Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2009-06-30-Tue

[][] を含むブックマーク

11人で行われるフットボールの中で、唯一手を使うことが許され、唯一違う能力が求められるポジション。それがゴールキーパー。移籍の中でも一番気になるポジションはここです。昨季の大がかりなプレミアの玉突きしかり。

マルセイユバルテズの後に正Gkになったんだけど、ケガしている最中マンダンダポジション取られて移籍したのが昨年。ちなみに、彼の後釜の最有力はル・マンのプレです。彼もアーセナルやらユナイテッドやらウワサに上がるが移籍しないよな。

忘れてました。そんな人いましたね。というわけで彼の加入より先にランドローはリールへ移籍しました。

2009-06-29-Mon このエントリーを含むブックマーク

毎年思うのだが、UVケアするくらいなら、水着にならなきゃイイのにと

毎年日焼けで肌が痛い思いをする人間の僻み。

ちなみに、企業人の中では日焼けする人間の方が金持ちと考えやすいのですよ。

特に西洋ではバカンスをしっかりとれるという意味で。

だから、今年もドイツ人マジョルカに、フランス人は色々なところに(近場ではアルジェリアとかチュニジアらしいな)、イギリス人スペインを好むとかね。

マジョルカバカンス中にトルコ人から大金オファーを貰って職場を変えたのは、有名なクリストフ・ダウムさんです。

2009-06-28-Sun

昨年の移籍市場ではは本人のご希望通りに

欧州戦を戦えるクラブチームとして

サンテ・ティエンヌへの移籍を喜んだ私でも有りますが

(できればボルドーの方が良かったな)

出場機会を求め(ついでに言えば代表でW杯出場)

今度はグルノーブルへと移籍。

高橋洋一先生が如何様に描くかも問題だが

それ以上に問題なのは、来季の放送はあるかどうかということだ。

グルノーブル自体に興味はないが、パリボルドーマルセイユリヨン等々と対戦するときは

是非とも放送をと願う。どん兵衛

ああ、こんな時に限って、ミカエル・ランドローがリールへ移籍orz

[] を含むブックマーク

庄司紗矢香が素晴らしく良かったな。特にジョルジ・リゲティ

指揮者ジョナサン・ノットの指揮も良くて、気になったのはコンサートにつきもののノイズだけだ。

とりあえず、前回感動したショスタコーヴィチリゲティCDにならんものかと早速祈ってみる。

デビューの時はパガニーニコンクール優勝直後にCD出てたけど、技巧もそんなにと思ったが、技巧が必要で且つ美音が必要な曲のソリストとなるとエラいことだ。(多分パガニーニは曲が・・・と今は思うようにしている)

2009-06-27-Sat このエントリーを含むブックマーク

適当ワインを探すのが趣味なのであるが

未だにロレーヌとロワールを間違えます。

多分理由は言ったことがないからと、

その辺の友達がいないからだ。

ナントとかあるのが、ロワールで

メツとかナンシーがロレーヌなんだよな。

毎度、アルザス・ロレーヌで覚えてしまったいる都合、

アルザスの方しか頭になかったり。

2009-06-25-Thu このエントリーを含むブックマーク

敢えて問う。

何故に愛称をもつける必要がある。

それにしてもトビウオジャパンなんて名前、恥ずかしくて言えません。

やはり昔から「全日本」「日本代表」とか実況で言っていたので、そこに何かしらの理由で変な接頭辞接尾辞が付くと違和感以外に感じるモノがない。

ああ、競泳好きだけど残念だよ。というか名前よりも先に、自由形メダリストを作ることを考えろとあれほど。

侍ジャパンとか、なでしこジャパンとか、焼きたてジャパンとか、もうどうかしている。

私が嫌いなジャパンとしては、ジーコジャパンとか岡田ジャパンとか、主役の選手を無視したジャパンもイヤなもんですね。

普通モウリーニョインテルマンチーニインテル、グローヴインテル、ムーアインテルとか言いません。

2009-06-24-Wed このエントリーを含むブックマーク

先生!

ネタとしてロディアのアドンバンスドマウスパッドが欲しい気もします。

毎度のように、電話を受けて、メモするときは大抵、プリントアウトしたA4の空白部分。

重要度によって、普段持ち歩いているコクヨのA5ノートに書き留めて色々回るのだが。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/24 20:41 気になってるソレをうちのオフィスで使ってる奴がいるが、簡易メモ帳代わりにはなるがマウスパッドとしては微妙すぎる。というのも、表紙(マウスパッドとして使う部分)部分の耐久度がイマイチのくせに代えがきかない、何よりもオフィスユース向けのPC付属の光学マウスと相性が悪い(安い汎用(ボール式、光学式兼用の)マウスパッドにありがちの欠点)のか乱反射してAIMが定まらないらしい。

2009-06-22-Mon このエントリーを含むブックマーク

世界のナカムーラの移籍がほぼ決まりましたね。

正直なところ、横浜マリノスだと思っておりましたが

マリノス選手契約よりも先に、「ナカムーラ入ったらあれやこれやでウッハウハ」と先走ったので

サッカー批評を読んで知ったのですが、マリノスで有名な左伴社長って現在ベルマーレなんですね。勉強になった。そして契約とか全く理解の無かったとしか思えない話の連続である現在社長。あれは酷い)

代理人が「待て」ということで、契約合意寸前で掌を返したように見事に本人が長年憧れていたスペインへと。

とりあえず、エスパニョールというクラブが提示した内容で唯一気になる点。

「トップ下保証」というお話は、本当?

まぁ年齢の懸念故にフルタイム出場がほとんど無くなっているリトル・ブッダでは御座いますが。

ebikuta7ebikuta7 2009/06/23 16:48 いつもみてます。俊輔は最近、饒舌すぎて終わりの選手臭がでてる気がしてたのですが、チャレンジしてくれて安心しました。 でもレギュラーはわかりません。(´;ω;`)ウッ…

2009-06-21-Sun このエントリーを含むブックマーク

カルロス・テベスの代役は個人的にはミドルズブラで献身的に頑張っていた

トゥンジャイ・サンリがイイと思います。

運動量もあるし、シュートも上手いし。

巷間言われている、カリム・ベンゼマは確かに非常に才能溢れるストライカーであることは間違いないのだが

どちらかといえばベルバトフと印象が似てしまってだな。

運動量となると、ボロボロばボロで頑張っていた印象が強くて。(フランスリーグ放送がないから)

ああ、それにしてもテベスとキア・ユーラブシアンには残念だよ。

2500万ポンドを断って移籍となると、それ以上の金を積むクラブといえばなぁ。

お隣か、白いところか、最悪はスペイン語クラブ

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/21 22:16 トゥンジャイやベンゼマが良い選手なのは否定しないが、テべスやベルバトフと同じでコンスタントにスタメンで使ってなんぼの選手なのでどうかと。今欲するのは(そもそもテべス自体が要らない=過剰な戦力)スールシャールやラーションのように短時間の投入で仕事をしてしまう経験豊富な職人肌のSTだと思うけどな。マンUは今期から獲得選手に年齢制限を、契約延長交渉も年齢によって制限を加える(子飼いの選手は例外らしいが)というスタンスで臨むらしいからどうなるものかと。テべスはヘタレスマが全く使い物にならんので、3トップに固執するにも、人員整理の問題さえ片付けば(モラッティ会長の痴呆症の域に達するFW好きは治らないのかw)、2トップに完全移行するにもゼブラヒモビッチ(エトーでも)を活かす(ロビンかカイトがベターだが)には良い選手だと思うけどね。地味に観てみたいのが、ユベントスでアマウリの周りを只管ボールを受けるために走り回る姿(ジエゴ→テべス→アマウリ→誰かという流れるような展開)なんだが・・・・。

2009-06-20-Sat このエントリーを含むブックマーク

芸術劇場

ザンクト・フローリアンのデキの方がマズかったですね。期待していたのに。

7番の方は好きじゃないけれど、デキは良かった。若々しすぎるんだ。指揮者同様に。

2009-06-19-Fri このエントリーを含むブックマーク

チキショウ、西川史子にあんなこと言わすとは

(仮に台本があったとしても)

出川哲朗も偉いな。それにしても街頭調査イメージが「面白い」というのは残念極まりない。

やはり出川といえば「リアクション」なのに。

2009-06-18-Thu このエントリーを含むブックマーク

あの内容で、世界の4強を目指すとは

まず有り得ん。

2009-06-17-Wed

仕事暇つぶしに移籍情報を呼んでくれる

ブラックベリーみたいなものがほしいと思う。

とりあえず、120%でもやりきれないほどの仕事量と

60%で十分な場合が発生してしまっているのはマズい。

フレックス制なら、コアタイムのみ出社で帰るのだが)

僕は少しだけ、ナバズタグが欲しくなったんだ。

D

ガンダムハロも大好きなんだよ、俺。

[][] を含むブックマーク

優勝できなかった故辞任したゴードン・ストラカンの後任として、セルチックの新監督に元ボーイズ選手でもあったトニー・モウブレーが就任と。

チャンピオンシップから昇格後、攻撃的スタイルを敢えて変更せずに戦い、良い内容ではあっても守備が酷かった、勝てなかったチームのバギーズではあったわけだが、スコットランドならそれで大丈夫と思えてしまう。そんな人だ。

彼の就任により、レフトバックのロビンソンレンタルで冬にやってきていたフォルチュネあたりは一緒にグラスゴーへ行きたいとか言っているわけだし。

ああ、それよりオーウェンコイルじゃなくて良かった良かった。さすがに昇格したのに監督違うってのはな。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/17 20:53 何処の会社もそうだが、一人でいくら仕事量をこなそうが大勢に影響は無いわ、見返りは無いわで程々に切り上げる落し所を覚えて昼行灯を決め込むというのは賢明ですな。あとは溜まる一方のストレスの捌け口を見つけると。先日、仕事の都合で久々にめざにゅ〜を観たんだがマーサネ申が見当たらなかったw故にBSの方に左遷されてしまったんだと勝手に決め付けている。

encyclopectorencyclopector 2009/06/17 22:42 マーサ、9時前のニュースとか読んでるよ。
時々悲しくなる。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/18 00:38 我輩が知る限りマーサ嬢はBSフジのどーでも良い時間帯のニュースを読んでてビックリ(久々に東京の家に戻りテレビをつけっぱにしていたら例の甲高い声が聞こえたという話)させられてなw局違いだが、親父殿と一緒に必殺仕事人の悪役として昼行灯殿にバッサリと切られてしまって欲しいものだ・・・。ハロ繋がりだと、中部圏の週末深夜のファースト・ガンダムの特番は毎週欠かさず観ている。

2009-06-15-Mon

明らかにATOKに嫌われだしている。

「A」を押すと「。」になってしまうのである。

おかげさまでIMEと併用なのであるが変換に慣れないのはもうどうしようもない。

たぶん悪いのはキーボードだと思っているのだがそれにしても2年も経たずに綻びが生ずるのはよろしくない。

[][] を含むブックマーク

今更気づいたのだが、パリ監督、代わっとる

若手のミッドフィールダーrとしてソショーの時代から注目されていて、レフトバックに転向トゥールーズで大活躍。しかし、この移籍先はどうかと思う。それにしてもフルバック(特に左)を探しているリヨンにとってはポルトシソコも取られ、マチューも取られてしまって、どうするんだろうか、補強の重要ポジションだったのに。

中盤にパトリック・ヴィエラとかチアゴ・メンデスとか言ってる場合じゃないだろと。

ちょっと前のオラス会長の「エトーはバルサを離れるべきだ」発言(真意はベンゼマはどっかに移籍するから「バルサを離れてリヨンにおいで」という意味)以来、クラブは連覇を逃して相当躍起にならざるを得ないんだが。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/16 01:53 長年市場の動きを観ている人間としてはマチューのスペイン行きもだが、吝嗇なミランがわざわざ大枚叩いてまで(サイドバックの補強は必要なのは認めるが)シソコ獲得したのが理解できない。何故ならマチューもだが、バレンシアのモラッティもFT選手であり、十二分な実力を有した選手(スタメン張れる)が無償でほぼ無償で手に入るのにわざわざ投機する必要は無いだろと。そんな金があるなら、もっと穴埋めすべきポジはあろうし、補強の優先順位的に投じるべきべきは他にあるだろと。必要不可欠な主力の売却(ピルロを売るという話も)も理解できないが、折角目の前にリーズナブルに良い補強が出来る機会がある(件のSBやセンデロス買取権(序盤はイマイチだったが終盤は素晴らしいパフォを魅せていた))のにみすみす逃してしまうというのは、数年前のハゲなら有り得ない失態。ハゲも耄碌して単なる馬鹿ハゲに成り果ててしまったのかと。余談だが、モラッティによると、セリエの選手流出に歯止めをかけるにはUEFAが選手の給与体系に規制を設ける(サラリーキャップ制)か例外(昇格組等々)を認めた上で一期の選手の入れ替えには限度(選手数なのか予算なのかで)を設ける、はたまたイタリアの税制を刷新して運営負担を下げる必要もあるようなことをどっかのコラムで語っていた(←お前が言うなよというツッコミは抜きで)のは事の重大さを証明している。

2009-06-14-Sun

[][] を含むブックマーク

獲得より先に放出2名。エバートンの今期の補強はどうなるんですかね。

来季こそしっかりと欧州と国内を両立していただきたいものですが。

(昨季はリーグ戦前にスタンダール・リエージュにあっさりと敗戦。)

寝耳に水。私はリヨンスンナリ移籍するものだと思っていたが。

2009-06-12-Fri このエントリーを含むブックマーク

ついぞ、仕事の異常事態が続くと書くネタを考えなければならなくなってしまって困る。

それにしても大型顧客韓国は、本当に大変でござる。

それにしても、メールの最後の文にニーチェがあるのは自分ポリシーか?

偶像黄昏」の英文訳。会社内では何で「死ぬ」という言葉があるのと言われたが

私は「何故にニーチェ仕事らしくない」と言っていたことが思い出される。

人の文章というのは、何かしらその性格が出てしまうものである。紋切型であっても。

2009-06-11-Thu このエントリーを含むブックマーク

右にロナウド、左にロッベン、中にカカー

中盤の守備をディアラ1号、ディアラ2号が賄って

前線に唯一、スペイン人のビリャが来ると。

なんじゃそりゃと思うくらいにカンテラーノがいなくて

ペジェグリーニ政権が安定して続くならともかく

ここ最近の監督交代の多さと方針の無さが怖いのですよ。

ああ、カペッロは良かった。面白くなかったけれど。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/12 00:35 ガラクタコは相変わらずのオールスターファン投票式補強に走っているので一度ポシャってしまって(欧州戦参戦権逸)カンテラーノ路線に原点回帰してくれれば面白いのだが・・・。前線にはサライ、ブエノ、中盤サイドにはパランカ、真ん中にはデラレ、パレホと使い続ければ数年後はリーガを代表する選手に成長していてもオカシクナイ選手(デラレとパレホはワンタッチで試合の流れを変えてしまう派手物好みのスペイン首都圏気質にはピッタリの選手かと)が居るのに他から買って数年経ったら(年齢的劣化したら)文字通りガラクタコというのは学習能力がないのか?と。現状までの使用金額がニューカッスルの競売落札見込額を超えました。奴らの市場と戦力均衡(戦力が拮抗した対戦カードだからこそ好ゲームになり得るのであり、一方的な試合展開(金で結果を買うような出来レース)はすぐに飽きないか?)を無視した横暴な振る舞いを大手を挙げて歓迎しているような連中は頭がオカシイとしか思えない。

2009-06-10-Wed

[][] を含むブックマーク

まぁテレビに映っておりましたが、このたびウズベキスタンはプニョドコルの監督に就任と。

私も思い出すのに時間がかかったが、前任のズィッコさんは現在CSKAモスクワ監督

CSKAモスクワガザエフ→ジーコ
ディナモ・キエフセミン→ガザエフ
ロコモティフ・モスクワセミン復帰

となっておったわけですね。

ロシアウクライナも大変であるよ。

ここ数年で監督が替わっていないのはシャフタール・ドネツクミルセア・ルチェスク(昔セリエで監督もやっていたが、ガラタサライベジクタシュと結果を残してアクメドフさんから鶴の一声)とゼニト・サンクトペテルブルクのディック・アドフォカートくらいですかね。

気づけばヴァレリー・カルピン監督やっているんですから。

2009-06-09-Tue

プレミアシップのゴール・オブ・ザ・シーズンの中で

個人的には非常に度肝を抜かれたエミレーツでの

ガブリエル・アグボンラホール、ブチ抜きゴールが無かったので残念である。

レビュー・オブ・ザ・シーズンと被ってしまうことの配慮なのか

ストーク・シティーのロリー・デラップ砲が無かったのも残念である。

[][] を含むブックマーク

こういう大金を出せるクラブは限られておりますので、その点では良いのかと。

それに監督南米らしいフットボールを展開してくれるペジェグリーニだから。それにしても気になる、フロレンティーノ・ペレス新会長の「スペイン人化」路線って結局誰を取るの?

ディフェンダーが、ラウール・アルビオルってのが何よりその寂しさを。

[] を含むブックマーク

非常に珍しい曲をN響アワーで聴いたので思ったこと。

やはりヴァイオリンの曲はピアノに置き換えると何か面白みを加えないと大変残念な結果になる。

例えばバッハのシャコンヌにおけるブラームスの編曲とブゾーニの編曲とではどちらが聴くに堪えられるかと言えば長い時間連続するとピアノの為の装飾を施している方が聴いていて納得がいく。

(しかしどう見ても作曲家が違うぱ旋律になるのは致し方ない)

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番/ヴァイオリン協奏曲(ピアノ版)[SACD]

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番/ヴァイオリン協奏曲(ピアノ版)[SACD]

オリ・ムストネンが弾き振りで演奏していたけれど、展開部におけるヴァイオリンオーケストラの掛け合いとかピアノの為の編曲があったら「皇帝」以上に盛り上がる曲なのだと思うときがあるんだけどね。

カデンツァは元がピアノの為に作っていただけあって、個人的にはクライスラーやアウアーよりもベートーヴェンピアノ用のカデンツァを使った方が好きだ。先人のカデンツァはどうも顔が浮かんでしまう。そして作曲者を忘れる。

Violin Concerto

Violin Concerto

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/09 22:52 正直、昨今のミランのフロント、特に上層部のハゲ二人には失望させられる。金のために選手を売るのは二流三流のクラブの経営手法であり、超一流(ミランやユーヴェ)のクラブが経済事情を理由に金満成金オールスター編成のクラブに選手を売り払うなど許されることじゃない・・・と、そんなに経営が苦しいならいっそクラブを身売りしてしまえ、そして、売るなら先ずは要らない選手(黒い方の控えGKと前線の使えないコマ)を整理して高額経費(年俸等々)を削減してプールさせろと。カカーを売るなら、グルキュフを何で売り払ってしまうのか?等々(来期は中盤ダイヤモンド型らしいが肝心要のCAM(運動量の少ないホナウジーニョはPSG時代にトップ下は失格の烙印押されて以降はサイド主戦)を務められるので残ってるのはセードルフだけですよ?)怒りが収まらない。カカーを売り払うのは悪いことではないが、売るなら可能な限り高額(冬にマンCが提示した金額の半額以下というのは馬鹿げている)で売却し、きっちりと来期に期待を持てるだけの穴埋め(トップ下の選手だとジエゴ、悪くてもモウティーニョ辺りのレベル、オールラウンダーならセスクやシャビ・アロンソ辺り)と補強(今期に足りなかった部分=最終ラインの主軸と前線の重戦車系FW)をするのがクラブを預かる人間の義務じゃないのかと。それが出来ないというのならいっそ売り払ってしまえと。数年前にはユーべからハゲ、今度はカカーと簡単に流出させるが、両クラブ共にガラクタコに負けず劣らずの超名門(同レベル)という自負は無いのか?飼い犬なのか?と。

2009-06-08-Mon このエントリーを含むブックマーク

相変わらず、ヴェンゲルの補強は良い仕事と感心する。

2009-06-07-Sun

先生!!試合の結果、試合の内容云々より

何故にVIP席にてルイス・フェリペ・スコラーリおよび彼のアシスタントヒゲ名前を失念した、申し訳ない)およびウズベキスタンのプニョドコルにてズィッコ監督の下働いておられるヒヴァウド先生の一団が話し合いをしておったのか。

それが非常に気になります。

私が久々にワインをフルボトル、ラッパ飲みしていること以上に。

私の健康以上に気になります。

まぁ一番気になったのは、何故にこの非常に大事な試合にて、テレ朝は最悪アナウンサーとして名高いカクザワマシーンを実況として起用し、NHKは最悪な解説者として有名な人間力山本を起用したのか、そのセンスの無さを気になっているのだが。

山岸舞彩は、やじうまプラスおよびWRC速報もさることながら可愛いから許す。

[][] を含むブックマーク

日本名誉なのか、どうなのかワカラナイが世界で一番早く出場権を獲得したということですが

オランダオーストラリアの本戦出場おめでたう。

オランダは予選、グループリーグまでは非常に強く素晴らしいチームなのに、ノックアウトラウンド1回戦では相手に手の内を読まれ、見事に敗戦というここ2大会マルコ・ファン・バステンでありましたので、今度こそ二の轍を踏まないことを願うばかりですね。

オーストラリアに関しては、ルーカス・ニールマーク・ヴィドゥカの移籍先が心配でござるよ。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/08 22:03 拙い実況には定評のあるK澤氏の偉業といったら、俄共にニコ=ニコ・クラニチャルという間違った常識を浸透させてしまったことぐらい。ニコ=ニコ・コバチというのが一般常識だったと思うのだが、俄連中にはそれが通じないんだorz「10番が似合う漢」(辛口解説には定評のあるK田氏曰く)とヴィドゥカとニールの三名をショッパイJのクラブ(守備が安定しているのが前提で)に引っ張ってこれたら、ACLのタイトルなら買えてしまうんじゃないかと一瞬頭を過ぎったw

2009-06-04-Thu このエントリーを含むブックマーク

この前のタワーレコードWポイントの期間。

何か欲しいCDがあったのか思い出せなかったのだが

これかよ。

今月はムダに欲しいモノが。

Passion8(パッショネイト)

Passion8(パッショネイト)

何よりパリスマッチは好きだけど、過度に期待はしない。

ちょっと欲しいような欲しくないような。

2009-06-03-Wed

そういえば、レアル・マドリード会長がフロレンティーノ・ペレスになりました。

会長選挙候補者が一人だったためです。

で、実務面の最高責任者は帰ってきたホルヘ・バルダーノジネディーヌ・ジダンアドバイザーという名目でフロント入り。(Cadena+の解説業どうするんだろうか?)

プレドラグ・ミヤトビッチ自分からテクニカルディレクターを辞めました。本当に彼のおかげで散々だったよ。

監督は、色々と候補のあった中から、アーセン・ベンゲルとマヌエル・ペジェグリーニという選択肢の中から後者が選ばれました。ペジェグリーニの後任はオリンピアコスタイトルを取ったらしいエルネスト・バルベルデエスパニョールは今季も散々。

ファンデ・ラモスもあの悪夢クラシコまでは素晴らしい監督だったんだけどな。

で、そんなこんだで、次は会長公約通りに選手が入ってくるかというところですが、アタッカーばかりでは面白くないわけで、しっかりとバックスを入れて貰いたいものです。

強いチームにはバックスにマヌエル・サンチスとかフェルナンド・イエロとか統率力ある人間がいて組織が成り立つもので。(今有名処で、これがなくて困っているのはマドリーとガナーズだけだ)

[][] を含むブックマーク

給料は2倍だそうですが、早速大物の移籍が。来季のシティーってどういうチームになるんですかね。

左にアイルランドセンターバリーとデ・ヨンク、右にSWPで、コンパニーをバックスに入れるのか?

プレシーズン、そしてシーズンと楽しみだ。まぁまだ補強してくれないと面白くないが。

2009-06-01-Mon このエントリーを含むブックマーク

悪夢のような敗戦から早数日。

放送の無かったフランスリーグですが、サンテ・ティエンヌは残留できたそうで一安心。

最終節に残留がかかったカーンが優勝のかかったボルドーを迎えてホームで試合とは可哀想なこと極まりない。

ロンダンの優勝おめでたう。MVPになったヨアン・グルクフ貸し出し中は完全移籍オプション行使で残留。シャマフが最近の移籍の話題になっておりますが、来季はチャンピオンズでもう少し良い位置まで上がって貰いたいんですけどね、フランス勢。

移籍市場は早速盛り上がっているのは、監督人事ですね。

まぁ監督決まらなかったら来季のプランを立てられないからな。しかしクマさんは面白い移籍しかしないな。

あと、オーウェンコイルの移籍はやめろと思うのだが。(コイルはどうやら延長しそうとの話)

ちゃっかりビリッチ名前が出ているのはそれはそれで面白い。個人的にはマッギーかモウブレーのどっちかで。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/06/02 23:10 我らがミランの監督退任はそろそろカルレットのサイクルに終止符を打たねばならないと思っていたので好意的に捉えていたが、後任がレオナルド(監督経験一切無し)というのは今期のバルサ(ベップには下部組織での監督経験はあった。)、かつてのミラン黄金期(サッキも新進気鋭の異端児だったが監督経験はあった)以上の大博打だなと加えて現状で市場の動きではマイナス素材(獲得・放出すべき選手を誤っている)しか無い。縞馬の後任監督は現状維持契約更新でフェラーラ(ナポリのイメージが強い)になるのか、新進気鋭監督で元縞馬のピッチ上の監督でもあったコンテに委ねるのかどっちにしろ市場での動き(新戦力獲得)から好素材は出て来ている(放出で誤らなければ)ので来期は期待できるんじゃないかと。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない