Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2007-11-30-Fri このエントリーを含むブックマーク

infobar2CMを始めてみました。

アマダナの携帯電話メーカーDOCOMO)は雑誌で見ました。

世間ではLG電子携帯が発火した事件で大騒ぎ。

LGのチョコレートCMはあまり気分の良いモノじゃないよね。

2007-11-29-Thu

直接対決の都合でメレンゲスは勝ち点が並んでも大丈夫なのね。ということで負けなきゃ1位通過と。(ルートの2点目が大きかったわけだ)

チキショウ、オランピック・マルセイユは負けてしまって最終節にヴェロドロームで大決戦と。

最終節の大決戦は、ヴェルダー・ブレーメンオリンピアコスマルセイユリーガプールレンジャーズオランピック・リヨネー、フェネルバフチェ対PSVアイントホーフェンと。両日共に見る試合がすぐに決まるね。

[] を含むブックマーク

当然ながら発売日に買えません。orz。ここは田舎だ。

ニュースのミューズたち (AERA Mook)

ニュースのミューズたち (AERA Mook)

2007-11-28-Wed このエントリーを含むブックマーク

これで2週間後のアイブロックスは面白くなりましたな。何よりシュツットガルトさんありがたう。さすがに3-0以上の勝利への期待って難しいから。

それからアーセナルは明らかに人選を誤った感じがする。まぁ若いチームだから初戦をホームで向かえた方が良いかもしれんとプラス思考で考えておきますか。

そんなことより、マンUの5連勝、おめでたう。

2007-11-27-Tue このエントリーを含むブックマーク

久々に素晴らしいCD(下記の画像と違いボーナストラック付きの国内盤です、アシカラズ)を買った気がする。(買うまでが相当苦労だったのは愛知県にいるからだ。)

In Between

In Between

Paul van Dykの4年ぶりのアルバムなわけだが、本人曰く現時点の最高傑作と。

確かに聴いていてアグレッシブな印象と彼独特の美的感覚が合わさって非常に良い。

ただ80分近くを聴き終えての感触は

Out There & Back

Out There & Back

に比べると終わり方が悪いな。こちらは最後の最後に名曲「We are alive」だからなぁ。

2007-11-26-Mon

またイングランドクロアチアが同組ですか。(ちゃっかり審判への暴行事件が発生したスウェーデンデンマークも同組だ。)

欧州選手権本大会が始まる頃には、ザグレブで3-0で負けたことも、ウェンブリーで3失点したことも忘れていたい。(ルジニキでの負け方も、悪い負け方の代表例としてケーススタディに使える素材だ。)

日本の予選の相手も決まりましたが、アジアの予選なぞ最終予選以外は大体順当に来るもんだ。ワクワクするスリル後進国の挑戦を、期待の若手、無名の才能ある選手を発掘するほうが楽しいんだ。そんな欧州予選。

倉敷保雄と向笠直のブラジル土居壮金田喜稔アルゼンチン南米リーグの放送もなくなると、南米予選も鉱脈発掘の為には見たいモノだ。しかし如何せんブラジル中心とはツマラン。せめてアルヘンもと願いたい。

2007-11-25-Sun

負けちゃったよ。ボルトンなんぞに。面子が面子だけに苦戦は予想できても負けてはイカンのですよ。

ザッピングで見ていたアーセナルも苦しんでいたけれど、ちょうど良いタイミングで新キャプテンのやっぱりフランス人、ヴィリアム・ガラスがヘディングで素晴らしいゴールを決めて勝利と。

ちょっと今季のガナーズを見ると、どこでコケるかが予想しがたく、この節の負けは痛い。

願わくば、ガナーズもリーボックで負けてしまってくんねぇかな。(確かリーボックは苦手だったはず)

[] を含むブックマーク

松本清張不朽の名作、日本社会派推理小説の祖とも言える作品「点と線」をわざわざ二夜連続ドラマにする理由がワカラン。やはり今のご時世、CMナシの一発集中で見てしまいたい。

選手高校時代に授業サボって読んだな、確か。

点と線 (新潮文庫)

点と線 (新潮文庫)

あとは、サスペンスドラマ犯人が分かっているのに見る理由って無いんだな。個人的にビートたけしで何か面白いのかどうかをずっと期待していたわけだが、何ともねぇ。

2007-11-23-Fri

祝日です。

ぴーかんテレビとか見ちゃっているわけですが、ラジかるがやっていないんだな。愛知県って。

[][] を含むブックマーク

残念ながら本大会出場を逃したイングランド。(カーソンをあの大事な試合で使って潰してしまうのはどうかと思う。ジェームズで良かったじゃないか)

クロアチア戦の放送ってどこかやってくんねぇかなと思いながら(ハイライトは見たよ。)、もう次のことを考えたい。まずは監督なんだが、個人的にはサイコピアースがチームごと昇格すればイイかなと。とっととジェラードとかいなくなってしまえ。

たとえば、昨年の衝撃的な2得点(ウォルコットさん凄いよ)の映像が懐かしいドイツ戦の面子。

1 Scott Carson, 2 Micah Richards, 3 Leighton Baines, 4 Steven Taylor, 5 Anton Ferdinand, 6 Tom Huddlestone, 7 Nigel Reo-Coker (c), 8 James Milner, 9 Gabriel Agbonlahor (17 Theo Walcott, 76 mins), 10 David Nugent (12 Justin Hoyte, 66 mins), 11 Ashley Young (18 Cameron Jerome, 90 mins).

お兄さんも大好きなゲイリエル・アグボンラホールいますね。

オリンピックには来ないけれど好成績を残した欧州選手権の面子。

1 Scott Carson, 2 Justin Hoyte, 3 Leighton Baines (14 Liam Rosenior, 46), 4 Steven Taylor, 7 Nigel Reo-Coker (c), 10 David Nugent (19 Matthew Derbyshire, 78), 11 Ashley Young, 15 James Milner, 16 Leroy Lita (5 Anton Ferdinand, 87), 18 Mark Noble, 20 Nedum Onuoha

次のセンターハーフは誰がやるのかと考えるとコーカーとノーブルですかね。

この前のポルトガル戦の面子になるとこんな感じ。まだまだ若いよ。ミルナー少将は。

1 Joe Hart, 2 Craig Gardner, 3 Joe Mattock, 4 Lee Cattermole, 5 Steven Taylor (c) (14 Michael Mancienne, 46), 6 David Wheater, 7 James Milner, 8 Tom Huddlestone, 9 Adam Johnson, 10 Fabrice Muamba, 11 Theo Walcott

この辺の面子でイイかなと。これからまだまだ出てくる若くて生きがイイのがいるわけだし。

あとはこれに飛び級のウェイン・ルーニーと最高のキャプテン、ベッカムさんがいればイイよ。(しかし何でSWPだったのか理解に欠ける。クラウチのワントップで使わん理由がワカラン。そしてあのオフサイドトラップのミスな)

ルーニーを見ていると90年代最高の選手、ガスコインを思い出してしまう。ガッザ最高だよ、ガッザ。

D

先生!この時期のイングランドを返してください。ただの金を集めるリーグの国のスターチームじゃな。

1 David Seaman 2 Gary Neville 3 Stuart Pearce 4 Paul Ince 5 Tony Adams 6 Gareth Southgate 7 Darren Anderton 8 Paul Gascoigne 9 Alan Shearer 10 Teddy Sheringham 11 Steve McManaman

それからイングランドの通例として背番号8はセントラルミッドフィールド背番号(4と8です。インスとガッザ)なんだが、クラブがちょうどその番号無かったから背番号8を着けたルーニーユナイテッドで様になってきて嬉しかったんだ。何で10番にしてしまったのかちょっと残念なんだ。何せ8といえばガッザだったから。

2007-11-22-Thu このエントリーを含むブックマーク

しっかし、折角イスラエルに助けていただいたのに、最後の最後にホームで既に進出決定しているクロアチアにウェンブリーで負けるってとんでもないチームだな。イングランドは、

まぁロシアは本大会までにはCSKAモスクワの正GKイゴール・アキンフェエフも帰ってくるだろうし、それなりの伸びしろあるからな。

ロシアイングランド戦を見る限り監督の采配力の違いは明らかだし。

ああ、ガッカリだよ。

誰がマクラーレンなんかを選んだのだと。私が一番信じられない采配をしたのはアウェーで見事に負けたクロアチア戦かなぁ。何でイングランドのどこのトップチームもやらないスリーバックなんてやっちゃうわけ?

フルバックがケガで離脱、イングランドには良いセンターバックが多い。ならばいっそスリーバックを」というのは素人がサッカーゲームでやる行為です。

次期監督としては今のところ私はサイコピアース希望しますが、もっと名将を呼べるなら外国から呼べと思います。

2007-11-21-Wed このエントリーを含むブックマーク

手袋の片方が見つからないorz

これは何か新しいのを買えというサインですかね。

運転中の冷えた手は事故を起こしそうで怖い。

駐車場が屋外だから困る、ついでに朝陽に向かって運転するから怖い。

しかし、毎度思うのだがどうして朝はバロックじゃなきゃならんのだ?

朝っぱらからブラームスブルックナーが聴きたいときだってあろうに。

2007-11-20-Tue このエントリーを含むブックマーク

チキショウ、東京だけか。ミシュランガイド

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

フランスだと、星を返上して再度店を作り直して星を獲得するとか、名門が星をなくすまで落ちぶれるとか、大ニュースになるけれど、日本でそういう話題ができるのはいつ頃でしょうかね。

それから今後の日本雑誌レストラン紹介ってどうなるかが気になるところ。広告料。

そんなこんなで選手Eはこの本の続編を待っている。

しかし東京は色々用途に合わせた店を作りやすくてイイな。

昨日に続いての皮肉だがいくら情報があちら側の世界から現れても、こちら側に店がなければただの妄想話。

というより、そもそもウェブ恩恵の話を知らない人間の方が多かったりしてね。怖くて聞けません。

(ちなみに本日ミシュランの星制度について私が説明しなければならない状態だったぞ。)

2007-11-19-Mon このエントリーを含むブックマーク

人の足元を見てくるような人間は、イヤですね。やっぱり。

私の目線がキョロキョロしていたのは、今度買うシャンパンと何か良いスコッチは無いかなぁと探していただけだ。既にボジョレー・ヌーボーなんて予約してますよ。何せ解禁日に買うことのできない現実orz。(向こうの「しまった、上客だった」という顔はなかなか腹が立つもので、もっと虐げてやろうとか思う。)この辺は自分の専門(胸に資格を表すモノが一つもないのは痛い)を持っている人間とそうでない百貨店の販売だけの人間の違いというモノでしょうかね。

前者はヴーヴ・クリコのキャリングケース付きにしようかとか、会社が変わってラベルやビンがスタイリッシュでクールなグレン・モーレンジ(ちなみに買ったのはヴーヴ・クリコだったりする)が良さそうとか、まぁそんな感じ。

というわけで、ボジョレーが終わると寒くなってクリスマスって感じで次買うモノを詮索する時期だと。

選手は新しいメガネが欲しいとです。ic Berlinと999.9コラボレーションはなかなかカッコいいではないか。まぁ買う場所としたら東京なんだろうなぁ。

今更知ったけど、Paul van Dykの国内盤って既に発売されているですってね、奥さん。タワレコ名古屋店には売った形跡すらなかったよ。地域格差だよな。これって。梅田望夫の著作だとこれがgoogleamazonの力で購買できる、聴取することできるってなるわけだが、自分で買わないと気が済まないのだ。私は。(勿論、梅田氏の本も本屋で購入しました)

2007-11-18-Sun このエントリーを含むブックマーク

先生!欧州選手権予選の生中継が殆ど無いので

バルサTVの方が面白かった週末ですた。

いやぁ、1996年バイエルン・ミュンヘンですよ。

キャプテンはマテウスでヘルツォーク、ショル、クリンスマン、パパン、ツィーゲ、バッベル、ヘルマーやらやら超豪華な面々。キャプテンはまだ黒髪びっしりでレーハーゲルだし、途中の映像でベッケンバウアーやらミューラーやら有り難すぎてたまりません。

FCバルセロナさん、ありがたう。この後カンプ・ノウで負けて結局大会優勝はバイエルンなんだけどね。(ちなみにこの大会で頭角を現したのがジダンである。)

2007-11-14-Wed このエントリーを含むブックマーク

お兄さんの疑問なんだが

浦和レッズが優勝するとJリーグ王者ってどうなるんですか?

そういう疑問を解消するにはイランセパハンが優勝する方が良いな。→疑問解消

川崎フロンターレセパハンに負けたんだよなぁ。PKで。

まぁトヨタカップミラン対ボカの決勝が見たいわけだが。

しかし、浦和も相手がボールを持ったら単純に(ここ大事)ブーイングとは芸がない。(時々ブーイングに疲れてイランの応援が聞こえるのも悲しいな)トゥーリオさんブーイングのおかげで守備のコミュニケーション取れないとか可哀想。

アメリカンフットボールと違い守備時に大きなブーイングをするのはサッカーでは必ずしも有効とは限らない。(アメフトクォーターバックからのプレイコールを聞こえなくするためにクラウドノイズは非常に有効)

欧州のブーイングは指笛が多いからな。あれは本当にうるさい。

dobashidobashi 2007/11/14 08:13 浦和がACLを勝った場合J優勝枠が日本以外のACL最上位チームに移るためセパハンとなり、セパハンは勝とうが負けようがトヨタカップ進出が決まってます。

encyclopectorencyclopector 2007/11/14 19:39 リベルタドーレスカップでメキシコのクラブが優勝するより面白くない話ですな。

2007-11-12-Mon このエントリーを含むブックマーク

信頼されていない人間が、不信を買うような行為をしてどうすると。

今日一日、その行動をどうしてできるのかで頭が重い。

2007-11-11-Sun このエントリーを含むブックマーク

東京へ行く度に私は浦島太郎状態だよ。(毎度楽しみにしているのは新幹線の窓から見える武蔵小杉高層マンションである)

大丸東京店グランスタってスゴいよなぁ。坂角に東京駅限定モノがあったら買っていたよ。おそらく。

2007-11-09-Fri このエントリーを含むブックマーク

各国代表が発表されるたびに

次が運命の欧州選手権の予選最終節なんだと

思ってしまいますね。

果たしてイングランドはどうなるのか?

イタリアスコットランドフランスの中でどこが来るのか?

デンマークもしくは北アイルランドミラクルはあるのか?

しかし、どうしてダヴィド・トレゼゲは代表に選ばれないのか?不思議でならん。

まぁ自称名将だからな。頑張れスコッチ

2007-11-08-Thu このエントリーを含むブックマーク

マンチェスター・ユナイテッドアーセナル、ついでにバルセロナノックアウトラウンド進出

おめでたうございます。(てっきりバルサの進出は5秒計算してしまった。昨年のセルチックは10秒かかったが。)

というか、バルサの試合なんぞより裏のフランス王者対ドイツ王者の試合が見たいんだが。

ここで踏ん張ったおかげで次のジェルランでのバルサ戦でどうにかこうにか勝ち点を取って、最終節のアイブロックスで勝ってもらいたい。リヨン

ところで、今更の質問なんだが、今度の浦和レッズの試合って生放送あるの?

アジアの王者になろうがなるまいが地球一のクラブチームを決める戦いは日テレなんだから、テレ朝も浮かばれ

ないし、放映権の料金の関係地上波で放送なんてしたくないわな。

お兄さんはそれよりもボカ・ジュニオールズの面子が色々いなくなってしまっていることなんだが。放送もなくなって(私はG+なんぞ入れてない)GKもアルド・ボバディージャじゃなくなって(そりゃオスカルコルドバパトアボンダンシエリの方が上)しまったし、毎度金田氏が批判していたダニエル・ディアスもおらんし、ギジェもおらんし、何よりリベルタドーレス優勝の立役者であるリケルメだってスペインに帰って干されているわけだし。お兄さんは何よりウルグアイ人のオルテマン(オルテマンは昔パラグアイのオリンピアでトヨタカップ来日していたりする。まるで記憶がないくらいに弱いチームだったが)がいないってのが残念だよ。(インデペンディエンテ時代のハゲトリオは最高!ベロンのいたときに叶ったらハゲが4人!!!!)

2007-11-07-Wed このエントリーを含むブックマーク

マルセイユは勝てばノックアウトラウンド進出だったのだが

負けてしまったとさ。しかしどうしてゼンデンは出なかったのやら。放送無いからワカラン。

監督が替わってウィングを使うわけで左のゼンデンポイントだったのに。

あとはバレンシアの試合が気になって気になって気になって仕方ない。

本日は引き分け以上でイングランドの2チームがグループラウンド通過を決めます。

直接対決が終わっていないのでまだ首位は確定しないがおそらく首位だ。

しかし、本日気になるのはグループEであるのは確かだが。

2007-11-06-Tue このエントリーを含むブックマーク

忘れていたが、チャンピオンズだ。

今節もヴェルダーは生中継ないんですか。そうですか。イジメか。

マルセイユもないんですか。そうですか。フランスリーグの放送だって無いってのに。

第1日目で面白いことになっているのは、グループDですからね。

2007-11-05-Mon このエントリーを含むブックマーク

何故かNHKでもプレミアリーグを放送することになったわけだが

解説は人間力でおなじみ、W杯では一番ヒドい解説をしてくれた山本だそうです。

見るか?裏のJ Sportsが楽しみだ。

2007-11-04-Sun このエントリーを含むブックマーク

毎度好例のワインを飲みながらのサッカー観戦。

今年からPCを隣にサッカーを見ることができなくなってしまったので、書けなかった。

エミレーツでのアーセナルマンチェスター・ユナイテッド

試合内容としては前半にアデバヨールに対してアタックしちゃって黄色を貰ってしまったエヴラを狙ってしまえばイイのにわざわざ狙わずにウォルコットの投入が遅かったヴェンゲルと。

逆に何で右にオシェイを入れちゃうのよファーガソンって思ってましたが、サハを入れて点が入って左サイドのケアをルーニーがやって、うぇうぇうぇ。って感じでもうどうでもイイやって試合でしたな。(長いリーグ戦の1試合でしかもアウェーだから、あとは酔いが回った)

ガナーズファンの人なら2点目を決められて、どうするんだ、点を決めないかとイライラするところだが、ユナイテッドを応援する人間としては2点目が入って数分の動向を見たら「負けは無い」と確信を持って安心ですよ。

それくらい、あの試合はサイドのケアに対しての監督の動きで試合が決まったってことですな。ヴァン・ペルシーがいなくて助かった。彼がいたらツートップで右にフレブが来たらと思うとねぇ。エドゥアルドさんの使い方もイマイチでしたな。

2007-11-01-Thu このエントリーを含むブックマーク

NHKニュース神田神保町古本祭りがやっているのを見ると

どっかで欲しい本が見つからないかなぁって思ったり。

まぁムリだと思うんだけどね。ムリだよね。ムリさ。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない