Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2006-12-08-Fri 欲求

放射冷却の影響も否めないけれど、物凄く体調が悪い。熱は戻らないし、頭痛は酷いし、胃腸も悪いし、何もかも悪い。そんな中でも、チャンピオンズリーグが気になって、早朝に起きている自分はやっぱりバカだなぁって思う。バカなくらいにサッカーが好き。サッカー以外にも好きなモノはたくさんあるけれど、まぁその中でもあきらめの悪い方に入る。しかしだな、サッカーって国境も何もないモノなのに、何で日本の昇格決定戦は放送したら面白そうだったのに、地上波無かったんですかね。水曜はアメフトもないんだし、アホですか。今度、NHKBS-1でやるそうですけれど。やっぱり状況が状況になると試合は面白くなる。緊迫感の中で、人間は特別発憤するか弛緩するかだから。

[][][] を含むブックマーク

  • 因縁

まぁ15日に次の組み合わせを決める、チャンピオンズですが、今季は全て順当で来たから組み合わせが面白そうなモノが多いですな。(しかし、イングランドが4つとも1位ってのは凄いというか開催どうるのかしらん。ロンドン。やっぱり日程分けるのか?)というわけで色々と因縁が。

アーセナルFCvsFCバルセロナ2006年決勝)

FCバイエルン・ミュンヘンvsバレンシアCF(2001年決勝)

ACミランvsバルセロナ1994年決勝)

セルティックFCvsインテルナツィオナーレ・ミラノ1967年決勝)

チェルシーFCvsインテル石油対決または舌禍対決)

マンチェスター・ユナイテッドvsFCポルト(悪夢の大誤審決着)

チェルシーvsポルト(ジョゼさん、こんにちは)

マンチェスターvsレアル・マドリード(往年の名勝負、ベッカムさん凱旋

バイエルンvsレアル(90年代後期からの大一番カードカーン、幻のポロリ事件)

バレンシアvsインテル(クーペルダービー

オランピック・リヨネーvsPSVアイントホーフェン(最悪のPK決着)

マンチェスターvsリールメトロポール(昨季の因縁)

アーセナルvsASローマ(アンリさんハットトリック)

アーセナルvsレアル(レーマン確変

マンチェスターvsバルセロナ(ヘンケお帰り)

ミランvsPSV(ヒディンク追悼)

等々、挙げたらキリがありませんね。しかし、今回は本当に順当、無風の進出なので、バルサ相手がどことなろうとも、単に「ええカードじゃ」って感じで終わりますな。6チーム(バイエルンリバプールマンチェスターリバプールアーセナル)とも。去年のビジャレアルレンジャーズとかなぁ

そんな中で各1位チームが希望するのはどこでしょうか、まず「イタリアは嫌い」風潮、「ホームが五月蠅いのは大変だ」風潮を勘案すると、やっぱり狙いはリールかな。リールだけ、自分のホームスタジアムで試合ができないわけだし。

[][] を含むブックマーク

思い出したようにベストイレブン。この前、どこだったかからか、発売されたワールドカップ100人なんて本のショボさに負けないように。

GK:アルトゥール・ボルツ

DF:ウィリー・サニョール、ジョン・テリーロベルト・アジャラ、リー・ネイラー

MF:マイケルエッシェンジュニーニョ・ペルナンブカーノクリスチアーノ・ロナウドロナウジーニョ

FW:ディディエ・ドログバアルーナ・コネ

案外選定って大変なんですよ。渋いポジションは特に。ボルツを選んだのは大事な場面でPK決めたから。好セーブを考えたらヴィーゼやバルデスとか色々。前線も結果的に適当。ゴールの印象からこのコートジボワール人2名は凄かったなぁ。(後者W杯代表だったが出番少なく)中盤は良い人が多すぎて難しいので、まぁそれなりに印象がある人を選んだと。中村俊輔選手も凄かったよなぁ。ただ敗戦した試合では彼がまるっきり消えてしまうのがねぇ。減点だよなぁ。

しかしだな、今回のベストイレブンは全員グループAから選んでも良いくらいだ。

GK:ビクトール・バルデス

DF:ジャンルカ・ザンブロッタジョン・テリーラファエル・マルケスアシュリー・コール

MF:トルステン・フリングス、マイケルエッシェンデコロナウジーニョ

FW:ディディエ・ドログバエイドゥール・グジョンセン

って文句ないもんなぁ。やはり余りにもレベルが高すぎた、レフスキには力不足が可哀相で、もっと可哀相な力的にはまるで遜色のないヴェルダー・ブレーメン

[] を含むブックマーク

最近になってparis matchの「after six」を聴き直し。案外、彼らの音楽は寒い冬に聴く方が良いようだ。

やっぱりどうなんだろうって思ったCDの次回作は洋楽カヴァーだそうで。やっぱり「type three」「quattro」「flat five」の次の「5th Anniversary」が良かったのが、逆に作用かなと思ってしまう。印象がガラリと変わった。

after six

after six

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=612080006

これはまた、エラいものが発掘されましたな。

1986年セルジュ・チェリビダッケミュンヘンフィル来日公演ブルックナー交響曲5番と。

FM東京が収録するも未放送、20年間梶本音楽事務所の保管室に封印され、完全未流出のオリジナル音源が遂に陽の目」ってのは演奏的にどうなんだと、もしくは音源管理者の理解が悪かったのか。

チェリは徹底したライヴ主義者ですからな。気になるところ。まぁEMIでの録音も良いけれど。

[] を含むブックマーク

まぁこのお台場明石城から生まれた番組ですけれど、それなりに機密で深い情報が入るので面白いですな。もうちょっとジャンル整理と、ゲスト出演のタイミングを考えて欲しいけれど。(例えば日本史の話等はかなり有名な話であって)

小川和久北芝健テレンス・リー宮塚利雄森本敏という評論家は面白いなぁ。喋りのテクニックを含めて。本当はこれに元NHKワシントン支局長の手嶋龍一を入れて欲しいなぁと。911で毎日活躍していた彼もいまや「ウルトラ・ダラー」で超有名小説作家ですよ。手嶋氏のテレビで話すシーンもたまには見たいと思う今日この頃。

ただ、ああいった番組に出てしまうことはインテリジェンスではないと判断するんだろうなぁ。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない