Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2008-02-08-Fri このエントリーを含むブックマーク

パヴェル・ネドヴェド東京に来れるものなら、来て欲しい。

D

彼はこの試合で有名である。

2002-2003シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝第2戦

ユヴェントスレアル・マドリード

第1戦のサンチャゴ・ベルナベウでの試合ではコーナーキックからのロベルト・カルロスの弾丸シュートで勝利したのはマドリーだったが、重苦しい雰囲気はユヴェントスのレフトバックが徹底的にフィーゴマークして大きな活躍をさせなかったことにある。

さらに第1戦では、準々決勝のバルセロナ戦での警告によって出場停止だったタッキナルディ、ダーヴィッツ、モンテーロが復帰する。逆にマドリーは直前のリーグ戦のマジョルカ戦やら守備の崩壊のネタがあったり、前線のラウールが虫垂炎ロナウドも膝の調子が万全でないという状態で、1-0ならユーヴェが勝利というところでさてどうなるという試合。

しかし、現地語(イタリア語)の実況はイイなぁ。得点したときの喜びようといい。日本の場合はNHKの影響もあるけれど、何か興奮を喚起する実況に乏しいな。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2008/02/10 20:24 ネドヴェド獲得なんて、費用対効果を考えても無理な話だな・・・。しかし、日本のクラブ運営も進歩しないよな。大物ストライカー獲っても、それを活かせるパサーや試合の組立の出来る選手が居なければ、活きないし、そのまた逆も然りなワケだ。過去の失敗から学べないというのは、痴呆症レベルだよな。

encyclopectorencyclopector 2008/02/11 21:18 とにもかくにも、Jリーグはとっくに失敗の代物だよ。
まぁクラブ運営もあるけれど、相撲と野球の延長線上のような応援がある限りダメだな。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない

Connection: close