Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2009-07-31-Fri このエントリーを含むブックマーク

運が悪かったというのは、個人的に運以外の要素は悪くないという

ポジティヴな考えにしないといけないと思う。

というかそうじゃないと、気持ちが切り替えられん。

初めて、仕事中に頭が痛くなって卒倒しそうになったよ。

まぁ勿論、即座に席を外してコーヒータイムなんだが。

選手煙草を吸わないのである)

ここ最近カフェインの過剰摂取は自分の中で一番心配である。

紅茶に切り替えたいんだが、仕事中は毎度コーヒーになる。

伊右衛門とおーいお茶の濃い味も捨てがたいんだが。

2009-07-29-Wed このエントリーを含むブックマーク

チラっとテレビを見ていたら

恐ろしいCMが。ウイニングイレブンのNCが倉敷保雄

ウイニングイレブンの実況といえばあのアンビリーバブルゴールとか叫ぶジョン・カビラだったところに効き湯だったから驚き。倉敷は昔フットボールキングダムで実況をしてるんですよ。

D

それにしても実況倉敷ゲストで叫ぶ川平兄弟と考えたら面白そうで夜も眠れん。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/07/31 21:00 同じサカゲーでもFIFAは西岡明彦、ウクレレは倉敷保雄と実況の人選だけは良いんだ。しかし、解説の人選ときたらどっちも酷いもんだ・・・。結論的にはどっちも本体設定(次世代機前提であり旧世代機は知らん)を欧州(基本はある程度意を解せるイングランド、気分次第でフランス、イタリアとか)に変更して楽しむのが賢い方法、もっといえば、試合中に固有のチャントが流れ、スタジアム・アナウンスまで再現しているので、それだけで楽しめてしまうんだ。

2009-07-27-Mon このエントリーを含むブックマーク

ローマは遠い。時差の都合で。

ちなみに次回は近い。上海です。

毎度書いておりますが、競泳は面白いですよね。

自由形バタフライ、そしてリレーが。

昨年のフリーリレーアメリカフランス一騎打ちは今でも覚えているシビれる戦いでした。

2009-07-26-Sun このエントリーを含むブックマーク

ツール・ド・フランスフランス頃に知った事実なんだが

チューリッヒ保険CMのおニャのこは結婚してたんだな。何か冷めた。

それから最近知ったくだらんニュース横浜マリノス社長病気療養したことだな。

移籍市場でヴァッセルトルコに移籍したことよりも衝撃だ。

療養とか静養って言葉解雇じゃないところがポイントです。

AERAで経歴とか載ってましたけれど、そりゃ無理だなと思う人材でしたね。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/07/27 21:42 同じ横浜の野球チームも、球団社長含めて編成部はアマチュア(某仏系自動車会社の運動部繋がり)の論理でプロクラブを運営しようとして失敗と、野球の方は上も無能なら現場も無能で救いようが無かったワケで現場が詰め腹を切らされた形なんだが、これも東洋独特の責任の擦り合い、地位への執着(実質的な企業のお抱えクラブ(ドイツのベンツのお抱えクラブも似たような状況)の限界)なんだと理解するしかない。ただ地盤も無ければ、陣容に魅力を感じないようなレベルのクラブを、スペインのビッククラブの形式だけを真似てソシオ経営しようとするとこれまた別の理由で失敗する。クラブのレベルはイマイチ(ブンデス三部)でもホーム観客動員数だけは欧州の超強豪に匹敵するフォルトナ・デュッセルドルフのような例外的なクラブもあるけど、あんなのは目指そうと思ってなれるものではないからな・・・。

2009-07-23-Thu このエントリーを含むブックマーク

休んでいるのは、ネタがないからに尽きるのだが

(移籍市場は否が応でも動く、寝られん)

何とも負のスパイラル状態の私では(ああ、埋蔵金め・・・・)

病むに病まれぬ事情でも(病んだらネタで書いてやる)あれば面白くても

面白みのない人間はイヤなものである。

というわけで面白い本を読んだんだ。

寝取られた男たち (新潮新書)

寝取られた男たち (新潮新書)

毎度の事ながらこの作者の切り口の入れ方と文章の流し方が好きだ。

2009-07-20-Mon このエントリーを含むブックマーク

どうもバルサの9番のおバカな騒動を見ていても熱が入らない。

まるで対岸の火事であり、此岸此岸で非常に困っているのでありますよ。

まず、選手起用どうするんですかい。(というかベンゼマ背番号が9じゃないのは何故と)

せっかくのオランダ人軍団も、気づけば戦力外状態だとか、ディアラ1号もお好みじゃない。

バックスアルビオルだけ獲得して、ペペの出場停止の穴埋めがほぼ不可能。

ラテラルだってどうしようもないほど弱体化。特に左。

意志がないのだよ。意志が。強靱な意志が。

ああ、どうせならマラガから例の人を引っ張ってきてくんねぇかな。

あと、バルダーノは今回ラウール重用するんですかね。

というわけで今回の騒動よりも、今後はサントンで行くと宣言したような放出が個人的には興味がある。

(サントンって皮肉なことにマルディーニを彷彿とさせるんだよな)

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/07/21 01:08 サントンとマルの決定的な差は攻撃に長けているか(クロス精度の差もあるが、サントンはサイドを駆け上がるだけでなく内に切り込むことも出来る)、守備に長けているか(晩年のマルは一瞬で振り切られるのが目立ったが)という点で決定的な差があるけどなwマルが自身の後継者と認識していたマルゾラッティとかレンタルで出されたきり戻ってこないんだ・・・。

2009-07-19-Sun このエントリーを含むブックマーク

サンタクルスを入れて、ついでにテヴェスも入れて

それに加えてアデバヨールまで入れる必要性がワカラン。

そんなことより、冬からユナイテッドに加入するセネガル

マメ・プリウム・ディウフ、中々良さそうな選手ですね。

マヌーショはポジションがウィングらしくフィニッシュがヘタだったし

フレイザー・キャンベルサンダランドに(当初から修行した経験もあるハルと言われていたが)持って行かれたけれど(お陰様でハルはザモラを獲得)、ウェルベックが頑張ってくれたらと願うのみ。

ウェルベックは才能有りますよ。プレミアシップではストーク戦の1得点のみだったけれど。(結果的にマケーダより少ないんだな)

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/07/20 21:40 イングランドのここ最近の期待の若手FWはメロー、ダービシャー含めて良い素材は揃ってるのだが、所属(保有権)がビッグ4なのが仇となって大成しないのが多いわなwそんな中、昇格組のウルフスのシルバン・ブレイク(元マンU・アカデミー)なんかは下部で着々と場数(昨シーズンは二部とはいえ30点近く叩き出した)を踏んできただけあって期待している。小ネタとしては、昇格組のバーンリーには元マンUの右の超新星とまで評されたクリス・イーグルスが居たり(スティーブン・フレッチャー獲得も決まったらしいが)と、プレミアの優勝争いは毎度恒例の出来レースで面白く無いが、中位〜降格圏争いだけは楽しみにしている。

2009-07-17-Fri このエントリーを含むブックマーク

残念ながら、人にはジ・オープン休養と言っておく。

テレ朝の放送時間ばかりで人とは話していたが、

帰ったら既にゴルフネットワークで放送していてなかなかイイ時間帯だった事実

やきうゴルフは話の話題に上がるけれど、大抵地上波の話だからねぇ。

2009-07-15-Wed このエントリーを含むブックマーク

人の話が面白い、面白くないは

1.ネタが面白くない

2.話し方が面白くない

3.1+2

という様に分類できる。大概、腹の立つ人間は3だ。

2009-07-13-Mon 一騎打ち このエントリーを含むブックマーク

やはり、今年の読んだ本の中で自分にぶつかった言葉

フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)

フリーペーパーの衝撃 (集英社新書 424B)

にあった、咀嚼力という言葉

私の言った言葉が、何故に思い通りに伝わらないかという逆で、

「どうして、コイツは、考える材料を全て与えても、答えを導き出せないのか」

という点の疑問は、この言葉に尽きると思う。

ちなみに、年齢とか、経験とか、学歴とかより、頭の反応が良い人を表すのに、この言葉は良いなぁと。

キレがあるとか、人の頭を褒める言葉って、探せばありそうだが、難しい。

2009-07-11-Sat Qui êtes-vous

総裁選やら、解散総選挙やら、都議会議員選挙やら、色々大変だったりするのだが

テレビで見る選挙の切り口は大概面白くないのである。

何故なら叩くだけであって、建設的でないから。

建設的な議論、対立軸というのが、ここ最近の最も難しいところなのだが

本当に考え込んだ論理ってものは、政治にあるのかと考えるとねぇ。

というわけで

面白かったです。序文のデキが良い本は、読み進める都度面白い。

それにしても、拾う度に思うのだがブックレビューってどうしてあんなに風変わりなんだろう?Amazon

[] を含むブックマーク

結局、リヨンも補強できているじゃん。

??????意味不明

欧州選手権でヨハン・フォーゲルが代表を離脱したときにギョクハン・インレルと共にセントラルミッドフィールダーとして起用されて注目を浴びた選手だけれど、金と人が集まった今の状況じゃねぇ、移籍やむなし。出場機会も監督が替わってからほとんど無かったし。

で、それ以上に気になるのは、彼の加入で、サンテ・ティエンヌは、マチュイディが抜けても後釜を確保したということだよな。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/07/11 20:40 昨年の市場ではスイス代表の中盤のゲルソン・フェルナンデスとインレルはほぼ同価値の選手(2000万ユーロ程度)の選手であったのだが・・・、おまけにフォーゲルの後継者と目されていたマルガイラスはオサスナで潰されて以来フィジカル・コンディションが戻っていないとか悲しいな。一番悲しいのはかつては3500万ユーロのオファーをもクラブが突っぱねたセンデロスが格安で売りに出されているということですな・・・。リヨンの会長はケチで有名だが、良い選手を見極める眼力だけは確かなのが羨ましい。対して、我らがミランの馬鹿ハゲは必要な出費を惜しむわ(若手成長株への高額投資はしない)、眼力も無いわ(後先短いファビアーノに2000万ユーロは馬鹿げている)、取引に私情を持ち込むわ(選手を売るのは良いが最低額を提示した友人よりも、最高額をオファーした他人に売ってやれ)でその辺の素人が代わった方が良い編成をするんじゃないかとも・・・。

2009-07-10-Fri 逃げ切れなかったのか このエントリーを含むブックマーク

配慮は何のために有るのか?

文字を分解すれば、気配りと遠慮かと思いながらも

今の自分には心配と憂慮以外に考えられない。

ビバ、マイナス思考

2009-07-09-Thu 逃げ切るのか このエントリーを含むブックマーク

くだらないことだが、私は真摯という言葉が大好きだ。

ついでに紳士に憧れる年齢なものだから

人のやる気を昂ぶらせようと思うときに

「常に紳士たれ」と言ってしまう。女だったらどうするんだと。

それにしても人の書いた昔の文章を読んでいると、

どうして今のエラい人に気に入られていたか分かってしまうから困る。

発言、語彙、性格とかねぇ、人間性が出ますから。

2009-07-08-Wed アームストロングではなかった このエントリーを含むブックマーク

お兄さんも驚きの、背番号9番がクリ坊という事実

アルフレッド・ディ・ステファノが毎度新加入選手ユニフォームを渡すわけだが

空いていた背番号から考えても、9番はベンゼマだっただろと嘆く。

あと、空いているのは18番でしたっけ?

それからルート入院背番号ってどうなるのでしょうか?

ちなみにどうして9がダメかと言うと欧州南米におけるエースストライカーは9です。(過去背番号固定制前の時代の通例)

前のクラブでは背番号の規則通りにウィングが主につける7番でしたね、そういうことで。

ポジションどうなるんだと。守れんからフォワードやるのか?

私はカカリベリーベンゼマクリスティアーノと入ったら、若禿先生ことアリエン・ロッベンの活躍の場が無くなってしまうのではと毎日危惧しております。

とにかく、来季のチャンピオンズ決勝はサンチャゴ・ベルナベウ。

2009-07-07-Tue どこへ電話だ、カベンディッシュ このエントリーを含むブックマーク

五感を刺激させてみたら、逆効果だったorz

まずは集中力だったなと反省する。

爆発的な集中力は30分くらい持続できればねぇ。

1日の仕事なんて殆ど終わるのに。

2009-07-06-Mon 見事にカベンディッシュ このエントリーを含むブックマーク

スティーヴ・マクネアの早すぎる非業の死

テネシー・タイタンズのQBケリー・コリンスは契約延長、ビンス・ヤングってどうなっておるんだ。

ボルチモアはジョー・フラッコでいけるでしょう。という話はさておき)

マクネアといえばやはり有名な第34回スーパーボウル

D

この試合は私はカートワーナー好きなモノで勝利を喜びましたが、有名なシーンはこちら。

2009-07-05-Sun やっぱり、カンチェラーラかよ。

実際の問題、勉強を教える側は、勉強を教えるために、

自分のための勉強に努め、内容を手にするというのに

教えられる側は何も得ていないというのはどうしたら良いの?

教育というのは大変である。耐えることだと前任者には教わったモノですが。

それにしても、適当勉強するに日経文庫は予想以上に役立つ。

ここ最近、安くて一番役立った本と言えば

ところで、このAmazonレビューで、この星ってどうなんですかね。

ちなみに、この本の作者も書いているが、どこのビジネス本もこんなことを書いているんだ。

(何故買ったかといえば失敗は予測できる (光文社新書)が面白かったから)

問題は実践するか否かというのは、日経文庫でなくても、何でも自分の問題だ。

それにしても、聞いていないってのは、クスリでもやっているのかと時々疑います。

10秒前と話が違っていたりするからな。平気で矛盾することを言ったりとか。

我々はそれを「マジック」と呼んでいます。

先人に聞いたら、それはデフォルト仕様だそうで。

[] を含むブックマーク

Passion8(パッショネイト)

Passion8(パッショネイト)

前作に比べれば、良いデキである。

ただ、個人的には方向性がと違うと思うときもあるんだ。

ボサノバの雰囲気を残して、わざと熱の冷めた状態。都会的雰囲気が

見事にPassionという言葉通りにどこかに飛んでいる。grooveすぎるんだ。

2009-07-04-Sat このエントリーを含むブックマーク

オーウェン・・・・・・?

オーウェン・ハーグリーヴス??????

オーウェンコイル????

テレル・オーウェンスは違う競技だな・

とりあえず、隣のクラブから青いところへ移籍したスターリッジの方が個人的には好きだ。

あとは、バングーラがフランスに復帰したのは良かったかなと思います。

確かに所属クラブコンスタント欧州戦に出ることは出来ますが、彼の役割が合ってないように思えるわけで。

2009-07-02-Thu このエントリーを含むブックマーク

これで、レアル・マドリードが優勝しなかったら

世界はどうかしていると思いつつも、ロス・トレスがなぁ。

あと、あれでバイエルン・ミュンヘンが優勝しなかったら

ファン・ハールはどうかしてる。

まぁ2002年W杯出場を逃すという偉業を成し遂げた監督ですから。

え、?チャンピオンズですか?それは組み合わせ次第でしょ。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2009/07/03 00:51 これでガラクタコ(もしくはバルサ辺り)が簡単に優勝してしまったら、サッカーの面白さが一つ消えてしまうな。そろそろリーガも第二勢力(派手な補強は行わないが地味に堅実補強→チームとしての練度の高さが持ち味というチーム)が優勝を掻っ攫ってくれないとプレミアの出来レース(優勝候補と中位争い、降格争いの完全な役割分担)の拡大版を観させられてるような気もしてくる。昔のセリエの群雄割拠時代(○強○姉妹とか呼ばれてなかったか?)のように毎週毎週手に汗握る試合を展開するリーグがトップリーグにも出てきて欲しいわな・・・。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない