Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-02-01-Thu 短観

スーパーにモノを買いに行くと節分用の豆が売っていて、その隣の棚にはバレンタインデー用のチョコレートが並んでいて、さらに奥では恵方巻の予約なんたら、まぁ賑わってますね。チョコレートに関してはメリーチョコレート新宿伊勢丹バレンタインフェアを始めた)を筆頭に並んでいるが、どうしてこの時期だけに限って狙って売るのか、良いモノ毎日並んでいても良いだろうと思いつつ(メリーチョコの袋詰めは美味しいよね)、売れ残りはかなり出そうだなぁとちょっと蔑んだ目で見てみる。

eo光さん、ストーンパレット欲しい!

[][] を含むブックマーク

id:hatenadiary:20070122:1169443053

はてなの使用しているデータセンターの設備メンテナンスに伴い、以下の時間帯で、はてなダイアリーをはじめ、はてなの全サービスをご利用いただけない状態となります。

2/3 9:00 〜 17:30

長いので、何か別にやることを考えよう。

ということで真っ先に思い付いたのがamazonインスタントストア(コレ)を作ろうかなと。ブクログ最近放置気味なので良くないですね。ブクログは重いので、やる気がなくなること少々。

[] を含むブックマーク

フジテレビ深夜番組ベートーヴェンに関する100の知識うんたらかんたらってやっていて、有る程度は知っているネタが多かったし、BGMが中期で偏っていたのは仕方ないにせよ。私は後期が大好きです。弦楽四重奏曲。あとは6つのバガテルも。

Piano Sonatas

Piano Sonatas

クァルテットが月並みだけどステレオで一番良いのはアルバン・ベルクだと思う。

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲第13番変ロ長調

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲第12番&第14番

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲第15番&第16番

wikipedia見て初めて知ったのは

近年、ベートーヴェンの毛髪から通常の100倍近い鉛が検出され(ベートーヴェンワインが好物で常飲していたが、当時のワインには酢酸鉛を含んだ甘味料が加えられており、鉛はこの酢酸鉛由来のものと思われる)、慢性的な腹痛・下痢の原因は鉛中毒である可能性が大きく浮上してきた。鉛中毒は難聴も引き起こすため、耳疾の原因としても有力になっている。

という、何か声が出てしまうような話ですね。まぁ何が事実かどうかは別にして。そういえば不滅の恋人が誰かってのは、まだ青木やよひはやっているのかとamazonを打ったら、

うわ、タイミング良いなぁ。作曲論とは全く関係なく、これを生業ってある種羨ましい話だけど。

[][] を含むブックマーク

ハ、ハ、ハンブルク最下位・・・・・・・・・・・orz

トーマス・ドルを選手もファンもフロントも信用するって言っているけれど、向上する気配は有るの?

追記;解任されました。ドル。

粕谷の解説はどのチームでも聞いていた息苦しいモノを感じる。あと、根拠の薄そうな予想はやめてもらいたい。早朝から。

やっぱりヴェルダーは強いなぁという印象を残した勝利でございました。見に来ていたオットー・レーハーゲルもどう思ったのやら。裏ではシャルケが逆転勝利を収めたので、日曜日は首位決戦ですな。

[][]駆け込み最終日 駆け込み最終日を含むブックマーク

先生!!マガトがクビ切られました。後任はやっぱりヒッツフェルトだそうで。これは超驚きの結果ですな。ハインケスも最後の仕事として望んだけれど成績不振で辞任しました。

ニールに続いて守備の二人目。新オーナー、金ありますなぁ。やっぱり。これは降格出来ません。昨日負けたけど。

フロントと揉めて移籍は確実で、どこへ行くのかが騒がれた選手だけど、モナコかぁ。大きく名前が出ていた方ではないので不思議だ。モナコ前線には選手いるのにねぇ。あとは使いようか。若手と違って計算しやすいし。

ガナーズは青田買いに長けているクラブなんだけれど、最近(前にもジェナスやらジェファーズやらアネルカやらいたにはいたが)苗が根を下ろさないね。彼は確かベンドナーが残るんだし、僕も残ると言っていたしね。勿体ないなぁ、だけど仕方ないのか。アリアディエールも怪我人でなかったら出向って話だったし。

まぁ殆ど見なかったし頑張ってこいと。スイス代表も呼ばれなくなってしまったし。

構想外だったからねぇ。母国復帰で良いかも。

この前試合出ていた人間がいなくなるって不思議

チームの左のスタメンマクギーディと争っていただけに勿体ない気もしないではないが、まぁ監督監督だけに仕方ないのか。オニール仕事。左がいなかったのは確かなことだし。しかし、ヤングとカリューと前は良かっただけに、今後のチーム編成はどうなるんですかね。ヴィラ。

確かに選手層の薄いポジションではあるのだが、これはどうだか。

やっぱりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ロマノフ様。二人目ですな。

ハーツは逆にリトアニア代表のキャプテン、カンチェルスキスって選手を獲得と。(カンチェルスキスって名前見たときに、まだやっていたのかと思ったが別人だった)

点が取れないパリを救ってください。いや、本当に。しかし、彼はストライカーというよりかセカンドトップのほうが向いているし、ガジャいるんだけどなぁ。スペインでは散々だったけれど母国復帰で大活躍なりますか。

サンパウロ優勝の原動力であるドイス・ボランテの一角ですな。ちょうど大敗した後にこの獲得は良いんじゃないですかね。ボアテングがケガしちゃったおかげで、ちょうど選手が足りていないポジションだし。ダールダイやエバートと若手しかいないわけで。

ラニエリに誘われて移籍して狂ってしまった人生設計。復活してほしいなぁ。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない