選手はドキュメンタリーが大好きなので、そこからネタを。
今月のディスカバリーチャンネルで放送されていた内容で
ダラス・カウボーイズの新スタジアム建設のお話があったわけだが
(大分前にはアリゾナ・カーディナルスのスタジアムのお話もあったな)
外観、中身、そして大きなモニターというところで
いきなりモニターにパンターのパントが当たってしまって問題発生。
ちなみに映像はこちらから。
http://www.nfljapan.com/streaming/20090822-166.html
サッカーではシャルケアレーナ・アウフシャルケ(現在の名称はヴェルティンス・アレーナ)、フランクフルトのヴァルトシュタディオン(現在の名称はコメルツバンク・アレーナ)とかモニターがあるわけですが、競技の性質上当たるという話はあったとしてもネタにならない。
問題よりも個人的に感心したのは、番組内にヘルメットを被ってジェリー・ジョーンズオーナーが自分のプランをしっかりと夢を持って説明するところが、あの番組で感心したんだ。まぁ総工費1130億円とかねぇ。アメリカだよなぁ。ああ。
再来年のスーパーボウル開催球技場だけど、トニー・ロモじゃなぁと思っても見る。ロモってシンデレラボーイだけど、パントスナップのあのミスが未だに覚えていてだな。