情報社会

クレームは理解の問題

とりあえず、面白いことに亀田興毅の試合後に電話クレームが殺到したわけですね。まぁ私も負けかなと(王座決定戦で防衛戦と違って引き分けないし)思って待っていたわけですが勝ってしまいましたね。で、クレームですよ。問題は。あれは情報の少なさですよね。TBSは王者になったとたんに番組終わらせたからポイントの把握できなかったし、実況と解説がヘタだったことと、観客も変なのが多かったというところか。単に人気者にするだけかね、格闘技ってのは。ラスベガスみたいに賭けの対象にして色々と選手を見に来る客を作るとかなぁ、とにかく作り上げただけのヒーローだし。ビッグマウスもなぁ。ボクシングは堅実だし。

ありがたう、ザルツブルク。ここで負けてもな。次は果たして勝てるのかバレンシア。厳しいよなぁバレンシアってのは。スペイン3位。
デブレツェニマケドニアのクラブに負けたり、期待していたバレレンガが負けた(トーレ・アンドレ・フローorz)り、スパルタク・モスクワが強さを見せられなかったり(アウェーゴールで辛勝)小さな波乱はありますな。このラボトニツキというクラブの次の相手はリール。やっぱり本拠地がuefaの規定に達していないので、今季はランスのフェリックス・ボラールです。やっぱりuefaにとってパリは特別なのでダメでした。スタッド・ド・フランス
強そうに感じるのはステアウア・ブカレスト。古豪ですね。優勝歴もあるし、昨季のuefa杯ベスト4。
それからACミランが出場ですってよ。おかげでミランツルベナ・ズベズダ

続きを読む

チェルシーの背番号13はバラックになるそうで。05-06までの13番の選手は・・・・・・・ ガラスorz。センターだけでなくサイドもこなせる、フィジカルも強くてスピードもあるこんな優秀なディフェンスの選手に対する仕打ちが酷いぜ。彼のル・ブルーでの背番号5もエッシェンが既に着けています。困った困った。空位の背番号って不吉な3くらいか。

このポジションが常に大事だと考えるロベルト・マンチーニには朗報だけど、さて、背番号は何番になるのやら。

本当にこの人もクラウディオ・ラニエリによって移籍したけれど不幸な人です。パルマでのそれなりに活躍したときから見ていますけれど、その後のビアンコネロでもですね、結局大きな花が咲いたわけでもなく、バレンシアではメスタージャのヴェルダー戦で惜しいシュートを放ったのが最後でしたかね。その後監督解任で、活躍の場が無くなって、モナコにレンタルしていたと。モナコではヤン・コラー選手がポストを張るのでやりやすいんじゃないですかね。ただライバルにジェレミー・メネズというフランス期待の若手がいますけれど。