Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2006-11-28-Tue 使い捨て

使い捨ての末

色々と新聞世論調査郵政造反組の復党に反対の世論が半数を超えるそうですが、そのうちのどれくらいがこの前の衆議院選挙でいわゆる小泉チルドレンって人に投票したのだろう、(特に郵政民営化という支持だけで投票したのかは気になる)と思いながら、どういう流れになっても最後の最後は自民党って流れはどうにも気にくわない。最後は民意という名の利権を収受に流れ着くような感覚を受けるし、井脇ノブ子とか杉村太蔵とか(ググって名前を思い出さなければならないくらい、ニュースにはならんな)そもそもの政策があったかどうか疑わしくて、名前と票の使い捨てだけなのも頷けるが、使い捨ての駒に票が使い捨てられたかと思うと腹が立ってやってらんな。そもそものこの問題は郵政民営化の為だけに衆議院を解散した小泉純一郎に対して向けられるべきだと今でも思うけど。

[][] を含むブックマーク

  • Ballon d'Or(英名European Footballer of the Year)

まぁ情報漏れが前々からあった(毎度クラブ会長が「写真撮影しにパリに行った」と言う)わけだが、今回のバロンドールファビオ・カンナバーロ選手と言うことで。

カンナバーロが173p、ジャンルイジ・ブッフォンが124p、ティエリーアンリが121pということで案外ジネディーヌ・ジダンが伸びなかったなと。やっぱりこれはクラブレベルの停滞が響いたかな。

しかし、最近レアル・マドリードでのヤラれっぷりを見るとこんなんで受賞して良いんかと。確かにイタリア代表を優勝に導いたキャプテンとしての実績は偉業であるのだけれど。(確かに「じゃあ誰だ」と言われて返答に困るといえば困る)

まぁ確かにこれまでの受賞者としても2002年ロナウド1998年ジダンと優勝したチームから、1994年は当時の規定で欧州人ということで得点王で4位に導いたフリスト・ストイチコフ1990年ローター・マテウスと。ちなみにアルゼンチンが優勝した1986年ソ連代表でディナモ・キエフがカップウィナーズ・カップ優勝もあってイゴール・ベラノフです。この辺は歴史を感じるな。

イタリア人で受賞はロベルト・バッジョ以来の5人目、ディフェンダーの受賞は4人目(人によってはマテウスをディフェンダーに入れない趣もあるが、フランツベッケンバウアーディフェンダーならマテウスもディフェンダーだ)、イタリア人のディフェンダーとしては初ということで、フランコ・バレージパオロ・マルディーニやら色々とバロンドールに値すると言われていた選手を抜いてこれですよ。この辺はさすがW杯優勝って偉業ですね。ジャンルイジ・ブッフォンが選ばれたら、1963年のレフ・ヤシン以来二人目のGKでした。2002年のGolden Ballのオリヴァー・カーンバロンドールは遠かったんですね。(ちなみに3位)

カンナバーロ選手は今年2つ目のタイトルですか。玉二つって何というかイヤなタイトル。もうちょい、センスある名前はないんか。(カンナバーロはW杯シルバーボールを受賞。金の玉じゃない分、マシか。金はジダンと。)

[][] を含むブックマーク

  • 原因

http://www.mirror.co.uk/sport/football/tm_headline=wenger--moving-has-killed-our-title-dreams%26method=full%26objectid=18169819%26siteid=94762-name_page.html

やっぱり認めましたか。アーセン・ヴェンゲルさん。

今シーズン、ポイントを落としているのは新スタジアムに移ったからだと。まぁ良かったじゃないですか、アーセナルは1試合少なくて3位のボールトンと勝ち点差2なんですから。(延期した対戦相手はウィーガン)

ストレートインを考えるとということか。何せ3位と2位の勝ち点差が8。アーセナルと2位の差が10。

アッシュバートングローブFIFAの基準に合わせてしまったので、ハイバリーよりも観客席との距離があるからなぁ。

ちなみにロンドンの大クラブであるチェルシーピーター・ケニオンさんも「55,000から60,000は欲しいなぁ」と言っていますが「そうなるとスタンフォード・ブリッジ拡張はムリだから、どこか新しいところを見つけないと」だって。

ただ、イングランドって今、観客減少傾向なんだよなぁ。ビッグクラブを除くと。バブル狙ってW杯欧州選手権を開くべきだな。ドイツみたく。(ドイツW杯前から観客が思いの外、入るリーグだったけど)

まぁでも、

It is dangerous for the game. When we go 1-0 down the opposing teams build trenches in their own half

ってのは、そこからアンタが戦術を組み立てたらって思います。

[][] を含むブックマーク

  • やめておけ

ジョゼ・モウリーニョさんがダビド・ビジャ欲しいって。£22mで買ってくれって。シェフチェンコ、良い選手なのにねぇ。ただジョゼの好きなワントップよりも、ツートップで際立つ才覚だからねぇ。シェフチェンコ。

それからSWPは放出の方向だそうで。まぁケニオンさんも仕方ないと。こうなると矛盾しているよなぁ。色々と。

シェフチェンコに関してはヴィアリさんも今後は大丈夫と言っているし、私も見る限りシェフチェンコ加入、ツートップでドログバの得点数が多くなったし、ドッコイドッコイでしょ。サイドアタックが減ったのは認めますけど。

[] を含むブックマーク

久々にぷちぷちを見た。遠藤玲子が遂に杉崎美香に勝ち星が並んでしまったよ。風邪を引いていたそうで「いや〜ん」とか「玲子ぉ〜」とか何だったんやら。

裏のJNNニュースバードもおはよんもそんなに変わってなかったね。中澤有美子中田有紀、島ひとみと。あの衣装は凄かったけどさ。いやはや。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない