Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2006-12-13-Wed 敬意

この前、日テレアラン・パッサールが出ていたが、そのことよりも、番組の作りが悪いなぁ、他に出ている人間の関心が薄いなぁとか思いながら、料理人がムッシュ、マエストロと言われる職業であることを思い出した、日本では時々、「先生」と呼ばれる職業は良くない人間がなるものだとか言われたりするが、一流であるなら敬意を表したい職業であることは確かかな。料理人はその職業の出自から考えると芸術家に非常に似ている、革命によって庶民の世に出てくる、それから時代が市民文化になると一流店に行くことがステータス云々と。そんなことはおいといて、ミシュラン匿名取材のところは面白かった。ところで、ミシュランって何の会社か知っている人間って何%なんだろう。本業よりも知られているよね。ミシュランの星。

[] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000411-yom-soci

毎年恒例、日本漢字能力検定協会の公募から、最多得票の字を清水寺の貫主が書くってやつですが

今年の漢字は「命」と。別に世相を反映しているかというとなぁ。

ついつい柳美里の「命」を思い出した。映画の印象薄いけど。

命 [DVD]

命 [DVD]

[][][] を含むブックマーク

年を越したら、ヴェルダー・ブレーメンとかCSKAモスクワとかがuefa杯来るんだよなぁ。一喜一憂しているけど。

uefa杯 グループリーグ 最終節

http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=490335.html

本日、大きな戦いに晒される有名なところは、パリ・サンジェルマンフェイエノールトアヤックス、そして死のグループとなったグループHは、かなり凄い場所で試合と。トルコイスタンブールで一番うるさいと言われるスタジアムと、イタリアンマフィアで有名なシシリー島とな。

勝てば3位のラピド・ブカレストよりも上を行くので勝ち抜け決定という大事な試合。しかも相手は既に進出決定の内弁慶で有名なギリシャパナシナイコス

兎にも角にも勝て、パリ。勝ち方はあまりこだわらない。勝て、勝て、勝たねば、まぁ解任。ギー・ラコンブ。年を越したらガジャルドか誰か魔術師が来てくれて事態が好転すると信じているんだ。「Paris est Magic」

ドイツUEFAランキングもあるので、勝ってくれないとね。フランクフルト。前回のニューカッスル戦が悪くてジャーナリズムからこっぴどく叩かれたらしい、寿司がしっかり結果を出さないとな。(寿司ニューカッスル戦の後にアーヒェン相手に爆発したけれど、ブレーメン戦は今ひとつだったし)ちょうどアマナティディスが怪我で欠場しているので本当に前で期待できるのは寿司しかいないんすよ。(トゥルク、ケーラー、シュトライト、ヴァイセンベルガーといったあたりはセカンドトップって感じだし)

今季良い補強で、帰ってきたフランチェスコ・グイドリンの下、相手に合わせて戦術を選んで勝つことが出来るパレルモ、当初はリーグを中心のオーダーでやってきたが、今回だけは本気で戦うと。この死のグループで、相手はこちらもスペインで良い試合を展開しているセルタと。場所が場所だけに熱いな。ようこそシチリア島へ。セルタは引き分けでも進出なのでサモーラ賞受賞のピント中心に守りきれるかというのも大事ですな。

勝てば年を越せるわけですが、ヨリン・ファン・デン・ヘリクが辞任するそうなので、花道を送ってやって欲しいですな。(彼の脱税のおかげで、uefa杯優勝の主力が放出となったとも言うが)

[][][] を含むブックマーク

アレシャンドレ・パトのスタメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

アレシャンドレのゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ハファエウ・ソービス(ベティス)、ジョルジュ・ヴァグネルベティス)、チンガ(ドルトムント)、ボリーバル(モナコ)と主力移籍しちゃったんだけどねぇ。あくまでもそんな情報がないように放送する日テレが嫌い。

そんな中で、新しく出てきた期待の17歳、アレシャンドレ・パトについてもまるで知らない日テレが嫌い。

しかし、実力から考えたらインテルナシオナウが来てくれないとな、トヨタカップ欧州南米なんだし。

前回の予選を見て、アル・アハリSCシュートがヘタだなぁって思ってみていたけれど、どうなんでしょ。エジプト人は殆ど海外リーグに出てこない(ミド、ジダン、ガリ、アーメド・ハッサンくらいしか知らん)し、国自体もW杯に出てなかったからワカラン。(唯一アンゴラ代表のフラビオくらいいしかなぁ)

そして結果は順当。大事なところでスッキリ点を決めてしまうところが、アフリカのチームと違うところですか。まぁアハリも監督欧州人だけあって、組織力もあるところ感じさせてくれましたが、点が遠かったなぁ。1点決まったのは救いですか。

日テレ鈴木健というどうしようもないアナウンサーに当たった不運ですが、日テレはおそらく愛国の徒、藤井貴彦河村亮でも同じようなものでしょう。おそらく、実物の映像を見ないで実況したんだと思います。そして今度の試合でアレッシャンドレ、アレッシャンドレと五月蠅く叫ぶことでしょう。

というわけで、ヒマにyoutubeから拾ってきました。

これが有名ないきなりのデビュー戦。対パウメイラス

D

音楽はどうかと思うが、コッチの方が分かりやすいかな。パト

最後のゴールはサンパウロ戦だそうです。客の入りや全国選手権の結果ではないので、おそらくリザーブかな。

D

17歳でスゲェヤツっていうと、ブラジルではやっぱり90年代以降ではまずロナウドかな。やっぱり。しかし、インテルはここ近年でニウマールダニエウ・カルバーリョ、ハファエウ・ソービスと良いFWを育成しますな。隣のグレミオから18歳で海外移籍して才能の片鱗を見せつけた選手もいましたが。アンデルソン。今は骨折療養中だけど。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない