Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-06-30-Sat このエントリーを含むブックマーク

ベノアとマリアージュ・フレールのティールームが名古屋にもできないかなと思う。

ちょっとネタになるけれど、この辺が東京と比べて大きな差だと思う。

http://www.tea-a.gr.jp/shop/zenkoku.html

http://www.tea-a.gr.jp/shop/kantou.html

選手珈琲も好きだが、紅茶が好き。

追記:マリアージュ・フレールフレーバーティーを買ってから、紅茶が飲みたくなったのでフォートナム・メイスンで紅茶を飲んだ。ミッドランドスクエアでヘタな注ぎ方したバイトの女と違って、ラシックは丁寧だった。やっぱり仕事をする内に学ぶってことかな。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/07/02 00:47 メイスンは紅茶を飲む分にはマズマズ(可もなく不可もなく)だが、サイドメニューがイマイチだ。。。そもそも英国(の店)に美食なんぞは期待してないが、それを考慮したとしても、微妙だと思う・・・。。。

encyclopectorencyclopector 2007/07/02 22:56 スコーンのクリームが何故か冷蔵庫に入れてあるのが、不思議なんだよな。メイスン。クロテッドクリームってのは、常温で十分なのに。

2007-06-29-Fri

[][] を含むブックマーク

解任ですってよ。優勝した監督が解任って、あのビセンテ・デル・ボスケ以来のことですな。まぁこうなった理由というのはシーズン序盤が良くなくて、中盤以降はフロントはベルント・シュスター就任が既定路線のような動きをしてしまったからねぇ。

カペッロが前回1年で退任した理由は、ミランと裏で交渉していたからだが、来季のユーヴェ監督ラニエリです。

まぁ本人も移籍を切望していたし、リヨンリヨンで後釜としてベラジを獲得したし、前からベルトーはいるし、ジオはオランダに帰ったし、イイ感じに回転している。問題はアビダルがうまくいくかどうかだが。メレンゲスの新しいレフトバックも心配といえば心配だが。

2007-06-28-Thu ユーロ高

ルイ・ヴィトンが値上げですか。まぁユーロが高くなったら、ユーロ建て商品で金を稼いで、ヴィトンを買うから大丈夫なように世界はできているって説明されたことをそういえば思い出した。

ブランドは庶民のためにあるものじゃないから。

しかし、ここ最近ユーロ高でフランスを筆頭とするワイン等の酒類価格の高騰は困った以上の困っただ。今度スコッチウィスキーでも買って贈りたいんだけど、価格を確認しなきゃ。

[][] を含むブックマーク

また1年でサヨナラなんですか、カペッロ

アーセナルでそんなに活躍できていなかった彼がバルサに移籍して、あんなに使える選手だったかなぁって思ったのが本音でした。これでバルサとしてはレフトバックにアビダルを獲得というプランに本腰を入れることができるわけですな。

ジオはフェイエでどこをやるんですかね、デ・クレルを既に取っているからやっぱり中盤かな。もともと彼は左ならどこでもできるし、バルサでもガナーズでもボランチやっていたことあるし。

降格したボルシアからケヴィン・ホフラントを獲得に続いて、マカーイドイツから来ると。ルカ・トニが来て、ミロ・クローゼが来たら確かにポジションに不満、不安を感じて移籍したくなるわな。ちょっと前に前任者が「来ないか?」とか行っていたわけだが、久々にオランダへ戻ると。

しかし、フェイエって一時期前は脱税の容疑で追徴金を払って、財政が逼迫して選手を色々売り払ったクラブなんだけどなぁ。信じられん。この羽振りは。

[] を含むブックマーク

宮沢喜一逝去したわけだが、TBS時事放談を時々付けると突然、あんなに痩せ細った彼を見たときにビックリした記憶が。あれが痛々しかった。

2007-06-27-Wed ウッチャン

内村光良が出ると、コントなら何でも「笑う犬の生活」に見えてしまうから、嬉しいのか悲しいのか。NHKサラリーマンNEO

笑う犬の生活 DVD Vol.2 小須田部長全遍歴

笑う犬の生活 DVD Vol.2 小須田部長全遍歴

ところで、こんな本が出ていたのね。今度買ってくる。僻地の本屋には、こんなのないっすよ。

謎のホームページ サラリーマンNEO公式レポート

謎のホームページ サラリーマンNEO公式レポート

[] を含むブックマーク

そういえば、ちょこっとドラマライアーゲーム見たんですよ。勿論、コミックは全て持っているからドラマ見る理由がないんですけどね。で、クロノス・カルテットの演奏する「レクイエム・フォー・ドリーム」の曲がやっていた。

この救いようのない感覚が非常に痛いなかで、メインのテーマとして流れる旋律は必ず耳に入ったら覚えてしまう。作曲はクリント・マンセル

まぁ、ドラマの方は選曲で色々と今まで見た映画から良かったと思う音楽を拾って入れただけって感じだったですな。

スティーブ・ライヒに関しては何が面白いか未だにワカランが、クロノス・カルテットは好きだ。

[][] を含むブックマーク

アッビアーティにディエゴロペスGKの移籍はやっぱり気になるなぁ。カシージャスバックアップはちょっとか前にリバプールに狙われたカシーリャかU-20スペイン代表のアダン。

あーあ。あーあ。

今更だが、どうやって使うんだろ?豪華すぎる陣容で。バイエルン、オトマール・ヒッツフェルト。

2007-06-26-Tue

メンテナンスのおかげで、書くのが大幅に遅れたわけだが

アンリ背番号14が何とも違和感あるな。バルサじゃ。

かのヨハン・クライフがあの背番号を付けていたころはかなり昔だし、ジョルディ・クライフの時期は覚えているけれど、息子はそれほど活躍したわけじゃないから、14って大舞台の印象がないから、違和感がありまくり

番号って重要です。数字には魔力があって。

[][] を含むブックマーク

アンリの後がまの話もあったダビド・トレゼゲは残留だそうで。イアクィンタを取った後にこれはどうなるやら。それからベンゲルが一番欲しがっていると報道されているアネルカ先生の行方や如何に。

マンチェスター・シティ監督にスヴェン・ゴラン・エリクソンだそうで。まぁ前任者がU-21のイングランド代表に専念するために辞任しちゃったからねぇ。(しかも豪華な面子を揃えたチームはオランダPKで負けたけれど、準決勝まで行った。一国一代表の規定がなかったら五輪で見ることができた)

実はエリクソンってイングランドのクラブチームを率いるのは初だったりする。ラツィオで優勝した監督ですが。古くはアマチュア監督だったのにイェーテボリを欧州戦の決勝の舞台まで引き上げたという辣腕。

