寒いだろ、寒いだろ

寒さは女性の敵

今回の冬がどうしてこんなに寒いのか、高島屋を歩いていて理解した。その原因は「ウォームビズ」に違いない。当初から「パソコンとか機械の為に温度を高くするわけないだろ」とか「わざわざ着込んでどうする、電車で脱ぐだけ」とか言われていたこのバカプロジェクトだが、まさかここまで寒くして売り上げを貢献させようとは、小池百合子および小泉純一郎恐るべしだな。最近、「野菜が入らないため値上げしています」という張り紙を見て、やっぱり中小企業を虐めているという現実を改めて理解した。

何回やっても自分のはてなRSSにlequipe.frのフィードが入れられん。どうしてなのか理由を教えて欲しいわ。さすがフランス人、やる気ないだろ。(ちなみに欧州の主要国で一番やる気ないのはスペイン。さすがスペイン人)Le MondeやLiberation、Figaroはしっかりしている。さすが主要紙だ。ちなみにrssに関してはやっぱりアメリカの大手は凄い。それからイギリスも英語圏。football関連もよく揃っている。それからドイツも最大手のBild紙が入らないんだ。アホな話。日本の新聞社も朝日新聞なんか速報記事のみで詳細じゃないんだよね。
ちなみに、このRSSは名前順になるので、アルファベットの大文字から小文字までを付けていったら一応カテゴリー分けになるわな。数字を考えるの忘れたが。もうちょっと区分けが楽だったらなと思ったが、やっぱりはてなアイデアに同じような要望があったよ。そりゃそうだな。

  • 芸術劇場(NHK

11:32   − ベニス・バロック・オーケストラ演奏会 −

「四季」                ヴィヴァルディ作曲

         (バイオリン)ジュリアーノ・カルミニョーラ
          (管弦楽)ベニス・バロック・オーケストラ
          (指揮、チェンバロアンドレア・マルコン

その前にやるウィーン・フィルリッカルド・ムーティモーツァルト交響曲35番よりもやっぱりこっちだよな。
非常に良かった。ソナトーリ・デ・ラ・ジョイオーサ・マルカ、ベニス・バロック・オーケストラとCDは2種類出ているが、とりあえず感動したら買いに行くべきかと。
冬の第2楽章で天衣無縫にテンポを揺らしたり面白かったわけだが、それより映像でわかる凄さは何かをやらかそうとするときには、鋭い目で合図しているんだよな。格好良かった。イタリア人。一人だけ燕尾服じゃなかったし。

ウィガンがリーズに引き分けるわ、エバートンミルウォールに引き分け、ウェストブロミッジがレディングに引き分ける。まぁそのくらい仕方ないよな。カップ戦。
バーミンガム・シティフットボール2部にスコアレスドローミドルズブラに至っては本当にアマチュアに引き分けた。まだ負けじゃないだけマシか。再試合頑張ってね。
チキショウ、途中まで負けていた(ジブリル・シセのPK失敗もあって1-3で負けていた)のに赤いビールは最後は逆転で3-5で勝利と。ああ、ムカムカ腹が立つぜ。
裏のバルサの15連勝がムカつくな。ユーヴェの勝利は嬉しいが。

  • 朝まで生サッカー

真面目に語っている感じもしたわけだが、北澤豪はウソをついたと。やっぱり日本テレビの解説者はリサーチしていないんだろうな。おそらく。だから、ぬけぬけとウソを言える。可愛くないよキーちゃん。