人に対しての否定的評価をしなければならない立場は辛い。
助言を求められる私も辛いっすよ。(助言を求めたいくらい良くないってことだな)
私は甘口な方だが、辛口目線で見んとね、このご時世。
それにしてもだな、メモ一つまともに取れんようなヤツをどうしろと?
個人的には支給しているモノがコクヨのキャンパスノート、A4だからダメなんだと思うのだが(そうはいっても使っている人は上手に使うんだ。東大生とか営業のエライ人とか、もっとエラい人はモンブランのデカい手帳だが)
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus/
お兄さんは軽いメモ用にはコクヨフィラーノート、A5を使用しております。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/filler/
紙ノートの場合、最初と最後4ページほどはバランスが悪くなるし、破りにくいんでね。
用途を考えてモノを選んで買えと。
何故か本日の重要な言葉は諸々「センス」だったので。菓子を選ぶのも買うのもセンス。

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】

究極の文房具カタログ【マストアイテム編】

こういった本をや立ち読みして、気になったら手に触ってこいと。