今季のバルサ補強の中心だった選手を見事に獲得。兄曰く「弟の方が上だから、ロンドンに連れて行きたい」とか言っていたわけだが、オリンピアコスから色々注目されていたわけだけど、何故かモナコに行ってそしてバルサと。

本人がボランチとして世界を制したライカールトにとって、背番号4のポジションだけは理想的な選手がいなかったからねぇ。もっと攻撃参加もできる運動量のある選手。ヘタにスリーバックやって自滅したわけだし。

ちなみにヤヤの次の獲得はエリック・アビダルだそうで。フランスばっかりだな。

[] を含むブックマーク

丸川珠代出馬しているんだよなぁ、参議院選挙。仲の悪いはずの自民党テレビ朝日ってねぇ。昔の丸川アナといえば、ビートたけしの「ヘアヌード」で泣いていたころが懐かしい。

iwaemonsanjouiwaemonsanjou 2007/07/03 01:48 はじめまして通りすがりです。親父クライフはバルサでは9番だったりします。あの当時はポジションと背番号が完全に対応してましたから。

2007-06-25-Mon このエントリーを含むブックマーク

パリスマッチを聴いているのに集中して1回休みってダメ

BEST OF PARIS MATCH

BEST OF PARIS MATCH

とりあえず、デザインダサい

ジャケ買いをするわけじゃないけれど、デザインステキな方がよい。音楽ステキなのは確かなんだから。

typeIII QUATTRO (フラット)5

曲のムダなアレンジが原曲をスポイルする。

ありきたりな選曲と場違いな並べ方が更にイメージ台無しにする。

何がベストなのか、アルバムとしては最悪。曲の選曲もよろしくない。

REDのTRACK16のSUMMER BREEZE-07 EditionにおけるRemixの酷さは度を超している。

Ananda projectによる

Deep insideとは大違い。才能の無さを証明するに等しい。

2007-06-24-Sun このエントリーを含むブックマーク

俺が出かけてゆったりのんびり紅茶を淹れたり飲んだりしている間に、ティエリ・アンリが移籍だとお

アンリが入った金額が円安なのに40億円だったのが、なんとも。

私が仕入れていた話は、アンリよりもヤヤ・トゥーレだったんだけどなぁ。バルサ

バルセロナはエヂミウソンもモッタもライカールトの構想では戦略外で、ディフェンシブ・ミッドフィールドとして卓越した運動量戦術感ということで、これ以上ない素材と言うことで移籍だと思っていたのに。(私は中盤の底にマルケスってのが一番良かった気がする。まぁスピードには欠けるし、センターバックもいないからなぁ)

しかし、前線アンリ、エトー、ホナウヂーニョ、メッシーってバランスが悪いようにしか思えないんだが。一昔前の間違ったギャラクティコ路線のメレンゲスを見るようだ。

shiraeshirae 2007/06/25 10:50 すみません いつも読ませて頂いてます ヤヤ決まりそうですね。 大型補強当たるか、こけるか。。マドリーの方は何の進展もないので(監督含め)、心配ですね。これもフロントの差なんでしょうか?それともブランド力に差がついたのでしょうか。。

encyclopectorencyclopector 2007/06/25 22:01 マドリーのほうがあんまり補強するポジションが少ないのと、今季も冬と同じく若手路線というのが目立たないってとこですかね。監督はカペッロの引退、シュスター就任という話がありますけどね。
バルサのフロントはサンドロ・ロッセルがいたときのバルサ1季目のリーガ優勝時が一番良かった感じがします。現メレンゲス、スポーツディレクターのミヤトビッチに関してはそんなに尽力しているとは思いませんが、南米から良い契約を取ってくるバルダーノのコネクションには高い評価ができますね。

encyclopectorencyclopector 2007/06/25 22:11 補足:今季のバルサが豪華補強できるのは、ラポルタ会長が大金補強にGoサインを出したことが一番大きな理由ですね。

shiraeshirae 2007/06/27 09:35 ありがとうございます ラポルタ、変えるところ間違ってるんじゃないかと思います。毎日ワンフレーズでわかりやすい記事ですので、これからも楽しみにしております。

2007-06-23-Sat 指先 このエントリーを含むブックマーク

ここ1週間、ショパンラフマニノフばっかり聴いていたら、反動Jeff Millsが聴きたくなるんだから不思議

ラフマニノフピアノ協奏曲第2番は第2楽章や第3楽章よりも、やっぱり第1楽章だと思う。あの分厚い和音ラフマニノフ以外では有り得ん。

ルービンシュタインはショパンも良いが、ラフマニノフも良い。

ラフマニノフらしいのがリヒテル。さすがロシア人(リヒテルソ連だが)だ。

全集だったら、アシュケナージハイティンクとのコンビだな。今でも。

ここまでの流れで解ると思うけど、ショパンry

私もあのスタイルスタインウェイが弾けたらねぇ。映像はどれもカッコイイ。

2007-06-22-Fri

[][] を含むブックマーク

リベリー売った割に地味な補強しているねぇ。マルセイユ。問題は前線だと思うのに。そもそもシステムがどうなるかもワカランし。

シェールストロームが入って、今度はボドメルが入ったら誰がポジションを争うってチアゴかジュニーニョだわな。

ベンフィカで台頭し、元ポルトモウリーニョチェルシーに引き抜き、エッシェンとトレードのような形でリヨンに来て結果をそれなりに残してはいるし、ラテン系選手らしい柔らかいタッチが好きなんだけど、今度の監督ペランじゃなぁ。絶対使ってもらえそうなタイプじゃないからな。良い移籍と思って送り出してあげませう。

ネヴァークーゼンの次の年に、全然無名だった(バイエルドイツでも屈指のスカウト網、クリス、ルシオ等発掘している)のにやって来て、バイエルで活躍したおかげでセレソンにも選ばれたけれど、スキッベと仲が悪くて移籍すると言われていたわけだし、ちょうどキブーが移籍したチームだし、しっかりと結果を残してくれればと思う。

どのポジションやるの?センターバックは確かにメツェルダーが抜けるわけだけど、若手のアメディックとかブルツェンスカとか良い選手なのにねぇ。弱点としたらゼバスティアン・ケールのポジションなので、そっちのほうが。

2007-06-21-Thu コンサルタント

最近、というか去年くらいからボケというか、言葉を忘れてしまって10分くらい経ってから思い出すということが増えた。何というか脳が活性化されていないということですかね。脳に刺激が足らんのですか。確かに頭から煙が出そうなくらいに考え込んだことってのは無いよ。サッカーで興奮したり、イライラで熱を発したりしたことはあったけれどさ。

選手Eはシンクタンクコンサルタントという言葉が出てこなかった、誰も相談できる人いないってことかい。悲しい。まだね、マッキンゼーは出てきたんですよ。トーマツもアンダーセンも出たんですよ。アクセンチュアが出なかったorz

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/article/706200063

私もNHK教育の第5週目の過去の名演奏の中で、この演奏を見てCDを買うことを即決したからねぇ。

演奏前のヨッフムNHKの表記はヨーフム)はインタビューに応え(勿論ドイツ語)、第2楽章の最後では必ずシンバルを叩くことを熱弁していた。また日本にいらしてくださいと言ったインタビュアーに「神がお許しになれば」と笑顔で答え、そして演奏が始まったわけだが、とにかくこの演奏は第2楽章が良い。

[][] を含むブックマーク

ここのところ休んでいたので簡潔に

ポルティージョとマルゲラスがオサスナ

ラウール・ガルシアがアトレチコへ

アリアディエールがボロへ

イアクィンタがユーヴェへ

シュトレラーがバーゼル

[][] を含むブックマーク

  • トップシード

今更だけど、ジョゼさんがチャンピオンズの第1ポッド確定を喜んでいるというニュースBBCにあった。

UEFAランキングチャンピオンズ決勝終了時点で決まっているはずなのにね。

昨年は運悪く8位までに入れず、予備選を戦うクラブが全て破れたとしても第2ポッドだったので、そう考えると喜ばしいのか。(そういえばバルサグループラウンドだったなぁ)

ちなみに来季のトップ8はミランバルサ、リバポ、インテルガナーズメレンゲス、ユナイテッドチェルシーと。イタリアが2、スペインが2、イングランドが4と。(本日確認したんだが、今季のポイントイングランドイタリアを抜いて2位なのね)

来季はユーロがあるので、それなりに国を代表するチームが頑張ってくれると面白いかなと。ドイツ勢、久々に頑張ってくんねぇかな。(そういえばブレーメンは組が悪かった)バイエルンuefa杯だけど。

[] を含むブックマーク

paris matchが買えないorz

僻地タワレコが遠い。インターネットショップで買うなんて、よほどのことが無い限り有り得ない。

2007-06-20-Wed 観察

今日もどこかで観察しているEです。まぁ観察は好きなんで。A型ですから。

人間模様とか解りますし、服装で値段を考えるのは楽しいわけだし。

観察眼の見極めのためには、まず自分が色々知らないとねというわけで、色々勉強する。困るくらいに勉強する。この前、百貨店男性のための髭剃りのレクチャーとかしていたけれど、そういう細かいことも知性と金の使いようが出ていたりするわけで、観察観察。お兄さん、肌が弱いから電気と。

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/fl/12/246/1/

買ってくるわ。勿論、エリアフ・インバルの箱2つ。特にブラームスが欲しくて仕方ない。何よりブラームス交響曲4番の冒頭のH音がフルトヴェングラーを彷彿とさせるような音色で良いわけで。

単品の発売の時はブラームス交響曲1曲に20世紀音楽だったのだけれど、別々で箱と。

これでシューマン交響曲も一緒に箱だったら良かったのにと思ってしまった。シューマン交響曲カップリングされていたりするんだな、シェーンベルクとか。タイミング悪いな。

[][] を含むブックマーク

政党が操る選挙報道 (集英社新書)

政党が操る選挙報道 (集英社新書)

今のところ、今年読んだ新書の中では一番の着眼点だし、内容だと思う。

先回の小泉純一郎のアホな解散総選挙の結果について、マスコミ側の立場メディアに対する態度というモノを中心に書いている第1章が非常に面白い(文体が硬く、内容が緊密なのでなお良い)ので、そのまま最後まで読んでしまった。(選手は時間と場を見つけてチマチマ読むのが毎度)

メディア敗戦ということで、民主主義の原理原則を度外視して行われ、信じられない結果になった選挙についてのテレビメディアに対しての批判が行われたわけですが、今度の参議院選挙どうなりますかね。

まぁメディア敗戦というんなら、一番負けないネタ提供は先のフランス大統領選挙みたく、テレビ党首討論をしっかりと長時間でやらせれば良いと思っている。おそらく、政策が空疎な安倍晋三は出れやしまい。

2007-06-19-Tue このエントリーを含むブックマーク

風邪ストレスと不眠で体調不良でございました。

何せ、こうなる理由は、書くと惨め極まりないが、クーラーがないんだよ。湿度と暑さで寝れないんだよ。

どういう僻地だよ。全く。2DKまでエアコンがない土地柄なんだそうで。

選手EはSHARPコンビニクーラーのようなモノを買おうかと思う。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/06/21 19:55 我輩も、一時期、購入を検討したことがあったが、コンビニクーラーは夏対策としても、湿気対策としても微妙です。。。我輩の先輩たる馬場の某マッチョマン氏宅にも、設置してあるのだが、確かに前面からは気休め程度の冷風が出る・・・、しかし、本体背面から容赦ない熱風と蒸気のようなものが出ていて、結局、窓等々を閉め切った状態では、室内温度は上がるし、そして、本体背面に程近い壁なんぞは黒くなっていた(カビのよーな気がする)のを見てから、候補から外した・・・。。。北海道在住の先輩からは良い買い物だったという話は聞くものの、本州では、梅雨時に、クローゼット内の湿気対策、洗濯物部屋干しの補助ぐらいの使い道しか無いってシロモノだと思う。。。どーせ買うのなら、自分で設置可能(=建物に加工を加える必要も無いので、賃貸住宅に勝手に設置しても大丈夫な)な窓用エアコンなんぞを検討されたほーが賢いと思うよ。。。

2007-06-18-Mon このエントリーを含むブックマーク

久しぶりに見るのが怖い優勝決定だった。

2002年セリエA以来のことだが。

おかげさまで体調不良。

2007-06-17-Sun このエントリーを含むブックマーク

今更、東京ミッドタウン、21_21 Design Sightのチョコレート展のカタログ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

http://www.2121designsight.jp/schedule/next_program.html

私はゴールデンウィーク真っ最中に行ったんだけれど

まだやっている展示会なので、細かいことを言わないが

面白いから六本木に行ける人間は言った方が良い。

アートシーンのなかで今年、出色の内容でした。

2007-06-16-Sat このエントリーを含むブックマーク

某理由にて休み。スマヌ。

本が読み終わらない。本当にどうするんだろう。一日が30時間だったらちょっとは助かるのに。

私、マンガも買ったのに読んでないのがあるんですけど。

アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス)

アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス)

理由は簡単で、前の刊が出たのはいつの話だと。

アガルタ 8 (ヤングジャンプコミックス)

アガルタ 8 (ヤングジャンプコミックス)

ちなみに第1巻は1998年です。フランスW杯だよ。

アガルタ 1 (ヤングジャンプコミックス)

アガルタ 1 (ヤングジャンプコミックス)

最近、レエルやジュジュが出る番が少ないので、本当にストーリーが頭でつながらない。あのフリーメーソンの目のような記号とか謎解きはどうなるよ。

それから、私気になって仕方ないのが冬目景イエスタデイをうたっておかざき真里彼女が死んじゃったはいつになったら完結するのだろう?特に後者は困っている。

2007-06-15-Fri コテコテ

選手阪神圏を好きとは思わないが、関西言葉で自分でも使う言葉が「コテコテ」である。これに替わる言葉がない(敢えて言えば「典型的」なんだろうけど、「典」という漢字意味を変えてしまう)し、自然に使うのでもうどうしようもない。

とはいえ、何が「コテコテ」なのかを説明せずに「あなたはコテコテな人」と言ってしまう私もどうかと思うけどね。いやぁ、雰囲気から察する行動が明らかにイメージ通りだからなんですよ。そもそも「ノリ」が他人と違うんですよ。関西弁を話すこともないし、関西出身でないことは確かなんですけれど、コテコテ。勿論Eも関西とは何の縁もありません。京都は観光地として好きです。

副題が悪いのは言うまでもない。関西圏、特に大阪経済ってなぁw

[][] を含むブックマーク

せっかく、ベルト・ファン・マルヴァイク復帰記念に毎度の2002年uefa杯決勝の動画を張ろうとしたら、消されていたぜ。あの動画、実況の「Jaaaaaa」って部分が堪らなく好きだったのに。

ベンハイムが来て、ブラールズはバイエルンってネタがあったけれど、どうなるんですかね。昨季のチェルシーが優勝できなかったのは18人という少ないメンツなのに、バックス故障者が多数でたことですから。

来ちゃいますね。マルーダイングランドに移籍するって話が先行き不明だし、前々からゴヴは移籍したいって言っているわけで、バイエルンに移籍しちゃったリベリーを除いては最高の選択肢のウィングじゃないですかね。ケイタって選手は。

ボドメルに関しては、今季来たシェールストロームもそうだがバックアップには勿体無い。ボドメルの方がポジションに関して器用な選手とは思えないしねぇ。彼は4-5-1のトップ下としてジダンさながらのフィジカルの強さとミドルシュートが見事だからやっていけるのに、リヨンシステムだとジュニーニョ、チアゴと被るしウィングやるわけにもいかんし。

それから、リールはタヴラリディスも放出するし、大丈夫ですかね。クロード・ピュエル。まさかuefaの制裁金が理由ってわけじゃないよな。

[] を含むブックマーク

天空の城ラピュタ見ながら思うわけ(何回目ですか、金曜ロードショーラピュタ)だが、昔のジブリ作品って原画動画CG使っていない人力だと思ったら、余計に凄さを感じてきた。宮崎駿も凄いが、ラピュタ久石譲音楽がとっても良い。

ところで魔女の宅急便ってどうして魔法が使えなくなったんだっけ?

2007-06-14-Thu 不快

ついに梅雨入りですよ。湿気が多くなって不快指数が増すこの6月ですよ。段々、他人の顔を見るのもイヤになってしまったりするあの梅雨ですよ。かといって籠もっていても湿度のおかげでイヤになってくるんですよ。毎度だけれどエアコンドライに助けて貰うってわけですな。7月8月よりも本当に感謝する。地球温暖化の一因がエアコンにあるにしても、さすがにこれは止められんわ。

昔、日教組な教員がエアコンを使うために多くの電気を消費して、石油が枯渇云々言っていた記憶があるが、そいつも職員室でエアコンだからな。

[] を含むブックマーク

不快な気分を紛らわす意味を込めて、最近花王セグレタのCMスウィングアウトシスターの曲は寒気が出るくらいに良い。ただ、CD化の予定は未定。困る話。

シークレット・ラヴ

シークレット・ラヴ

これっぽい感じもする。しかし、気になるのはレコード会社ユニバーサルからエイベックスになっていることだ。

そういえば、前に麻生久美子沢尻エリカを起用したカネボウのSALAのCMも曲がCDにならなかったんだよなぁ。

シャンプーだけ何故なのだろう?水に流せってことかい?SMAPの変な曲だけだよ。全く。

[][] を含むブックマーク

ファン・デル・ファールトがユーヴェって何がしたいんだ?それからスナイデルは本当にバレンシアに行くのだろうか?

あと、ユナイテッドスミス放出してアネルカ獲得するなら許す。

  • 引退

ヴィトール・バイアが引退ですってよ。足技に長けていてバルサに引き抜かれたけれど、そんなに大きく活躍できず。1999年ポルトに戻って復活。2002年W杯は泣きたいくらいのヤラレっぷりだったが、その後2シーズンでuefa杯チャンピオンズ優勝をしたわけで。

ただ、近時はポジションをエウトンに奪われてしまったのは確かだしな。

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/article/706140077

ウェルザー・メストがドイツ・グラモフォンに移籍したみたいで。

現在クリーヴランド管弦楽団音楽監督で、2010年からウィーン国立歌劇場音楽監督になる人間だけど、今まで特に凄かった録音ってないんだが。

2007-06-13-Wed ちょっとソコまで

ちょっくら買いに行きたいわけだが、どこで買えるのさ?(買う以前にやるべきことは立ち読みだ。)

僻地的疑問。

ちなみに発売日が知りたくてこの前、三省堂の店員に聞いたけど、そもそも店員「何、その雑誌?」状態だったんだが。さすが春なので若い店員は対応が甘い。

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 08月号 [雑誌]

Real Design (リアル・デザイン) 2007年 08月号 [雑誌]

これも心配。

それもこれも心配なのは、喫茶店で読む雑誌すらバラエティーに富まないだろうと予想がつくからだ。まぁ行くとしてもコメダなんだけど。

[][] を含むブックマーク

ソラーノ先生が残ってくれるというのは嬉しい話だ。

話し合いの結果、「考えの違い」によりバイバイと。

ここ数年の監督としての実績はトラパットーニよりもマテウスのほうがあると思うんだけれど、一応現場では采配をトラップがしてましたからな。毎度の指笛満開で。

それから心配なのはレッドブルCMな。結局ツネ様は広告塔

  • カンガ・アカレ オセール→ランス

ギー・ルーが監督になったので恩師を伝って移籍と。ランスはディンダン以外に頼れるフォワードがいなかったのが終盤に躓いた原因だったので、ついでにマルセイユをどうなるかワカラン、シセも呼んだらどうかと思えてきた。来季のマルセイユもちゃっかりリベリーを放出したから強いか弱いか予想もつかんし。

[] を含むブックマーク

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfGpSearchResults.jsp?GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&keyword=AllCatalog&TYPE=AllCatalog&entry=PROA-150%2CPROA-149%2CPROA-148%2CPROA-145%2CPROA-143%2CPROA-141%2CPROA-137%2CPROA-136%2CPROA-134%2CPROA-129&commentId=1612

ちょ、もう発売しているのかよ。(残念ながらタワーレコードも遠い、この前までの新宿渋谷秋葉原が懐かしい)

今回もクシシュトフ・ペンデレツキの自作自演が欲しい訳なのだが、ペンデレツキ、指揮者としてはどうかと思うときもたまにはあるが、20世紀作曲家としては既に歴史に名を残している人だからねぇ。

Naxosのアントニ・ヴィトによる録音(ヴィトはグレツキ、ペンデレツキに次いでアルヴォ・ペルトとかやってほしいわけだが)も早く完結して欲しい。

2007-06-12-Tue コンポゼ

やっぱりブルックナー交響曲8番って凄いな。

楽譜見直して凄さを思い知る。第1楽章の音型ってそういえば反転しているって思い出して総譜見て確認している次第。

まぁブルックナーのどの曲も色に色を重ねた油絵かもしくは大伽藍という感じだが。

やっぱりこの曲の偉大さを教えてくれるのは、クナッパーツブッシュの演奏だ。

若干指定されたテンポよりも遅いんだけど、それに違和感を感じず、逆に他の演奏に違和感を感じるようになるくらいに毒される。

[] を含むブックマーク

せっかくyoutubeで映像を漁ろうと思ったら 著作権関係で消されてた。要請をしたのはスペインのaudiovisual sport。WOWOWもここから映像を貰っているわけだが、何故か音声を消しているからねぇ。(しかも同時放映じゃなくて、片方を録画って何を考えているんだWOWOWは)スペインサッカーの面白さはあの実況にあるってのに。

で、ローカルニュースとかだと映像にラジオ音声を合わせたりしてるのね、新しい発見だった。

しかし、ファン・ニステルローイのゴールの18秒後にラウル・タムードのゴールってのは神懸かりだよなぁ。メレンゲス。

[][] を含むブックマーク

世の中、どこがどうなるかワカラン。

トビアス・リンデロート コペンハーゲンガラタサライ

ファビン・バルテズ ナント→ネカサ

そんなところに行くのなら、日本に来てくれたらなぁ。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/06/12 20:13 リーガの前節は正直誤審だらけでネタとしか思えん。。。メッシのハンド(二点目は完璧だったが)に始まり、イングランドのロートルの平手打ち、そして、タムードの二点目(同じく一点目は綺麗に決まった)はオフサイドとしか思えん・・・。。。もー少し、マシなジャッジができないものか、それともやはりスペインにも審判の試合操作なんぞが行なわれてるってことだろうか?

encyclopectorencyclopector 2007/06/12 20:19 神の手っていうわりにはな。5人抜きもそうだが、勝てなきゃ偉業にならん。
試合操作というか、雰囲気に負けたんだな。

2007-06-11-Mon 遠出

鎌倉までローランサンを見に行きたい。というか鎌倉に行きたい。東京から考える鎌倉箱根、(昔の)熱海は良い以外に考えられない。逆方向から行くと静岡を通過して着いてしまう。何か変な感じを受けるのだ。

というわけで、中部圏でちょっと遠くへというと、岐阜県現代陶芸美術館あたりなのかね。岐阜県裏金の象徴みたいなもんだが、多治見で帰りついでに土岐のプレミアムアウトレットってところか。

何というかねぇ。私には興味外。ナガシマスパーランドジャズドリームだってなぁorz

もうちょっと名古屋が大きな都市ならばと恨む。名古屋美術館が少ない。これも許せない。

[][] を含むブックマーク

そりゃ、ベッカム残しておきたいわな。ロベルト・カルロスもいなくなるんだよなぁ。寂しい。

まぁ前々から退団だろうと言われていたわけだが、フランクフルトねぇ。

右のオクスは悪い印象なく左に選手がいなかった印象があるのだが。

若いときからパルチザンベオグラード(当時監督はマテウス)で頭角を現して、チャンピオンズでも活躍してセルタに移籍、その後トルコに行っていたが、W杯でも代表に選ばれて、最終節にジギッチと共に実力を出していたからねぇ。ちょうどニコ・コバチが抜けるチームでさらなる活躍をして欲しいなと思う。

[][] を含むブックマーク

ウェブ社会をどう生きるか (岩波新書)

ウェブ社会をどう生きるか (岩波新書)

「どう生きるか」というタイトルの割には内容がそれについていってない。

どちらかと言えば「どういう環境で生きようとしているのか」という感じ。

いかにも学者らしい分析が行われる4章は大変参考になる。逆にwebに関しての考察は、どっぷり浸かっている人間でない人って感じを読んでいて受ける。ただウェブ礼賛者への皮肉めいた書き方はた確かに一理あるとも思える。

2007-06-10-Sun

疲れてしまって倒れるように寝ていた。もう若くないってことだな。

[] を含むブックマーク

期待ほどに面白くなく。サルバトーレ・ダリの有名な作品が多数あるわけでもなく、展示の方法も良いとはいえず、昨年、上野の森美術館ダリ回顧展を足して2で割ったとしても満足できない、もうちょっとダリの絵画を持って来れないのかという印象。

私、名古屋市美術館に行ったのは10年以上ぶりですね。そういえば。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/06/10 16:50 現在、名市美で開催中らしいダリ展って、去年、上野の森で開催した回顧展の使い回しだったりしませんか?

encyclopectorencyclopector 2007/06/11 05:23 使い回しではなかったが、面白くなかったのは共通する。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/06/11 20:13 市美は、我輩も中学の課外学習以来行ったことが無いのであるも、その時、抱いた感想が展示エリアの狭さと展示フロアの天井の低さだ・・・。。前者は、良作だけに絞るか、時期を象徴する作品のみを展示すればそれなりに許されるかもしれん(都美や上野を知ってしまうと物足りないか?)が、後者は大いに問題ありだ・・・、美術品の展示スペースとしては圧迫感を感じてしまうからだ・・・。。。外装に拘るのも良いが、きっちりと利用目的に適した内装に設計して欲しかったと思うのは我輩だけではあるまい・・・。。。非常に残念だ。。。

2007-06-09-Sat 玉突き

フランスリーグアン監督が玉突きで替わっていくのは、監督としてはステップアップなんだろうけれど、他におらんのかという印象も。何せ采配体勢というのは、アシスタントだっているわけだが、どうもフランスアシスタントコーチが20年くらい変わらないクラブがあるくらいの上の刷り換えだけが起きる。イングランドスペインだと上はユニットとして替わるんだけどねぇ。時々アシスタントを長年やった人間がトップに立って失敗している人間を見る。昨年のヘンケもそうだったな。彼はドイツだが。

[][] を含むブックマーク

リカルドは就任初年度に堅守で2位になって、今季も当初はミクーをどう使うかで悩んだが、持ち直して良いところまで行ったのだが最終節にトゥールーズに負けて辞任と。しかし、すぐに拾うモナコは巧いな。

ブラン監督してどうなんだろうか。現役時代はW杯の得点が懐かしい。

[] を含むブックマーク

何でウェッジウッドハウスオブディーなのに、コーヒー飲んでいる人間が多いのかワカラン。

2007-06-08-Fri

サッカーばかり書いている気がする。

それ以外が書けないのは、書いても面白くないから、書いてはいけない理由があるから、書くに値するほどの知識と力量がないからだと。ブログで何を載せようと自由だけど、自分に満足しないとと私は思う。

というわけで、フットボールは書きやすい。

[][] を含むブックマーク

決定しちゃいましたね。しかし、これで来季はどういう面子になるんだろうか?それが心配だ。どう考えてもスタメンが15人以上できるのだが。中盤の組み合わせはどう頑張っても4人に絞れないし。

ついでにリベリーは言葉に関してとっても心配だ。

ビッグサムのフットボールに合いそうな高さに強いポストマンタイムのフォーワードと。

私はアメオビ好きなんだけどなぁ。

2007-06-07-Thu オールドイングランド

中村俊輔アストン・ビラだとかいうネタが許せん。何故ならヴィラにはベルゲル先生がいるだろうが。

D

何故に欲するか、ラーナーオーナー。大体オニールのサッカーオールイングランドスタイルやんけということだが、やっぱりデマだった。

それより、イングランド本日クラブチームの買収に関して2件も大きなニュースがあるから困る。

[][][] を含むブックマーク

  • 予選

ポーランドアルメニアが破ってしまったのが波乱と言うところですかね。

モルドバ相手にギリシャが大苦戦したのが小波乱ですかね。最後に一人を残してみんな上がって無理矢理点を取ったって感じ。

デンマークラトビア相手にロンメダールのゴールで勝利。1点目はスピードが2点目は技術が素晴らしい。

イングランドブリッジのスゴイロングスローからジョー・コールの素晴らしいボレーが決まって先制し、ベッカムさんのクロスから2点決まって勝利と。フリークロスさせたら天下一品だな、ベッカムは。

その他イタリアがクァリアレッラの2ゴール(特に2点目のボレーが良い)で勝利とかフランスがリベリーとナスーリのコンビで得点して勝利とか、ドイツは非常に順調とかとにかく、結論としては

何で、オランダはヒマだからってアジアツアーなんだと。スケジュールの組み方がuefaはヘタ。

続きを読む

[][] を含むブックマーク

ついにか。レオ・コーカーは移籍するとか、どうなるんですかね。金はあるクラブ。(昔は金が無くて選手放出しまくったクラブなのに)

2007-06-06-Wed 無音

実況がカクザワだったので毎度のように音楽を。聴いた曲が攻撃的だったわりに試合はと言えば。後半開始三分までは素晴らしかったけどねぇ。点が取れなきゃ次のステップに上がれないよなぁ。そんな気分でUnderworldの「Push Upstairs」とか聴いていた。

やっぱりカッコイイな。その後聴いたBTの「Emotional Technology」も久々に聴いたがやっぱり良かった。カッコ良かった。「the Binary Universe」と違って男らしいところが。

Emotional Technology

Emotional Technology

実況解説のないサッカーを見るのは余計な情報を入れないで済む(松木安太郎選手の所属チーム名だけで判断した選手紹介だけでもう嫌気)ので、見ていると「何か・・・と似ているなぁ」「という印象を毎度持ちます。

あと、代表の場合は「あのクラブの・・・か」って再発見楽しい。今回のコロンビア戦では元インデペンディエンテのウラジーミルマリン(ハゲ三人衆)が良かったですね。オルテマンはボカに移籍したんだよなぁ。

[][] を含むブックマーク

ギー・ルーがランスの監督に就任と。

オーセールで43年指揮し、勇退した人間がどうなりますやら。

ランスは最後の3試合を取りこぼしてみすみすチャンピオンズの出場権を逃してしまい、フランソワ・ジロが引責辞任したわけだが

D

この試合とか良かったからねぇ。

[][][] を含むブックマーク

  • 望むな

今回はフランスアンケート。(訳は正しくないが、まぁ理解しろ)

Quel grand attaquant l'Olympique Lyonnais va-t-il prendre ?(この中でリヨンに誰が欲しい?)

Roy Makaay (17.62 %)  マカーイ

Alberto Gilardino (4.86 %)  ジラルディーノ

Louis Saha (14.90 %)  サハ

Carlos Tevez (7.37 %)  テベス

David Trezeguet (12.51 %)  トレゼゲ

Miroslav Klose (3.94 %)  クローゼ

Johan Elmander (8.51 %)  エルマンダー

Autres (5.66 %)  

Personnne (24.63 %)

最後の答えは「誰も要らん」ってことです。オランピック・リヨネー欧州で決勝まで進めないのは何か理由があるからだと思うけれど、前なのか、後ろなのか、面子を考えたら判断が難しく、私は「采配力」だと思っている。(だからペランの就任には大反対)

この中で欲しい選手としたらエルマンデルだよなぁ。まずは。マカーイはどの国でもしっかりと結果を残せるタイプなので取れるのなら欲しい選手

まぁ4-3-3というシステムから考えるとバルサロナウジーニョやメッシ、マンチェスターロナウドみたいにサイドに張った状態から一人で展開を作ってしまう選手がイイのかも。順当すぎて面白くないチームには。そう考えたら打って付けなのがマルセイユフランク・リベリーなんだが、バイエルンって話が有力で。(リヨンはボドメルが有力です。)

そんなリベリーのゴールをお楽しみください

続きを読む

2007-06-05-Tue 負け

些細な情報から飲み推測するわけだが、トゥーロン国際大会日本のU20がフランスU20に敗戦したらしい。

ワールドユースフランスは出場しない訳なのだが、この世代のフランス記憶が正しければ、2004年のU-17欧州選手権優勝チームである。ベナルファ、ナスーリ、ベンゼマ、メネズ等が主力のあのチームだ。ハイライト映像には彼らの顔は見えなかった。というかナスーリはフランス代表のスタメンとして出場していた。

若手を若手だけのカテゴリーで考えるのは、いかにも甲子園式で賛成できない。そんなことをするウチに才能ある選手は実力を伸ばして開花していく欧州南米って考えると負けている気がする。

[][][] を含むブックマーク

唾吐き事件以来の大ネタですね。クリスティアン・ポウルセン神。

かつてデンマークを象徴する顔だった、トフティング、グラヴェセンという闘犬から神だからなぁ。ポウルセン。印象が変わる。

ルベルト・ファンデ音楽教師が暴行を受けたということで心配したのだが、軽いラリアートだったな。

デンマーク協会の対処の早さがスゴイというか何というか。

D

トマソンのゴールをお膳立てしたベンドナーは今後活躍を期待ですな。サンド後継者たり得る。ラーセンも好きなんだけど。

次節、スウェーデンはホームでアイスランドデンマークはアウェーでラトビアと。

デンマークこのままだと、スペインに追いつけなくなってしまうよ。現在4位。

監督交代した首位の北アイルランドはどこまで躍進できるかワカランし、

2位のスペインはなぁ、スペインだからなぁ、スペインで。

俺、ルイス・アラゴネス嫌いなんだよ。

野暮な疑問だが次回のEUROはどこの放送局が中継するの?1996年ウェンブリーにおけるガスコインの素晴らしいゴールを思い出しながらふと疑問。

D

ゆとり世代は知らないだろう、イングランド悪童の典型。

[][] を含むブックマーク

良いサッカーをしても勝てないとなぁ。何だかなぁ。

サイドアタックを中心に攻撃の選手が波のようにやってくることは良いのだが、いかんせんフィニッシュが。中盤から相手の意表を突くミドルシュートを撃つシーンはほとんど無く、こういうときに大きく叫んでチームをこぶ選手が必要だなぁ。ツネ様みたいなタイプというより、ナカータだな。

しかし、オシムも何でワントップを前半やってしまうかねぇ。

[][] を含むブックマーク

ラニエリって人間は上の安定しないクラブばかり行く運命なんだな。

今回はパルマ奇跡の残留を評価されてっと。

ブランブルは解雇されたし、シビエルスキーは複数年が得られなかったというわけですね。ブランブルって昔から期待されていた選手なんだけど、伸び悩んだままだねぇ。

2007-06-04-Mon 着音

この前、誰の携帯だか知らないけれど、ベートーヴェン交響曲第7番がなったんですよ。テレビの影響ですね、のだめなんたらかんたらってヤツですか。私はほんの数秒見ました。サントラの演奏がヘタって記憶があります。それはさておき、ベートーヴェンの7番は第1楽章よりも第2楽章、いわゆる「不滅のアレグレット」の方が段違いに名曲だなぁと思いだし、色々聴きまくっていた。1楽章よりも2楽章の方がイイのにって言ったら理解されなかったんだ。そういえば、前に「木星」を貸してくれと言われたなぁ。私は「あんなうるさい音楽を聴いてどうするんだ?」って答えちゃったよ。勿論平原綾香の影響ですね。ジュピター

フルトヴェングラーの病的にスゴイ世界(戦後よりも戦中の演奏が凄いな)を再現できないまでも、ステレオの中では良いね。

[] を含むブックマーク

高橋真麻の顔はいつ見てもキツい。

何でTBSDynamite!伝説の試合、ボブ・サップアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの試合を谷川貞治の解説で再放送しているの?高田延彦石井和義が驚いてみているという声色が印象的だったのに。よっぽど高田総統が嫌いなのか、K-1石井館長歴史を消したいのか、悲しいな。時間を埋めるための措置としても。

[][] を含むブックマーク

リヨンにどうして采配力のある監督でなく、これまた自分の型にはめてチームを作っていくタイプアラン・ペランなんか行くんだと思うわけだが、ペランの後釜にアンツと。ソショーもフランスリーグきっての客の少ないクラブなんだよなぁ。

ところで、ル・マンアンツにくわえてオリヴィエ・トマもいなくなるのね。松井大輔は移籍した方が・・・

昨年もそんなこと書いたが(昨期は中盤の要、2名がいなくなった)、監督までいなくなってはな。

2007-06-03-Sun このエントリーを含むブックマーク

降りる駅を間違えて帰るのが遅れた。アホみたいで凄くショックだ。

本に集中していた、どの駅もネオンが同じように乏しいから判別できなかった。

ショックで頭がクラクラしたし、泣きたくなったよ。

N響アワーに間に合わなかったよ。

あと、もう一つ言わせてくれ。

今回のChampionsの手抜きはひどすぎる。

朝日新聞社は定期購読者を冒涜しているのか。日本版の記事を多く書けなんて望まない。(アテネに行ったことを書いた女記者の文章は結局何?自慢?内容の無さに呆れる始末)

原文を訳できる人間を確保しろよ。(英語版を買う書店名古屋には無い。今までは神保町三省堂とかで原文をチェックすることできたけど)

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/06/03 23:27 原書版は、名駅界隈にあるらしい(行った事はないけど)ジュンク堂とかにも無いんですかね?他に名古屋だと、丸善とかありますが、こちらは場所的に行きづらい(地下鉄の駅から離れている)ですな・・・。。。

encyclopectorencyclopector 2007/06/04 00:01 そもそもチャンピオンズが三省堂に無かったよ。(発売日は4日ですって言われた)
そして腹が立ったからジュンク堂行ったらあったので即買った。ジュンク堂に洋書は無かった気がする。
本日は名駅しか立ち寄ってないよ。ついでに星野書店と紀伊国屋には行ってない。

2007-06-02-Sat 永遠

ZARD坂井泉水が亡くなった。色々曲が思い出されるわけだが、高い音を上擦る寸前で歌いきる「永遠」って曲があったなぁと。

永遠

永遠

日本テレビ(制作はよみうりテレビ)の時々見事なデキのドラマが出てくる時間帯、月曜日の夜10時からのドラマ失楽園」のオープニングテーマだった。ドラマはそんなに面白かった訳じゃないし、曲の印象は岡本真夜作詞作曲した「with you」の方が、曲だけ考えたら印象に残る。

もう一度あの頃の空を・・・

もう一度あの頃の空を・・・

何せ曲の時間が違いすぎるし。作曲する人間は自分の出せる音域を知った上で曲を作る。

ZARDの曲は、らしい曲とらしくない曲が混在する。

[][][][] を含むブックマーク

やっぱりデビッド・ベッカムさんは流石だな。勿論ジョン・テリーも流石なんだけど。

D

これを呼ばなかった方が問題あるよなぁ。(3月の試合では招集しながら、ベッカムがケガしちゃったわけだが)

ベッカムさんを起用するかしないかでレアル・マドリードも一時期騒動になったが、あのときは彼のプロフェッショナルとしての資質から復帰して、いきなりゴールだし、終盤に来ての連勝の要因でもあるし。

ところで、このフレンドリーマッチなんだけど、ウェンブリーお披露目の記念の試合なんだし、勝てないでどうするんだ?イングランドおよびマクラーレン

エゴのヘディングって珍しい。それを許してしまうバックラインが悲しい。ラインが揃っていない、無秩序だ。前任者の方が、カルチョの国の指導歴があった分、そこら辺の気遣いはあったな。

[][] を含むブックマーク

フレデリックアンツがいなくなったら、松井は移籍した方が。できたら、大舞台を臨めるクラブに。トゥールーズとかどうかね。

フリートランスファーでございます。先に取ったシドウェルといい、毎度金を使っていたクラブが超現実路線って何かイヤ。財務諸表を見せなければならないから路線を変えちゃったのか、若手育成に自信があるのか、「18名の精鋭を選んで勝ちます」と宣言しながら選手層の薄さが裏目に出て負けちゃったクラブだからねぇ。まだ目が放せん。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/06/03 01:26  バイエルンの放出リストのFW陣を見る限り、他国リーグへの順応性からして、サンタクルス>ピサ―ロな気がするも、新戦力加入の煽りをくって、どうか7番がミランに出戻り(無償譲渡ならまだしも、買戻すのもアホらしい)なんてことにはなって欲しくないな・・・。。せっかくのEU外枠を使用して獲るなら、5年ぐらいは戦力として扱えそうな選手希望・・・。。。

encyclopectorencyclopector 2007/06/03 21:52 ピサーロはイタリアのパスを所有しているぞ。一応。

2007-06-01-Fri 時と場合

嫌いな人間から一応メールが来た。

時間は夜10時を過ぎていた。(理由判明、ファックスが受信できなかったかららしい。それを先に言え)

嫌いな人間なんだから、そんな時間にメールをやりとりして親密なことをすることなどありえない。

相手が明らかに空気を考えていない、自分の都合だけでやっていることなのだろう。そういうことだから、「私はお前が嫌いなんだ」と言ってやりたい。合うことほとんど無いし、嫌悪感からすぐに削除したよ。(嫌いな人間は相手にしないが一番)

だから三重県人は嫌いなんだ。知ってる三重県民は同じ行動が多い。やはり県民性か。(話が面白くないところと、人の話をまるで理解しないところも共通性がある)早く地名しりとり終わらせろよ、三重

プライヴェートタイムってモノがあるので、情報の伝達は時間を考えて送りましょうという常識的なことをできない人間が一番嫌いだ。

とりあえず、赤福買って詫びてみろと僻地まで。ここ8年は赤福食べてないから、いつも名古屋駅とかで売っているけれど。(名古屋駅で買うのは「つけてみそ、かけてみそ」で味付けした柿の種とか異色なモノがここ最近多いw)

[] を含むブックマーク

安倍晋三クールビズスーツはセンス悪すぎるだろ。誰があのシャツを送ったのか、非常に心配になる。

逆に全国百貨店協会は上質なカッターシャツネクタイを送ってセンスを改めろとするべきだ。

文化史的観点から言えばスーツというモノは服飾の歴史の中で、ノブリス、ジェントルマンシップ、ダンディズム等を飲み込んで進化した素晴らしいモノだからねぇ。単純に暑いから無くなるのも、どうかと思う。まぁ地球温暖化スーツを着るのは我慢の為となっても、男は着るだろう。ドレス以上にスーツの良し悪しは人の評価になる。

前に丸ノ内線で全身ジョルジョ・アルマーニを着ていた男を見て、ビビったことはあるけれど。スーツ上下、シャツ、タイピン腕時計等全てっすよ。

[][] を含むブックマーク

Championsの最新号をまだ買ってない。買って来ねば、しかしどこで?この僻地。定期購読ほど悲しいモノはないよ。私は本屋で立ち読みしてから買うのが好きなんだ。

朝日新聞携帯サイト見たら フェリックス・マガトの役職は「全権監督」だそうで。(公式の発表ではスポーツディレクター兼シェフトレーナー

今後イングランドフットボールのファギーやジョゼはこうよんでもらいたいものだな、カクザワ。

私は今まで現場最高責任者が適訳だと思ってた。まぁマネージャーという言葉イギリス軍隊用語が由来です。

で、この文を読むと、明らかに日本語作文能力に問題があるよな。さすがスポーツ新聞だ。購買層が違う。

バイエルン監督フェリックス・マガト氏(53)が、ブンデスリーガで15位に終わったボルフスブルクの全権監督となった。先週の交渉で同氏が全権を要求し、クラブ側も容認。マンチェスターUのアレックス・ファーガソン監督モデルとし、クラブの強化部長も兼任することになった。マガト氏はバイエルンFWピサロマカーイサンタクルスらと移籍に向けた交渉を始めると言う。

訳語もおかしいし、言葉の選び方が悪い。

[][] を含むブックマーク

ユナイテッドアネルカ先生というネタは、複雑な心境だ。来たら来たでねぇ・・・・・・

去年だったら万歳と喜ぶところだが、ポール・スコールズ完全復活のおかげでプレミアを制覇したユナイテッド、シーズン中盤以降は新加入のマイケル・カリックもそれなりに機能してきた、昔はニッキー・バットがやっていた守備のためのサブという役割をジョン・オシェイ確立した、じゃあどこが空いてるんだという話です。ライトバックじゃないよな?ライトバックならサニョル取った方がマシだ。

バックライン刷新を図ろうとするクラブにはチェコ人が増えるそうで。しかし、今季のロゼーナルってパリで中盤やってたよな。ル・グエンになるまで。

しかし、よりによってパリから良い選手を取られたら、パリが心配です。ついでに獲得の対抗がこれまたメツェルダーがいなくなってバックスを探しているBVBだから、何というか。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない