Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-02-25-Sun 具体

未だにミュージック・コンクレートは何が具体的なのか分かりません。むしろミュージック・コンクレートの音を聞くと何か破壊的な衝撃的な感覚を受けます。多分、具体的なモノの音だから。ピエール・アンリの音は凄いですね。(それを音楽だけでなくバレエに持ち込んだモーリス・ベジャールも凄いなぁと思うが。)

電子音楽の技術、演奏に関しての技術、そして聴衆。よくもまぁ、これが成り立つ状況が出来たモノだと感心します。(悪い意味ではない、聴衆に受けずに死んだモーツァルト等の作曲家に比べたら)

ところで、参考にしようと思って20世紀音楽 クラシックの運命 (光文社新書)を久々に見たらアンリの項目無かった。ピエール・ブーレーズに関しても初期、中期で終わってたり。

[][] を含むブックマーク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000066-jij-int

米運輸安全局は23日、旅客の全身を透視するX線スキャナ検査アリゾナ州フェニックス空港試験的に導入した。巧妙に隠されたプラスチック爆弾麻薬発見効果的とされるものの、人権団体は「事実上ストリップ検査」と猛反発している。

 新検査では、衣類が透けてヌード状態に透視されるが、同局は画像にぼかしを入れ、検査所から離れた所にいる係官が画像を見るなど配慮。しかし、プライバシー侵害との懸念は払しょくされず、米自由人権協会は、スキャナ検査の禁止を議会に要請している。

こんな感じだそうです。CNNキャスターも何を遊んでいるんだか。

D

それにしてもアメリカ行く気萎えるわぁ。カナダオタワとかモントリオールあたりから入って鉄道か車で行くべきかな。東海岸の場合。西海岸バンクーバー。南は難しいな。スペイン語が問題で。

[] を含むブックマーク

志布志事件のことがやっているわけだが、鹿児島県僻地言葉が下のテロップ標準語がないとワカランw

しかし、この事件、鹿児島県警の捜査のアホさ加減もさることながら、これを真に受けて刑事裁判に持ち込んでしまった鹿児島検察もどうなんだか。

というわけで取り調べの可視化、透明化が叫ばれていますが、誤認逮捕を防ぐ手段としては「取り調べに関して弁護士を立ち会わせる」ということも大事ですね。勿論、脅迫紛いの自白強要を防ぐことにも。

しかし、刑事訴訟法はもとより憲法にすら自白だけを証拠に有罪、処罰されないとあるのに、それをやろうとしたんだから、違憲認識なかったんだろうなぁ。

警察署長、警視の昇進レースに使われたそうで。このアホな事件。法よりも自分の地位が優先と。

[][] を含むブックマーク

ヴィエラに続いて中盤のオーガナイザーが不在になるという、チャンピオンズの2ndレグ、メスタージャの試合が不安になってきましたな。ダクールも悪いとは言わないが、彼は守備に長けているが攻撃に関してはねぇ。

  • 倉内さん 鼻

たいしたことないそうですが、マンチェスター戦やバルサ戦で面白い姿が期待出来そうです。でも、出ないでしょうかね。ローテーションと0-0 empate大好き、ラファさんのことだし、カウトのワントップで。

[][] を含むブックマーク

松井大輔の試合の裏のオランピック・リヨネーの試合の放送が無いと思ったらCanal+本体の放送無かった。今節の放送はトゥールーズFC対オランピック・マルセイユパリ・サンジェルマンASサンテ・ティエンヌだった。俺のパリ枠、松井枠、あと一つは最低必要だ。

ジダン今日も大活躍じゃねぇか。4勝1分同士の後半戦首位対決をマインツが勝利と。

得点シーンの数秒前からドイツ語版の実況の実況が入ってしまう(副音声はいつもは英語)くらいの寿司の良いゴールで追いついたんだけれど、ハンブルクラフィーのフライシュトスに、トロホフスキーの素晴らしいミドルシュートに、最後はラフィーからオリッチのゴールでサヨウナラと。

その他、様々な結果を組み合わせると、ハンブルガーSVは3連勝で降格圏脱出、アイントラハト・フランクフルトは暫定で17位、日曜日にボルシア・メンヒェングラートバッハが勝つと最下位になります。ボルシアの相手はヴェルダー・ブレーメンと。ヴェルダーは勝つと2位浮上の大事な試合です。リーグ3連敗中だけど。

しかし、順位表見ると恐ろしいのは、開幕当初は降格すると思ってたハノーファー96がついに6位の勝ち点差1の7位だよ。本当にこのリーグどうかしてる。次節はフランクフルト戦。

トゥールーズマルセイユに完勝と。リヨンはソショー相手にホームで負け寸前でギリギリ引き分け、リールニースに負けたりと、モナコル・マンに勝利したおかげでこれは欧州戦の出場権を見込める位置まで来たと、楽しいリーグになっている。明日はuefa杯出場組の試合です。パリも頑張れよ、パリ

前半だけで寝た。毎度のように攻められっぱなし、攻撃に良いところ無く。しかも、アトレチコ・マドリード、ハズすFW代名詞フェルナンド・トーレスがゴールを決めるわ、ペレアのゴールがよくワカラン理由で取り消されるわ、何というか勝てる見込みのない試合だった。中盤からの構成がまるで皆無。こういう時に一人で全てを替えてしまう怪物的存在の選手いないし、この前のチャンピオンズのようなベッカムインチ・パーフェクトなキックもないから、もう厳しいのなんのって見てらんない。

というわけで負けたと思ったら引き分けてた。カッサーノが後半から出場したそうで。点を決めたのはイグアインで。つまりアトレチコはボコスカ攻めながらやっぱり決定打を出せなかったのか。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない