Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-01-14-Sun 旅行

選手Eが遅い昼メシを食おうとしていたら、隣のテーブルでおニャのコが本を広げ、色々とノートメモをしているので、この時期といえば大学受験大学試験というシーズンかと思いつつ、話を聞いていたらどうもフランス旅行の計画らしい。ところが行きたい場所がてんでバラバラ。(パリに行って、リヨンに行って、ニースに行ってなんたら)聞いていて凄いなぁ、体力有るなぁ、どうやって時間の区分を計っていくんだろうとか、思ってしまった。フランスって世界地図の見た目以上に広い国なんだけどねぇ。まぁ旅行のパンフじゃそういうことなどおかまいなしだな。日本で売っているガイドブックで一番説明が十分だと思うのは洋書だしなぁ。(出版社の名前忘れた)

[][] を含むブックマーク

ラウールがリバプールだとか、ロナウドをユーヴェとか、ベッカムは使わないとか、そんな雑音の底には選手がいないんだよ。メレンゲス。前節負けたし、今節どうなるんだろ。相手はサラゴサ

毎度有難う御座います。お得意様のヴィラ。

パリ・サンジェルマン

パリ・サンジェルマン、相手が一人減ったヴァランシエンヌ相手に負けちゃったよ、バカ。

ガジャルドも加入して積極的に攻めて良かったのに、フリーキック一発で失点しちゃって、結局2-1。もうバカバカ。

パリの1点はパウレタPK。点も決められないのか、システムも決まらないってバカ。

もう、とっととギー・ラコンブ、クビにしちゃってさ、ネタでイイからエリクションかル・グエン呼んでこようぜ。もうこの状況、ライー(パリ不思議な役職に就いている)やベルナール・ラマ(ケニア代表ご破算したし)でもOKサイン出しちゃうぜ。

ところで、パリのアカデミーの監督ってヴァンサン・ゲランなのね。

ノールダービー

今季、絶不調のピーター・オデモウィンギーに決定力があったらなぁという印象。今年もか。試合自体はどっちつかず、両チームともボールを持って戦うスタイルでないために、相手にボールが有る状況では試合が動くことはなく、堅さ、重さとは違う何か不均衡なモノを感じる90分だった。何だかねぇ。試合中なのに両チームの監督インタビューしているNHKビックリなcanal+が一番気になったわけだし。さすが有料放送だ、やることが違う。

残り

松井大輔選手、今季初得点おめでたう。そして2点目も。今回はわざわざ日本独自で買い入れした結果(裏で首位のリヨンが負けてしまう大波乱もあったんだけどね)が出ましたね。(インタビュアーはcanal+って自ら名乗っていましたな。)本人のインタビューフランス語で「Bonne annee, Bon son term」かw、それからおめでたい得点といえばルイジ・ピエローニ、移籍早々決勝点決めちゃってるw

ミッドウィーク、パリトゥールーズですね。ヨハン・エルマンデル、2点目ちゃっかり決めちゃったので移籍ってネタにはならないよな。

カタルーニャダービーは眠いから寝た。序盤見た印象は苦戦するだろうなぁ、エスパニョールの攻撃は悪くないなぁと思ったら、どうも負けたらしいね。バルサ再放送を待ちませう。

[][] を含むブックマーク

ケガ再発だそうで。これでチャンピオンズは間に合わないと言うことで。やっぱりニウマール帰ってきてくんねぇかな。FIFA裁定まだ出ないのかな。悪いのはコリンチャンスということだし、本人も残っても望むモノは殆ど無いことだろうし。

先週の大失敗みたく、セルヒオ・ラモス使うんじゃないだろうな?しかし、ラテラル・イスキエルド、ラウール・ブラボだけしかいなくなったってのも何だかねぇ。マルセロは何のためにやってきたのやら。

[] を含むブックマーク

NHK 大相撲中継

今年はデーモン小暮閣下の登場は幕内からなのね。昨年のBS-2の放送開始である1時から結びの一番まで、5時間アナウンサーや解説は替わるのに閣下はずっと話し続けるという面白さだったので、時間短縮はちょっと悲しい。今年は刈屋富士雄アナウンサーではなく、岩佐英治アナウンサーと。岩佐アナは「デーモンさん」というのがとても悲しい。やはり「閣下」という敬称が。そしてデーモン小暮閣下の笑い声で番組が終わらなかったのが残念だよ。フハハハハ、フハハハハハハってねぇ。

NHK プラネットアース

BBCディスカバリーチャンネルとの共同制作だそうでけど、凄い映像で見だしたら止まらなかった。さすが国営放送。力が違う。脱帽、声を失う。

で、来週のNHKスペシャルプラネットアースではなくて、下記です。

 グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜

いまや世界中が、すべての情報をIT企業グーグルの「検索」に頼らざるを得なくなりつつある。グーグル世界中に巻き起こしている「革命」の現場を追う。

この前やったのを見逃したので見なければ。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない