Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2005-10-25-Tue そこに音楽があるから

琴線に触れるモノを

私の悪い僻なのであるが、突然に音楽が鳴り響くことがある。一度は聴いたことある音楽を思い出してしまうわけである。朝に聴いたからという場合もあれば、何年も聴いていなかったCDから突然に思い出し、不意に聴きたくなる。思うことは良い音楽はいつ聴いても良いわけだ。ところが好きな旋律が第2主題になってしまう場合があるのは作曲家は何を考えているのか悩ましい。アントン・ブルックナーなる男。彼の場合、出だしを霧で始めるからか第2主題が良い。逆にベートーヴェンは必ず第1主題から耳に残るのに。交響曲の第1楽章だけを比較しても分かると思うが。

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1460197

ラファウ・ブレハッチさん。2005年ショパンコンクールの覇者。久々にポーランドが生んだ天才と。初のCDショパン英雄ポロネーズのみで、メインはシューマンソナタ、そしてドビュッシーのベルガマスク組曲。それでもって、同じポーランド作曲家カロル・シマノフスキ。ユンディ・リーの時は殆どショパンでのデビューだったのに。(しかもいきなりドイツ・グラモフォン)

[] を含むブックマーク

杉崎美香、フォトエッセイなるものを購買した。めざましテレビは27日と書いていたようだが25日に売っていた。

ちょうど一緒に本屋(秋葉原の某書店)に入った人間が、知っていて驚いた。

大抵、知らなくてなんぼのものだと思ったが、少々残念というか、皆様眠れないと太陽が昇るまで起きてしまうものなんですな。

その人は中田有紀派のようでしたが。

ところで握手会はどうして有隣堂アトレ恵比寿店なんでしょうな。セントフォース事務所恵比寿駅直結のネオナートの隣の小さなビルネオナートアネックス)が近いからか?柳沼淳子やら高樹千佳子と違って福家書店銀座店やら、新宿サブナード店やらを使えない。何故だ?ブッキングですか?他のアイドル達による。

[][] を含むブックマーク

  • Ballon d'Or

バロンドール候補が発表された。こんな感じ

私の予想はスティーブン・ジェラードにしておくかな。ちょっと予想がつかない。こういう時って、適当に選ばれる(1999年リバウド2001年オーウェン)んだよな。バロンドールって。ランパードとかテリーになってもおかしくはない。しかしチェルシーから選ぶならチェフを選んであげたい。GKバロンドールはレフ・ヤシンしかいないけど。

しかし、ノミネートリストを見ると、マウロ・カモラネーシがちゃっかり入っているところに少々感動した。

  • セレクションしませう

ワールドサッカーなんたらの「セレソン06は最強か」という記事に感化されました。

今更なんですけどね。立ち読みライフですから。

以下は個人的な予想です。要望だけでは23名を超えてしまいます。

ちなみにイレブン予想ではソクラテスが「とにかく攻撃だ、美しく散れ」と何とも男らしいです。

私は現実的でクィンテットはムリだ。クァルテットで諦めろ派です。

ところがイレブンを考えていたら、23名の予想ができてしまいました。

さすがブラジルです。素晴らしい。太字がイレブンです。

1 ジダ(ACミラン),2 カフーACミラン) ,3 ルシオ(バイエルン・ミュンヘン),4 ホッキ・ジュニオール(バイヤー・レヴァークーゼン),5 エメルソンユヴェントス),6 ロベルト・カルロスレアル・マドリード),7 アドリアーノインテル・ミラノ),8 ジュニーニョ・ペルナンブカーノオランピック・リヨネー),9 ロナウドレアル・マドリード),10 ロナウジーニョFCバルセロナ),11 ゼ・ロナウドバイエルン・ミュンヘン),12 ロゲリオ・セニ(サンパウロFC),13 シシーニョ(サンパウロFC),14 ジュアン(バイヤー・レヴァークーゼン),15 エジミウソンFCバルセロナ),16 ジウベルト(ヘルタBSCベルリン),17ジウベルト・シウバアーセナル),18 ロビーニョレアル・マドリード),19 レナト(セビージャFC),20 アレックス(フェネルバフチェ),21 ジュリオ・バチスタ(レアル・マドリード),22 カカACミラン),23 ゴメス(PSVアイントホーフェン

色々とこれを考えるにもマルコス、ジュリオ・セザール、クリス、ルイゾン、マイコン、ベレッチ、アレックス、ホッケンバック、エドゥー、ディオゴ・リンコン、ヂエゴ、リンコルン、リカルド・オリヴェイラルイス・ファビアーノ、フェルナンド・バイアーノ、ワグネル・ラヴ、リエジソン、マルセリーニョ、アイウトンとかいるよ。イヤ、マジで。

ところで、現在、一番みたいブラジル人選手はという質問に対しては、相も変わらずこう言ってやる、

「チアゴ・モッタ」

ちなみに最強かという考えに対してはリアルタイム1958年,1970年,1982年を見ていないからわからないが、強いだろうという予感はある。ただ最強といっても弱点はしっかりとあるわけで。攻撃に関しては強いだろう。そこそこの戦術では簡単にやられるだろうね。

[][] を含むブックマーク

モッタ選手を何度もケガさせやがったバルサのメディカルスタッフおよびスタジアムや練習の環境の整備を怠ったスタッフのバカ。それだけはバルサの痛い歴史である。

そしてベレッチ選手(6週間)およびデコ選手(3週間)長期離脱。大バカだ。

サイドバックダミア選手がいるわけだが、彼はまだ復帰できず、右のスペシャリストであるガブリ・ガルシア選手も回復間近だが復帰しておらず、オレゲール・プレサス選手ですかね。今季のバルサのディフェンスラインなら半分妥当かもな。

デコポジションは補強したマルコ・ファン・ボメル選手ですか。そろそろグアルディオラの再来と言われるイニエスタ選手を見たい気もしますが、やっぱりそろそろ復帰するモッタ選手が見たいものです。ただモッタというとエル・クラシコジネディーヌ・ジダン完璧に抑えた守備以来、守備にも期待しているわけで、ラファエル・マルケス選手の位置でもイイですね。彼の左足は展開力もあるわけだし。攻撃に関しても、左インテリオールを任された2002-2003シーズンのチャンピオンズリーグ、インテル戦が素晴らしかった。あの試合のシャビからのパスを天才的トラップから決めたハビエル・サビオラシュートサビオラ自身、ベストゴールはいつもそれを選んでいる、見ていないヤツは見ておけ、何もできないファビオ・カンナバーロが印象的だ)も凄かったなぁ。

[] を含むブックマーク

やきうだが、バックネット裏の空席と、あまりに少なすぎるロッテファンのスペースが何とも皮肉だ。

[]やきう関連 やきう関連を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051025-00000004-ykf-spo&kz=spo

この記事を見て、川淵三郎キャプテンはどんなコネでマリンスタジアムに入場したのかを考えてしまった。

ちなみに彼の言うことは正論でしょうな。付け加えるとしたら「無能な」日本野球機構というところだろうか。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051025&a=20051025-00000002-ykf-spo

私は株式上場もどうかと思うが、球団は全て企業の出資でチーム名が東京読売巨人軍という名前のオーナーにどうこう言われる筋合いは無いと思う。プロ野球と言うがチームマネジメントプロスポーツの域に入っていない。

その点、MLBは全てチーム名は地域名(殆ど都市名だが)に愛称と。理想的ですな。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない