Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2008-11-09-Sun

ああ、せっかく勝利を祝うべく買ったノヴェッロが悪酔いの酒になるなんて。

試飲して3本あったなかから、どれを買うかとか決めて買ったのに。

3本の中には何故かイタリアワインなのにガメイが入っているとか(本家へのオマージュなのかリスペクトなのか知らんが笑える)、飲んだ印象がピノ・ノワールみたいだとか、あったのであるがやっぱり買いに来た本人がシシリーで、シラーズやガルナッシュ、カルメネールのようなモノが飲みたいという理由で選らんだとかワインの話(尊敬するサー・アレックス・ファーガソンワイン大好き人間です、ベンゲルは知らん)はおいといて、

試合内容について一言。

リック、クビ

今回の試合は結局のところセントラルミッドフィールド力不足が大きく起因する。

それから前半のビッグチャンス、ルーニーシュートを外したところだよなぁ。

はっきりいって、昨年の夢のような素晴らしいフットボールをした前半戦のガナーズと比べると今年はアッシュバートングローブでも勝てると思ったのに。残念だよ。ラファエルのゴール以外の全てのプレーが残念だよ。残念すぎて、冷蔵庫でスタンバイのギネス(いつ買ったか忘れたがエクストラスタウトの瓶が2本ある、酔って買ったのだろうか?)かハーゲンダッツだよ。(私のオススメマカデミアナッツ、期間限定メープルクッキーも好きよ)

酔っているからミスタッチ連続

[][] を含むブックマーク

  • 懐かしモノ

悔しいので以下の映像を見てみる。

個人的にはイングランドの北の方にあるマンチェスターロンドンアーセナルってのは地理的にナショナルダービーだと思って見る風合いがありまして。(クラシックマッチだと近くのリバプール

    • 往年の名場面編

日本語実況の西岡明彦も思い出してしまう名場面。ライアン・ギグス

D

いつ見ても感動するな。これは。個人的にはカンプ・ノウでの出来すぎた優勝よりも好きだ。

ロイ・キーンが2点決めた試合。

D

これまた有名な6得点ゲーム

D

    • お待ちかねの激闘編

トンネル内でヴィエラ言いがかりを付けるキーン。(制止しているのはグレアム・ポールじゃないですか)

D

毎度お馴染みルートファン・ニステルローイ劇場

D

翌年、同じくPKを決める彼を感動的な音楽に乗せた映像。これは泣ける。

D

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2008/11/09 09:38 キャリックも良くないがアンデルソンもイマイチだな。どっちも給与に見合ったパフォでは無い。それよりも、そろそろ前線のコンビ(特にベルバトフはチームに合ってない、ボールを託すと悪い意味で流れが変わってしまう)が噛み合わないことに気付けと・・・。あとは短時間の出場で無難にミッションを遂行できるFW(スールシャールやラーションみたいなの)が誰も居ない(皆スタメンで使い続けてこその選手ばかり)のは痛いなと。

encyclopectorencyclopector 2008/11/09 12:16 左のウィングにナニを入れて、ギグスをセントラルで使わなかった采配に一番の疑問だよ。フォワードについては確かにコテコテのセンターで待って点を取るタイプがいないのはああいった時に問題だ。
ベルバトフ中心なのか、ルーニー中心なのか、悪童多くて軸がない。ちょっと前の馬中心が懐かしくなった。(あの頃の荒れる試合も懐かしい)

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2008/11/10 19:35 一応、マヌショっていうガチムチ長身ゴリゴリのプレミアでしか通用しそうに無い若手のセンター(サイドに流れたら価値が無くなるタイプ)が居て、それこそマンUが長らく待ち望んだタイプに適合する人材で、前で縦横無尽に動くタイプ(テべス辺り)と組ませたら、効果的なコマにはなりそうはある。CMはキャリックと組ませるなら、フレッチャー(常にファーストチョイスはスコールズなのは否定しない)だろとツッコみたくなったが監督殿はバランス感覚に乏しい(前線の組合せを見てれば分かる通り)みたいなのが残念だ・・・。良い選手を単に調子の良し悪し、実績の序列だけでスタメンを決め出したら監督としては終わりだなと思わざるを得ない。

encyclopectorencyclopector 2008/11/10 22:24 とりあえず、大一番でフレッチャーって方が個人的に好きだ。前にヘディングのゴールがあった懐かしい記憶も。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない