ママの味

不二家の製品の販売自粛がケーキだけでなく、菓子にまで広がってしまいましたね。おかげでカントリーマァムやらミルキーやらも棚から見られなくなると。ママの味ってなぁ、確かダイオキシンは母乳から排出されてしまうんだよなぁって思ったら、何とも言い難い言葉だ。ママってのも、アホな母親に育てられた子供は不幸だよなぁって思ったり。それに子供の時と大人になってからの親との付き合い方は変わるしねぇ。

セバスティアン・ダイスラー選手が現役引退とな。27歳の若さで引退。ナカータより若い。
若手育成に長けているボルシア・メンヒェングラートバッハで頭角を現しプロデビュー。
ヘルタ・ベルリンの時からドイツの将来を嘱望をされる選手と言われ
バイエルン・ミュンヘンに引き抜かれて
入った年はバラックよりも期待をされていたんだよねぇ。
2002年のW杯はヒザの故障で辞退。
2004年の欧州選手権鬱病の影響等で辞退。
2006年のW杯もヒザの故障で辞退。
寂しい。勿体ない。代表で輝くことなく終わったのが悲しい。
出た大会は2000年の欧州選手権と2005年のコンフェデだけだよ。
来季のバイエルン・ミュンヘンはショルも引退、ダイスラーも引退、サリハミジッチは移籍、ハーグリーブスも多分移籍、ピサーロも契約交渉がうまくいってないし、2008年にてオリヴァー・カーンが引退と岐路に立たされていますな。こりゃ、シュラウドラフから始まってもっともっと取らないと洒落になりませんな。ウリ・ヘーネスサニョルリベリーを説得に掛かっているってネタはなるほどと思ってしまった。(何故かタイミング良く、マルセイユバイエルンはドバイで試合をしたし)

売値が高い!!!、ウーゴ・アウメイダの2倍以上ですって奥さん。
FWの序列として5番手では流石に出番が無くて移籍志願をするくらいだからなぁ。しかし、才能はある選手だけに放出は勿体ない。もっと勿体ないのはアンドレアセンの放出だけど、彼は出向だし成長して戻ってきてもらいたいところ。来季にはセンターバックもしくはフォアリベロとしてフランク・バウマンのポジションを奪って欲しい。

修行ですね。まだ18歳だけど、17歳からトップチームに参加し、チャンピオンズリーグに出場したし、代表ではU-21欧州選手権飛び級参加して優勝している逸材ですからねぇ。既に二重国籍の都合からモロッコ代表からもオファーがあったけど、オランダを選び、オランジェに招集されたこともある選手だし、今後のために頑張って欲しいですな。行き先は昨年までのアシスタントコーチ2名が監督およびコーチを務めるトゥウェンテと。

恩師ウォルター・スミスを追って移籍と。ちょうどセンターバックに困っていたチームだし良い話じゃないですかね。