Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-08-31-Fri

足が痛い。足ツボマッサージャー欲しい。

[][][] を含むブックマーク

案外、チャンピオンズリーグに出てくるクラブチームの面子が分からなくなってきているので色々調べ中。

有名なんだけれど、順当に出場していなかったチームがそこそこあるもので。

ちょっと残念に思ったのは、ベジクタシュオスカルコルドバって移籍していたのね。(いつも見ているソースだってそんなに多くを網羅しているわけではないし、私も書き込まなかったら軽く忘れる)

ボカ・ジュニオールズ時代から好きだったのに。金田喜稔さんも一番のGKにはいつもコルドバだったなぁ。そんなアルゼンチンサッカーをちょっと思い出しながら。ベジクタシュGKとしては元マルセイユのルンジェも移籍してますね。

ベジクタシュに移籍したのは知っていたけれど、元柏レイソルのマルシオ・ノブレがトルコ国籍取得していて代表に選ばれたとか、フェネルバフチェのキャプテンは実は元クルゼイロのアレックスだったりとか。昨季まではキャプテンはトゥンジャイ・サンリ、副キャプテンはマルコ・アウレリオ改めメフメト・アウレリオとかねぇ。(そういえばウミト・オザトもケルンに移籍)ちゃっかり楽しむための知識は必要だ。

それから色々と面子にスペイン色を感じるオリンピアコスリバウドいない上に、カスティージョってシャフタールに移籍していたんですね。そんなことあったのやらなかったのやら忘れてた。(代わりにサン・ロレンソからレデスマが来てる)カスティージョメキシコ代表を選んだのは知っていたけれど。(ただし彼のパスイタリアギリシャ欧州移籍が楽)

気になっていたことにエスペン・ヨンセンが移籍したので誰が守っているのかと確認したら、カナダ人が守っていたり、時代だねぇ。

マリス・ヴェルパコフスキス、カクザワは舌噛みそうはローンでハイデュク・スプリトに移籍しているのか。ほんでもってバングーラなのか。しかも背番号は10。ミレフスキーは移籍の噂があった割にはまだ残留。

サムエル・エトーがケガですか、これで逆にポジションを考えなくて済むから助かるじゃねぇかってちょっと思ったが、俺のグジョンセンはどうなるんだ。全く。とっとと取らんか、ハマーズは。

[][] を含むブックマーク

良かったですね、金子達仁さん。組み合わせが成立して。

因縁マッチエッシェンの素晴らしいゴールで決着がついたチェルシーバレンシアと、返り討ちにしてやったユナイテッドローマですかな。ルイ・コスタ凱旋マッチと。

で、組み合わせが激しいのはC,D,Eってとこでしょうか。特にEが激戦区って感じ。バルサ落ちてしまってくんねぇかな。

2007-08-30-Thu

大体順当な結果だったのに、アヤックスだけは負けてしまった。

往年の名門は簿スマン判決で一時は弱体化しても02-03シーズンに復活したのに、それからまた下降線。

昨季のコペンハーゲンよりもスラビア・プラハって弱いだろ。おそらく。この弱さ、やっぱりプレーオフなどせずにAZアルクマールに試合を譲った方が。(但し、DSBシュタディオンの観客収容能力微妙だ)

(そもそもスラビアについて知っているのはダヴィド・ヤロリムの父親出るカレル・ヤロリムが監督だと言うことくらいだ、スタメンで知っているのは元ボルドーチェコ代表スミチェルくらいなモノ)

ああ、それから前ル・マンのバングーラが2点取ったそうで。ディナモ・キエフ。それから同じくウクライナシャフタール・ドネツクは勝利と。決勝ゴールを決めたのはブランドン。よく見るとツネ様ヘディング競り負けてますw

[][][] を含むブックマーク

というわけで毎度好例のシード表。

第1ポット ミランバルサ、リバポ、インテルガナーズメレンゲス、チェルスキーユナイテッド
第2ポット バレンシアリヨンポルト、(おそらく)セビリアPSVローマベンフィカ、ヴェルダー
第3ポット セルチック、シャルケ、シュツットガルトステアウア、CSKA、スポルティングラツィオマルセイユ
第4ポット レンジャーズシャフタールベジクタシュオリンピアコスキエフ、フェネル、スラビア、ローゼンボリ

当たりたくないクラブ、やっぱりサンチェス・ピスファンはキツいよなぁ。ただ個人的にはガットゥーゾポウルセンが見たくて仕方ない。

あとは因縁と言うことでクーペルダービーは今年も見たいですな。グループラウンドでなくて、ノックアウトラウンドなら尚更良い。

2007-08-29-Wed このエントリーを含むブックマーク

サッカーにおいて、またしても残念なことが起きた。

アントニオ・プエルタは病院内で亡くなったそうです。

原因はやっぱりというか心臓。フォエ、フェヘールと何の反省もないのか、この部位のトレーニングは施しようがないのかどうやら。

というわけで、セビリアAEKアテネは延期です。

2007-08-28-Tue

ここ最近、自分の好きな人たちがCDを出すことなく、活動も休止しちゃっているので案外邦楽に飢えている。

というタイミングもあってやなわらばー買わないといけないかなと思ったり。

歌ぐすい

歌ぐすい

ちょっと前にNHKの夜中にやっているMJとかなんだかおネェちゃんが全て英語で紹介する番組で見たが、音楽が頭に残るから良いね。

[][] を含むブックマーク

なんと、ベイビーフェイスアサシンことオーレ・グンナー・スールシャール選手が引退なんだそうで。

ついにパパンがリーグアン監督やるんだねぇ。そんな時代なんだねぇ。

彼はしっかりと監督ライセンスを取った上でストラスブール監督に就任、ストラスブールを昇格させたけれど自分で辞任しちゃって、手が空いていたわけだけれど、いきなりギー・ルーが辞任して彼の就任というのは何とも驚き。

それから、手が空いていたからって、パパンが中国代表監督の候補にあったのはあれは誰が流したデマなんですかね。それが一番気になる。

[] を含むブックマーク

地元開催の割に日本人は健闘していないな。大阪

ただ織田裕二さんはヒートアップしているからステキだ。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/08/28 23:06 マンUも、ベイビーフェイスに抜けられると、ここぞというケースで、短時間で、点を取ってくれる職人肌タイプのFWが欲しくなるな・・・。。。ヘンケとか、タイプは違うが、インテルで過剰人員のフリオ・クルスみたいなのが・・・。。。

2007-08-27-Mon

ちょっと驚きのリーグアン。(もっと驚きなのはど放送がどうなるかワカラナイ、リーガ・エスパニョーラだよ。全くWOWOWは何をやっているんだと。権利団体というのはAudiovisualSportかLFPなのかREFE知らんが。大体、現地実況は消すわ、他試合の情報消す放送局ってのが痛いんだよ)面倒なので、原文で。

Après avoir passé la visite médicale vendredi, le Brésilien Marcio Emerson Passos a signé cet après midi un contrat de 3 ans en faveur du club breton. Emerson, très applaudi par le public rennais assistera des tribunes à la rencontre de ce soir. Le nouvel attaquant des « Rouge et Noir » sera ensuite présenté à la presse en début de semaine prochaine.

Le Stade rennais a indiqué, samedi, qu'après avoir satisfait à la visite médicale vendredi, le Brésilien Marcio Emerson Passos avait signé un engagement pour trois ans en sa faveur. Attaquant qui évoluait à Al-Saad au Qatar, ancien joueur de Sao Paulo, il a assisté à la victoire contre Metz (2-0). Emerson Passons a 28 ans. Il s'est bâti une réputation en inscrivant 117 buts en 141 matches au Japon.

久々に映像を見ることができますかね。元浦和エメルソン

そういえば、グラフィトがドルトムントって話が出ていて心配ですね。ル・マン選手がいなくなってもそれなりに若手かアフリカ系でイイのが出てくるからスゴイと思うけれど、バングーラにグラフィトっていなくなるのは痛いだろ。

[] を含むブックマーク

  • 女子100m

何というかスゴイですな。このゴールラインについての判断方法はどうなんですかね。確か上半身なんですよね。

100mという競技は前半に前傾姿勢で大腿筋に力を集中させてスタートして最後には背筋や腹筋、上腕筋までも用いて人間限界のスピードを求めるという競技で見ているだけでも息が詰まるからスゴイな。男子のほうがもっとスゴイが。

ああ、やっぱり世界のODA織田裕二さんも怒っていらっしゃる。そして納得と彼は世界陸上に関しては完璧なエンターテイナーだよなぁ。織田さんは北京五輪の陸上も出て欲しいなぁ。陸上だけでイイから。

2007-08-26-Sun このエントリーを含むブックマーク

大畑が、あの大畑大介がまたアキレス腱をケガしちゃっただと。

それよりも私はビックリしたのが今度のラグビーワールドカップ地上波日テレなんだそうで。世界大会で戦う日本代表というのが視聴率につながると踏んでいるのだろうが、大事なことは目先に数字じゃなくてしっかりとスポーツというモノを純粋に追う姿勢だと思う。(日テレはどうせ変なコメントしか吐かない上戸彩みたいなキャスティングで終わるだろうし、実況のアナウンサーもどうせルールすらワカラン状態でやるんだろうなぁ)そういう意味世界陸上織田裕二が面白すぎ。

まぁJ Sportsで見るに決まっているけれど。

2007-08-24-Fri

精神的にも体力的にも弱ってくると、歌でも歌っていないと不安定になる。

ずっとブラームスチェロソナタが頭の中を回ってた。

素晴らしいピアノに素晴らしいチェロルドルフ・ゼルキンムスティラフ・ロストロポーヴィチ。

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/article/708230110

やっと完成ですか。DGとピエール・ブーレーズマーラー・チクルス。

交響曲でありながら、オラトリオに近い8番の演奏にシュターツカペレ・ドレスデンというチョイスは強ち間違いではないが、ちょっと残念な感じもする。

[][] を含むブックマーク

ジョゼさんが欲しがっていたセビリアダニエウ・アウベスを諦めて、バルサ戦力外にされた男を見事に掬い上げたと。しかも彼はブラジル代表だけどイタリア国籍ありと。昨季はパウロ・フェレイラダメだったり、ブラルーズは当然ダメだったりで、ライトバックにエッシェンだったり、ディアラとかやっていたからな、良い補強と。

[][] を含むブックマーク

毎度好例、補強だけで占う今季のリーガ・エスパニョーラ

先ず、FCバルセロナは優勝して欲しくないね。あの補強。私は好きじゃない。やっぱり堅実補強が好きです。

そういうことで考えるとバレンシアセビリアかなと思ってしまう。堅実そうと言えばサラゴサとかヘタフェとか。

ただバレンシアは補強の懸案であったセントラルミッドフィールド選手を色々リストアップしたものの全て取り逃していて、昨季のように点が取れないで取りこぼすことがあるとカンペオンは遠のくかなぁと。ビジャが悪いとチーム回転しませんから。

メレンゲスはセンターバックが不安で仕方ない。名よりも実を取って欲しかったよなぁ。ヘタフェアレクシスをあっさり譲るし、ミリートも取られるし。エルゲラも移籍しちゃったし、不安もあるからイヤだ。控えキーパーも不安だ。

あと、移籍で豪華に見事に補強したのはアトレチコ・マドリードで、今まで期待されていながら大事なところで外すわ、決めることができないという印象が残ったトーレス高値で売って、各ポジションに効果的な補強をしたのは光りますな。あとは結果というところですが、如何に。

バルサは本当にどうしたいんでしょうね。昨季は見事に「カテナチオ化」が進んで自滅して優勝を逃した反動が「ガラクタコ化」ですからねぇ。どう頑張ってもエトー、アンリロナウジーニョ、メッシー、デコイニエスタ、チャビ、トゥーレを並べられん。要らんのは、チャビですか?まさか。バックラインはマルケス、ミリート、サンブロッタ、アビダルの4名でプジョル入らんなぁ。

それからもうこの辺になるとWOWOWで見ることはないと思いますが、バルサBが確か昨季降格したのでバルサカンテラの優秀な若手たちをどうやって起用するのかというフロントの実力も試されますね、ボーシャン筆頭にクロッサスとかドス・サントスとか、ちょっと心配になってきた。カスティージャは今季もセグンダ・ディビシオンです。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/08/24 21:39 今期に関していえば、バルサは前線に余計な選手を約一名獲ったのは十二分に批判に値すると思うのだが、それ以外は、的を得てると思う・・・。相変わらず、放出(=お金儲け)の仕方は下手ではあるも、各々が活躍できそうなチームに出て行くってのは今後の楽しみが増えたという点では評価できる・・・。。。懸念の、カンテラの有望株は、正直、トップチームに上げても、下の世代の代表(飛び級召集も含めての引っ張りだこ)だの何だので、実力以前の問題があるから、どーなるか・・・。。。逆に、ガラクタコなんぞ、既に持ち駒過多のよーな状況にあるポジに選手を獲って何がしたいのかワカラン・・・。。。結局、マルセロはポイですか?前線二コマは馬とチビで確定とすれば1.5列目、2列目はどーなるの?ミスター・ドーナッツやイグアイン、ロビーニョ、はどうなるのか?スナイデルやアリエンがシュスターのスタイルにフィットするか?って問われれば、昨年の采配、プレシーズンの采配から判断すれば、限りなく「ノー」に近いんじゃないか?私的には、補強よりも真っ先に、暴走気味で、百害あって一利無しの存在としか思えないミヤトビッチのクビを切るなり、内部構成に改革が必要だと思う・・・。

2007-08-23-Thu

本命だったはずのポルトガルが苦戦する。2位の座も大混戦のグループA。

欧州選手権やワールドカップの予選というのは、強豪といわれる国も準備に1日から3日ほどしか余裕がないから、勝つのが大変なんだろうなぁと思ってしまった。それでも有名な国じゃないと本戦で勝つ力が無かったりする。たとえば2002年スロベニアとか、2006年トーゴとか。時間がありすぎて逆にチームが弱くなったりする国も、ポーランドセルビア・モンテネグロ、クロアチアとかあるんだから世界は面白い。

[][] を含むブックマーク

とりあえず、土曜日にアトレチコ対メレンゲスで開幕だそうですよ。リーガ

どうもペペが使い物にならないみたいだから、良い補強だ。

  • ヤクブ・アイイェグベニ ミドルズブラ→エヴァートン

気づけばボロの前線は面白面子ばっかりで。ヤクブのほうが実績があると思うんだけどなぁ。

ベッカム去って、レジェスを残し損ねたことを考えたら悪くない補強だ。逆にロッベンマルーダポジションを奪われたって解釈がとれてしまうのがもの悲しい。

勿体ない。彼は代表ではコンフェデレーションズカップで台頭を表し、クラブレベルでもサンパウロ南米王者へ導いた選手だけれど、マドリードに来たら監督が替わってしまうだわ、ケガで長期離脱だわ、何というか勿体ない放出だ。ライトバックはセルヒオ・ラモスでいくってことですかね。センターバック不安なのに。

2007-08-22-Wed このエントリーを含むブックマーク

選手故障で色々困っていて7連覇に向けて視界不良なリヨン

個人的には早くペランのクビが飛ばないかなぁって思いながら

ラコンブとオラス会長が誰を取るのかなぁと。

ハインツェアネルカをさっさと取ればイイのにと思ってしまった。

それから痛かったのがレミー・リウの放出タイミングの悪さですな。

ところでこのテレビ朝日の都合だけで作った日程はどうしたものかと。

テレ朝世界競泳やっていろよ。ちなみにAチームの前座に行われたBチームによるフランススロバキアフランスが負けちゃったそうで。しかし、豪華な面子だ。フランスは。U-21のフランスの面子も良いなぁ。

2007-08-21-Tue このエントリーを含むブックマーク

うっかりというか、しっかりというか、やっぱりというか、水曜日は欧州選手権予選だったことを忘れていた。

日本カメルーンなんて、そんなの関係ねぇ状態だ。(まだピエール・ウォメって代表に復帰してないのね)

ラインナップといえば

フィンランド 19:00 カザフスタン
エストニア 19:00 アンドラ
北アイルランド 19:45 リヒテンシュタイン
ベルギー 20:45 セルビア
サンマリノ 21:00 キプロス
アルメニア 21:00 ポルトガル

やっぱりまず気になるのは北アイルランドですな。前監督給料のことを考えてロンドンに行ったわけだが、ヒーリー、ディヴィスまで連れて行ったりと母国を考えているところ。

個人的には代表だけ体たらくな成績のスペインを叩いて欲しいモノで。(本音を言えばスウェーデンデンマークの進出が望ましい)

2007-08-20-Mon 酷暑

暑くて仕方ない。夏なんてなくなればイイんだ。と思ってしまうほどの眠れない暑さ。眠れない、起きるのが大変、昼間も眠いって悪循環だけはやめてもらえんかね。

[][][] を含むブックマーク

F. Rost - Demel, Kompany, Mathijsen, Atouba - Jarolim, de Jong - Castelen, van der Vaart, Trochowski - Zidan

こういう時に見たいモノ。こんな面子。

ちゃっかり出てますね。バン・デルバール。(忘れていたが、ラフィーとスナイデルは同じ代理人)

D

HSV、補強が読めなかったので評価が難しかったわけだが、中々強いですな。お兄さん的に補強の予想が当たったと思うのはクルーゲが非常に高い評価を得ていることだ。

そして2連勝はバイエルンハンブルクのみ。ちなみにこの2チームの直接対決は9月5日です。

それまでに放映権どうにかならんかなぁ。スカパーJ Sportsドイツテレコム。あとはフジテレビTBSくらいか。

2007-08-19-Sun

暑さに完敗。キーボードぶっ壊れた。

俺も精神ぶっ壊れたらネタだったのに。

[][][] を含むブックマーク

  • 第2節

ついでにヴェルダー・ブレーメンバイエルン・ミュンヘンに完敗。

D

レヴィア・ダービーではシャルケ04が大勝。逆を言えばボルシア・ドルトムントが大敗。しかも最下位

D

[] を含むブックマーク

館ひろしの変な喋り方が終わると思うと残念だよ。新垣結衣の可愛さよりもそれが残念だよ。

2007-08-15-Wed このエントリーを含むブックマーク

とはいえ予備選ですね。

放送が少ないなぁ。今大会はなかなか有名所が揃っているのに。

D

D

2007-08-14-Tue このエントリーを含むブックマーク

スナイデルメレンゲスへ移籍。

行きたいと思っていたスペインバレンシアでなくてマドリードになったとさ。

それでバレンシアが狙っているのがファン・デル・ファールトと。

ラフィーは名前からしてスペインを所望しているからなぁ。

だけど、ハンブルクもどうなるかワカランし、バレンシアに入ってラフィーって活躍できるポジションあったっけ?確かにビジャのワントップをする試合も何度かあったけれど。

2007-08-13-Mon

ニュルンベルクドルトムントが負けたみたいですね。

放送ないからネットでしか確認できないよ。

そしてこんな残念なお知らせが。

http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20070813.html

http://www.jsports.co.jp/notice/notice_0813.html

スポーツ専門テレビ局株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(本社 江東区青海代表取締役社長 鷹羽正好 以下 J SPORTS)では、欧州サッカーリーグ最高峰のひとつであるイングランドプレミアリーグCS独占放映権を今季の07/08シーズンから09/10シーズンまでの3シーズンにわたり獲得しました。また、一部試合は、ハイビジョン放送でお届けします(*)。

イングランドプレミアリーグ欧州サッカーの中でも人気、レベルともトップランクに数えられるサッカーリーグ。日本でも熱狂的なファンがいる、昨季の王者マンチェスターユナイテッドを筆頭に、チェルシーリバプールアーセナルなど日本でもお馴染みのクラブが、そのハイレベルサッカーイングランドNo.1の栄冠を目指します。今シーズンは8月11日土曜日に開幕し、翌年5月11日の最終週までの約10ヶ月間、20チームがホーム&アウェイ方式で38試合を行います。

今年のイングランドプレミアリーグJ SPORTSでお楽しみください。

いつもJ SPORTSをご視聴いただきありがとうございます。

弊社では ブンデスリーガアルゼンチンリーグ/MUTV・CHELSEA TV・Arsenal TVの放送に向けて調整をして参りましたが、誠に遺憾ながら目的を達することができませんでした。

J SPORTSでの放送を期待されていた皆様のご要望にお応えできず、誠に申し訳ございません。

今後とも引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

株式会社ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング

放送料高騰による、視聴者への負担は、情報を共有することによって構図を壊してしまえ、と思った。頑張ろうRimo。(ここ最近サッカーの映像に対しての監視が厳しいんだな。特にイギリスドイツといったあたり)

正直、ユナイテッドチェルスキーは好きだけど、勝つのが至極当然なプレミアよりチャンピオンズで見るほうが好きなんだ。(懐かしい面子を見ることの出来る、MUTVやChelseaTVはそういう点で過去の勝つのが当然じゃない感じがあって好きだった。)リーガメレンゲスが勝って至極当然の相手とする試合は見る気が起きん。

ブンデスリーガは昨季、今季と混戦になりそうだったから楽しみにしていたのに。orz

あと、時々大事な試合は見ていた実況が土居壮で、解説が金田喜稔アルゼンチンサッカーorz

[][][] を含むブックマーク

今季は非常にyoutubeに頼ることになりそうだ。しかし、日本人高原稲本もどうなるんですかね。

  • Dorutmund gegen Duisburg

D

  • Nurnberg gegen Karlsruhe

D

2007-08-12-Sun このエントリーを含むブックマーク

ブンデスリーガは見られないわ、サンダーランドの勝利した開幕戦も見られないわ、なんというか許せない夏だな。

暑くて部屋で倒れそうになったよ。呼吸するのが大変なんてのは初めてでした。体中の水分がおかしな位に放出されていたし。

2007-08-11-Sat

僻地では現物を見られません。(僻地ではKönigsblauというネタも通じないorz。そのあとシャルケ04と言っても通じないんだから鬱だ)

amazonで買うことができても、手にとって買うのが個人的には大事なのだ。

Somersault

Somersault

In Between

In Between

秋葉原タワーレコードより小さい名古屋タワーレコードは広くならんのか?しかも店員の音楽知識が乏しい。殴ってやろうかと思うこと数度。

東京ロケットのようなトンボ返りしたいところです。渋谷タワレコだけ行って帰るとか。ただ、六本木森美術館でやっているル・コルビジュ展にものすごく行きたいんだが。

[][] を含むブックマーク

来ても何がどうなるやらという感じがしているんだが。欲しいタイプとしては往年のシェリンガムやファン・ニステルローイのように前で張ることができて、空中戦に強いタイプなんだが。テベスじゃロナウド、ナニと一緒にボールを持ってどうにかこうにかってタイプだからなぁ。

まぁしかしフェルナンド・トーレスよかマシか。

ジョン・テリーがケガしてしまって、バックスどうしようと考えるくらいなら呼ぶよな。やっぱり。ブラジル代表にコンスタントに選ばれるようになって試合に出ているおかげでついにワークパーミット発給と。テリー同様にデカくて空中戦に強くて、ついでにフリーキックも巧かったりする。あとは欲しいポジションとしてライトバックだよなぁ。まだダニエウ・アウベスにこだわっているようだけど、本当にプレミアフルバックって感じの選手の方がリーグの長丁場を考えると良いと思うんですけどね。

2007-08-10-Fri

熱帯夜というが、熱帯の人は毎日寝汗をかくのだろうか?ふと疑問に思った。

熱くて寝られませんよ。汗かいて起きますよ。睡眠時間は削られてますよ。マイクロスコープみながら眠ってしまったり、寝ながらキーボードを叩いたりなんて当たり前。さすがに寝ながら車は運転できんし、してはいけません。眠くて注意散漫も本当はよくないわけだが。

[][]放送マジで無いじゃん。アホか。 放送マジで無いじゃん。アホか。を含むブックマーク

何でプレミアリーグブンデスリーガの開幕節放送を逃すのやら。(ブンデスの開幕戦はドイツはARDとarenaの放送を中心に世界94ヶ国に配信されるそうです。余計にスカパーJ Sportsorz

プレミアに関しては今季から独禁法にひっかかる云々でskyに加えてSetantaという放送局放映権を獲得したわけだが、サンダーランド対トットナムと、チェルシーマンチェスター・ユナイテッドの試合は何故ダメなのやら。毎度単年契約だったんかね?

毎度好例の面子だけで占う、ブンデスリーガの上位予想。

とはいえ、今季のバイエルン・ミュンヘンが優勝しなかったらおかしいだろという感じが何というかとてもイヤ。

バイエルン問題点を挙げろと言えばゼクサーなのだろうか?中盤の選手起用がまだよくワカラン。リーグカップ決勝およびドイツカップでは背番号通りの選手は違うポジションで起用されていましたな。

そんなこともあって、バイエルンと言うのは楽だが、何というか気が進まない。とにかくリーグが面白くなくなると思うとイヤなのだ。

というわけで、昨季の上位を見るわけだが、おそらくシャルケ04コケそうな予感。

リンコルン、ハミットの放出に対し、加入したのはマインツから帰ってきたアズアグとスイスから来たラキティッチと。何というか印象が弱い。何でデルーラをギリシャ放出するのやら。それも解せん。

大物を獲得して欧州戦との併行を考えているシュツットガルトは予想が難しい。まぁバスチュルクはわかるのだが、問題はエヴェルトンのほうだ。彼の加入で前線のゴメス、カカウのツートップを変更してしまうのか、システムを変えるのか色々とチーム力、監督の采配力が試されることになりそうな。まぁ得意のサイド攻撃に関しては面子揃っているからなぁ。大きく崩れないけれど、連覇はどうなるやらという感じ。

そうなると安定した補強をするヴェルダーは好印象を持てますな。しかし、開幕数試合はフリングスが欠場。果たしてアンドレアセンに大役は務まるか、昨季は「ブレーメンはたった1試合でもミスをしたら使ってくれない、いっそのことマインツに残った方が」云々言ってましたからな。デンマーク代表でも起用され、潜在能力は持っていて、あとは真価を発揮すればという選手なのに。ただクローゼ放出で、サノゴが加入という状況は厳しい感じもするなぁ。前線

まぁ補強が一番成功しているように見えるのはニュルンベルクという感じ。ポラクを高値で売って、クルーゲやミシモビッチを獲得と昨季のテンポの良い攻撃をしっかりと支えることのできそうな中盤と。それからスリートップのチームに長身カリステアスが入ったのも大きいかなぁと。ただシェーファーがシュツットガルトに行って、今季の正GKはブラジェクというのが吉と出るか凶と出るかと。

あとは念願の長身フォワードを獲得したドルトムントはどうなるやらと。中盤のシャヒーン、ピーナールを放出したけれど、それなりに穴を埋めそうな補強をしている。やっぱりBVBが来ないと面白味が。ヴェストファーレンは良いスタジアムだし。久々に上位争いに顔を出して欲しいな。

書き忘れていたが、高原直泰稲本潤一日本人が二人もいて放送が多くなりそうなアイントラハト・フランクフルトだが、補強としてケガもあって活躍の少なかったポジション稲本という補強は悪くはない。フッゲルの放出に対してマハダビキアというのも悪くないと。あとは昨季はケガが多かったアマナティディス、寿司、ケーラーといったあたりがコンスタントに点を取れればというところですかね。

結果的に、移籍市場から予測がつかないのは、フェリックス・マガトを新しくスポーツディレクタートレイナーとして招聘したヴォルフスブルクですな。大枚叩いて色々買っているし。

2007-08-09-Thu

今季の予備選3回戦の面子を見ると、順当に勝ち上がればそれなりな面子になりそうな。

ただし、頑張って欲しいのはトゥールーズエルマンデルがケガしたとか(勿論、契約延長したくないからだが)悪いニュースを聞くけれど。それからセルティックの相手は大変なところですな。

大会の決勝の場所はモスクワのルジニキ。

[][][] を含むブックマーク

  • 3回戦組み合わせ
FC BATE Borisov (BLR) v FC Steaua Bucuresti (ROU)
Tampere United (FIN) v Rosenborg BK (NOR)
FC Spartak Moskva (RUS) v Celtic FC (SCO)
Werder Bremen (GER) v NK Dinamo Zagreb (CRO)
FC Salzburg (AUT) v FC Shakhtar Donetsk (UKR)
AFC Ajax (NED) v SK Slavia Praha (CZE)
Valencia CF (ESP) v IF Elfsborg (SWE)
FK Sarajevo (BIH) v FC Dynamo Kyiv (UKR)
Fenerbahçe SK (TUR) v RSC Anderlecht (BEL)
Rangers FC (SCO) v FK Crvena Zvezda (SRB)
Toulouse FC (FRA) v Liverpool FC (ENG)
SL Benfica (POR) v FC København (DEN)
S.S. Lazio (ITA) v FC Dinamo 1948 Bucuresti (ROU)
AC Sparta Praha (CZE) v Arsenal FC (ENG)
FC Zürich (SUI) v Beşiktaş JK (TUR)
Sevilla FC (ESP) v AEK Athens FC (GRE)

ここで負けてもらって困るのは、やっぱりセビリアだろうなぁ。それから本戦に出てきて欲しいクラブとしては順当だけれどヴェルダー、ガナーズバレンシアには出て貰わないと。

個人的には熱いスタジアムがある、ベンフィカレンジャーズとかには来て貰いたいですな。観客といえば男集団、セルチックも当然入るわな。トルコも熱狂度は高い国と。あとは観客は欧州一入るキエフとかねぇ。

2007-08-08-Wed

本日=水曜日

ブンデスリーガ開幕=金曜日

開幕カードVfBシュツットガルトシャルケ04

昨季の首位対2位。互いに面白く補強。

でも、ブンデスの放送が未定っておいおい。

実況解説ナシ、現地放送もしくは現場音声でイイから映像を見せんか。

ちなみに第2節はシャルケ対ボルシア・ドルトムント

言わずもがな、コーレンポット・クラシカー。

開幕からシャルケはスゴいな。

[][][] を含むブックマーク

私はDFB-Pokalの3部以下のチームと対戦する場合は、必ずアウェーというルール天皇杯でも採用したら良いと思っている。

D

D

とりあえず、クローゼの公式戦初ゴールと。コンチキショウ。

[] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/news/article/708070106

良い箱ですな。クラウステンシュテット。何よりもベートーヴェンの第九が良い。

http://www.hmv.co.jp/news/article/708070134

これは編曲として気になる。特にベートーヴェン弦楽四重奏曲の第15番。第3楽章モルト・アダージョ。

あの曲は涙が出るくらいの名曲。後期四重奏曲の中で作曲技法が一番なのは第13番なんだろうけれど。

ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲第15番&第16番 ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲第12番&第14番 ベートーヴェン : 弦楽四重奏曲第13番変ロ長調

しかし、これだけの名曲、果たして本当に編曲可能なのか?という疑問が募る。アダージョ等緩徐楽章なら色々と他の作曲家の作品があるだけに解るが、アレグロとかねぇ。4人という人数だから可能な切れ味ってモノが。

2007-08-07-Tue

カサッパに続いて、ホセ・エンリケを獲得と。マグパイズバックスはどういうことになるのやら。獲得前に3名も切ったわけですが。

あと、ちょっとショックなのが、ビーティーの移籍。エヴァートンでは大きな活躍無かったなぁ。

[] を含むブックマーク

腹が痛くなるくらいに面白いな。塚原愛親子丼塚原愛アドリブよりも、黒崎めぐみの返しネタが面白すぎる。

2007-08-06-Mon

気づけばアラン・スミスが移籍していた。

彼は今までチャンピオンになったことがなくて、BMXマウンテンバイクで優勝したことしかなかったらしい。

そんな彼も昨季は優勝できました。そんなに活躍していないけれど。

もっと知らなかったことだけど、マンチェスター・シティにヴァレリ・ボジノフエラーノ・ブルメルが移籍したのね。前者の噂は知っていたが、後者ノータッチだった。

エラーノといえば、昨季はuefa杯セビリアダニエウ・アウベスをスピードで振り切って決めたゴールが印象的ですな。

2007-08-05-Sun このエントリーを含むブックマーク

毎節1試合って少なすぎるだろ。リーグアン

そりゃ、時間の都合上、人員確保が大変なんだと思うけど。

困ったら、フランス語の実況解説で十分なんですけど。どうせ、TF1かCanal+なんだし。(J Sportsの映像は一応ESPN英語実況解説で、日本人スタッフは賄っています)

2007-08-03-Fri このエントリーを含むブックマーク

ミネアポリスの橋落下は衝撃的なニュースなんだが

やっぱり橋の落下といえばタコマ橋を思い出す。

タコマの場合は監視カメラじゃなくて、研究者がしっかりと映像を納めていたからね。

あんな揺れ方の橋を、当時はよく建設したなぁって感心する。勿論、設計した人間理論に対する無関心さも恐ろしいが。(そもそも当時はそれが仕方なかったのかどうか知らんが)

2007-08-02-Thu このエントリーを含むブックマーク

本が読み終わらないことが、現在の一番の悩み。

通勤って本を読みながら運転できんことがキツいな。

ハートカバーは纏め読みする方が読むにしても頭に入れるに効率よいが、雑誌新書が溜まってきたってどうよ?文庫小説は殆ど買わん。岩波文庫ちくま文庫もあまり買わん。

2007-08-01-Wed

6勝という一人区当選者の中で一番有名なのは、和歌山世耕弘成だ。他の当選者は元議員現在内閣府副大臣林芳正山本一太だ。何というかそんな人間しか勝てなかった状況、島根岡山で負けちゃったというわけだが、そんなことより武見敬三が負けたとか、農協系の候補者は一人しか当選しなかった自民党落選リストは中々だ。

それよりももっと注目したいのは小林興起立候補していた、そして落選していたことと。(国民新党という割には、フジモリやダライ・ラマを擁立していたんだよなぁ、勿論落選したけど。関口房朗も。)有田芳生の名前は「よしふ」ってことだよなぁ。何故ならスターリンの本名から取っているそうで。彼も落選しました。(それよりも党首が参議院議員という新党日本の頭の悪さはどうかと)

[][] を含むブックマーク

バカ、バカバカバカ、ギルのバカ。売りやがって。しかし、ニュースの側もフォルランと一緒って書いてますな。勿体ない。

トットナムは若手を取るのが好きですね。しかし、面白い面子になってきたなぁ。あとはマルティン・ヨルの手腕が試されますな。

勿体ねぇ。ありえねぇ。考えられねぇ。リンコルンが移籍したわけだし、中盤の攻撃的なポジションで使える戦力だろ、昨季はメンヒェングラートバッハで頑張っている期待の若手なんだし。なんて勿体ない使い方するんだ、シャルケは。

ちなみに調べて初めて知ったが、パニオニアスの監督エヴァルト・リーネンなんですね。

[] を含むブックマーク

想像以上に里田まいスザンヌ木下優樹菜トリオは良かった。三人それぞれ声色の個性も違うし、上手に作曲等裏方頑張っているし。

しかし、この3人よりもペーパーテストの点数が低く、最後までリレークイズで残ってしまった若槻千夏が何となく可哀想だ。若槻歌手デビューもしていたりするんだよな。

Diamond~キボウノシルシ~(CCCD)

Diamond~キボウノシルシ~(CCCD)

ああ、東京にいたらお台場までネタで見に行っているかもしれない。CD販売があるなら、尚更。スザンヌってどんな顔なのか生で見たいし。

里田まいも良い助け船に乗ったねぇ。

オヤジの心に灯った小さな火

オヤジの心に灯った小さな火

こんなんじゃ、売れんし、人気も出んだろ。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2007/08/02 02:34  ロッシは買い戻しオプションが一応付いてるらしい。それにしても、自他共に認めるミラニスタであるし、FW(昨期はブダンの存在もあり、ウインガー的なポジや下がり目のCFとしての起用であるのに、好結果を出した)の駒不足であり、セカンドトップタイプを欲するミラン(=某ハゲの副会長)の獲得候補に挙がっていないことさえ、驚きだ。。。私的には、パトはセリエでは通用するか微妙かつ値段も高額すぎるので、まずはロッシを抑えておいて欲しかっただけに残念だ・・・。ちなみに、サブマリンは、怪我がちなニハトではなく、トマソンをFWの軸と考えてるみたいなので、コンビとしてはそれはそれで楽しめそうだが・・・。
 ハゲはバプティスタなんぞを狙いに行ってるらしいが、ガラクタコがリッキーの件を交渉のテーブルに乗せようとしてくるのは目に見えてるんだがな・・・。空気読んでくれ・・・。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない