コンサルタント

最近、というか去年くらいからボケというか、言葉を忘れてしまって10分くらい経ってから思い出すということが増えた。何というか脳が活性化されていないということですかね。脳に刺激が足らんのですか。確かに頭から煙が出そうなくらいに考え込んだことってのは無いよ。サッカーで興奮したり、イライラで熱を発したりしたことはあったけれどさ。
選手Eはシンクタンクコンサルタントという言葉が出てこなかった、誰も相談できる人いないってことかい。悲しい。まだね、マッキンゼーは出てきたんですよ。トーマツもアンダーセンも出たんですよ。アクセンチュアが出なかったorz。

http://www.hmv.co.jp/news/article/706200063
私もNHK教育の第5週目の過去の名演奏の中で、この演奏を見てCDを買うことを即決したからねぇ。
演奏前のヨッフムNHKの表記はヨーフム)はインタビューに応え(勿論ドイツ語)、第2楽章の最後では必ずシンバルを叩くことを熱弁していた。また日本にいらしてくださいと言ったインタビュアーに「神がお許しになれば」と笑顔で答え、そして演奏が始まったわけだが、とにかくこの演奏は第2楽章が良い。

  • トップシード

今更だけど、ジョゼさんがチャンピオンズの第1ポッド確定を喜んでいるというニュースがBBCにあった。
UEFAランキングはチャンピオンズ決勝終了時点で決まっているはずなのにね。
昨年は運悪く8位までに入れず、予備選を戦うクラブが全て破れたとしても第2ポッドだったので、そう考えると喜ばしいのか。(そういえばバルサとグループラウンドだったなぁ)
ちなみに来季のトップ8はミランバルサ、リバポ、インテルガナーズメレンゲス、ユナイテッド、チェルシーと。イタリアが2、スペインが2、イングランドが4と。(本日確認したんだが、今季のポイントでイングランドがイタリアを抜いて2位なのね)
来季はユーロがあるので、それなりに国を代表するチームが頑張ってくれると面白いかなと。ドイツ勢、久々に頑張ってくんねぇかな。(そういえばブレーメンは組が悪かった)バイエルンuefa杯だけど。