全敗

勝てないなぁ

日米野球は気づけば全敗の危機(72年ぶり)だそうですね。ちょうどNHKがニュースの時間だったのでチャンネルを変えたら長谷川滋利が「向こうは選手会手動でやってきている」云々という話で、来たい選手がやってきているということでポテンシャルが高いと。(但し、投手の場合は球団が止めてくれと懇願することがよくある)一方で日本では宮本慎也選手会長が「勝手に上が都合付けてやる試合なんぞやってられるか」と日米野球前に言っていたので、結果が見えていたようなモノですね。選手の辞退よりもそっちの話の方が重たい気がしますが、中継する放送局がそんなこと言えんわな。昔、チッパー・ジョーンズが日本に極秘来日してミズノと特別契約している久保田五十一マイスターにバットを頼んで帰って行った話があったが、今年も同じようなこと目的で来日している選手、何人いるのだろう?
追記;帰ってテレビを付けたら延長戦の末に負けた。延長戦を行っても放送時間に入ったってことはまさか録画?日テレ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000032-mai-pol
センター試験6教科が義務化されたら、喜ぶのは私立大学じゃないかと。それよりももうすぐ、大学入学志望者数が上回る時代が来るんですよね。
世界史を履修して今度は日本史やら地理をやらなくなるとか、理科も1科目しかやらなくなって、物理のできない理系人間ができたり、生物を学ばないで医学部や農学部に入学するだとか、まぁ色々ねぇ。「高校は予備校じゃない」と言うが、こんな入試制度をドコが主導したんだと文科省に文句言いたいな。

最近、このジャンルで書いていない気がする。最近、自分の中で「コレハ」って思う曲に出会えていない。残念ながら。(一つの理由としてFatboy Slim,Moby,Jamiroquaiとベストアルバムばかりということもあるのだが)
そんな中で個人的に好きな感じの曲。

Love Song

Love Song

これの3曲目のMINMIをヴォーカルに起用したこの曲のノリは非常によいですね。「Yeah Yeah」って感じが。
m-floの曲としては個人的な記憶では
Come Again

Come Again

以来の良い曲かなと。おいおい、5年前だっけか?そういえば昔ヴォーカルをやっていたLISAは離脱して変な方向に走ったしなぁ。
LISAの名曲は未だにSalviaメロディーですね。特に後者、天才朝本浩文ram jam worldにDJ19、フミヤタナカのリミックスが最高です。復刻してくれねぇかな。8cmCDから12cmCDへ。いやもっと音の良いメディア(SACDもしくはDVD-Aでも)に。

見てねぇorz。とりあえず日曜日の試合のハイライトでも置いておくか。
勿論、シャルケ04バイエルン・ミュンヘン。一般の人たちの映像で良いのを探したが無かったので諦めた。

Arenaの映像が消されたので新調しました。
今回は試合ハイライトでないので、あの感動したレヴァン・コビアシュビリのゴールをお楽しみ下さい。
事実の背景は不甲斐ないチームにシャルカーの皆様は、チームの創立年である1904にちなんで、19分04秒、応援をしないと宣言、19:04となり応援が始まっていきなりドカーンと。まぁこの試合の結果については聞くな。試合全部が見たいなら、他を当たってくれ。