Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2006-11-10-Fri 熱度

子供もワカラン現代音楽

20世紀音楽 クラシックの運命 (光文社新書)という本で、本当に知らない作曲家の名前とそれなりの経歴とどんな曲を作ったかということは分かったが余りに人が多かった分、結局何がどうやらという気分になってしまった。実際問題、聴く人間の興味は「今から聴こうとしている音楽にあると助かる分程度の知識」だったから。私の場合、未だによく知らないことは12音主義によるセリー主義への影響だったり、セリー主義自体詳しい説明を見ることは殆ど無い。現代音楽が非常に幅広いからねぇ。この分野についてどうのこうのって本も殆ど見たことないし。アルノルト・シェーンベルクアルバン・ベルク、アントン・ウェーベルンにだけ特化したという本すらあったかどうか。(おそらく、納得のいく作曲家書籍というものはグスタフ・マーラーで以後ショスタコーヴィチを除いて無くなってしまう)

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000316-yom-bus_all

ボジョレー・ヌーボーの試飲中止という記事だが、今年はメディア向けの試飲が非常に厳しく、「味が良いのか悪いのか」という情報がまず無いんです。しかしこの記事の「試飲中止」は

深夜営業店で午前0時の解禁と同時に試飲を始めていた。飲酒運転社会問題化するなか、酒の店頭試飲を控えているため、ボージョレの試飲も“解禁”しないことを決めた

[] を含むブックマーク

市川寛子気象予報士合格かぁ。3度目で合格と。確か山田玲奈も何度も不合格の末に資格取ったんだよなぁ。今後はこういう気象予報士育成が続くんですかね。そういえば皆藤愛子って試験受けたの?たまにめざましテレビ気象予報士への道とかやっているけれど。

[][][][] を含むブックマーク

初招集キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

Gardiens : Grégory Coupet (Lyon), Mickaël Landreau (Paris-SG)

Défenseurs : Eric Abidal (Lyon), François Clerc (Lyon), Julien Escudé (FC Séville/ESP), Patrice Evra (Manchester United/ANG), William Gallas (Arsenal/ANG), Philippe Mexès (AS Rome/ITA), Willy Sagnol (Bayern Munich/ALL), Lilian Thuram (FC Barcelone/ESP)

Milieux : Alou Diarra (Lyon), Sidney Govou (Lyon), Gonzalo Higuain (River Plate/ARG), Claude Makelele (Chelsea/ANG), Florent Malouda (Lyon), Rio Mavuba (Bordeaux), Franck Ribéry (Marseille), Jérémy Toulalan (Lyon), Patrick Vieira (Inter Milan/ITA), Sylvain Wiltord (Lyon)

Attaquants : Nicolas Anelka (Bolton/ANG), Karim Benzema (Lyon), Thierry Henry (Arsenal/ANG), Louis Saha (Manchester United/ANG)

本当に招集しちゃったよ、リーベル・プレートゴンサロ・イグアイン。そしてオランピック・リヨネーで結果を残しているカリム・ベンゼマと。エラいこっちゃ。18歳と19歳ですよ。選手層が厚いレ・ブルーでですよ。(まぁ公式戦じゃないけどね)

さっきまで、録画だけどスーペル・クラシコ見ていたからねぇ。まずミッドフィールドじゃねぇだろ、レキップとか突っ込んだり。uefaだったり他の媒体ではFWになっているが、何故だ。レキップ。しかし、大舞台で活躍している選手ですよ、日本ではU20のアジア大会戦っている選手が、そのカテゴリーの2つ上で招集。勿論、クラブでも最上カテゴリースタメンで戦っていると。日本で衝撃的な招集ってあり得ないだろうなぁ。

それから今回の招集では、またマケレレ呼んだのかとか、控えなのにまた呼ばれたクレルクとか面白いなぁ。自称名将レイモン・ドメネック。采配を何もしなくても選手が勝手に動いてやっているってのに。

果たして、イグアイン選手は果たしてフランスアルゼンチンのどちらの代表を選ぶのやら。来年からアルゼンチン代表は国内組だけで選考するそうですが、海外移籍するべき才能の選手ですしねぇ。アルゼンチンアルゼンチンで手放したくない選手だろうし。(サッカーはラグビーと違って国籍移転を認めない)ちなみにイグアイン選手はフランス語を話すことはできません。フランス語を学ぶなら彼を欲しがっているリヨンやサンテ・ティエンヌに移籍することをオススメします。両方とも前線は充実してるのになぁ。レ・ヴェールに移籍したらダニエル・ビロスも活性化しないかな。

追記;イグアイン選手は辞退するそうです。本人も勝手な招集に困惑したそうで。

以下は拾った映像

D

D

GeheimagentGeheimagent 2006/11/10 20:18 クレンペラーのマーラーの第七番は永遠に再発されないんですかねぇ。

encyclopectorencyclopector 2006/11/10 20:33 あの演奏は凄すぎるから、選ばれた人間しか聴けないんだぜw
探せば見つかると思うんだけどねぇ。CD。いつかSACDにでもなればもっと凄いかもね。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない

Connection: close