり

お休みの後、工房に戻るとPCの調子が些か悪い。誰か助けてと言いたい今日この頃。

そもそも、PCが作動しなければインターネットに接続することも出来ないし、膨大なドキュメントファイルの処理も出来ない。悲しきかな。

毎度、「死にかけ君」と自虐形容詞で発言していたが、本当に死にかけで、私も死にそうだ。

[][] を含むブックマーク

色々見ているが、個人的にはエリック・カナが一番気になるのはリーグアンが好きだからか?ちなみにこのコーナーはお休みで一時気が失せたので、最終的にはantiglabectreで整理の予定。

どうなるんだろう?ユヴェントス放出、獲得が盛んに成ってきたし、一番気になるのはマイケル・オーウェンと。

[][][] を含むブックマーク

ネタがあんまりないので、今更だが書いてみる。

UEFAチャンピオンズリーググループリーグ組み合わせ

バイエルン・ミュンヘンユヴェントスクラブ・ブルージュ、ラピド・ウィーン

今季も仲良くバイエルンのユーヴェ。しかも3節4節の連戦も一緒。昨年、初の組み合わせだったのに今年もかよ。ユーヴェは盤石に仕上げがちだが、バイエルンも今季は早々トップフォームと良いのか悪いのか。ブルージュ、ラピド相手にどれだけ星をこぼさないかが大事。

アーセナルアヤックススパルタ・プラハFCトゥーン)

とりあえず、アーセナルが首位と予想。2位争いに置いてトゥーンが不気味。ディナモ・キエフが負けるとは思わなかったわけだし。実際、アヤックススパルタも名前ほど強いわけではない。スイス勢といえば、リヴァプールFCを一次リーグで蹴落としたFCバーゼルを思い出した。

FCバルセロナパナシナイコスヴェルダー・ブレーメンウディネーゼ

真価の問われるバルサの2季目。しかし、相手もヴァレリアン・イスマエルがいなくなったブレーメンに、ギリギリで勝ち抜いたパオ、そして体力なさそうなウディネ。個人的にはパナシナイコスバルサで逆転負けが昔あったことを思い出す程度の組。

マンチェスター・ユナイテッドビジャレアルOSCリール、ベンフィカリスボン

本命というとなるとマンUなのかもしれないが一時期の輝きを感じないクラブだけにビジャレアルやらベンフィカやらリールやら自国リーグとの並行でどれだけ頑張れるかの戦い。一応その中では昨季uefa杯頑張っていたビジャレアル。確かインタートト杯からだったよね。ここ。個人的にディエゴ・フォルランの復讐ゴールに期待

ACミランPSVアイントホーフェンシャルケ04、フェネルバフチェ)

準決勝で当たった2チームを含む組。PSVの戦力ダウンを考えると、補強により攻撃力が増したシャルケのほうが勝ち抜けそうだが、ニコラ・アネルカ先生のいるフェネルにも期待したい組。ミランの老朽化が心配だがというような組。

(レアル・マドリードオランピック・リヨネーオリンピアコス、ローゼンボリ)

優勝したリヴァプールを最後の最後まで追いつめたオリンピアコス、今季も素晴らしい補強をした為に期待したい組だ。そんな中同席したメレンゲス。胸のロゴシーメンス同士という中で、フランス王者リヨンはウリエ采配でドコまで健闘できるのかというより、レアルの守備崩壊がありうるのかという中々楽しみな組。

リヴァプールFCチェルシーFC、RSCアンデルレヒトレアルベティス

イングランド同士の同席。しかも準決勝の再現という組。悔しいけれどこの2チームで決まるだろうと予想する。初出場のベティスも可哀想にと思うが、ベティスカウンターサッカーは案外この2チーム、苦戦するんだよな。問題は両チームの武器である高さに敵うかどうか。アンデルレヒトは今季も勝ち点ゼロの予感。

インテルミラノFCポルトグラスゴー・レンジャーズアルトメディア・ブラチスラパ)

セルティックを破ったアルトメディアがまたもスコットランドグラスゴーレンジャーズと対戦。脱税および主力放出ポルト無観客試合インテル。この組はアイブロックス以外に興味起きんぞ。

2005-08-27-Sat 都市検定

実家想像図

はなわの有名な歌に埼玉県の歌があるわけだが、「埼玉県人は東京都民より東京に詳しい」というフレーズがあるがこれには共感した。茨城県も正しいと思う。ヤツら「いばらぎ」と言うと絶対訂正を求めてくる。そんな関東圏で東京検定やら首都検定やら江戸検定なりを京都検定並に作ってしまったら面白いと思った。さすがに名古屋はムリかもしれんし。まず私には「なごや」のイントネーションがどっちが正しいのか知らん。しかし、名古屋神社仏閣に関しては京都並に数多くあるわけだし、珍しい文化に関しては日本随一じゃ。

[] を含むブックマーク

復帰早々で、何書いて良いのか分からなくなってきた。orz

画像蒐集もやる手法を忘れてきた。

黒雨に突然呼び出しを喰らう。そのままファミレスund飲み。ヤツの趣味の変化を日記ではなくリアルに聞く。ヤツも変態だ。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2005/08/28 01:08 今、よーやく飲み会という名の戦場を切り抜いたのであるが、夜の鴨川というのも、また風流であったよ。京都検定は普通に難しすぎる。大体、テキスト自体が三級の設問しか網羅してないのだから・・・。

2005-08-26-Fri はてな? このエントリーを含むブックマーク

工房に帰還。

その後色々とやっていたら、勘違い品川から新宿山手線外回りを二回する。

新橋から新宿までは銀座線赤坂見附から丸ノ内線に乗り換えたほうが早いと思ったよ。

バカな俺。

それよりバカなのは、めざにゅ〜杉崎美香の疑似デートを見逃したことだよ。その前に早朝のテレビを見ていないから中田有紀中澤有美子松井陽子も見ていないわけだが。

長野翼が夕方のニュースに出ているようだが。

----

それよりも初めてUEFAチャンピオンズリーグの予備選3回戦終了およびグループリーグの組み合わせが終わったことを知る。3回戦はあまり波乱が無かったようだ。グループリーグは同じ国同士同席しないハズなのに、リヴァプールFCチェルシーが同席しとる。オリンピアコスレアル・マドリードの試合は胸のロゴが同じSiemensという中々不思議ダービーマッチになりますな。

misochamisocha 2005/08/26 18:38 まずはお帰りなさい。
今朝の疑似デートだけど、L字テロップを延々垂れ流していたせいでデート映像が縮小。
正直見辛くてどうしようもなかったよ。

encyclopectorencyclopector 2005/08/26 18:42 DVD化して謝罪という理想的パターンにまた一歩近づいた。

encyclopectorencyclopector 2005/08/26 18:44 本当なら見るはずだったんだよ。疑似デート。実況する気満々だったんだよ。でも、台風でorz。

2005-08-25-Thu 木曜でつよ このエントリーを含むブックマーク

何と台風により一回休み。東京に戻ることができなかった。

名古屋駅にある程度早めに着き、土産売り場でういろうの「白黒抹茶あがりコーヒー柚桜」のコンプリートが見つからないことにキレる。

坂角総本舗の「ゆかり」を買おうか買うまいか悩んだがやめる。むしろ「八丁味噌プリッツ」や「天むすコメッコ」が気になり出す。しかし名古屋駅なのでエスカの矢場とんに行き、串かつを買って新幹線で食べようと考える。矢場とんで待っている間、万博からの観光客があまり多くないことに感心する。殆ど本店なのだろうか。矢場とんを買った後、甘いものが欲しくなり、シャチボンを買いに行くが売り切れ、赤福を買おうか買うまいか悩んだが、結局両口屋是清の「旅まくら」にする。

----

新幹線掛川静岡間で止まる。復旧。しかし15分後にまた止まる。以後NHKニュースを待合室で見ながら待機。NHKニュースはアメダス及び天気図を出そうとしない。これは宜しくない。天気図を見ればある程度の予測が立つが、各地方の中継は待合室の人間には苛立つばかりだ。半井小絵が出てやっとアメダスだった。

午後8時、ダイヤ変更を確認する。加えて三島付近、雨の為止まったので復京を諦める。さすがに電車の中で一夜を明かしたくはない。

矢場とんメアリー2世の地を諦め、オランジェの地にてどっちの料理ショーを見ながら食す。久々に食べたが、味噌だれといい、衣の挙がり具合といい、変わっていないことを感じる。さすが銀座に店を出すだけある。

その後、「御座候」にすれば良かったと思った。近鉄百貨店松坂屋高島屋にもあったわけで。

LittlePiggyLittlePiggy 2005/08/26 23:35 えーーー!!ういろうお好きなんですか?それに両口屋の旅まくらなんて渋すぎ!あそこお店によってはお茶できるところがあって、そこのクリーム餡蜜おいしいですよ。それにしても名古屋名物めちゃくちゃ詳しい!そのうえ、「御座候」の売り場まで知ってるなんて...

encyclopectorencyclopector 2005/08/27 08:02 旅まくらを食べたことない者は尾張名古屋を愛しておらん人間と予想。
ちなみに名古屋駅の地下の問題はドトール、ヴェローチェが近くになく、三井ビルまで行かないとないことですかね。ベックスがこの前出来ていて驚きましたが。
コーヒーがダメなら名古屋名物に妙香園のお茶でも買えば良かったかな。サンロードへ行かなかったのが失敗か。エスカはあまり何もない。

2005-08-24-Wed 水曜でつよ このエントリーを含むブックマーク

早朝ショックにより、テレビを付ける時間を変更する。

伊藤里絵も映らんではないか。これも悲しきことかな。

中田有紀と同期なのよね伊藤さん。有紀様のほうが一つ年上だが。

所属という事で思い出したが、長谷川憲正国民新党から新党日本に移籍。どうせ自民党を離党した連中は、「私こそが自由民主党」という精神が残っているだけに過ぎないことをしっかりと認識する。

2005-08-23-Tue 火曜でつよ このエントリーを含むブックマーク

蚊の羽音で目が覚める。鬱だ。早朝だ。

しかも。あまり寝ていないことになる。

テレビをつけるとフジテレビめざにゅ〜が時間通りやらない。ぷちぷちを見ることができないよ。杉崎美香。折角、キーホルダー携帯ストラップフィギュアも買ったと言うのに。orz

草野キッドが2週くらい前にやっていたのを放送していたが、ちょうどハイライト堂真理子コスプレやら、アイドルによるダルマさんが転んだで面白かったが、やっぱり草野仁現人神だ。もしくはスーパーヒトシ君だ。

2005-08-22-Mon 月曜でつよ このエントリーを含むブックマーク

暑いという理由で早朝に起きる。

JNNニュースバードは24時間ニュースチャンネルだからしっかりとやっとる。NNN24も同様。

中澤有美子の登場シーンで左手薬指に指輪があって、萎える。そして失望。現実逃避度アップ。中田有紀よりも起きてみるには有美子のほうが良いと感じる。

無論、テレビに映る姿だけの判断だし、ディスプレイにも個別差がある。

2005-08-21-Sun 日曜でつよ このエントリーを含むブックマーク

イヤホンがバーストする。折角持ってきたCDもあまり意味のないことになる。

久々に早朝に所さんの目がテンを見る。中々懐かしい感じがする。

続いてマジレンジャーを見る。見る日に限って甲斐麻美別府あゆみでなく、最悪のレッドだったのでかなりショックとなり、テレビを切る。そういえば、鈴木タイムラーはやったのだろうか思った時は既に夕方を過ぎていた。津島亜由子のあの番組でのハジケぶりは好きだ。

ところで、テレビニュース新聞だけではサッカー情報が入らない。PCは使わせて貰えない。加えて携帯電話も電源忘れてoffにしてしまう。中々私もアホだ。

2005-08-20-Sat サヨナラ、トウキョウ このエントリーを含むブックマーク

現実逃避週間でつ

朝一番に発つよ・・・・

まぁ数日したら帰るわけだが

ただ午前0時に書いていたら相当時間が余っているとも言う。

さて、CDを90枚ほど詰める作業に取りかかろうと思う。

勿論、ブルックナーマーラーから、BTMJ Coleを通して、平岩英子古内東子まで。

趣味の良いやら悪いやら。

貧乏人、悲し。

2005-08-19-Fri アジア不条理

デンマーク、試合見せろ

日本W杯本戦を世界でいち早く決めた日から何日経ったのか忘れたが、イランと一緒にB組から通過。未だに欧州予選やっとるし、南米アルゼンチンブラジル以外は大混戦の真っ直中、正直、アフリカ予選みたく1位でなければ通過できないルールじゃなくて良かったよ。と今でも思う。結局、頭の中はオールドファームセリエAの開幕、そして来週のUEFAチャンピオンズリーグ、予備選3回戦だった。

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050819-00000197-kyodo-pol

貰いに行かねば。マニフェスト。各政党、大きな違いを見いだせない(何せ自民党がディテールまで備えた政策を発表しなかった前回)と思うけどね。見ていて楽しいんだよ。

政策で選択するなら現実的なのは自民党民主党かはっきりさせんとな。

[][] を含むブックマーク

レイモン

レイモンド」ってどうなるんだろう?って思ったらこっちも彼が作っていた。しかも中身は同じ。誰だって思うぞ、作るなら中身をマシなものにしろと。「レイチェル」も見つかった・

これでレイモンサヴィニャックやらレイモン・コパ、レイモン・アロン、レイモン・レティゲ、レイモン・ドメネシュやらミスヒットするわけか。レイモンド・チャンドラーキーワードはあったが、レイモンド・カーバー、エリック・レイモンド、レイモンド・フランズ、レイモンド・キャッテル、レイモンド・バー、レイモンド・スプルーアンス、

レイチェル・ワイズレイチェル・カーソン、ほほぉ。こっちはあるのか。

しかし、どうしてこんなにクダランキーワードを乱発して作ろうと思ったのか尋ねてみたいわ。本当に。

ついでに「プレイ」も見つかった。中身はplayだそうな。祈りも何もないっス。既に。哀れな人間にアーメン。

[][]劇速で作ってみた。ネタがわからない場合は、緑色で飛びましょう。 劇速で作ってみた。ネタがわからない場合は、緑色で飛びましょう。を含むブックマーク

ナカータの英語会見はまぁまぁだったな。外国語といえば古くはジャン・ピエール・パパンが逸話があったな。現在はロイ・マカーイが世界的にはスゴイ。

続きを読む

[] を含むブックマーク

  • 「実況ちゃんねる」

実況民の私から言われて頂くと、レスのスピードが遅すぎ。タイピングをやり直したほうが良いぞ。会場の50人。

今日は全局時間が違うのかorz

とりあえずめざにゅ〜は疑似デートなしと。orz

そしていつの間にか携帯ストラップ販売と。松井陽子スーパーキッズに挑戦も無し。

杉崎美香中田有紀中澤有美子セントフォースな朝が少ないのは痛い。

やきうによる放送時間延長が行われず、定刻通りナッティー・プロフェッサー2が開始する。ジャネット・ジャクソンの演技に問題だとか言う前にこの映画テーマソング「ダズント・リアリー・マター」のPVCG豪華だったなと思い出す。

やはりこの映画脚本だったり、中身だったりのコトは忘れてエディ・マーフィー山寺宏一の一人9役(前作は一人5役)だけが見所ですな。こりゃ。

[]台場に冒険してきた 台場に冒険してきたを含むブックマーク

色々と用があったわけだが、まず八重洲に立ち寄り、久々の山手線で乗るホームを間違える。続く新橋ではキップ売り場が混んでいる中、ゆりかもめの駅構内のサンクスパスネットを買う始末。

フジテレビショップに逝くと、携帯ストラップキーホルダーともに皆藤愛子小林麻央のヴァージョンもあった。前者が798円で後者が483円と傍目から有り得ん価格で販売する。大体、フジテレビまでの交通費で何個買えると思っているんだと怒りを隠せない。ただレジで並んでいると5桁、4桁後半当たり前のレジなんですな。皆様どこからお台場まで来たのかお察しします。

さすがに、これだけでは面白くないので、汐留にも冒険してみる。

日テレジャンボリーなる催しだが、ジャンボリーそのもので箱はデカいが中身はないという悲惨な有様。立地条件では台場よりすぐれているのに、売っているモノが笑点ジブリではダメだよ。ここで中田有紀フィギャーとか売ったらお兄さん、発売日に逝っちゃうぞ。それからゆりかもめから見える、ズームイン朝のマスコット「ズーミン」はめざましテレビの「めざまし君」より可愛くないから。それに日テレキャラといえば「ウィンちゃん」以外有り得ないから。「アンド君」「なんだろう君」も何か愛着の湧かない顔だ。

番組コーナーも何もないという悲しいかな。大体、日テレ恋するハニカミ(現在、東京ドームでやっている)なんかより120倍最高の番組だった「カップリングラブ」って番組があってその模擬コーナーなんか作ったら日本中の妄想癖の男と腐女子が集まるテーマパークになるぞ。スタジオセット公開しているフジテレビはその点偉いな。日テレのこのフザケぶりは痛いぞ。マイスタだけ公開って。

本当に読売グループの販売戦略、人心掌握術はどうかしている。その点、フジテレビは徹底しているというほうが正しいのか。

[] を含むブックマーク

岩佐真悠子。正直、がんばっていきまっしょい相武紗季彼女で持っているモノ。

1.鈴木杏チャイドルとしてデビュー幸せ青い鳥

2.劣化

3.カゼにはコルゲン。花とアリス

4.劣化 本当にがんばっていきまっしょい ←今 ココ、クマー

5.後藤里沙並にカミングアウト及び写真集

6.星野真里並に濡れ場

との予想を立てて見る。

mk666mk666 2005/08/20 05:42 レイモンド・カーヴァーで登録されていますよ

2005-08-18-Thu 論客

報知もデイリーも読まないけどな

政治以外でもそうだが政治に関して新聞社の主張を見るのは面白い。日本新聞では政治以外のことでそうそう論が盛り上がらないことが残念ではあるのは確か。例えばスペインで有名なスポーツ新聞は4つあり、2つがマドリー系(マルカ、アス)で2つがバルサ系(ムンド、スポルト)で互いに論を張るんですよ。日本の場合、スポーツ新聞が論よりか記事とゴシップに偏重するのは気になるところ。巨人中日阪神野球は毎試合あるから仕方ないんだがな。

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000051-mai-pol

国民新党だそうで。郵政民営化に反対の自民党議員が全て集まらない。野田聖子とか「私は郵政民営化反対だが、自民党看板は欲しい」という人間が冷ややかで。それこそ、自民党の悪い温床なんだよな。野中広務の本で読んだが、「自民党野党として何をすればよいのか分からなかった人間が多数いた」という状況から変わってないのよね。

そういえば、新党と付く名前の政党はスグ消えたよね。日本新党、新党さきがけとか。そもそも何十年か続いたら新党という名称に疑問も起きるわけだし、単なる自民党離脱派なんだな。結局。

[][] を含むブックマーク

ベルルスコーニ・トロフィーでカカと交錯した後に左肩を脱臼した、ジャンルイジ・ブッフォン。3ヶ月ほどダメなんですよ。だからって、無償提供と。中々イタリアは面白い国だ。首相がシルビオ・ベルルスコーニ

アッビアーティ本人は、ジェノアへのレンタル移籍八百長問題でパーになって、ミランにいてもジダのおかげで先発出場できないわけだし、良い話だが、ユヴェントスイタリア代表には大きな問題だな。

続きを読む

[][][] を含むブックマーク

W杯欧州予選

C組は波乱が起きた。まず早めに試合が開始したラトビアロシア。一応両国ともに、2004年欧州選手権に出場しているが、メンバーとしては充実しているロシアアウェーで勝つことができなかった。新監督ユーリ・セミンの険しい船出。

続いて行われたリヒテンシュタインスロバキアはホーム、リヒテンシュタインスコアレスドロー勝ち点を得た。勝てば勝ち点ポルトガルと並ぶことのできたスロバキアには痛すぎるドロー。ホームでは7-0と勝った相手だったのに。逆にリヒテンシュタインポルトガルスロバキアからドローと快挙である。

これにより直接対決は既に終えているポルトガルスロバキアの1位争いはポルトガル有利のまま終盤戦へ。ポイントロシア戦だろうか。前回ポルトガルに大敗したロシアは何が何でも勝ちたい試合だろうし。

続きを読む

[][][] を含むブックマーク

イングランドはほぼベストの状態で完敗ですな。でもデンマークは本戦で見られるかどうか心配だ。アジア枠を譲ってあげたい。

ジネディーヌ・ジダン、復帰ゴールと。ル・ブルーの巻き返しも気になるが、アイルランドスイスが本戦で見られなくなるのも痛いよなぁ。

続きを読む

[][] を含むブックマーク

リベンジリベンジ、言うなら昨日のイラン戦の内容でメキシコに勝てたかどうかを考えてみたいわ。アホ臭い試合だった。1対1で勝ててなかった場面が多数だし。ジーコは結局何もしてないままだよ。監督交代してくれ。本戦で活躍できる気がしない。

さて、試合内容として攻撃に非常に問題を感じた試合だった。

何やりたいんですか?中盤でパスを絡めた有機的な攻撃は一切無く、前のアジア予選のバーレーン戦の小笠原満男のようなゴールを期待することは皆無。やった攻撃はハーフウェーラインより下がったエリアから長いボールでサイドラインか前線に放り込むだけ。裏に走り込んだ玉田圭司大黒将志が何度かチャンスになったはイイが、相手の下がったディフェンスラインとトップからチェックにいかなかったイランの守備に問題があっただけで日本が素晴らしかったとは言い難い。

しかもサイドへの供給するボールは左サイドが殆どでバランス崩していたじゃないですか。加地亮のゴールのシーンなんて加地がハーフウェーラインからのポジションを見ていたら明らかに偏り過ぎ。ゴールが決まったから良いものの、アレックスクロスから高さでゴールを脅かすシーンはゼロ。グラウンダーから飛び込むだけと。サイドの選手もクロスの供給だけで切れ込んでシュートということがないのも気になる。

前半にゴールを脅かされたシーンは、ディフェンスラインが引きすぎたこと。ショートパスによる相手の展開を許すエリアが多すぎる。中盤でのチェックは時間を経過するにつれ質も量も落ちる。あげく後半にはミドルシュートを撃たせる場面を許すと守備は成長してませんね。相手のイランがショボかったのが幸いしただけと。そしてアリ・ダエイにポストプレーを許してPK献上の中澤佑二。世界には彼くらいのプレーをする選手がゴロゴロいるのに、あのレベルか。

海外組がいなかったとかいうだけで、片づける問題だろうか?コンフェデレーションズカップで見たときよりも明らかに質が落ちた試合を見させて貰った。

[] を含むブックマーク

  • 「ナッティー・プロフェッサー」

エディ・マーフィーの一人7役と山寺宏一の一人7役をステレオする楽しさ。悲しいな。やっぱりと思ったが、吹き替えの声はアンタッチャブル柴田英嗣だった。しかし、映画としてはCGが有り得ないほど最悪だったな。

グロいんだって。高橋真麻。実況内で顔を歪めてみた画像が貼られても「どこが?」という状況。杉崎美香も合いの手が悪い。というか俺は見てない。

だって冒頭から目がトロンとしている中田有紀。ミニスカ中澤有美子、加えてJNNニュースバード、新コーナーは「住宅レシピ」、水野真理子キャスターが暮らす部屋を探す。ともかく朝からやる内容か?というよりも暮らすキャスターという意味エロいコーナーの開始だな。

[] を含むブックマーク

相武紗季がんばっていきまっしょいを見ていないわけだが、ダークマーキュリー化したり、スク水きたり大変だなぁと思う。あれではビオレUのCMはウソで、ロッカールームでイジメられているに違いないと思ってみるテスト

nasastarnasastar 2005/08/18 21:36 スパーズは開幕戦、ポーツマス相手に0-2で勝ちましたよ。

encyclopectorencyclopector 2005/08/18 21:48 開幕戦はそういえば勝ちましたね。日本で放送無かったし、エドガー・ダービッツも出なかったんでしたな。まだセリエが始まらないと、スコアを記憶できません。私は。

2005-08-17-Wed 有識

傍目から見るにしても

有識とか博識とかでなくても、選挙権はあるわけだ。ただ在る程度の予備知識がないと現状の政治の状況からどういう判断行動を取って良いのか考えられるのだろうか?と思ったりする。歴史問題なんて、実際大きく問題化しているのは一部の人間だったりしてな。逆に中国韓国国家的に歴史感情を煽動する教育だから痛々しい。どこぞで知識の無さから穴が見えるわけだが、何故か日本外交ラインはそこを突きもしない。

[] を含むブックマーク

http://www.secj.jp/pdf/20050816-1.pdf

21世紀臨調が緊急提言した。ということで文面を見ながら検討。

私は「単一争点的な選挙ではほかのテーマについて白紙委任になる」というのは賛成するが、現在の政党にそこまで考える力があるのかどうかは疑問だったりする。それを踏まえて「初の本格的な政権選択選挙とすべきだ」というわけだが、実際のところ政権選択をするにしては対等なパワーバランスが保たれていないスタートである。

政党は『首相候補』『政権公約』『政権の枠組み』をセットで示す必要がある、公認候補者政権公約の実現に関して『連帯して責任を負うこと』」

実際問題、これだけで自民党は半分ほど論理的には瓦解状態。小泉純一郎自身も内閣を結成して以降、公約を守らなかったことが数度。

政権公約は単に選挙用文書にとどまるものでなく、いかに政府を作り、いかに政策を実行するかを核心とするものである。そこで『立法が必要な課題』『予算措置が必要な課題』『行政決定で済む課題』に仕分けするなど、実現可能性をわかりやすく国民に示す必要がある」

これはそうあってもらわなければ困るわけだが、今のところ今回の総選挙で可能かどうかは疑問だ。

「各党は二院制のあり方について、憲法問題を含めて明確な考え方を示すべきである」

これは同感である。今回の自民党のように数さえ揃えば良いとする向きだったり、上院が何たるか意味不明になるのは宜しくない。

引用した以外に反対派を含む自民党に対しての提言は当を得ているわけだが、東京大学前総長、政治学佐々木毅氏以下、行政学西尾勝氏と元三重県知事北川正恭氏だったり、理想論に思えてしまい、現実感がなく懐疑的に考えなければならない自分がいるのは何故だろう。

まぁ、自民党批判に関しては明日に書こうかと。自民党野党に回らない限り政権選択やらマニフェストやらは日本政治に根付かないと思うわけで。

[][] を含むブックマーク

それよりもジェイジェイの移籍がすっげぇ気になるんだが。

[][] を含むブックマーク

欧州W杯予選および親善試合をする日なのだが、一応アジアでもW杯の最終予選をやっている。最終というとことは即ち試合数が少ないわけだし、日本の試合を見ても何か物足りない感じがするのは確か。最終予選だが4チーム中2チーム勝ち抜けというわけで緊迫感が薄い。それ以上にアジアが4枠というのはやはり信じられない。そして最終予選は消化試合になってしまった。だけれどもジーコは何故か本気。首も頭も回らないな。(欧州予選と違って1位が自動通過、2位は勝ち点の高い2チームのみ通過で、プレーオフという状況でないので2位で何も問題が発生しない)

個人的に日本欧州南米と対等な力関係になってほしいなと思うと、親善試合やコンフェデを見る限り差を感じる。ちなみに予選は終わった訳なので本戦を考えると、前の大会アジアで開催したホームアドヴァンテージを感じる。悪いイメージを払拭するだけの力を持っているのだろうか?前回大会以上の成績を残せるのだろうか?日本に関して言えば、個々のフィジカル、戦術理解、そして監督の問題と。

[][] を含むブックマーク

いつから日本監督ジーコからパティシエに替わったんだ?

パスの距離が長いように思えるが、どちらにしろ日本イランもチェックが甘いからゆるゆるに見える。しかも放り込むのは左サイドばっかり。

ディフェンスラインの問題点は守備よりも攻撃にある。往年のフランク・デ・ブールみたいにピンポイントロングフィードを出したり、マティアス・ザマーのように攻撃に切れ込んだりせず、全てボランチor小笠原orアレックス任せですよ。未だに。

センタリングを構えるときの日本のディフェンスラインが恐ろしいな。3人が固まって中にいるんですね。マークは1対1で。

アリ・ダエイシュートは凄かったな。

福西キムチ戦での反省がないようだ。安全第一でクリアをしない理由が分からない。

中澤、お前ブンデスリーガに行けば良かったと思ったよ。ブンデスは外国人規定が厳しいからオランダフランスでもイイけど。

[] を含むブックマーク

「答える筋合いはございません」か。中田有紀

そんな中田有紀が4:30に普通にニュースキャスターとして現れる。裏では久々に中澤有美子が4:30から登場。そんなJNNニュースバードはおかげさまで曽根純恵キャスター朝ごはん世界紀行も復活。何か目出度いような、おかげでチャンネル切り替えタイムテーブルに若干の異変が生じたような。

めざにゅ〜が中心だから大きな問題ではないが、水曜日映画コーナーはツマラン。まして韓国映画となれば。ナビィ君と杉崎美香の絡みが回を重ねる事におもしろくなくなってきてもいる。

2005-08-16-Tue 黒い人、白い人

2トップでいかんかい。

サッカーゲームって人の趣味が出るじゃないですか。私の場合、サイドの選手がひっきりなしに上がってクロスを上げてヘディング、ドカンじゃないと気が済まないんですよ。AZアルクマールFCバルセロナのような2バックをゲームは理解しないので守備の安定も考えて3-5-2。選手は見栄えが大事と言うことで白人を集めます。そんな中でMr.Sの友人には黒人、特にアフリカ系が大好きで仕方がない人がいるらしく、その話を聞くたびに笑いが止まらない。壁紙テュラムって。ラウルよりラファルという言葉も。

[][]今日、サッカー雑誌発売してたよな。 今日、サッカー雑誌発売してたよな。を含むブックマーク

http://skysports.planetfootball.com/transfernews.asp?type=article&id=298892

本当だったらキレるぞ。ナカータがレギュラー取れて良かったねで終わってもダメだろ。だいたい、ボルトンが面白球団でいられるのはジェイジェイがいるからじゃねぇか。

続きを読む

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=507080174

グスタフ・マーラー交響曲としては一番クラウディオ・アバド向きの曲だと思う。交響曲第4番。つにこれも録音して最後に畢竟の大作(柴田南雄氏はこう書いている)の交響曲第8番のみと。これが完成する前に死ぬなんてことないよね。ヴァーツラフ・ノイマンが7番と8番を残して死んでしまったのが個人的に痛いんだ。

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=508120030

リッカルド・シャイーのマーラー全集スパンが長すぎて良きも悪しきもあったわけだが、そんなシャイーの次のCDがこれですか。演奏10日後に発売って、ウィーン・フィルのニューイヤーやベルリン・フィルのジルベスター並の早さだけど個人的には意味あるのか?と疑問も思う。それ以上に、この選曲は凄いね。メンデルスゾーンが2曲。確かにライプチヒ・ゲヴェントハウスメンデルスゾーンも常任指揮者になったところだが。

[]地震キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  棚大揺れ。 地震キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  棚大揺れ。を含むブックマーク

そういえばやっていた全米プロゴルフ選手権がサスペンデットになった関係でTBSは放送時間を変更。それ以前にデジタル放送の機器調整のためにフジテレビ日本テレビも朝の放送時間を変更。

ということで民放の朝は4:50から始まった。火曜日だから心配のタネはぷちぷちが本当にやるのか?というところ。一応やった。ニュースを読んだ後5分くらいで適当にパパっとタコスを作って試食して終わった。そしてCM無しで脱衣突入。時間配分を考えてほうが良いと思ったよ。もしくはぷちぷちと麺theにゅ〜のDVD化を。

それでも杉崎美香のみならず他局の中澤有美子中田有紀をしっかり確認しないと気が済まなくなっている自分は何やってるんだか。ミニスカチェックにエロ試食チェックとは。

ところで、今週はめざましテレビにも杉崎美香が出ているというので確認。残念ながら月曜日メガネ姿だったのに、火曜日orz

misochamisocha 2005/08/16 23:34 今朝のプチプチはかなり物足りなかった様な気がするよ。
今日は不意の地震も凄い事になっていたけど、シスの力を解放した相武紗季のダークぶりも凄かった。

encyclopectorencyclopector 2005/08/17 00:27 そんな時間に帰って来れなかった俺。orz

2005-08-15-Mon ビールが、ビールが

些細なことが怒りのタネ

ビールを飲んだんですよ。ただねビールのつぎ方がヘタだったんです。帰りの電車愚痴を言ってしまいましたよ。何で泡が立たないんだよって。あまりビールは飲まないタイプなんですけど、飲むならしっかり注いで欲しいじゃないですか。ちょっとあの店員は考えてくれや。

ビールで思い出したんですけど、カールスバーグハイネケン、そしてミュンヘンレーベンブロイ(現在インターブルーに買収された)とかサッカービールなんだな。残念ながら。

[][] を含むブックマーク

チャンピオンズリーグFCトゥーン戦で左膝十字靱帯を負傷して現役を引退ですか。1994年W杯バイエルン・ミュンヘン時代やFCバルセロナ時代が思い出される。2002年W杯では残念ながら直前でケガをして日本との親善試合すら出場せずに終わってしまったなぁ。そういえば。

続きを読む

[][] を含むブックマーク

とりあえず、モウリーニョが憎らしい。そしてトラッパットーニを殴りたい。聞こえる、聞こえるぞ、解任の足音が。VfBシュツットガルトオランピック・マルセイユも。

続きを読む

[] を含むブックマーク

終わると寂しくなってしまうな。今回も織田裕二さんの感動ナビゲート感謝と。何度も聴くと「All my treasure」は名曲に思えてきた。

ちなみに織田裕二を叩く人ってどういう人なんですかね。明石家さんまネタ通り「もうすぐです」で2時間待ちってやつですか。今回は最長でも40分でしたよ。それでも長いか。orz

続きを読む

MRRUMIMANMRRUMIMAN 2005/08/15 16:43 こんにちわ。毎日、世界陸上の情報がありがたかったです。気付いたら、寝ていたので。やっぱり待ちが長いと…

encyclopectorencyclopector 2005/08/15 21:27 MRRUMIMANさんありがとうございます。
2年前は友人宅で飲んでいるときに末續の200mの決勝でかなり待たされた記憶がありましたが、PCで開始予定時刻を見ながら世界陸上を見ていたので今回は自分としてはスムースに見れました。

akitaka41akitaka41 2005/08/16 08:04 アッコにおまかせによると4時間26分があったようです

encyclopectorencyclopector 2005/08/16 12:08 4時間待ったのは末續の時ですよね。確か。思い出した。

2005-08-14-Sun ランカシャー

イギリスはロンドンの地名すらそんなに

私もね、地理なんてそんなに知らんわけですよ。でね、ボケじゃなくてマジですよ。ボルトン・ワンダラーズの本拠地ってドコって思っちゃったわけですよ。ボルトンですよね。ボルトンの地理なんぞGreater ManchesterでMetropolitan boroughだというのも最近知った。(それ以前にNorth West Englandというregionがあることも最近知った。)ランカシャーのほうに在ることくらいは知っていたが結論は、はてなキーワードは使えない。自分がキーワードでクラブチームを作るときは在る程度、各条項を定めて書いているわけだが。ボルトン・ワンダラーズについて書くのはいつになるやら。まず知らん。2部だったこともあるし。

ちなみにパオロ・ディ・カーニオジョン・ハートソンなどantiglapectreのキーワードgoogleで上位に引っかかることを今日知った。

[][]放送しないカードが面白いのは何故だ。 放送しないカードが面白いのは何故だ。を含むブックマーク

何で、ヴェストファーレンシュタディオンの試合の放送がやっとらんじゃああああああああ。ボルシア・ドルトムント相手にシャルケ04が2試合連続の逆転勝利しとるんだぞおおおおああああああ。そんな、バイエルン・ミュンヘンの大虐殺劇なんぞ見たくもないわああああ。

俺のトットナムあああああああああ。俺のハマーズああああああああ。誰がイナモートなんて見たいんだ。百歩譲ってマンチェスター・ユナイテッドなら理解するにしてもマンチェスター・シティってあーたね。

今季のパリ・サンジェルマンは優勝もありうらああああ、3連勝じゃああ。ジロンダン・ボルドーナント・アトランティックが負けたから首位じゃああああ。放送ねぇえええ。

続きを読む

[]俺も解説の伊東浩司同様に金メダルを信じる。 俺も解説の伊東浩司同様に金メダルを信じる。を含むブックマーク

でも、結局日本は8着だったよ。織田さ〜〜ん。

続きを読む

[] を含むブックマーク

CDを一枚パーにしました。アルバン・ベルクヴァイオリン協奏曲。ということで発掘作業に取りかかりましょう。はまぞうで。

ベートーヴェン、ベルク:ヴァイオリン協奏曲

気づいたが、ギドン・クレーメルのこのCD持ってないや。ベートーヴェンヴァイオリン協奏曲と言えば、ニコラウス・アーノンクールと組み、かなり強烈なカデンツァを演奏した(但し、私はフリッツクライスラーやヨアヒム・アウアーのカデンツァよりこっちのほうが好きだ、中身は聴くべし)CDがあって(ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲)、オケも非常に良いからねぇ。ふむ。

2005-08-13-Sat 二極化のワナ

赤と黒 スタンダールだっけ?

世の中、全ての選択肢がY/Nだった場合、結果の確率は2のn乗かというとそうではない。(勿論、条件付きで場面を設定したのならありるけれでも現実は条件など何もなく現象する)人間には単純に考えるだけでなく複雑に考える余裕も必要だと思ってみる。ただ複雑に考えても一人だけの世界は通用しない。それも現実。

そういえば、昔世にも奇妙な物語にも「イエスマン」の話はあったし、アメリカコメディでもそんなのあったな。タイトルは忘れたが。

[] を含むブックマーク

自分の選挙区から誰が出馬するかまだ分からないけれども自分の投票行動を書いてみる。

1. 郵政民営化には賛成?反対?

最終的にはしなければならない。ただ現在の小泉純一郎のディテールのしっかりしていないままだったり、郵政公社が有利な規制を取り払ってからじゃないと賛成できない。

2. 現状は反対なんだ。 小泉が嫌いなんだ。自民党の反小泉、反対派に投票するの?

そもそも、ここまでの状況にしたのは自民党でしょ。特に亀井静香なんてそれの典型じゃないか。投票したくないね。

3. じゃ、民主党だ?

民主党のはっきりしない政策の態度も好きになれないよ。大体最近のヤツらの地盤って自治労だったりしているじゃないか。

4. 社民党共産党投票するのか?

それこそ政策が私と合ってない。社民党社会党80年代から政策がなかったから今、ああなったんだろ?

5. おいおい、誰もいないじゃないか。投票はどうするんだろ?

自分の考え方と今の日本政治フィットしない。投票は困ったな。貴重な一票。

6. じゃ立候補しちゃえ。

無茶言うな。公認無しの無所属では当選したって国政で何もできんぞ。今の政治システムは。だからと言って自民党とも民主党とも根本の考えが合ってないんだよ。

最初の選択肢は郵政に限らず外交や財政政策についても考えるが、小泉純一郎も好きではないがそれこそ岡田克也外交に関しての国会答弁には賛成できないし、ポスト小泉と言われる安倍晋三外交以外の魅力があるかと言えば未知数か期待値以下と言わざるを得ないんだよな。悲しい。

前回の選挙での菅直人のNext Cabinetは個人的には良いかなとも思ったが内閣首班が期待できないとはこれは如何に。気づけば年金未納でいなくなった。

[][] を含むブックマーク

中身は自分のグループに保管。

今回のトピック

トルコ:ハカン・シュクール代表復帰(監督はファティヒ・テリムになったし)

オランダ:ティム・デ・クレルを初招集

ベルギー:またワルター・バセッジオがおらん

[][] を含むブックマーク

レアル・マドリードに移籍したジュリオ・バプチスタの後釜とは皮肉な。

ボルトンも取りに行ったらしい。彼もビセンテ・デル・ボスケ監督になって補強したけど何も良いことなかったようで。

[] 今日からリレー  今日からリレーを含むブックマーク

50km競歩で山崎勇喜が8位に入ってますな。織田裕二さんも全く注目していない競技だけど。

TBSがどれだけ「もうすぐ」「ほんとうにスグ」と言おうがIAAFのサイトみたら予定時刻28:10って書いてあるよ。10分以上待つんだよ。

棒高跳びは19:00(日本時間1:00)まで放送ですな。世界のODAイチオシのエレーナ・イシンバエワはいつ出るやら。しかし、今日のヘルシンキは晴れて好成績が期待できるな。

イシンバエワ、いきなり4m50cmを一発で飛んだよ。さすがだな。アンナ・ログフスカが4m50cmを落としたし、スヴェトラーナ・フェオファノワはおらんし、優勝がかなり近いな。この時点で。

4m60cmも高いな。50のほうがジャンプとして危なかったが。ライバルがおらんままに金メダルが決まってしまった。相手のモニカ・ピレクが4m75cmを飛ばなければ優勝できないという状況だったし。アテネのフォファノワに追いつめられてからの逆転金メダルのような状況が良かったな。たった3回飛んだだけで終わるとは。

そして、世界記録5m01cmに挑戦と。

3回もチャンスがあるとはイイな。

1回目失敗してもかなり余裕の表情ですな。

2回目、飛んだよ。おい。かなりあっさりと。3cmほど余裕で。織田さ〜〜ん。

まず、天気が晴れていたというのが天に選ばれたっていうかな。2日順延してピンポイントだよ。

続きを読む

[] を含むブックマーク

石坂ちなみ改名以降良くなった気がする。ヤングジャンプ制服コレクション、写真集の初版全てサインとか大変なことばっかりやっているが、普通にグラビアで良いと思うのだが、何か足りないんだろうな。

2005-08-12-Fri イジメ、カッコ悪い。でももっとカッコ悪いのは。

美女にはクレームつけられん

とある、諸般の事情でクレーマーしてました。コンバンワ。相手の動きをしっかりと確認しながらクレームしてやるととにかく楽しい。やっぱりクレームメール電話よりも直接のほうが楽しい。逆ギレされない限り。まぁどうしてこうなったかだけは聞くな。それはイジメだ。

ヒント:何で単体じゃねぇんだよ。

[][] を含むブックマーク

福島良一

1956年千葉県生まれ。高校時代から毎年渡米して大リーグを観戦し、大学卒業後はフリースポーツライターに。現在は『月刊メジャーリーグ』などに執筆している他、NHK衛星放送大リーグ中継の解説者として活躍。主な著書に『大リーグ物語』(講談社新書)、『大リーグ雑学ノート』などがある。

http://www.ryoko-donya.com/TOUR/mlb_tour.htmと比較して下さい。変化などほんの数カ所ですな。私はどう見ても著作とは言わないと思う。(他人の著作権や肖像権を侵害する行為というのは、他のホームページ辞書の内容をそのまま転載したりしなければ良いというわけではない)

どうやら彼には反省や考慮の文字は無いようです。id:dobashiさんといい、私と言い日本語が通じないなら意味もないのか。マルチナ・ヒンギスの時と一緒で句読点を変更して終わり。結局、それだけ。それはまだ著作とは言わない。日本語の理解力が無いようで。

まぁはてなキーワード辞書の他の辞書HPからの引用は数あるわけだが、質の悪いキーワードも問題だったりはてなは方向性を早く決めたほうが良い。但し私はキーワードモニターなんてやりたくないよ。

まぁそれよりも酷いキーワードとしては「女弁護士高林鮎子」の中身は酷いな。もう少し原作者だったり調べられないものか?ハマっているなら。大体何で真野あずさ丹波哲郎もないの?見てないから?id:nojiriko

id:hatenadiary:20050808:1123491342より

キーワードの作成・編集・削除を行う場合には、その作業意図を以後他のユーザーに説明できる責任を負います。

また削除操作時には、そのキーワードの作成者や他の編集者に自発的にその意図を説明し、十分に議論を行うよう心がけましょう。

意図だけなんだな。経緯は無いんだな。気づいたけど。ユーザー同士の関わり合いはおおよそ馴れ合い。叩くことは主意ないようで。

[] を含むブックマーク

今日は疑似デートではなく、杉崎美香罰ゲームらしい。何でこうなってしまうんだよ。マーサのブサイコめ。ヤツがぷちぷちなんてやってんじゃねぇよ。戸部ちゃんのポジションをお前がやっても誰も見ねぇよ。ということなのか戸部ちゃんとマーサは一触即発らしい。

http://www.nakaduri.net/archives/30101404.html

しかし、今日も中澤有美子エロかった。松井陽子もカワイかった。中田有紀が骨と踊っていた。裏が良く思えるのは悲しいな。美香の罰ゲームはニシキヘビを首に巻いてました。問題はその後、バーベキューやってました。変な味だったらしく、「ちゃんと料理勉強しろ」と。その前に出るなと言いたいわけだが。

30台の女が恋に落ちる映画って、メグ・ライアンジュリア・ロバーツね、相手は大抵年上だよな。そういえば。有美子は既婚だが有紀は未婚。思い出したが黒木瞳主演の東京タワーは年下だったな。

[] 織田裕二さんと一緒に棒高跳び。  織田裕二さんと一緒に棒高跳び。を含むブックマーク

今日はAfternoon sessionだけらしい。IAAFのTime tableによると。

今日も予定時刻で午前4時を過ぎている。最後の200m決勝の予定時刻。

TBSは棒高跳びの放送のみで5000mの予選はやらないのか。いつもはフィールドなんぞやらずに(投擲種目は決勝戦も全て録画)、トラックばっかりなのに。

予定時刻18:35(日本時間0:45)の棒高跳び、始まらない。この決勝も風が非常に難しいようだ。澤野大地は5m50cmを1回目でクリア。Starting listを見て確認したが、沢野大地って今シーズン2位の成績なんですね。

沢野も5m65cm1回目は失敗。大きな記録よりもいつ飛ぶかが勝負か。このヘルシンキ大会

2回目も失敗。高さは出ているから前に突っ込みすぎなければ。

他の選手も飛べないから入賞は決まった。沢野。ただ既に3人が5m65cmを飛んだのでメダルのためには3回目に成功して欲しい。3回目も失敗と。

こんなにスコアが悪いとエレーナ・イシンバエワはロンドンGP世界記録出しておいて正解だったな。

優勝はオランダのレン・ブロム。バーとお友達になって優勝。5m81cmと。記録は平凡。グラウンドコンディションからしたら仕方ないか。

1組目、やっぱりクリスティ・アーロンは強いな。しかし雨、そして向かい風と大変な中で22.45と。

2組目、ヴェロニカ・キャンベルのほうが最初は良かったが、直線からアリソン・フェリックスが伸びて1位。しかし、直線は互いに緩めていたな。

決勝で全て決まるということに。

  • 800m予選

国籍変更選手が強かった。タイムは各組まちまち。

  • 女子100mハードル

アテネ五輪および全米女王、ジョアンナ・ヘイズのスタートが速かったが、エニスロンドンが先行。ヘイズは途中でハードルに足を引っかけて転倒。中盤から伸びて勝ったのはミシェルペリーだった。ロンドンおよびフォスターヒルトンジャマイカ選手2名が2着3着と。

1組目、ドゥクレが1着のレースのなかで内藤真人は何も見せ場無く敗退と。

2組目、3コースがフライング。1着はテレンス・トランメルで、アテネ五輪王者の劉翔は2着と。

3組目、アテネではここでアレン・ジョンソンコケたんだよな。そんな中、今回は1着となり決勝進出。モーリス・ウィグナルも非常に良かった。

  • 200m 決勝

ジャスティン・ガトリンがスタートから良く直線から先頭。終盤に3コースが伸びて2着。しかし1着から4着までアメリカ。素晴らしい。

2005-08-11-Thu 理詰め

詰め、詰め、スク水。

世の中、不思議な解散劇をしました。政局小泉純一郎の8時半からの会見は不思議な会見だった。全文聞こうにも冒頭のガリレオの部分で私にはクエスチョンマークが漂い、後でNHKのサマリーを見せて貰った。彼の思考は政治学的ではないわけで、(政治的というのは政治が時流に乗っていれば彼も政治的)、彼の会見を聞いているジャーナリストも困っていたのかどうか気になる。理論的じゃない彼の発言は毎度だが、そろそろ郵政民営化のディテールもできてきたものかね?

[] を含むブックマーク

録画しておいたんですよ。考えるヒトコマ中田有紀は凄いこと言ってましたね。

「理詰めでこられるのはイヤですね。大抵の場合負かせることができるんですけど、対等じゃなくなるとカチーンと来ますね。」

既にアナタは女王様火曜日の髪型はパーマがなくストレートエロかった。NNN24

今日は中田有紀よりも中澤有美子が超エロス木曜日フジテレビめざにゅ〜がグロいだけあって裏は頑張るなぁ。マーサ分のマイナス杉崎美香だけではフォローできんっすよ。

[][] を含むブックマーク

id:dobashi:20050810#1123679944

さて、私にこういうトラックバックが来ました。dobashiさんは前からバレーボールキーワードの乱発や間違いについて突っ込んでいらっしゃいました。

「あのお方はキーワード作るだけではなく、知らないものにまで手を出されるんです。」

私もメジャーリーグキーワードで唖然としたことがありました。サッカーでも「アレクシイ・ベリク」など、日本でも知っている人間が指で数えられるか否かのキーワードを作っていたり。

ところで私、間違えてid:poweroflove04のところをクリックしちゃったわけですよ。そしたらね気づいたんですよ。向こう、トラックバックを削除してますよ。(これもはてなの新機能ってやつですね。id:hatenadiary:20050810:1123666055 削除ではなく拒否と。しかし、トラックバックを部分的に拒否というのも理解しがたいものがあるな。非難されるべくして非難されることをもみ消すのはチョンに近い感覚だな)

id:hatenadiary:20050808:1123491342より

キーワードの作成・編集・削除を行う場合には、その作業意図を以後他のユーザーに説明できる責任を負います。

また削除操作時には、そのキーワードの作成者や他の編集者に自発的にその意図を説明し、十分に議論を行うよう心がけましょう。

私も教えて貰いたいんですよ。作って何をしたいんですか?って。

ちなみにこのはてなダイアリー日記エントリーの文中には

本日、特定のキーワードの内容についての議論を行わないまま内容の削除を行ったり、無意味キーワードを多数作成するユーザーがいるため対応を行って欲しいというご指摘を頂きました。

ご指摘を頂いたユーザー様には、はてなより削除やキーワード作成行為の意図を問うご連絡をいたします。

ということだそうだが、最初に喰らう人間は誰だろう。色々と思い当たるユーザーがいるわけだが。どうやら、ツンデレから始まるらしい。id:hatenadiary:20050810:1123654191

問題はこれからです。やっぱり人が増えるとバカの数も増えるんだ。バカが一定量にいるパーセンテージを一定と考えたとしても。(普通、年数から考えるとパーセンテージは上昇すると思うけどな。)

[]今日もヘルシンキは悪天候ですよ。 織田裕二さん 今日もヘルシンキは悪天候ですよ。 織田裕二さんを含むブックマーク

IAAFより

TIMETABLE CHANGES due to bad weather

Due to the weather conditions, the Technical Delegates have agreed the following amendments to the programme:

Women’s Pole Vault, FINAL will take place on Friday 12 August at 18:10 Hs.

Men’s High Jump qualifying rounds will take place on Friday 12 August at 12:00 noon.

織田さん大注目のエレーナ・イシンバエワの女子棒高跳びは明後日に順延と。

1組目、スタートで非常に時間がかかる。アメリカパリ大会メダリスト、ディエゴ・カペルのスタートがしっくりこない。そしてアメリカのスピアーモンもおかげで調子が狂っている。しかし、アメリカのカペル、スピアーモンが1位、2位とは素晴らしい。ただタイムは平凡だ。

2組目、末続慎吾は直線前に貯金を作れず6着。決勝進出はならずと。アメリカ勢のタイソンゲイとジャスティン・ガトリンが1位、2位。これは200m、とんでもない決勝になりましたな。フランシス・オビクエルもおらんわけで、アメリカの独占もあり得そうな。

  • 女子400m

ウィリアムス・ダーリングの大逆転は凄かったな。しかし、この雨のコンディションでシーズンベストを出せるというのが世界陸上という舞台の為せる業なのか!!

もう、トラックに溜まっている水がヤバい。1組目。スタートからはゆったりとしていたが後半はなかなかの流れ。しかし、45秒台という悪条件は日本佐藤光浩は有利やもしれん。

2組目、タイラークリストファー、直線に入って一気に差しきって1着。でも45秒台。最後で伸びるタイプって凄いよな。この400mの過酷さから考えると。

3組目、佐藤光浩はダメだった。ジェレミー・ウォリナーは淡々と1着に入った。決勝は雨じゃなければ良いレースになるやもしれん。ただMJの記録はムリっぽい。

  • 1500m決勝

ラシド・ラムジ、強すぎだったよ。レースはスローペースからアメリカの選手はスパートをかけたところをしっかりとついて行って、さらにスパートとは素晴らしい強さだったよ。さすが世界記録保持者と。

[][][] を含むブックマーク

Home Score Away
Malmo FF (Swe) 0 - 1 Thun (Swi)
Brondby (Den) 2 - 2 Ajax Amsterd. (Hol)
Petrzalka (Svk) 0 - 0 Partizan Belg. (S&M)
Shakhtar Donetsk (Ukr) 0 - 2 Inter Milan (Ita)
Steaua B'rest (Rom) 1 - 1 Rosenborg (Nor)
Anderlecht (Bel) 2 - 1 Slavia Prague (Cze)
Basel (Swi) 2 - 1 Werder Bremen (Ger)
CSKA Sofia (Bul) 1 - 3 Liverpool (Eng)
Rapid Vienna (Aus) 1 - 1 Lok. Moscow (Rus)
Sporting Lisbon (Por) 0 - 1 Udinese (Ita)

槍ことヤリ・リトマネンがマルメで出ていると思ったら加えて、バイエルン・ミュンヘンなどで活躍したパトリック・アンデションもいるんだな。スウェーデンの名門チーム。ただマルメ、ホームで負けとはキツイな。このFCトゥーンはディナモ・キエフも倒して、強いんだな。

シャフタール・ドネツクにアガホワがいねぇよ。orz。オバフェミ先発だよ。ついでに。そしてオバフェミ、ゴールしちゃったよ。

それよりもショッキングなことははヴェルダー・ブレーメンFCバーゼルに負けたことだ。ロコモティフ・モスクワPKで追いつかれ引き分け。リヴァプールフェルナンド・モリエンテスの2ゴール含む3得点で勝利。ウディネーゼはイアキンタのPKで勝利。スポルティングのほうが個人的には見たいチームなのだが。

[] を含むブックマーク

河中麻系常識的に読みにくい名前は不利だ。

2005-08-10-Wed 音楽のある夏、ない夏

今年は何もライブ予定が・・

夏はクラシックではシーズンではないんです。理由は忘れたけど、日本オーケストラも世界に合わせて9月からシーズンが始まります。残念ながら。ロックなどは野外フェスティバルがたくさんあって掻きこみ時なんですけど、クラシックに関してはCDを漁っていましょうという感じ。テクノ系はどちらかというと秋から夏という感じで春夏秋冬ですか。音楽も。

[] を含むブックマーク

今年は何故か第2番が面白いと思っているので色々と聴いてみる。

これくらいは序の口で他にも色々と有る。フォルテピアノロバート・レヴィンやニコラウス・アーノンクール、バレリー・アファナシェフ、ルドルフ・ゼルキンの今年出たOrfeoのCDだったり、ウラディミールアシュケナージ、内田光子とか持っていないのもたくさんある。

個人的にはアルトゥール・ルービンシュタインピアノが非常に好きだ。冒頭のピアノの一音から他と違う。これに明らかにこれに影響されたダニエル・バレンボイム(指揮はオットー・クレンペラーに影響された)のCDベルリン・フィルの豪華な伴奏ピアノも悪くない。そして淡々としかし素晴らしいヴィルヘルム・バックハウス。彼の場合はカデンツァがフェルッチョ・ブゾーニではないので曲自体がドイツ的で逞しく、第2楽章が美しい。

[][][] を含むブックマーク

UEFAチャンピオンズリーグ プレビュー

何せ東欧のタレント集団対世界の超銀河系である。インテルの面子について書くのも面白くないので、シャフタールの面子を書いてみる。

GK:ヤン・ラシュトゥブカ(チェコ)、スティペ・プレティコサ(クロアチア)

DF:フラビウス・ストイカン(ルーマニア)、ラスバン・ラト(ルーマニア)、コスミン・バルカウアン(ルーマニア)、マリウス・レワンドウスキ(ポーランド)、トマシュ・ヒュブシュマン(チェコ)、ネナド・ララトビッチ(セルビア・モンテネグロ)、トルガ・セイハン(トルコ)

MF:アナトリー・ティモシュチュク(ウクライナ)、ズヴォニミール・ビュキッチ(セルビア・モンテネグロ)、マトゥザレム(ブラジル)、イゴール・ドゥリャイ(セルビア・モンテネグロ)、ダリオ・スルナ(クロアチア)、エラーノ・ブルメル(ブラジル)

FW:アンドリー・ボロベイ(ウクライナ)、ジュリウス・アガホワ(ナイジェリア)、ブランドン(ブラジル)、チプリアン・マリチャ(ルーマニア)

となかなかエロい。アゴホワのバク転も見てみたいと思ってしまう。ただインテルがいないグループリーグも寂しいものがある。せっかくルイス・フィーゴワルテル・サムエルなど加入し今季も面白いわけで、ジュゼッペ・メアッツァに観客は入らなくても。

シャフタールは3バックも4バックもやるが中心はサイド攻撃でアガホワやブランドンの抜け出したスピードが際立つ。このクラブ、何が凄いって外国人だけでチームを組んだことが数回。インテルGKジュリオ・セザールなら全員外国人対決が可能やもしれぬ。チャンピオンズリーグは出場する外国人選手に規制がないのだ。

GK:12 Julio Cesar

DF:4 Javier Zanetti,2 Ivan Ramiro Cordoba,25 Walter Samuel,33 Pierre Wome

MF:5 Dejan Stankovic,8 David Pizarro,14 Juan Sebastian Veron,19 Esteban Cambiasso

FW:9 Julio Ricardo Cruz,10 Adriano

こんな感じのインテルか。何か好きになれん。現実的には左のSBはジュゼッペ・ファヴァッリだろうな。補足するとエステバン・カンビアッソイタリア国籍も持っていたはず。サンチャゴ・ソラーリもそうだったかな。それでもまだギオルゴス・カラグニスがいるから凄い。

しかし放送はスポルティング・リスボンウディネーゼ。そのときには既にマルメFF対FCトゥーン、ブロンビーIF対アヤックス、ペトルザルカ対パルチザンステアウア対ローゼンボリ、そしてシャフタール対インテルの試合は終わっとる。

[]ヘルシンキの天気はヤバいッすよ 織田裕二さん ヘルシンキの天気はヤバいッすよ 織田裕二さんを含むブックマーク

  • 200m予選

予選第6組の全員が突破ってアホだろ。この組はアメリカタイソンゲイが非常に速かったわけだが。

  • 棒高跳び予選

アテネ銀メダルトビー・スティーブンソンは飛ばなかったな。おかげで沢野大地が予選突破できたわけだが。あの風の強さは尋常ではなかったなヘルシンキ。雨が降ったり大変な今大会

----

アフタヌーンセッション

200m準決勝、3000m障害、女子800m、400mハードルできるんですか?この雷雨ヤバス

裏でチャンピオンズリーグ(ジュリアン・ロドリゲス、いきなりスタメンですな。)とインタートトカップってことかな。

IAAFのサイト見たら

Changes to Competition Timetable

It has been agreed that, weather and technical conditions permitting, today's running events will be held, with the exception of the men's 200 metres.

The men's 200m second round will be held at 1.45pm tomorrow, Wednesday, 10 Aug.

The men's Triple Jump qualifying will be staged at 11.15am tomorrow.

The women's Discus Final, which cannot be staged tomorrow, will be held on Thursday, 11 Aug at 8pm.

だってさ。3000m障害と女子の800m、そして為末大の出る400mハードルはやるんかね。TBSも録画放送するならハンマー投げの画像をよこせ。モーニングセッション日本時間では午後5時半からで放送していないわけだが。

女子800m決勝、マリア・ムトラが先頭のスローペースで600m辺りから女同士のつぶし合い。さすがトラックの上の格闘技ロシア勢が3人もいたのにチームプレーをしなかったのも痛かったな。ロシアは良い選手がいたのに勿体ない。また雨が降ってきましたな。ヘルシンキ

400mハードル、為末、飛び込んで3位。応援し続けて感動してしまった。

スタートから為末と4コースが良い。フェリックスサンチェスが太ももの裏を痛めて途中棄権。直線前まで先頭は為末、バーショーン・ジャクソンに抜かれ、ジェームスカーターにも抜かれたが、直線最後にカーロン・クレメントが疲れてフィニッシュが出来ない中、為末は飛び込んで3位。

これは織田裕二さんも応援の甲斐があったな。

末続慎吾、2次予選、ギリギリ突破か。準決勝大丈夫かいな。

[][][] を含むブックマーク

UEFAチャンピオンズリーグ 予備選3回戦 1stレグ 第1日目

Anorthosis (Cyp) 1 - 2 Rangers (Sco)
Wisla Krakow (Pol) 3 - 1 Panathinaikos (Gre)
Valerenga Oslo (Nor) 1 - 0 Club Brugge (Bel)
Everton (Eng) 1 - 2 Villarreal (Spa)
Manchester U. (Eng) 3 - 0 Debrecen (Hun)
Real Betis (Spa) 1 - 0 AS.Monaco (Fra)

レンジャーズは前半はスコアレスでどうなるかと思ったが、最終的には勝ってたのね。パナシナイコスは折角先制したのに敗戦とは勿体ない。クラブ・ブルージュも良い面子なのに敗戦。エヴァートンは中でもちょっと厳しい状況に置かれてしまったな。マンUは完勝。ベティスは後半ロスタイムにエドゥーのゴールで勝利。ASモナコの巻き返しに個人的には期待しているが。

[][] を含むブックマーク

インタートト杯 決勝 1stレグ

CFR Cluj (Rom) 1 - 1 Lens (Fra)
Hamburger SV (Ger) 1 - 0 Valencia (Spa)
Deportivo (Spa) 2 - 0 Marseille (Fra)

バレンシアハンブルクセルゲイ・バルバレスのゴールで敗戦。しかし当のバルバレスは退場で次戦出場停止と。デポルが終盤に2点で勝利。それよりもオランピック・マルセイユがペギー・リュインドラを使っていないことが気になる。

[] を含むブックマーク

石田未来。そろそろ過渡期だよな。

mk666mk666 2005/08/10 01:40 アファナシエフは今年《皇帝》で、スダーンと来日しますね(オケは東京交響楽団ですが)。ベートーヴェンのピアノ協奏曲は第4番が最も好きですが、1番、2番も「ほとんどハイドン」期の作品の愛おしさがあって好きです。

encyclopectorencyclopector 2005/08/10 01:59 曲として完成されているのは5番。面白味が3楽章に渡ってあるのは4番。ベートーヴェンらしいのは3番。
アファナシェフの皇帝は重みのあって中々良かった記憶が。

mk666mk666 2005/08/10 02:17 オーケストラとの駆け引きも感じられて、かなり面白い演奏ですね。皇帝。オーケストラは前に進みたいのに、ソリストはグイグイとテンポを遅めていく様子が普通とは真逆。
ただ、この時期の協奏曲作品全般に言えることかもしれませんが、まだオーケストラと独奏楽器との「融合」が弱い気がします(《皇帝》もしかりムスの第1番のような「ピアノ独奏付の交響曲」だとソリストの影は薄く)。「協奏曲」という《形式》の問題なんですけれど。ブラーなりすぎ。オーケストラとソリストのバランスの良さを考えると、ショスタコーヴィチのコンチェルト作品は素晴らしいな、と思います。

encyclopectorencyclopector 2005/08/10 02:29 協奏曲の形式だけなら、ショパンの1番は優れていると思う。
オケとソリストのバランスなら個人的にはブラームス以外にいないと思う。あとはバルトークの3番。
ショスタコーヴィチのVn1番は嫌いではない。技術の競い合いならシベリウスの協奏曲は激しくて面白い。

mk666mk666 2005/08/10 02:36 ブラームスのPf協奏曲第2番は確かにバランスは素晴らしいと思うのですが、あれはオーケストラ作品の中に室内楽作品が織り込まれているような感じがして、また別な気がするんですよ。ベートーヴェンのトリプル・コンチェルトと似たような感覚。
シベリウスといえば、ヒラリー・ハーンが録音する予定あるらしく、それが楽しみです(カップリングはシェーンベルクになるらしい)。

encyclopectorencyclopector 2005/08/10 03:57 ヒラリー・ハーンのバッハは良くなかった思い出が。シベリウスとシェーンベルクって何か共通点があったっけ?ベルクなら分かるが。
ブラームス2番は確かに協奏曲としては構成が交響曲的な重々しさがある。でもシューマンといい、対等に渡り合うスタイルは個人的に好き。

2005-08-09-Tue 論理的矛盾

原爆のニュースより政治だな。

私は論理とか言う言葉が好きな方である。弁証法とかいうものをしっかりと知るうちに素晴らしいモノだなと思っていたりしていた。世界には天才の上に天才がいるもので、弁証法を見事に嫌った文章を書ききったのがドストエフスキーである。彼は日記ヘーゲル弁証法についての文を残しているが、弁証法的に話が進むと結論が全く有り得ない方向に陥るのが「カラマーゾフの兄弟」の大審問官の章。実際、ストーリーとは強い関わりはないが、あの文は非常に素晴らしい文だ。

[] を含むブックマーク

本来Blog政治的な意見に使われる役目があるらしいので、それについて書こう。

http://www.asahi.com/politics/update/0808/003.html

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/seitou/news/20050809k0000m010100000c.html

郵政民営化法案について参議院で反対された。造反云々はまた別の話として、小泉純一郎の「この反対は小泉内閣の不信任であるとして衆議院を解散する」というのは私は今でも意味が分からない。不信任なら総辞職すれば良いモノである。解散総選挙ではない。残念ながら上院の機能を無視しようとしている気がしてならない。両院制、議会民主主義についての彼の考えあ、明らかに自分の求心力自民党の名前を売って議員にさせていることを強調しているようだ。それがいわゆる反対、棄権した議員に公認しないということにも繋がるのだろう。

本来なら議員国民の代表者として、どのような意見を言っても、どのような判断をして票を投じても問題とはされない。日本民主主義の特徴は党議拘束にある。自由民主党は昔からこれによって烏合の衆を統率してきた。自民党を壊すと言った小泉がこの手法を使う(時には抵抗勢力と組んでみたり)のだから私は矛盾を感ぜざるを得ない。むしろ自民党中曽根弘文長谷川憲正などの反対のほうが正しいように見えてくる(長谷川の場合利益団体との関係上その行動以外の選択肢はない)ようだ。小泉によって当選した大仁田厚の棄権については意味不明。さすがに比例選挙区当選した人間は党議に従うべきだと思う。

彼がそうまでして進めようとする郵政民営化はどうなのかを次に考える。

竹中平蔵を中心とする内閣の資源配分調整について市場の決定に任せる手法だが、世界的に「市場の失敗」の例は山積しているわけだし、郵便局民営化されたあとのデザインがはっきりとしない。小泉が「財政投融資の問題を突き詰めると郵政の問題に行き着く」と言うが、今肝心の問題は財政投融資の表面である道路公団特殊法人にあると個人的には思う。加えて、郵便局民営化されると考えられるのは、過疎地域の問題よりも、日本で最大級の金融機関ができることでその時期として今が良いかというのは疑問が残る。荒井広幸とか現状だけしか言わない議員も好きにはなれない(ステルス行動とかも好きになれんな)がディテールが詰まっていない彼の案も好きにはなれない。

加えて国会内の議論でも小泉はディテールを明らかに出来なかった。何も議論が進まないのに賛成か反対かを問うのも何か変だが期間内に色々あったのが致し方ない。投票になった状態は法案云々より小泉支持か反小泉かで、鳩山由紀夫が言っていたが「もはや郵政の議論でなくなっている状態」では国会も何をするべきなのか方向性が見えない。こうまでしたのは首相公選制という議院内閣制では考えられないことを考案する男の考えか。

最後に選挙について、前回の衆議院選挙で、多くのメディアが二大政党制という言葉を書いたが、個人的に日本が二大政党制になるべきはないと個人的に思う。既にそもそも保守合同で作られ、派閥が幾つも存在する自民党、紆余曲折を経て出来た民主党とそもそも1つまとまることが難しい集団である。2大政党となるにしてもそれは決選投票主席を決めるだけになるべきではないかと思う。互いに懸案の法案、議事については賛成と反対に分かれる。党はそれぞれ根本に理念がしっかりしているとなっている(例としてはドイツのような)ほうが投票する国民にも分かり易いと思うのだが、日本投票システムだったり色々問題なのよね。もう一つは圧力団体というヤツが。

[] を含むブックマーク

ぷちぷちは生春巻きでした。杉崎美香がニラで本当にミラコ〜してました。それよりも中田有紀日焼けエロい衣装が気になった。そして番組終了前には巨人の売り子の役でビールを注ぐとは。中澤有美子の髪型が新鮮で良かった。しかし髪型も有紀エロかったな。

[][][] を含むブックマーク

UEFAチャンピオンズリーグ 予備選3回戦 プレビュー 8月9日

昨季プレミアリーグ4位となったデヴィド・モイーズ率いるエヴァートン。大きな戦力ダウンがなく、フィル・ネビルサイモン・ディヴィスと補強をしている。得意のイングランドスタイルはハマればスペオンのクラブには巧く作用すると思う。ビジャレアルもアレッシオ・タッキナルディヤン・クロンカンプと良い補強をしている。ただ放出してしまったマヌレレ・レイナの部分だけだろうか。主力および監督は残っているわけで。この2チームは双方共に開幕していないから実際はワカラン。

記憶が正しければ、ガエル・ジヴェは退場したので出場停止。そしてジュリアン・ロドリゲスが移籍とセンターバックが心配な状況。攻撃も選手が沢山入れ替わってまだ方向性の掴めない状況。新戦力のキャメル・メリアムが機能したらアタッカー陣も相当助かると思うのだが。それとリーグアン2試合にルーカス・ベルナルディがおらんが彼はケガか?ベティスは比べて戦力ダウンがあまりない。ホアキン・サンチェスも気づけば残留している。互いにサイドからの攻撃が主流のクラブなのでマッチアップが楽しみだ。特にパトリスエブラホアキン

続きを読む

[][] を含むブックマーク

  • イェルジィ・デュデク 肘 3ヶ月

タイミングを読むとは何とファンタジックな男だ。これで正GKはレイナだな。

[]残念ながらヘルシンキは雨。ハンマー投げやってるんですけど。 残念ながらヘルシンキは雨。ハンマー投げやってるんですけど。を含むブックマーク

続きを読む

[][] を含むブックマーク

id:hatenadiary:20050808:1123491342

これは有効に使えるな。ミキサマミキサマオシオキキボンヌ

サッカー系の問題となっている変な改変はidトラックバックして叩けばイイわけか。

[] を含むブックマーク

沢尻エリカ。ヤマヒサのCMはカワイイな。

2005-08-08-Mon やっぱりインテル、入ってない。

白黒ですな。やっぱり。ゼブラペン。

インテルミラノを書こうかなと資料を探していたら、見事にPCフリーズインテルについて書けず仕舞い。やはりセリエAを見たきっかけがACミランで、ユヴェンティーノの私には無理難題だったようだ。もしくは神様が書くなと言ったのかもしれない。私とあんまり関係の薄いブンデスリーガリーグアンクラブを書いていくのは正解だったようだ。問題はリーガ・エスパニョーラだが、レアル・マドリード以外、実のところそれほど思い入れもない。だからFCバルセロナアトレチコ・マドリードもそんなに知らんし、バレンシアも知らん。大体、スペインリーグ欧州ランキングで上位になったのも遠い昔のことではないわけだし。

[] を含むブックマーク

特命係長・只野仁を見ながら思った(世界のODA織田裕二世界陸上日本時間午前0時40分から夕方セッション、女子100m二次予選が始まる、それまで録画)のは毎度レギュラーOLが替わっていること今更気づく。蛯原友里アネッサだけいるわけだ。過去OL、須之内美帆子、能世あんな田中景花とか探すほうが特命だよ。菊池麻衣子も脱いだねぇ。このドラマ松田純とかすほうれいことかデッドラインの女優が出るから面白い。小林ひとみとか川上麻衣子はどういう変化球だったのか今も謎。しかし、死んだ女優水谷ケイとかあり得んキャスティングだったな。

というか、最終的には電王堂はスキャンダルが多すぎだ。

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050808-00000111-yom-soci

断熱タイルが剥がれてしまって宇宙空間で修復作業を行った宇宙船ディスカバリー。問題は大気突入時なわけで非常に気になるところ。しかし、野口聡一さんも起床の音楽SMAP世界に一つだけの花とは非常にセンスの良いのやら悪いのやら。彼の説明曰く「この曲は世界平和の曲」と。

ところでyahooメールが使えないと私のお仕事の殆どが回らないわけだが、やっぱりアホーだな。

[][] を含むブックマーク

GK: アレクサンダー・ショフコフスキーディナモ・キエフ)、ビタリー・レバ(ディナモ・キエフ)、ウヤチェスラフ・ケルノゼンコ(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク

DF: アンドレイ・ネスマチュニー(ディナモ・キエフ)、ヴォロディミール・イェセルスキー(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク)、アンドレイ・ルソル(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク)、アレクサンダー・ラドチェンコ(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク)、セルゲイ・フョードロフ(ディナモ・キエフ)、ウヤチェスラフ・スビデルスキー(シャフタール・ドネツク)

MF: アナトリー・ティモシュチュク(シャフタール・ドネツク)、オレグ・グセフ(ディナモ・キエフ)、ルスラン・ロタン(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク)、アンドレイ・グシン(クリリャ・ソビエトフ・サマラ)、アレクサンダー・リクン(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク)、セルゲイ・ナザレンコ(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク)、マクシム・カリニチェンコ(スパルタク・モスクワ)、オレグ・シェライェフ(ドニプロ・ドニエプロ・ペトロスク

FW: アンドリー・シェフチェンコACミラン)、アンドレイ・ヴォロニン(バイヤー・レヴァークーゼン)、アンドレイ・ヴォロベイ(シャフタール・ドネツク)、アレクシイ・ベリク(シャフタール・ドネツク)、アレクサンダー・コシリン(チェルモレッツ・オデッサ)、オレグ・ベンフリンスキーAEKアテネ)、セルゲイ・レブロフ(ディナモ・キエフ

[][] を含むブックマーク

シャルケ04スタメンリストを見たが、おかしいだろ。

F. Rost - Hamit Altintop, Bordon, Krstajic, Kobiashvili - Poulsen - F. Ernst, Bajramovic - Sand - Asamoah, Kuranyi

公式にDFが2人なんだが。アルティントップもコビアシュヴィリも普通に中盤の選手のはずなんだがな。

オランピック・リヨネーも契約更新でモメているジュニーニョ・ペルナンブカーノスタメンじゃなくてサブだ。今節も。

Coupet - Réveillère, Caçapa, Cris, Berthod - Govou, Diarra, Pedretti, Malouda - Carew, Wiltord

[] 記録はグループのほうに  記録はグループのほうにを含むブックマーク

  • 女子 棒高跳び

ステイシー・ドラギラが予選落ち。アテネ五輪もそうだったがもうダメだな。ところでスヴェトラーナ・フェオファノワはどこ行ったんだ?これでは本当に織田さんのエレナ・イシンバエワだけになっちゃうよ。(アテネ五輪イシンバエワが逆転の3回目でフェオファノワを抜いて金メダルだった)銅メダルのアンナ・ログフスカくらいですか。

1組目からスタートがドタバタ。大変ですな。しかもショーン・クロフォードに何か注意と。そしてクロフォードは負けましたな。200mのアテネメダリストが100mに専念したのに敗北と。

2組目、ドワイト・トーマスのスタートが良かったがアジズ・ザカリの中盤の伸びが良かったが最後に1位になったのはジャスティン・ガトリン。気づいたらキム・コリンズは4位に入った。決勝は非常に面白いことになりそうだ。

  • 400m ハードル

1組目、為末大は直線の入りまでは非常に良かったが伸びなかった。その点隣で走っていたジェームス・カーターは素晴らしかった。為末の4位とは厳しいな。大丈夫だろうか?その前のフェリックス・サンチェスの3位も気になるが。

2組目、成迫健児惜しかったな。前半から良かったが、最後に伸びなくて3位。昨日はもっと悪かったので惜しかった。3位だったが、前組の為末より遅いため準決勝敗退と。

3組目、三段跳びの拍手でスタート一旦中断。バーショーン・ジャクソンは速くなったり遅くなったり大変だったな。2着のナマン・ケイタが48.60でタイムで拾われて為末決勝進出。決勝で頑張って欲しいが4年前みたいなことにならんかな。

  • 100m 決勝

織田さんのまもなくは10分ほど。さすが世界のODAは時間に寛容だ。

レオナルド・スコットの素晴らしいスタートから2コースのキム・コリンズが一旦前に出る、そこから抜け出すのはジャスティン・ガトリン。一気に伸びてゴール。速かったというより強かった。最後、他とは差があった。アテネの2位、8コース、オビクエルは後半で伸びず4位と。

予選は遅いと思ったが準決勝は全員好タイムで、決勝はガトリンのみ9秒台だがシーズンベスト。しかし緊張感ある戦いだった。アサファ・パウエルが来ていたらと若干残念な思いはあるが。勿論、モーリス・グリーンも。末続慎吾も見たかった。

2005-08-07-Sun トライネイション

ジーコもメガネを着用義務か?

非常にバカな時期に東アジア選手権なんかやっているなぁと思っている私です。(既にリーグアンおよびブンデスリーガは開幕。来週はプレミアリーグも開幕。日本人はあまり関係なかったがUEFAチャンピオンズリーグの予備選も進行中も開幕)チームを作るにも何も成果が得られるはずもなかろうという中でジーコは第1戦にそれなりのメンバーを選び、第2戦からは単なる若手起用という戦術的には得ることがないようで(実際、見ていないので記事からしか判断できない)。所詮、起用だったりの方針が決まっていないだけだが、選手を大量に使うにしてもスヴェン・ゴラン・エリクソンマルチェロリッピを見習って欲しいと思うのは酷か?

[][] を含むブックマーク

ドイツW杯を考えるにしてはあまり期待薄なクラブに移籍だな。チーム力は低そうだがFWアルベルト・ジラルディーノが引き抜かれたわけで活躍する場は多分に有るわけか。個人的にルカ・トーニか彼以外にイタリアFWで高さを活かす攻撃ができるFWが考えられんので大きく活躍して貰いたいわけであるが、パルマで本当に大丈夫なのか?

アイウトンが誘っているという記事を見たことがあったわけだが、本当に来てしまった。マンUでは中盤の選手が多くいて活躍できなかったが2002年W杯では素晴らしい活躍をしていたわけで、能力は高い選手。トルコリーグまではブラジルの首脳陣は見ているようなので(実際アレックスなどセレソンに入る)、頑張れと。ベジクタシュは中盤に入る選手に苦しんでいたわけだし。

[][] を含むブックマーク

チャンピオンズリーグの予備選のリストを見たら、ノルウェークラブが2チームもあるというなかなかの珍しい状況。

ということでノルウェーを思い出してみた。

ヨスティン・フロー、ラルス・ボヒネン、クエティル・レクダル、エリック・ミュクラン、オイビンド・レオナルドセン、ヤン・アーゲ・フィヨルトフト

中々懐かしい。この面子で欧州予選、オランダイングランドを振りきって56年ぶりのW杯出場をしたわけか。本家のイングランドイングランドスタイルで勝つという面白いチームだったが本大会では総得点で涙をのんだ。

感慨に浸る前に現実に戻ると、ヴァレレンガなるクラブに「Tore Andr'e Flo」の名。トーレ・アンドレ・フローはここにいたのか。そしてチームを引っ張っていたのか。それでもってローゼンボリとなるとトルステン・ヘルスタッド、ダニエルブラーテン、ハラルド・マルティン・ブラットバックとかいた記憶

他にもオランピック・リヨネーのヨン・カリュー、クラブ・ブルージュのルネ・ランゲ、ベンクト・セテルネス、オーストリアシグルド・ルシフェルトといい恐ろしいFW大国であると思ってしまった。しかも全員背が高い。180cm以上。カリューやフローは190cmを超えている。フローの高さにブラジルも敵わなかったな。そういえば。

ノルウェーサッカーで何が有名だったか思い出した。ローゼンボリがギネス記録の13連覇を果たしたからだ。しかし昨季はヴァレレンガが肉薄したらしく、ローゼンボリの監督が解任されたんだ。

[]記録はグループのほうに保管。 記録はグループのほうに保管。を含むブックマーク

  • 400m ハードル予選

為末大タイムがなかなか良く期待できる気がする。

  • 100m 二次予選

タイム、遅いよな。一次予選といい。風が待っていて追い風だったり向かい風だったり大変だな。これは。

朝原宣治ダメだったか。また。orz。キム・コリンズも危なかったがタイムで拾われた。一応、前回大会優勝者だからね。

  • 1500m 予選

やはり中長距離は面白い。しかし、ヒチャム・エルゲルージバーナード・ラガトがいないのは寂しいな。1組、小林史和は先頭に立って頑張ったが世界は凄ぇ。2組、肉弾戦が激しい。さすがトラックの上の格闘技だ。

  • 女子10000m

ラップタイムが半端じゃないな。先頭がポーラ・ラドクリフだし。しかし、TBSのレース中のCMは頂けない。途中で福士が前に出たり、中国が前に出たりラップタイムは加速されたりするなか、ラドクリフがスパート。しかし、エチオピアケニア中国勢は突き放されることなく、最終周のエチオピアの3人のスパートは何ですかアレ。まるでジェットストリームアタックのようなw

日本勢は大南博美が1周目でコケちゃったのが残念だったな。

[] を含むブックマーク

石原さとみ山口百恵に似ているというが、バラエティにまで出てはダメだよ。そしたら。拙走のないホリプロ

2005-08-06-Sat この夏は眠らせない

熱帯夜に困る図

世界のODAこと織田裕二さんの世界陸上よりも先に、熱帯夜で眠れない最近の日々が続いております。一番眠れる時間帯はめざにゅ〜後とは我も終わった人間なり。電車の中で眠ると寒いんだよね。というか立ったまま眠ると何かあったときに不安だ。今回も織田裕二さんを応援し感謝することを忘れない。しかしまぁ2年に一度の世界水泳世界陸上世界柔道大会の中で一番キャスターがショボいのが最後で加藤晴彦勉強の無さが頂けない。角澤と同等に。

[] を含むブックマーク

クリアクリーンCMってFleming Pieだと思うが公式HPには何も書いていない。ああ、久々にフレパイライブに逝きたい。赤坂ライブ以来行ってないよ。赤坂の中心でYokoを叫ぶぞ。

この3日連続フジテレビ解説陣の巨人叩きが面白すぎて仕方がない。フジテレビナイター祭りとか言う前にこの点差は痛いが。

[][]背番号7の行方。 背番号7の行方。を含むブックマーク

いつの間にかインテルレアル・サンマリノ・ユースドになってしまった。左にサンチャゴ・ソラーリ、右にフィーゴで、センターにデヤン・スタンコビッチ、ダビド・ピサーロ、ファン・セバスチャン・ベロンなど中盤の輝かしい面子、だけど、その前にチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦が心配で仕方がない。

アンディどこ行くんだろう?背番号7で決定だと思ったらそういえば彼は移籍していない。

FWばっかりだな。このクラブエミールヘスキーもクリント・モリソンもミカエル・フォルセルもいるよ。半分以上間違っている。

[][] を含むブックマーク

ルイス・フィーゴというと1998-1999シーズン バルセロナは強かった記憶がある。左サイドのフィリップ・コクーやボーデヴィン・ゼンデンがいて、リバウドという王様がいたわけだが、フィーゴドリブラー、ウィンガーとして別格の存在感があった。そんなフィーゴ2000-2001シーズン レアル・マドリードに加入する。加入の経緯はともかく、レアル・マドリードが美しいサッカーを繰り広げたのはこのシーズンとこの次のシーズンだけですよ。あのビセンテ・デル・ボスケに率いられたメレンゲスは全員がしっかりと守備はできていたし、攻撃はショートパスがしっかりとつながり個人が才能を発揮する上質のサッカーだった。その中でフィーゴドリブラーとして相手を掻き回してセンタリングを挙げる。フェルナンド・モリエンテスは高さで競り、ラウル・ゴンサレスは恐れることなくニアサイドに飛び込む。そんな良いサッカーも今や昔。

[] TBS録画なんだな。IAAFのサイト見て気づいた。  TBS録画なんだな。IAAFのサイト見て気づいた。を含むブックマーク

100mの世界新記録を出したアサファ・パウエルは欠場なんですよね。残念ながら。今日から100mの予選。100mといえば前回パリ大会のジョン・ドラモンドのフライング失格。アサファ・パウエルも失格。そんな中優勝したのはキム・コリンズ。全くのノーマークだった。個人的にはアド・ボルドンの尋常ではない精神力を覚えている。

競技だが、全米選手権でモーリス・グリーンが棄権しちゃったわけだが、アテネメダリストで、全米選手権の100と200を制したジャスティン・ガトリン。ショーン・クロフォードアメリカも面白い。

今日からハンマー投げの予選もあるわけだが、室伏広治が欠場で放送もなさそうな。

  • 女子3000m生涯

ザトロスナヤは五輪で見たな5000m走っていた記憶がある。チェプチュンバという名前も記憶がある。アンドレアマイヤー面白い記録にワラタ。早狩実紀もたった2走で出るから凄いな。それで日本記録更新で4位。決勝大丈夫だろうか。

  • 男子砲丸投げ予選

ガロンスローでお馴染みのジョン・ゴディナが予選敗退ですか。1投目19.22、2投目ファウル、3投目19.54でB組の9位。

 織田さんの「もうすぐ」 00:00  織田さんの「もうすぐ」を含むブックマーク

100mの二次予選は 現地時間18:45(日本とは6時間) 40分以上待てと。

[] を含むブックマーク

鈴木茜。兎にも角にもエロいから仕方がない。ただ映像を見たら顔の小ささと肩幅がアンバランスでショックだった。そして背が高すぎる。グラビアだけの娘ですな。被写体として。AVにも出れんぞ。

moca-cafemoca-cafe 2005/08/07 02:03 顔がちっちゃくて分からなくて名前知りたいと思ってました。てか画像の準レギュラーですね、「不幸そうな女」。
グラヴィア限定でも(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ(ry

2005-08-05-Fri ヒロシマ

オイラ、広島逝ったこと無い

広島犠牲者のために作られた曲があるんですけど、クリストフ・ペンデレツキ(何故か私のCDはクシシュトフ・ペンデレツキではなくクリストフだ)の「Threnos」って曲があるじゃないですか。あの曲、何度聴いても犠牲者を痛めつけるための曲にしか聴こえない。トーンクラスターという手法を生み出した現代音楽きっての名曲なんですけど、副題が曲を歪曲させている気がする。まぁトーンクラスターが聴きたいなら映画は「エクソシスト」を見ろ。(有名なテーマ曲はマイク・オールドフィールドの「チューブラーベルズ」)夏だしイイだろ。実際アカデミー賞の音響賞も受賞しているんだ。使われた作曲家はペンデレツキの他にアントンウェーベルン、ハンス・ヴェルナー・ヘンツェ、ジョージ・クラムと気づけば豪華。

日本ホラー音楽というと忠臣蔵外伝四谷怪談の冒頭のオルフ「カルミナ・ブラーナ」しか思い出せないとはこりゃ不思議。しかし、歌詞とあんまり関係ないチョイスが深作欣二監督エロい

[][] を含むブックマーク

出番はなかった(出たとしてもボランチだったりしていた)わけだが、マンチェスター・ユナイテッドからまた一人重要な選手がいなくなるのは寂しいね。しかし、エヴァートンは確かにサイドバックが甘いので移籍にはよいやもしれん。ニッキー・バットのように移籍しても何しているかワカランような状況になってほしくはない。

モナコキャプテンが移籍か。セバスチャンスキラッチが契約更新をした矢先に。しかし、センターバック3人がフランス代表というチームの事情も変だと思ったりする。移籍した先には同じフランス代表のジャン・アラン・ブームソンがいると思ったが、思えば彼はニューカッスルに移籍し、今センターバックには元ASモナコパリ・サンジェルマンに出向させられていたジョゼ・ピエール・ファルファンがいた。Gersは外国人ばっかりだな。センターバック、ソティリオス・キルギアコスはギリシャに帰ってしまったわけだが、マーヴィン・アンドリューズはトリニダード・トバゴだし。

そういえば、レンジャーズには元ASモナコダド・プルソがいたな。

[][][] を含むブックマーク

ホームvsアウェイ
アルトメディア・ブラテスラヴァ(スロバキア) v パルチザン・ベオグラード(セルビア・モンテネグロ)
ステアウア・ブカレスト(ルーマニア) v ローゼンボリ(ノルウェー)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) v デブレチェニ(ハンガリー)
マルメFF(スウェーデン) v FCトゥーン(スイス)
リバプールFC(イングランド) v CSKAソフィア(ブルガリア)
ヴァレレンガIF(ノルウェー) v クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ラピッド・ウィーン(オーストリア) v ロコモティフ・モスクワ(ロシア)
RSCアンデルレヒト(ベルギー) v スラヴィア・プラハ(チェコ)
アノソシス・ファマグスタ(キプロス) v グラスゴー・レンジャーズ(スコットランド)
ブロンビーIF(デンマーク) v アヤックス(オランダ)

マンUの相手はクロアチア王者のハイデュクではないし、ここにディナモ・キエフセルティックもいない。加えてトルコ2位のトラブゾンシュポルもアノソシスに破れたり波乱が多いですな。今大会。その中でノルウェースウェーデンなど北欧のチームが多いのは今季の傾向だろうか。バレレンガにトーレ・アンドレー・フローがいたり、マルメにはヤリ・リトマネンがいたりタレントには事欠かない。残念ながらクラブ・ブルージュノルウェー人、ルネ・ランゲはケガで出られないらしいが。北欧が面白いな。

ブロンビーの監督ミカエルなんですな。個人的にはブライアンが今なにやっているかが気になるわけだが。ミカエルブライアンアヤックスで現役引退しているわけだが。

東欧も多いが、東欧はよく知らん。ステアウア・ブカレスト監督ワルター・ゼンガでなくなってしまったことは知っている。ブカレストリヴァプールはどうなるだろうね。マンUも全くノーマークのほうが来てしまったわけだし。

[][] W杯予選があるんですね。欧州アジア  W杯予選があるんですね。欧州とアジアを含むブックマーク

GK: セルゲイオフチンニコフ(ロコモティフ・モスクワ)、イゴール・アキンフェーエフ(CSKAモスクワ)、ドミトリー・ボロディン(トルペド・モスクワ

DF:セルゲイ・イグナシェビッチ(CSKAモスクワ)、アレクセイ・ベレツトスキーCSKAモスクワ)、ワシリー・ベレツトスキーCSKAモスクワ)、ドミトリー・センニコフ(ロコモティフ・モスクワ)、ワディム・イェフセーエフ(ロコモティフ・モスクワ)、アレクサンダー・アニュコフ(クリリャ・ソビエトフ・サマラ)、デニス・コロディン(クリリャ・ソビエトフ・サマラ)

MF: アユーリ・ジルコフ(CSKAモスクワ)、ドミトリー・ロスコフ(ロコモティフ・モスクワ)、マラト・イズマイロフロコモティフ・モスクワ)、エフゲニー・アルドニン(CSKAモスクワ)、セルゲイ・セマク(パリ・サンジェルマン)、イゴール・セムショフ(トルペド・モスクワ)、ウラディミール・バイストロフ(ゼニト・サンクトペテルブルク)、ドミトリー・ホフロフ(ロコモティフ・モスクワ)、アレクセイ・スメルティン(チャールトンアスレティック)、ディニヤル・ビリャレトディノフ(ロコモティフ・モスクワ

FW:アンドレイ・アルシャビン(ゼニト・サンクトペテルブルク)、アレクサンダー・ケルザコフ(ゼニト・サンクトペテルブルク)、ドミトリー・シチェフ(ロコモティフ・モスクワ)、ロマン・パフリュチェンコ(スパルタク・モスクワ)、ドミトリー・キリチェンコ(FKモスクワ

<<

[] を含むブックマーク

今日は疑似デートですな。杉崎美香。だけど、マーサはイラねぇよ。合いの手のタイミングも酷いし空気読んでないし。これが2週もやる理由がワカラン。ゴルフの時もそうだったが、本当に酷いぞ。ヤツ。

裏の中澤有美子松井陽子が良かった分、余計に腹立つわ。有美子のあの網は何ですか。陽子は久々におは脳が正解で良かった。松井陽子を見ていると桜木睦子浜田翔子は、20代後半でイヤミっぽくない可愛らしさを出して貰いたいと思ってしまう。ただ陽子スーパーキッズに挑戦なくなっちゃったんかな。「有美子がおすすめ週末グッドライフ」というコーナー、じゃ、陽子と行くのは私と言うことで。

ところで中澤有美子JNNニュースバードHPによるとギリシャ旅行に行っていたそうで。サントリーニ島。

[] を含むブックマーク

相澤仁美巨乳マシュマロパイがと言われるがヤングサンデーで本人が言っているとおり、ウエストくびれるところが非常に良いと思う。

mk666mk666 2005/08/05 11:26 エクソシストのサントラは確かに豪華ですね。スタッフロールで流れるペンデレツキの弦楽四重奏曲(クセナキスだったかもしれない)のCDを探しているのですが見つかりません。

encyclopectorencyclopector 2005/08/05 17:38 エンドロールはヘンツェっすよ。
ペンデレツキの弦楽四重奏は昔Finlandiaがでしていた記憶が。

misochamisocha 2005/08/05 21:28 疑似デートの時間帯、思い切り寝ておりましたが何か。川;-)録画で観るyoモー
それはそうと、美香フィギャーの発売日か延期になったらしいね。

encyclopectorencyclopector 2005/08/05 21:57 マーサはクビを括ったほうが良いと思うデキだった。何でブサイコはあんなに空気読めないの。

2005-08-04-Thu Purple Haze

紫って日本語の意味は複雑

真面目すぎる人間って、傍目からしては偏見を以て捉えられますよね。また天才的な人間も常軌を逸しているという感覚から変な目で見られますよね。ただそれは内容や結果から覆されることは可能かもしれないですけれど、そもそも偏見されて然るべきの人は結論偏見を覆すだけの能力がまず無いという現実に直面します。そうならないために人間は偏見から逃れようと自己を鍛錬するのかもしれません。尤も張楷のような人物なら悪いこともない。

[][] を含むブックマーク

マルチナ・ヒンギス その3

1980年9月30日チェコスロバキア(現スロバキア)のコシツェに生まれる。

14歳の誕生日の2週間後にプロ転向し、1995年の全豪オープンで4大大会初出場。

1996年10月の「ポルシェ・グランプリ」でWTAツアー初優勝。

1997年3月31日に「16歳6ヶ月」で史上最年少の世界ランキング1位になった。

4大大会5勝。WTAツアー通算40勝。

2003年引退。その後は振興活動でテニスに携わり続ける。

何か、キーワードとしての面白味が無くなった。叩くだけでは良くないことを実感した。結局キーワードが先願主義に近いものがあるので作った人間に全てが委ねられる。但し、と付くのは痛いところ。中身の良さは作った人間が本当に見ていたかどうかなり、それなりの思い入れに左右される。単なる客観的な情報は本当に踏み台に過ぎない。それがどうしたというキーワード日記内でリンクに引っかかっても喜ばしいことは皆無。

[][] を含むブックマーク

最近のル・ブルー甲斐ないから。クロード・マケレレも復帰したんですか。ドメネシュは喜ばしいとか言っているが、欧州でも屈指の選手を多く抱えておきながらあの成績はダメだろ。ただこれでレ・ブルーの面子はどうなるのだろう?最も人材難とはほど遠い国なだけに個人的希望を書いておく。中盤はオッサンばっかりな。

Coupet - Ebra ,Squillaci ,Boumsong ,Mendy - Makelele ,Vieira ,Zidane - Henry ,Giuly ,Trezeguet

ルイス・フィーゴジダンと復帰したらあとはリバウドだけだな。リバウド背番号10は復活したわけで、あとはそれがセレソンの10であるか否かだ。

レ・ブルーといえばそれでも代表に復帰できないヨアン・ミクー選手とロベール・ピレス選手にはそれぞれクラブで頑張って下さい。ただニコラ・アネルカ選手だけは個人的には帰ってきて欲しい。

[][][] を含むブックマーク

FK Neftchi (Aze) 1 - 0 Anderlecht (Bel)

Haka V'koski (Fin) 1 - 4 Valerenga Oslo (Nor)

Lok. Moscow (Rus) 2 - 0 Rabotnicki (Mkd)

Maccabi Haifa (Isr) 2 - 2 Malmo FF (Swe)

Trabzonspor (Tur) 1 - 0 Anorthosis (Cyp)

FC Sheriff (Mda) 0 - 1 Partizan Belg. (S&M)

Steaua B'rest (Rom) 4 - 1 Shelbourne (Ire)

CSKA Sofia (Bul) 2 - 0 SK Tirana (Alb)

Brondby (Den) 3 - 1 Dinamo Tbilisi (Geo)

Hajduk Split (Cro) 0 - 5 Debrecen (Hun)

Rapid Vienna (Aus) 3 - 2 Dudelange (Lux)

Thun (Sui) 1 - 0 Dynamo Kyiv (Ukr)

ディナモ・キエフもここで敗退ですか。意外だ。見たいクラブとしてはロコモティフ・モスクワが勝ち残って良かった。

[][] を含むブックマーク

CFR Cluj (Rom) 5 - 1 Zalgiris Vilnius (Lit)

Lens (Fra) 4 - 0 Wolfsburg (Ger)

Roda Kerkrade (Hol) 0 - 0 Valencia (Spa)

Hamburger SV (Ger) 3 - 0 Sigma Olomouc (Cze)

Newcastle U. (Eng) 1 - 2 Deportivo (Spa)

Marseille (Fra) 3 - 0 Lazio (Ita)

[][] を含むブックマーク

800万ユーロで買ってこれとはなかなか痛いところですな。バイエルも選手を放出するばっかりで良い選手を獲得したニュースを聞かない。

何かこの人はマンUから移籍してから墜落しているよね。中盤の底で相手を削る巧さはイングランドの選手随一なのだが、ちょうど時流に外れた移籍をしてしまい、代表では04年の欧州選手権でイナモートのせいで出場できなかったわけだし。

続きを読む

2005-08-03-Wed Computer, Musique S’il voue plaît

期待はずれの図。陽子

どうでも良いが、最終的に誰かに音楽を選んできて貰うことなんぞ、できんよなと思う今日この頃。たとえ、どれだけの量を保存したとしても、結局、よく聴く部類とそうでない部類ができる側面があるわけだし、気分によって何を選ぶのか分からないわけで、それを統計的に判断して違う誰か何かが毎日選んでくれても困る。というわけで、私は浪費と言われようともCDを買っているのか。

[][] を含むブックマーク

マルチナ・ヒンギス 続き

皆様、以下のアドレスの文章と比較ご覧あれ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9

※他のホームページ辞書の内容をそのまま転載したり、有名人画像勝手に掲載するなど、他人の著作権や肖像権を侵害する行為は決して行わないでください。

はてなも直接言うことを検討したほうが良い。確認機関がないわけだが。

[][] を含むブックマーク

Celtic 4-0 Artmedia Bratislava (Agg 4-5)

22' [1 - 0] A. Thompson (pen.)

45' [2 - 0] J. Hartson

54' [3 - 0] S. McManus

82' [4 - 0] C. Beattie

Liverpool 2-0 FBK Kaunas (Agg 5-1)

77' [1 - 0] S. Gerrard

86' [2 - 0] D. Cisse

セルティック。さようなら。多分、ストラカンもさようなら。

VfBシュツットガルト 0 - 1 シャルケ04

Tore: 0:1 Kuranyi (10., Rechtsschuss, Vorarbeit Lincoln)

Rote Karten: Kuranyi (66., Tätlichkeit), Lincoln (90+2., unsportliches Verhalten)

ケヴィン・クラニィもアホですな。

[][] を含むブックマーク

  • 親善試合

今夏もユヴェントスFCバルセロナレアル・マドリードボルトン・ワンダラーズフィオレンティーナバイエルン・ミュンヘンと色々来てくれました。日本にも。

ところで、そのシリーズの中で一番気になったのは、某読売戸田和幸のプレーと彼の発言。彼のプレーで信じられなかったのはプレシーズンマッチで相手にとっても自分のチームにとっても調整という部分があることを全く忘れ相手を削ることに終始していたこと。そしてツバを吐いた非紳士的行為の後に「今日のレアルは怠慢」と非常に常軌を逸している。中田英寿の足を踏む行為も明らかにおかしかった。

レアルのプレーのレベルは明らかにトップフォームでなかったことは確かだがそれを悪質なプレーで正当化することは有り得ない。親善試合で見られるはずのプレーというのは上質なパスによる崩しと選手が魅せるという部分。ヴェルディはそれをやらせない為のプレーに終始しては相手としての存在する意味がワカラン。アムステルカップとかピースカップみたいに賞金がかかっているなら理解するが。主催者のライフは金を出していたのだろうか?結局、レアルは途中から中盤でパスを回すこと自体を放棄することを選んでいた。

親善試合で思い出したのが、新潟で行ったJリーグ選抜対日本代表とのオールスターチャリティーマッチ。選手が本気で試合を行うあまり、選手の良い部分を引き出さないようにするプレーに終始し、魅せるプレーがあまりに少ない試合に終わってしまったこと。同時期にスマトラ沖地震チャリティーで世界選抜対欧州選抜の試合が行われたわけだが、あの試合ではどのエリアまではパスが流れることを許すかを一流のプロとして暗黙の了解で行っていた。同じ親善試合でこれほど良し悪しがはっきりする差はないでしょ。

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=508020077

うは、凄いな。このオリヴィエ・メシアンBoxメシアンの弟子のイヴォンヌ・ロリオのピアノだったり、オルガンはマリー・クレール・アランだし、メシアンの本人ピアノもあるじゃねぇか。管弦楽に関しては少々期待薄だが、ピエール・ブーレーズの演奏が2作品あるし豪華なのは分かった。

mk666mk666 2005/08/03 02:32 メシアンBOX、激安ですね…。これ、前から気になっていたので購入してみようかと思いました。

encyclopectorencyclopector 2005/08/03 02:47 オケは古くはドラティ、ブレーズ、最近のミョンフン、サロネンと良いのがあるなかでこれだからね。ただロリオは良い。ロラン・エマールじゃなければ彼で充分。Visions de l’amenはアルゲリッチのヤツが一番良かったよ。

toroneitoronei 2005/08/03 17:57 日本の場合は選手もお客さんも親善試合でもマジになってしまうから、その辺が難しいですよね。お客の方もガチ展開希望しがちですし。

encyclopectorencyclopector 2005/08/03 23:51 ガチは良くても、相手の良さを潰し合うというのは頂けないですよね。
サッカーは90分という時間の中で煌めくようなプレーを求めるわけですから。
テストマッチにおいては結果よりも内容が大事ですし。

2005-08-02-Tue 行きたい場所すら

誰が拘束したよ

色々、夏ですから逝きたいところあるんですよ。森美術館国立西洋美術館スター・ウォーズ展もヒマだったら逝きたいんですよ。だけど、何かしら無理難題ですよ。美香フィギャー、発売延期とかしやがって、本当にアホみたいに困っているんですよ。金もないし。欲しいCDもたくさんあるんですよ。と、恨み辛みを述べたくなるような、最近の暑い上の湿気の高さ。

[][] を含むブックマーク

マルチナ・ヒンギス

スイス出身のプロテニスプレイヤー

ウソはいけません。

[] を含むブックマーク

  • 欲しいCD

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=506100001

やっぱりこれは欲しい。Testamentレーベルは音が良いし。最近になってオットー・クレンペラーブルックナーは面白いと思うようになった。(但し、交響曲第8番についてはダメ)マーラー交響曲第9番はある。しかし、彼がウィーンフィルとあまり録音しなかったのはギャラが安いからという理由がステキすぎるではないか。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=869377&GOODS_SORT_CD=102

全集になることを待っていたわけだが、ギュンター・ヴァントのベルリンフィルとの録音は途中で終わってしまった。彼は交響曲第3番の予定はあったらしい。残念ながら私の好きな交響曲第6番がない。大作ばっかりだが密度の濃い演奏。そしてSACDハイブリット。まぁ彼も偶然にカルロス・クライバーキャンセルで舞い込んだシューベルト交響曲から始まって、シェフのクラウディオ・アバドよりも素晴らしい音を出されては困るわな。

[][] を含むブックマーク

この人をレアルは幾らで買ったのかを思い出せない。 しかし、これで来季のインテルセンターバックはどうなるんだ?俺の中のファンタジスタローマの壁マドリードの風穴なのか?もしくは南米コンビなのか?それにミハミハ先生はどうなる。

今年のパオは中々良い補強するな。ただ個人的にはオリンピアコスしか興味ないわけだが。

[][] を含むブックマーク

  • ファビオ・バッツァーニ 右膝十字靱帯 6ヶ月

あーあ、勿体ない。ラツィオから帰ってきた(シモーネ・インザーギと交換だったかな)ばっかりで、これですか。03-04シーズンは中心選手として活躍していたよね。この人。背が高くてタワーとして機能するはずだったのに。

  • ティモ・ヴィーゼ 左膝十字靱帯 6ヶ月

ヴェルダー・ブレーメンに新加入したカイザースラウテルンGK。まぁ昨季までの正GKのアンドレアス・ラインケがおるわけだが、ラインケの年齢から考えるとケガは痛いな。

[]ワロス移籍だって。 ワロス移籍だって。を含むブックマーク

今日は火曜日ぷちぷちだよ。杉崎美香。今回もお台場冒険王の都合でメガネ姿の美香からのOp。そういえばマダム・ローズマリーはどこ行ったのだろうということすら実況で盛り上がらないまま、アッサリとトムヤムクンを作り終えてたよ。試食も何も盛り上がることがなかったよ。だって実況も他事で盛り上がっていたわけだし。

裏で中澤有美子のミニスカのほうがエロかったわけだが、最近の放送時間の短さはあまりにおかしすぎる。ところで、世界陸上が始まると番組はどうなるんでしょうな。

説明はかなりの糞だがサッカービジネスについて見るのは面白い。

中澤佑二シャルケ04移籍はこうして潰れたのか。なるほど。ところで、代理人の田邊伸明氏のオフィスはかなり小規模でしたな。ジェブエンターテイメント。田邊氏はブログ書いてたんですね。

misochamisocha 2005/08/02 07:37 美香フィギャー出来がブサイコでも一応欲しいよ美香フィギャー。
でも暑いのでお台場まで買いに行く気力が無いの。川;-)
ところで、風邪は治った?

encyclopectorencyclopector 2005/08/02 15:33 まおフィギュアもブサイコだったよ。

2005-08-01-Mon 稼ぐ、しかも強い

チェルシーはマンUを見習っている

レアル・マドリードってところのアホみたいな補強を見ていると、彼らの参考にするクラブマンチェスター・ユナイテッドニューヨーク・ヤンキースは何%ほどあるのか気になります。Forbes誌上で彼らより上に載るクラブはこの二つです。この二つの強さの特徴は、メンバーが全ポジションでしっかりしている。加えて意外と渋い。ニューヨーク・ヤンキース90年代の4連覇時代が若干懐かしい。ティノ・マルチネスは帰ってきたけど、ポール・オニールやチャック・ノブロックとか本当に長距離と言うよりも中距離が多かったな。マンUはトレブルの面子を見れば言うことはあるまい。

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000119-kyodo-soci

ついに自殺者か。日本の場合、党の根本の政策以外は各議員に任せると言うことをせず、党議拘束なんぞかけるからか。しかし、自殺とは珍しい。永岡洋治議員ハーバード大学卒業で、農水官僚となっておきながら、残念な。自民党もここまで小泉と反小泉で分裂しているのに同じ自民党看板は掲げていたいのだから頭がおかしい。特に小泉純一郎自民党をぶっ壊すというのは党議拘束をかけないことではなかったのかと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050801-00000001-san-pol

ま、そんな裏で「ステルス作戦」や「カメレオン作戦」で荒井広幸の顔が映るのはイヤなんだけどね。荒井の場合は、反対論の論理があまりにも自分勝手すぎる。郵便局が地方からなくなるだけでは反対の理由にはならんだろ。その後のカネをどうするかについての施策は何も言っていないわけだし。

しかし、JNN=TBS野田聖子の夫、鶴保庸介を密着取材しているのは面白いな。

[][] を含むブックマーク

エッベ・サンドの後継者はミケ・ハンケのようなバカ野郎ではなくて、こちらのデンマーク人ですか。それは良かった。ところで、リヴァプールからやってくるワロスの線はどうなったのよ。

[] を含むブックマーク

何かさして特別なこともなく、杉崎美香月曜日の公開ストーキングコーナーに変な大学生中央大学)が出たわけだし痛いよ。裏で中田有紀の髪型と衣装はエロかったが左目は明らかに寝不足っぽい状況だったよ。週末何してたんだ。しかし、一番可哀想なのは中澤有美子。また15分ですか。衣装は変にリッチエロだったわけだが。しかも、メジャーリーグ中継でエンディングも振り回されるし。

[]これは気になる これは気になるを含むブックマーク

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_08/g2005080108.html

ジョーダンズもなぁ、ネタ自体面白くないからな。三又忠久武田鉄矢ネタが膨らまないからな。ただ、山崎まさやはジョーダンズで見るよりも先に、イジリー岡田とのコンビギルガメッシュないとだったよな。

[][] を含むブックマーク

  • アシュレー・コール

作ったid:poweroflove04ってのも気が知れないが、残そうとするid:kawabeってのも気が知れないな。

http://hdd.g.hatena.ne.jp/kawabe/

キーワードを連発する人間はどうもダイアリーに同じ兆候が見受けられるところが面白い。

そういえば、最近Mr.Sにはてなダイアリーhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%d5%a5%a7%a5%a4%a5%a8%a5%ce%a1%bc%a5%eb%a5%c8

これに文句付けられました。大体、何でOBにクライフといい、最近でもピエールがおらんのだと怒られました。所詮、はてなキーワードってこんなもんっすよ。

moca-cafemoca-cafe 2005/08/01 22:03 残ってしまいましたか(苦笑)とにかく、あの不愉快な履歴が残ってしまうのが口惜しい。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない