Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2008-09-28-Sun

英語副音声で流せても、ドイツ語フランス語を流せないのは何故なのだろう?フランス語副音声なんて興味本位で流してみたJ Sportsツール・ド・フランスくらいっすよ。

ああ、ところで眠いから前半で寝てしまったアッシュバートングローブの試合。orz。見るべきだったのか。再放送時間帯を確認してどうにかせねば。こういうときに限ってBSの解説が人間力だったりww(BSは放送開始当初は副音声がなかったが、何故か入った)

[][] を含むブックマーク

まぁバイエルンTVということでそれなりに期待していなかったのだが実況と解説の酷さの方が試合内容の酷さよりも上回る。

とりあえず、副音声ドイツ語がないのはよろしくないな。(バイエルンTV本体はドイツ語日本語字幕

選手名も現地のドイツ語でどうやって名前を呼ぶのかとか知っておいて欲しいなあ。ディエゴともかく、ローゼンベリーってベリーはないだろ。(得点者アナウンスでも分かるとおり、困ったらローゼンベルクだ。)アクセント記号がワカラナイ故のエジルがオジルになる始末。一番残念なのは本人が名前の読み方を指定しているハント。フントはドイツ語「犬」だから。

まぁGAORAだから。毎日放送。(NFL中継ではNBCだろうとCBSだろうとFOXだろうと英語あるのに。)

日本人バイエルンTVなんだからバイエルン・ミュンヘンの往年のOBの名前くらい覚えておけ。ブンデスの放送を一括しているArenA人間は狙って映すんだし。

カール・ハインツ・ルンメニゲ、ウリ・ヘーネスゲルト・ミュラーくらい毎度の面子なんだから(ベッケンバウアーの方がカメラ回数少ない)、出たらすぐに突っ込めと。

そして今回のヴェルダー・ブレーメンとの試合はまず今季はクラウス・アロフスの話があがるモノだろうと思いつつ、まるでないのは多分勉強不足かな。アロフスが画面に出ないってことも重要だと思うんだが。

解説内容に関してはブレーメンの試合を見ていなかったんだろうなぁって感じで、昨季からの移籍選手の数から主力が大半抜けてチーム力どうたらこうたら言っていたが、クラスニッチとかウォメとか活躍していなかった記憶があるし、ボロウスキーもねぇ。今回の試合を見てビックリしたのはエジルが上手になったなぁという感動。シャルケ042006年の開幕節から出てきたときが17歳。左利きゲームメイクもできる選手だからなんだかんだでヂエゴの負担が減るかなぁと思うと期待してしまう。

[][] を含むブックマーク

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2777580

こんなのを見てiPodが欲しくなってきた。というかこのセットには心強く惹かれるモノがある。

それにしても多作家のバッハモーツァルトの場合、全曲を聴く必要が本当にあるのかどうかは毎度の疑問なんだが。(モーツァルトも最初の作品が6歳とかだからねぇ。ある本にあったが、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト作曲家としての進歩コンスタンツェとの結婚と父レオポルトの死とあとはなんだったけか。3箇所くらいあったはず、モーツァルト 天才の秘密 (文春新書)

最近

D

とかのピアノ編曲版にハマっています。この曲と言えばマイラ・ヘスが編曲しディヌ・リパッティが得意にしていた曲。

バッハ:ピアノ名曲集

バッハ:ピアノ名曲集

エレーヌ・グリモーバッハにはちょっと期待している。

シャコンヌはあったので見た。

D

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない