Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-03-17-Sat モニター

攻殻機動隊を模した感じがしてたまらないWindows Vistaの新機能。(しかもHome Premium以上のヴァージョンにしかないって)しかし、本当に必要なのは3Dにして何が開いているかと言うよりも、どれだけ多くのことを併行していられるかなんだと思うのだが、あの機能は半分お遊びというところだろうか。トレーダーとかいくつかの画面でそろぞれ違うことをやっている画像がでるわけだし、サッカーだって、違う試合が同日同時刻にやっているからどれを見る?ってとこで、本家本元の攻殻機動隊機動戦艦ナデシコのようにヴァーチャルで画面が何個もでてくる世界はいつのことやら。

そんなことより、ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

良い画面で良い映像が見たいモノです。

[] を含むブックマーク

何か第5話から人材が色々と動いたため(菅原文太死んじゃったし)に、よりドラマらしくなってきている。そして面白くなってきている。

しかし、あのハイパークリエーションって会社があまりにもライブドアっぽいのはどうかと思うよ。

ちゃっかりクレジット見て(この番組HPキャストスタッフリストがしっかりしていない分、エンディングロールは非常に大事だ、tomo the tomo発見然り)驚いたんだが、一橋大学教授、佐山展生(これ以上ない適任者ではあるが)が証券監修しているんだな。キャストとかよりそれがスゴい。ロケ地もしっかりクレジットしたら凄いことになるんだろうなぁ。

[][][] を含むブックマーク

今年の決勝の会場はグラスゴーのハンプデンパークです。

このスタジアムといえばやっぱり思い出すのがバイヤー・レヴァークーゼンレアル・マドリードの決勝ですね。幻の左ボレー、ジネディーヌ・ジダンウルフ・キルステンのシュートを神懸かりセーブで抑えたイケル・カシージャス、その他言い尽くせない、ここ数年の決勝で最も感動する試合でございました。解説は金田喜稔氏だったな。まだ。

D

音声は毎度お馴染み、Cadena Ser。

まぁオールドファンなら1960年の12万以上の観客動員を記録した決勝。アルフレッド・ディステファノが3得点、フェレンツ・プスカシュが4得点を記録した歴史的な決勝ですね。

D

昨年、残念ながらプスカシュは亡くなりました。uefaのインファンティノ最高運営責任者代理(まだ総会をやらないので、オルションの代理というわけだ)以下関係者も組み合わせの時に名前を挙げてましたね。ちなみにその対戦相手であるアイントラハト・フランクフルトはグループリーグで敢えなく敗退。

[][] を含むブックマーク

というわけで、組み合わせ。

・準々決勝

Match 1AZアルクマールオランダv SVヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
Match 2バイヤー04レバークーゼン(ドイツ) v CAオサスナ(スペイン)
Match 3セビリアFC(スペイン) v トットナム・ホットスパーFC(イングランド)
Match 4RCDエスパニョール(スペイン) v SLベンフィカ(ポルトガル)

・準決勝

Match AWinner of Match 4 v Winner of Match 1
Match BWinner of Match 2 v Winner of Match 3

・決勝

FINAL Winner of Match A v Winner of Match B

屈指の好カードといえるのがセビリアトットナムの対戦。セビリアには2連覇の可能性があるわけだが、2連覇というのは24年ぶりのこと。過去2年連続して決勝進出したのは10年前のインテルとかあるが、欧州戦の2連覇はかなり貴重なことになりますね。(ジョゼ率いるポルトuefa杯からチャンピオンズ格上げで連覇だったけれど)

ドイツ勢はヴェルダーの相手が欧州戦ホーム負け無し、策士ルイス・ファン・ハール率いるAZバイエルはホームの密集度、熱狂度の高いオサスナと。ここまで来たら、どこが相手だから有利不利とないけれど、難しい対戦だろうなぁという感想

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない