Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2010-02-28-Sun

こんな大事なときに、ポーツマスの放送がないのは

何の陰謀だと言うのだ、

この前のサウスコーストダービーだって、見たかったんだよ。

映像で見たけれど、サウサンプトンサポーターの熱さも良かったし、ディンダーヌのゴールでのポンペイサポーターの歓声が遅れて聞こえるところなんて感動したんだぞ。

[][] を含むブックマーク

ジョン・テリーウェイン・ブリッジの試合前の握手

そんなことより、試合内容はテリーのコンディションが良かった頃に比べ、格段に落ちていることが非常に心配だな。敗戦は、解説の人も言ったとおり、隣の赤いところが笑う状況となりました。

ああ、これでガナーズも負けてりゃな。せっかくのデラップ砲が。

[][] を含むブックマーク

移籍しちゃったわけですが、この時期にまで伸びたことが何というか残念ですね。

本人もW杯意識しての移籍なんですが、

そもそもセルチックから移籍したときの、昨年夏の横浜フロントのアホな騒動を思い出してしまったり、バルセロナに来ての問題。監督ポチェッティーノが通訳同伴を拒否するとか、子供のための日本人学校がなくて妻も生活に困るとか、代理人(ロベルト佃)は何をやっているんだと思う次第。

そしてスペインでは彼のプレーがうまくいかない。(スコットランドイングランドと違って、エクストレーモはスピードがあって突破できなければいけないスタイルリーガである)

彼に救いの手を差しのべたゴードン・ストラカンミドルズブラに行く方が、まだ良かったと思うので、残念なのである。(スチュアートダウニングもしくアダムジョンソンの後釜。どちらも素晴らしいレフティー)

セルチックからの移籍は、監督も替わってチーム編成もどうなるかワカラン状況だったし、本人の夢だってこともあったから良かったと評価するが、失敗した後の処理がねぇ。

夢をかなえるサッカーノート

夢をかなえるサッカーノート

なんか、この本を皮肉ったような内容が、第二弾で書けそうだよな。(夢が叶った後にすることとか、夢が叶ったら次の夢をどう考えるかと、世の中に通ずることとしても)

この移籍結局のところ、儲かったのはペリコ移籍金ゼロで買って売り抜け)だけ。

というわけで獲得できたことだけで満足しているマリノスフロントコメントが一番アホに思えます。WOWOWは残念だったな。そんなことより早く副音声を入れてくれよ。

2010-02-27-Sat

3300円の3回払いwww

しかし、残念なお話HP見たら$39.99だった、本国価格

http://www.e-chance.jp/s-star/index.html

通販番組、shopchannelとかQVCとかも面白いのだが

お兄さんは、新名古屋駅で金持ってそうなマダムモンブラン手帳をこっそり覗いたら

通販の購入履歴と返品履歴でカレンダーが埋まっていたのを見てしまったのが

トラウマです。まぁ購買層なんですけれど、モンブラン手帳ボールペンだぜ。泣くだろ?

(何故モンブランと分かるのかは、お察しください、私も知ってますから)

[][] を含むブックマーク

ついに、ポーツマス破産でござるよ。

リーグ内の負債も相当の状況で、今後はどうなるのやら。

ちなみにプレミアの強みは、その世界展開によるブランディング力なんですが、負債が大きく影を落としかねん。

[] を含むブックマーク

バンクーバーオリンピックも盛り上がって参りました。

今日カーリングって男子もやってるのと言われたよw

アメリカフィンランド圧勝した後の生中継、開催国カナダ対予選でロシア相手に延長で勝ち、3戦3勝で進出した前回王者スウェーデン相手に追いつかれることなく勝ってしまったスロヴァキアの対決。

スウェーデン戦の内容からしても、3点取られたら、カナダ楽勝かなぁと思ってみていたところで、あの第3エンド。

最後の数分間のあの緊張感と高揚感は、非常に面白かった。やはり男気ある競技は素晴らしいに尽きる。

多分、これで明日の3位決定戦は力尽きてダメだろうな、スロバキアと思ってしまう私はひねくれ者。

実況を代えてくれと。延長の第11エンド、ダブルテイクアウトが問題でなく、1stポジションが問題のはずが、あの実況はマズいだろ。藤井貴彦という愚かな日本テレビアナウンサーが原因です。JCアナウンサーの選別もしっかりしろよな。

大事な大事な決勝、スウェーデンカナダだったんだが、彼の一言一言は好い勝負をスポイルするよね。

2010-02-26-Fri

頑張れ、フラム

とりあえず、今節もしくは次節あたりで

uefaランキングの3位交代の可能性が非常に高いのであります。

ハンブルクブレーメンヴォルフスブルク

特に昨季も4強まで行った前2つは勝ち抜けて欲しいモノです。

[] を含むブックマーク

種目別総集編を待っています。

男子アイスホッケー男子カーリングフリースタイルスキー等のXゲーム系、アルペンスキー等々

ところで、今大会って世界記録出てないよな?

散々テレビマスコミが盛り上げておいて、このザマか。

トリノ荒川静香の結果よりもヒドい。

日本の場合、JCの庇護の下、民放各局がオリンピック映像を流せますから、ニュース番組のトップニュースで「逆転可能」だとかああだ、こうだ言う裏では、トヨタ公聴会の問題とか政治国会審議の問題とかあるのに、そっちのけ。そして終わったら、大差の負けを隠すかのような「よくやった」「感動した」で終わらせる始末はいかにもアホだ。

それだけ取り上げるのなら、本当に金でなければ、コキ落とすくらいの態度がないとねぇ。(勿論、加熱したマスコミ反省することにもなるから)

ちなみに先ほど見ていたNHKニュースでは「日本男子も3名、女子も3名、入賞と層の厚さを見せつけました」と曰っておりましたが、取るべき結果が違うことを棚に上げてどうするんだと。

この上辺だけのやり方がダメなのに、様々なスポーツの大きな大会で見られることが残念です。

大言壮語吐いて、結果がなければ叩くぞ普通

ちなみに、金メダル獲得できそうな競技が殆ど無くなったお陰で、金メダルゼロで終わりそうっすね。あちらの冷静な評価だと本当にメダルゼロでしたから、まぁ結果的に分析通りでしたねで終わるのだが、マスコミが冷静に収拾したら白けるよな。

[][] を含むブックマーク

グループステージ、6戦全勝だったザルツブルクが、1回戦敗退。一体あの旋風は何だったんだと。

フラム、とりあえず前回王者シャフタール・ドネツク相手に勝ち抜けました。おめでたう。

それからドイツ勢はヘルタ・ベルリンリーグ戦頑張れ)を除いて全て勝ち抜け。フランスリールマルセイユが勝ち抜けおめでたう。

映像を見たら感想をば

[][][] を含むブックマーク

  • 辞退する

例の大騒動に巻き込まれたウェイン・ブリッジ選手が代表招集を辞退、ひいてはW杯出場も辞退ということになりました。

「untenable」という言葉が痛いっすね。読めば読むだけ、何だか痛々しいことなのだが。FA杯ではシティーはストークに負けてしまったので、顔を合わせる回数が1回減ったのだが、今度のランチタイムキックオフはどうなるんですかね。まずそれが楽しみだ。

正直なところ、代表のレフトバックは、ライトバックよりも問題ではないのだが、現在アシュリー・コール故障中、次はレイトン・ベインズかスティーヴン・ウォーノックといったところ。ジョリオン・レスコットもレフトバックできる人材なのだが、彼が2008年欧州選手権の予選で、ロシアにメッタメタのズタズタに狙われたことを覚えているとどうも賛同できん。

2010-02-25-Thu

ユーザーインタフェースを考えろと、イヤフォーンに怒っている悲しい私。

どう考えてもコードが短い。

[][] を含むブックマーク

ノックアウトラウンド1回戦

主審 フェリックス・ブリッヒ ドイツ

寒い寒いモスクワ。現行方式では2回目の登場ですが、現地は最低気温マイナス7度らしいので、寒い

其処に挑むのがスペインは南の方に位置するセビリアナポレオンの遠征よりも長い距離だぜ。エラいこっちゃ。

主審 メフート・ゴンサレス スペイン

ジョゼさんダービー1戦目。ジョゼさん本人の言葉を借りれば「どっちもアドバンテージなんてないんだよ」ということだが、ホームでどれくらい昔指揮したクラブを抑えるのか気になるところ。カルロ・アンチェロッティ就任によって攻撃がジョゼさんの頃より、上手くなった点もあったりするのだが、守備に関してはジョゼさんの頃の方が良かったという印象もある。

この試合だけは始まらないと予想がつかない。ただ気になるのは、ジュリオ・セザール出場微妙ってのがねぇ。

[] を含むブックマーク

BSバンクーバー五輪総集編は、アイスホッケー決勝の前に放送される予定です。ナメとる。

アイスホッケーアルペンスキーは別枠で総集編を作ると解釈するなら納得だが。

なんと、驚きの、結果で、カナダが大勝利。

予選リーグで1位になれず、プレーオフから準々決勝に回ったわけですが、ドイツ戦からゴーリーバンクーバー・カナックスのルオンゴに交替して結果的に大当たり。

準決勝、相手は、これまた驚きのスウェーデンを下しちゃったスロバキア

決勝がアメリカカナダリマッチだったら、非常に面白いことになるなと期待してしまう私。

[] を含むブックマーク

コンシードをギブアップという言葉で言い続けた藤井貴彦のお陰で、変な事件が発生してしまいました。

手持ちの辞書で両語の意味を調べると

concede=・・・を認める、容認する、敗北を認める

give-up=譲歩、放棄

というような感じでありまして、かなり意味合いが違います。下は勝負を「捨てた」意味合いが入ってしまうんですね。

適当日本語カーリングの状況に当てるなら「投了」といったあたりでしょうか。とにかく、実況が酷かったカーリングの後半戦。

解説の小林宏とのチグハグな会話が一番、耳に痛かったですね

2010-02-24-Wed

ある日の会話

カーリング、もうダメかなぁ」

選手の回答「世界ランクから考えたらよく頑張ってますよ、相手も強豪だし。残念なのはカナダ中国戦でしたね。あとは男子も出てればなぁ」

男子、やってたの?」

まぁそんなもんです。仕方ないね。放送もないんだし。

(会場のスケジュールを見ると、女子の試合の間に男子が試合を行う。会場が1つなのでハードでござる。アイスホッケーも同じ会場で1日4試合とか。)

男子カーリングも頑張れ。次のソチこそは。

[][] を含むブックマーク

ノックアウトラウンド1回戦

主審 ビョルン・カイペルス オランダ

頑張れ、頑張れ、とにかく頑張れ。頑張れ、頑張れ・・・

スペインクラブ歴史的にドイツクラブと相性が悪いのですが、バルサはこのシュツットガルトでも勝ってたりするんだな。ああ、とにかく頑張れ。

アレクサンドル・フレブが苦汁を嘗めたアスルグラナをズタズタに引き裂くとかないかなぁ。アトレチコ戦のような感じで。

主審 ハワードウェブ イングランド

知らん。個人的には頑張れジロンダン以外にないんだが。

[] を含むブックマーク

第7エンドの目黒萌絵ミスorz

同時刻同会場で行われたスイスドイツの結果により、日本の予選敗退が決定しました。残念だよ。

前半の大量失点が痛すぎたな。

[] を含むブックマーク

相棒で、どこかで見た顔だなと思ったら広澤草だった。

2010-02-23-Tue

男子アイスホッケー男子カーリング

日本代表の出場がないのはやっぱり勿体ない。バンクーバー五輪を見て思う感想である。

この2競技だけ、冬季五輪開催期間中、決勝まで残ったらずっとやるから毎度報告できるメリットがあるんだ。

そういえば、夏季五輪の話ではあるが、アトランタ五輪以来、サッカーの日本代表はリーグ戦かその後1試合で燃え尽きて終わっていたなと思い出す。

決勝戦、覚えてますか、アトランタ五輪の決勝のアルゼンチンオフサイドトラップ大不発。シドニーPKカメルーンが勝ちました。アテネは恐ろしいくらいに充実していたビエルサのアルヘン。そして北京のアルヘンも強かった。(でも五輪で勝ったブラジルに見事に負けたA代表

そんなこんなで、カーリングアイスホッケーは頑張らないと。事業仕分けで削減対象があるのなら、投機対象優先順位はこの2種目に、民主党が舵を切って・・・なんてことは考えられないな。残念ながら。

自民党ならスピードスケートショートトラックメダルが多く取れる種目に重点を、橋本聖子の力で・・とかもムリだろうねぇ。

[] を含むブックマーク

実況、日本テレビ藤井貴彦が酷すぎる。開幕からやっていたスピードスケートといい、何から何まで酷すぎる。

(一例としては、「相手に1点を取らせた」という言葉。取らせたで終わらずに「相手に1点を献上する形で次のエンド、2点以上を目論む」とか言葉を丁寧且つ目的的であれば聞こえは良いが「取らせた」とかいう表現とかどうなんだね。)

サッカーにおいては、売国実況として有名(この前のトヨタカップも酷すぎだった)ですが、JCは何故彼を起用したのだ?(日テレやきうの実況の影響か、間が空いたら死ぬ強迫観念が、この競技に合ってない)

お兄さんは試合の内容および結果も気にくわないが、これも気にくわない。

2連勝して、おそらくタイブレーク、そして準決勝・・

ああ、大変だ。スキッパー目黒萌絵の顔に疲労が見えてしまっていること以上に心配だ。

アメリカカナダ歴史的勝利をしたので、盛り上がっておりますが。

その破れたカナダベスト8で当たるのがロシア。事実上の決勝戦がこの段階という状況を作ってしまいました。オベチキン率いるロシアか、開催国カナダか、勿体ないなぁ。対照的に勝ったアメリカは4強確実な組み合わせ。

それにしてもこのカーリングアイスホッケーは、解説者1名で、超ハードスケジュール、それに感動しているんだが。

[] を含むブックマーク

ラディニアン・トムリンソン解雇

だからこそ、スーパーボウル獲得の最後で最大のチャンスだったのに、チャージャーズorz

ネイト・ケイディングがキックミスしまくっての自滅の負けだったディヴィジョナル・プレーオフがねぇ。勿体ないよねぇ。そしてAFC王者インディアナコルツスーパーボウルでの戦いぶりを見たらねぇ。

そいでもって、サンディエゴから追い出されたドリュー・ブリーズセインツスーパーボウル制覇なんだからねぇ。(フィリップリバースQBとして悪い選手でないのだが、彼もそろそろ優勝しないといけない)

2010-02-22-Mon このエントリーを含むブックマーク

今年はショパンイヤー、シューマンイヤー、バーバーイヤーですが

最近の私がハマっているのがリヒャルト・ワーグナーなので色々と出るのは3年待たねばなりません。

ワーグナーの生まれたのが1813年だから)

ワーグナー音楽は代表作であるニーベルングの指環を聴けば分かるとおり、新しい時代を作った大作曲家ということですが、其れまでの調性音楽限界まで拡大したことと破壊したことを以て簡単に言うだけでは済まされないわけですが、私が生きている間に現れるかどうかはしらんが、次の時代を代表する作曲家は、どんな音楽を作るのか?

毎度ながらに気になるけれど、シェーンベルクウェーベルンメシアンブーレーズとか聴いても、何というかそれが頭に耳に入ることが先か、世の中の物理法則が新しくなるのが先か、それくらいの大きく離れた話に思えてしまう。タン・ドゥンのように水の音を採り入れたからってどうなんだとか思う私。

2010-02-21-Sun このエントリーを含むブックマーク

毎度毎度、バンクーバー五輪ベストセレクション、ベッキーがイヤだという話をしていたら有益な有り難いお言葉を戴いた。

内容を要約すると、「アナウンサーNHK鈴木菜穂子NHKらしい優等生の回答しか出せないところに、ベッキー民放で色々な司会者に鍛えられたから、合わないのは当然と思わなければならない。ベッキー3月から番組やるという理由の抜擢なんだし、鈴木田舎から来たばっかと分かるくらいな実力なのもダメなんだから、あの組み合わせにしたのが一番ダメ」ということだったのが

殺し文句を言われてしまった。「だけど、サッカーで物凄く酷かった、上戸彩よりマシでしょ?」

そうでした。上戸彩よりマシです。ベッキー。私も反省しました。

そんな日に限って、鈴木菜穂子じゃなくて、與芝由三栄が出ていたわけだが、驚愕のNHK-BSの4時間カーリング連続放送、ゲスト解説に小野寺歩を呼んで、アナウンサーじゃなくてさがゆりこを出していた放送は凄かったな。何か知らんけど、ゲームよりも感心した。本気になったらNHKって時間枠の割き方とか容赦ないね。

2010-02-20-Sat

さて、お兄さんも注目のバンクーバー五輪であるわけだが

色々見て思ったのが、アイスホッケーゴーリーNHKの実況はゴールキーパーと言っているが、その他ゴールテンダーという呼称だったり)は大変だよなぁとしみじみ思うわけである。あの小さなパックが時速150km/h超で襲ってくるわけで、相当の反応速度がないとみすみす失点を許すことになるわけだ。

だから、北欧東欧の国々は良いゴールキーパーが出てくるんだと納得したのが、ここ最近である。(あんまりホッケー見ないからわかってなかった)

で、方や、GKの有名な国がスペインなのであるが、彼の国でさかんな競技がハンドボールと水球。これによってGKが育ちやすい環境にあるのではないかというchampions英語版のイギリス人イングランド人です、70年代は色々いたのにと書いていたりしています。代表のGKがいない皮肉ですから)のレポートuefa.comにあったカシージャスが選ぶGK Top10から続く記事)を見ながら、日本GK、どうなんでしょうかね。

(ちなみに、北欧東欧の有名なGKですが、アメリカみたいなツーウェイアスリートはいないわけで、幼い頃からサッカーやっとる)

世界ベスト4を目指す国なんですから、それなりに世界レベルGKがいるはずです。いなきゃ世界ベスト4なんて狙うなんて大口は叩けません。前回の2006年W杯では、ブラジルジュニーニョ・ペルナンブカーノ先生魔法の右足、無回転ミドルシュートを叩き込まれた川口能活選手ですが、あのシーン、方々のメディアからは「GKミスだ。取りに行くなんてアホか」という論調で叩かれましたからねぇ。とりあえず、世界レベルGKなんだから、世界の高いレベルリーグレギュラー張っているよね。勿論。日本人ゴールキーパー

[] を含むブックマーク

目黒萌絵の9エンドの最後のショットすげぇえ。

というか解説者、仕事しろwww

心拍数が上がる、胸がドキドキする胃が痛くなるような、本当にチェスマッチな試合展開でしたが、2連敗後、準決勝進出に向けて勝ち進んで貰いたいところです。

[][] を含むブックマーク

今更ながらにふと思い出したのでネタを。

昨今、問題になっている使い物にならないベスト4を目指す岡田武史であるが、ことある毎に監督ダメだと思ってばかりなので、何故ダメかと当時の私の思考回路を整理。

監督期間嫌いな理由当時の理想のチーム一例スタイル
フィリップ・トルシエ1998-2002戦術が古い、嫌いエル・ギャラクティコボールを持って楽しい攻撃
ジーコ2002-2006規律がない、戦略が見えないモウリーニョスキー固い規律、忠実な選手、そして優秀な頭脳
イビチャ・オシム2006-2007チーム作りは良くても、勝てる采配しないバルサ上手な選手戦略的にボール保持ができたら敵わないね
岡田武史2007-無能バルサよりもチェルスキーが好きだ選手一流、監督一流、結果一等

こうやって並べていくと、如何に現任が流れを無視しているかということと、この代償をどうしてくれようかと思わずにいられないんですね。(本当に残念なオシム後継者指名である。あの下地に切れる采配があればと。)

嘗て、ACミランというクラブチームファビオ・カペッロが退任した後に、色々と監督変えてもダメで、たまたまウディネーゼからザッケローニを引き抜いてスクデットは取ったけれど欧州では歯が立たない状況で、アンチェロッティ就任ビッグイヤーおよびスクデット奪取まで、相当の期間を要したのを見たんだが

まして弱小国が絵空事のような目標に対して、道筋がないなんて話はないよね。当然に。

2010-02-19-Fri

LANの調子が悪かった。

[] を含むブックマーク

スピードスケートは期待外れ著しいですね。私はあのユニフォームが悪いと思わずにはいられない、ミズノ

毎度思うのだが、日本は、こういうときに特定の、国がわかる色を選択しないのは、何故なのだ?

足を引っ張り合う風土企業ならずともあるのかと。

orz。2連敗。2試合とも、大事なところでショットが決まらない惜敗。(3連勝してたら、カナダ中国と、相手が相手だけにエラいことだけれど)

上位4チームということを考えると、今後の蹴落とし合戦楽しいような、胃が痛いような。

アメリカ人が勝つと、アメリカメディアは盛り上がります。特に試合前、ケガをしていたリンゼイ・ボンが勝ったわけだし。(女子にはタフなコースだが、解説者テキトーだったな、それが面白かった)

結果だけ見た。青野令国母和宏が遠く及ばない点数でした。

[][] を含むブックマーク

マンチェスター・ユナイテッド戦で衝撃の10人入れ替えBチームという戦略をとったミック・マッカーシー率いるウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(本当にワンダラー)ですが、正式にFAから罰金くらったそうです。

ユナイテッドには0-3で負けたその次の試合、バーンリー戦にはしっかりと勝って、「こっちのほうが大事だったから」と言い通していますが、

一応、規定はあるらしいのね。ただどこやら極東の、チンタラJリーグで言われているベストメンバー規定は「カップ戦はリーグ戦並の戦力で」だったはずですが、この場合「リーグ戦内」だからねぇ。

2010-02-18-Thu

ここ最近ニュースを読んで、問題発生時の悪い対応例と思うのがトヨタ自動車豊田章男日本サッカー協会犬飼基昭および岡田武史なのであるが、「品質管理人材がいなかった、育ててなかった品質を支える人材を育ててこなかった」という発言は会社としてどうなんですかね。会社全体(プリウスでなくても)アウトですと捉えかねない発言ですけれど。

この問題、アメリカABCテレビが大きく取り上げてから始まったわけですが、トヨタの最初の対応は専務人間が「1秒くらい大丈夫認識の違い」と言ったことが、そもそも問題だと思ってますが。(40km/hの1秒だとしても相当の確率で人を撥ねます)

[][] を含むブックマーク

危惧したらその通りだよ、全く。定石通りに負けたな。ステキすぎる。

そして今宵はガナーズと。

主審 トム・ヘニング・エブレベ ノルウェーファンタジスタ2号)

知らん。最近バイエルンは強いぞ。それは知っている。

主審 マルティン・ハンソン スウェーデン

イングランドクラブポルトの本拠地で勝ったことがないジンクスがありましたが、昨季遂にユナイテッドが勝ったので、今回のガナーズはどうなるやら。怪我人の多さが非常に心配です。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2010/02/18 22:03 毎度恒例だがファンハールは既存のシステムをぶっ潰すところから始めるからシーズン当初こそ攻守共にチグハグだとダメ出しされたが、時間さえ与えれば良いチーム(下部組織からミュラーとバトシュトバーを抜擢したのも評価せねばならない)を作ってしまうのは流石ですな。

encyclopectorencyclopector 2010/02/19 17:39 バドシュトゥーバーは、若手育成時期から非常に期待されて、上手に育てたから、本当に掘り出し物。ファン・ハールの力というよりか、育成チームの力。

2010-02-17-Wed

スーパーボウルが終わったら、本格的に欧州フットボールコンペティションが始まるという気分で臨むわけで御座いますが、裏ではそれこそカナダはヴァンクーバーにて、NHLスター達が国籍ごとのチームに分かれ、スタンレーカップとは違う、国の世界一決定戦をしているわけで御座るよ。

しかしだな、アイスホッケーの実況解説は人数が足りているのか?少し心配する。NHKリストみたら1人だったから、ここは土居壮アナの声でも聴きたいような、週末はラグビーお願いしたいような、シックス・ネイションズスーパー14とやっているわけだし。

あ、そういえばNHKラグビー日本選手権、実況は黒氏康博、この人はアメリカンフットボールでは聞くのだが、ラグビーで毎度の石川アナや竹林アナ、バンクーバーですからね。

[] を含むブックマーク

バンクーバーだから、一番盛り上がるのはアイスホッケーに決まってるだろ!!録画だが。

五輪は適度に様々な競技を見ることが楽しいのであって、同じ映像を何度も見ても楽しめん。(勿論、人によって見る時間帯が違うので、それぞれに有り難いのかもしれんが)

五輪の総集編もですね、競技ごとの総集編を作っていただけませんかね、アイスホッケーのみ2時間リュージュボブスレースケルトンの合わせ技1時間とか。

女子しかどうせ放送はないんだから見たわけだが(男子準決勝と決勝の予定はありますね)

日本アメリカ、非常に見ていて緊張する戦いだったな、特に第10エンドの本橋麻里えげつないショット近江谷杏菜目黒萌絵が着実にストーンを置いていって、アメリカの最終投擲がはじかれたストーンが奥に当たったストーンに跳ね返って、わずかに中心に近くて、勝利。ドキドキだったな。結果が分かって見るのにww

[][] を含むブックマーク

uefa.comはいつになったら再開するの?SEPGか、翻訳なのか、何なのか、頑張れよ。

UEFAチャンピオンズリーグ ノックアウトラウンド

主審マーティンアトキンソン イングランド

今季の決勝はサンチャゴ・ベルナベウなので、個人的心情としてメレンゲスには勝ち残って欲しいのだが、この対戦カード、マドリーは4戦して勝ったことありません。(敵地で2敗、本拠地で2分け)

今回の顔合わせでは、カリム・ベンゼマ凱旋ということだけれど、スタメンかなぁ?

試合のカギになりそうなのは、ライトバックのレヴェイエールクレールは間に合わないわけで、そこをメレンゲスのアタッカーが切り裂いて主導権を握ることがカギかなと。(クリスティアーノ・ロナウドスピードに敵うフルバックがいたっけか?)リヨンの試合を見るに、7連覇したころ、特に強かったル・グエン時代に比べたら、かなり力が劣っていることはわかるので、後はフランス代表、ロリスがどれだけ守ってくれるかというところ。

主審オレガリオ・ベンケレンサ ポルトガル

ユナイテッドミラノで勝ったことがありません。大負けしなければ左団扇じゃよ。

週末はFAカップだったお陰で休養が取れたわけだし、それなりの結果を残して欲しいなぁとは思うがねぇ。

オールド・トラフォードボッコボコにしてやる展開の方を期待しているんだ。ベッカムさん凱旋を待ちながら。

winnie_the_poorwinnie_the_poor 2010/02/17 21:08 ミランとマンUの試合は監督の経験の差が出ましたな。リヨンは波は激しいが、連覇時代よりも今の方が攻撃のバリエーションが豊富(かつては得点パターンが少なかった)で組し難くなった印象があるけどね。リヨンはいつになったらベルグノー(未だに保有権は保持したままの出向中)を復帰させるんだろうか?

encyclopectorencyclopector 2010/02/17 23:30 経験といえば、ベッカムさん、セードルフさん、さすがだったな。
リヨンよりもマドリーが心配で心配でタマランよ。情けない。

2010-02-16-Tue

ベッキーなんていらねぇよ、冬。

NHKなんだから、ベッキーなんて名前じゃなくてもっと堅苦しい名前じゃないとなと思った。

本名非公開ですが、そう言えば番組本名レベッカとか言っていた記憶もありますし、NHK登場のみレベッカ本郷レベッカ大久保レベッカ三田とか、名前を変えてカタい名前にしたほうが。

パっと見て思う、鈴木菜穂子との微妙な「近寄るな」的な空気が見てて痛い。

[] を含むブックマーク

バンクーバー五輪もだが、日本人メダルだけを見る見方は好きじゃない。そして定時のニュースのトップニュース五輪というのも好きじゃない。スポーツコーナーも「日本の誰某は云々」という切り口が好きじゃない。

(というわけでCNNで確認したりするんだ)

実況が刈屋富士雄だった、今大会注目競技。(開幕式前にグルジア代表のノダル・クマリタシビリ選手が死んだため)

スタート位置を176m低くした(激突した鉄柱に柵を作ったり、コースの角度を変えたりもしたんだが)おかげで、スタートした直後でスピードが乗り切っていないところで、最初のスプリントポイントおよびカメラという不思議光景が面白くて仕方なかった。

実況は小笠原亘。良かった。

中断時間が長すぎ。会場、設備、問題だろ。(どうせハイライトではカットだが)

日本スピード王国復活とか石川洋アナは言っていたが、復活なら金メダルだろと少なからず思った。ジェレミー・ウォザースプーン、今回で引退なんだなぁとしみじみ思いながら、ソルトレーク五輪の転倒および2回目を思い出した。世界記録保持者で母国参戦、でもメダルはならずと。

[][] を含むブックマーク

何故、サウスコーストダービー日本で放送がなかったのか?疑問だ。

本当は温存だったんだと思うが、急遽登場、ロリー・デラップ砲によって引き分け再試合確定。

それにしてもあの攻撃はステキすぎる。

映像で見たのだが、サウサンプトンポーツマスの熱い雰囲気、ディヴィジョンが違うのでリーグ戦での戦いがないのだが、ダービーマッチの熱さが素晴らしかっただけに生放送で見たかったな。残念。

(大概、負けることの考えられないチェルスキーの放送なんて1回くらい見なくたってイイんだよ)

相変わらず、バルサアトレチコと相性が悪い。

それにしても、エル・クン・アグエロ、どフリーパスしちゃあかんでしょ。アタッカンチが。

2010-02-15-Mon

選手を投げ出すことは出来ない」という言葉に対し

「泥沼から、地上に投げ出してあげてください」

とでも、返してあげよう。それくらいに問題なんだ。

[][] を含むブックマーク

売ってたww

ワールドサッカーキング仕事しろ。

近時発売の英語版と比較したらですね

「How do you solve a problem like Ronaldo(ロナウドをどうやって止めるのか?)」

だけは最新号。残りは過去のヤツの訳ですね。

それよか、訳すべきはUEFAベストイレブンの記事だろうがとかやめよう。

ちなみに日本語版独自記事も中々でした。(フジテレビの村社淳のコラムは第1回から楽しい

2010-02-14-Sun

BSは全部やる、アイスホッケー、全試合じゃないじゃん。

というツッコミはナシだな。うん、日本は出場しないし、仕方ないね。

それより、私は、地上波カーリング生中継するということに大変心配しているのだが。

時間かかる競技はねぇ。「時間になりました、結果はニュースで」とかならんことを祈る。

[][] を含むブックマーク

さようなら岡田武史

さようなら岡田サン。

さようなら岡ちゃん

相変わらずの無策、無能ぶりで、ビハインドを負ってからの戦術も何もなく、今までと変わりなく攻めてアタッカーまでボールが回らない、シュートは飛ばない、ましてゴールなど取れない。

チームに「接近、連続、展開」を求め、選手には走ることを求めたが、走る方向性や意図がまるでなく、テーマ鈍行列車スピードで、世界との差は開くばかりの状況。

自らの監督としての力量など、無いことは外からの評価通りのはずなのに、自分偶像に留まって、過去自分の犯した過ちも、今後の起きうる出来事にすら対応できない殻に籠もってしまって、自分を見ない。

そんな人を監督に据えちゃったんだよ、そして大きく逸脱した目標ベスト4。叶うはずもない、道筋が岡田本人すら分かっていない状況で、ましてこの内容、この結果。

クビにするべきだよ。(後任は適当エリクションなら引き受けてくれるに違いない。)

[] を含むブックマーク

ベッキー不要

30分で着替えする鈴木菜穂子アナだけで充分だよ。(彼女典型的NHKアナウンサー顔だし、ベッキーの顔が余計に違和感を持たせる。)

一応見た。

毎度ながらに、欧米精神で感心するのは、グルジア選手団(リュージュの練習中に、ノダル・クマリタシュヴィリ選手が死亡したため喪章を着けて入場していた)入場の時のスタジアムの雰囲気とジャック・ロゲ以下IOCの対応の早さはねぇ。

舞台とか音楽に、取り立てて目新しく感心することは無かったんですが。バレエの時に流れた、サミュエル・バーバーの弦楽のためのアダージョは相変わらず名曲だなということは分かった。(バーバーアメリカ作曲家なんだが)

屋内競技場で開会式ってのも悪くないですね、ただ最後のウェイン・グレツキーがどうなったかワカラン間に放送が終わったのは痛いよな。痛すぎるよな。バンクーバー

ジャンプ台は、日本のように山を切り開いて作った地形だから、背の低い日本人選手もチャンスあり」とかいう記事を見たのだが、優勝したのは見事に背の低いスイスシモン・アマン愛称ハリー・ポッター=ソルトレーク五輪でいきなりでてきた優勝したときに映画の主役に顔が似てたから)でしたとさ。

五輪開催前のNHKの特集でもアマンの飛行時体型バランスが、非常優秀であるということを実証した研究していたけどさ、得点からして別格だった。実力からしてアマンはランキング1位なんだが、凄かったな。

上村愛子メダルの期待されながら4回連続か、田中雅美(個人の期待をされながら一度もメダルを取れず、メドレーリレーで唯一のメダル)とかよりも悲劇的な結果になってきちゃったな。

[] を含むブックマーク

  • 生誕100周年

私も気づくのが遅かったのだが、2010年サミュエル・バーバーの生誕100周年である。

一番有名な曲、弦楽のためのアダージョ

色々聴いたが、このレナード・バーンスタインロサンジェルスフィルハーモニーの録音が一番良い。この深淵テンポ。静謐な感じが非常に素晴らしい。聴いたら泣く。

チェロ協奏曲

ヴァイオリン協奏曲

ヒラリー・ハーンはこういった音楽には向いていると思う。

ピアノソナタ(初演ウラディミール・ホロヴィッツ

ホロヴィッツの技巧も凄いが、録音がという人は

Concord Sonata / Piano Sonata

Concord Sonata / Piano Sonata

アムラン、やっぱりすげえ。

2010-02-13-Sat

相変わらず行動範囲の狭い。

[][] を含むブックマーク

Championsを一読した中で、非常に響いた一節があるので紹介。

Championsの中で、毎度非常に参考になる「Technical Area」の頁から。(全文訳は長いのでムリ)

今回のタイトルは「The best form of attack is to counter」(最良の攻撃方法はカウンターアタックだ)

その中における、アンディー・ロクスバラ(Andy Roxburgh=UEFAテクニカルディレクター)の言葉、特に太字の方が重要

If You can't couterattack today, you can't compete at the very highest level. All the very top teams can play couterattacking football. But they use it as weapon, not a policy - that's the difference.

簡単に訳を入れると

今日に於いては、最高のレヴェルの戦いでカウンターアタックなしに相手を倒すことはできない。

最上位のチームというのは、カウンターアタックができるものなんだ、自分たちがカウンター主体のチームでないにしてもね。

そこが弱いところとの違いなんだよ。

想像してください、この前のガナーズ戦でのユナイテッドルーニーのゴール、パークのゴール、そしてチェルスキードログバの2点目。そういうお話であります。

これを読んで、ハッと思い出しました。世界ベスト4を狙う某極東。私はここ最近カウンターのゴールなんか見たこと無いけれど、今度の日曜日は早々と先制点を挙げて、2点目以降、相手が出てきたところを切れ味鋭くカウンターなんてお手の物だよね。当然。

[] を含むブックマーク

個人的に

http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100109/p1

http://d.hatena.ne.jp/Geheimagent/20100124/p2

の続き待ち。何を買おうかの選択にでも。

10曲の交響曲って難しい。後期ロマン派という言葉からして。(絵画における後期印象派に近いものがある)

[] を含むブックマーク

ボルチモアレイブンズの1巡指名、マイケル・オアー選手の実話を元にした

映画日本語タイトルが「しあわせの隠れ場所」、仕方ないね。

ブラインドサイドって意味が通じないじゃね。アメリカンフットボールなんて認知が弱いしね。

オフェンスタックルで、レイブンズではライトタックルもやっているけれど、ミシシッピ大学でレフトタックル。ク相手のディフェンスを、クォーターバックブラインドサイド側を守る役割にかけているんだけれどねぇ。

これじゃ競技の説明が必要だな。お兄さんは、この訳には泣きたい。

近年は外国語映画日本語タイトルをつけない方が多いのに、よりによって、これか。

スポーツ映画といえば、インビクタス(Invitus)は造語ですね。

2010-02-12-Fri

昨日の中国戦における、実況アナウンサー言葉

平山平山相太)が、『このチーム(日本代表)では走っていないと(岡田武史に)使ってもらえないと言ってました』」と言っていたのが気にかかった。

つまり、前任者、イビチャ・オシムサッカー比較して

考えて走る(オシム

考えて走る岡田

継承したとか言われながらも、重点が違う気がしてならない。先日の試合後の談話を見ても岡田の場合「考えるのはオレで、選手は走れ」というスタンスを感じる。(だからあんなショボいサッカーしかできないんだ!!!

単純な2文節であるが、論理的に深いな。サッカーとは哲学だな。(ちなみに一流のアスリートは、インテリジェントでなければ一流たり得ません、アシカラズ

[][] を含むブックマーク

  • サモラ賞

Championsの和訳作業をしている中で、大変な難問にぶつかりました。

過去10年間のうち、サモラ賞を外国人選手が獲得したのは2回のみ

と書いてあったのだが、誰が取ってるの、外国籍選手

一発で分かった人は、とってもエラいと思う。

答えはセルタパブロ・カバジェロヘタフェロベルト・アボンダンシエリ

2010-02-11-Thu

お兄さん、久々に声を上げて驚き、憤慨に堪えないのだが

何故に、あのNHKが、バンクーバーオリンピック番組キャスター

NHKアナウンサーを2名、工藤三郎鈴木奈穂子に加えて

ベッキーを起用したのか、金か、体か、しかし、何故。

ベッキーといえば、この前のEURO2008TBSで特別キャスターに任命されたのに

スーパーサッカーで、早々に金田喜稔氏から「オマエ、わかっているのか?」と言われ

生放送には登場せず、総集編もいたやらいなかったやら、何の存在価値のないことをやってくれた人ですが

彼女は、何か、冬季五輪に関わるくらいの人なんですかね。さほど運動神経が良いとも思えませんし。

[] を含むブックマーク

工藤三郎といえば、ゴルフやきう実況もやっているわけが、

それ以上に冬季五輪である。(最近は現地中継はせずスタジオ役なんだ)

D

何故、この実況になるのか、それは4年前のリレハンメルノルディックスキージャンプ団体の実況も彼で

原田雅彦が失速したのである。

だから、この長野五輪スキージャンプ団体、1回目の失速と2回目のあの言葉に重みがあるのだ。

それにしてもNHK編集と実況をカットしないことはイイな。

[][] を含むブックマーク

極東で行われている、東アジア選手権なのだが、中国キムチ相手に勝利したので

ここで香港相手に、ボッコボコにしないと優勝は非常に難しいと。

映像を見たが、26回対戦して、一度も勝ったことがなかった中国の実力が伸びたと捉えるべきかもしれないが、これが本当にワールドカップで戦う国なのかと疑うほどに守備がマズい。

アジアの国々の海外活躍する選手は、殆ど中盤より前である故に、守備に大幅な底上げを期待することもできないわけで、大丈夫なわけないですよね。頑張れオーストラリア。唯一の希望ですww

海外修行するなら、中国監督よろしく海外クラブコーチ修行を何年かするのが一番早い手なのかもね。

修行する費用対効果を考えたら、早速、この大会が終わったら監督をクビにして、海外から大物監督を引き抜きませう。

と、書いて、香港相手にこのザマよ。攻撃の展開力が皆無でセットプレーからしか得点できないんだ。フォワードの問題じゃなくて、攻撃を組み立てる戦略がどう考えても無いんだろ?と思わずにいられない。

誰か、この中に、海外で采配もしくは修行をされた、名監督はおりませんか?日本代表監督W杯終了までで1億円ほどで、務めて頂ける方はおりませんか?

[][] を含むブックマーク

そういえば、日本サッカー協会スペインサッカー連盟が提携したわけですが

スペインサッカーといえば、新聞はどうでもいい選手のいざこざと、勝った負けたの1試合で掌をひっくり返し、そしてあのラジオ

D

日本もそこまで見習うとは思わないけれど、面白くない実況を聞くくらいなら、どこか採り入れてもイイだろと思いません?

2010-02-10-Wed このエントリーを含むブックマーク

近況報告

やっとこさ、Championsを買いました

表紙はセスク選手

これで訳すぜ、訳したる。

2010-02-09-Tue

今日って、皆様交通違反するほど、急ぐ事ってありました?

[][] を含むブックマーク

選手の読んでいた雑誌に(PLATINUM SERAI ( プラチナ サライ ) 2010年 03月号 [雑誌]

某日本代表監督言葉サッカーとはジャズである」

という衝撃的な言葉があったのである。

ジャズという音楽は、皆様ご承知の通り、アメリカは南部(ニューオーリンズ)発祥で、インプロヴィゼーションやら、それまでの西洋音楽の技法とはかけ離れた場所から発展して(その後、楽理や技術止揚、融合されるのだが)いった音楽であり、対してフットボール本家本元アングロザクソン発祥の競技であるし、黎明期(所謂FAができて云々の時代)から今まで、根底にあるのは西洋音楽古典(つまりクラシック)のように、根底にあることは常に変わらず(組織はきっちり)、かつ個々の能力が時代によって高まる(これがジャズならわかる)というのなら、わかるわけだが、

サッカーとはジャズである

となると、ジャズイメージからすると、ブラジルを筆頭とする個人の凄いジョガドーレたちのフッチボルを考えずにはいられない。これは某日本代表が実現すること能うるのか、私は衝撃を受けた。

やっぱり言葉を色々取り出しても、岡田武史じゃムリだよ。

追記

立ち読みした感想として気になった言葉

「守備がしっかりしていなければ戦術なんてものは成り立たない」という点と

カペッロ曰く「戦術には進化はない、過去の模倣にすぎない」という言葉

真っ先に思い浮かぶのが、丸山真男通奏低音ルネッサンスだったりする。(模倣という言葉言語が知りたいモノだが、復古や復興だと私は思う)

その基底、根底を重視する方々の言葉に対して、「接近、連続、展開」をモットーとして、謎の内容だけ残す男。

本当にどうするだよ。

この前の中国の戦いかたは、非常にオーソドックスだなぁ、どこで学んだのか調べたら、ロンドンクラブ(ユース育成で有名なのはハマーズチャールトンそれからチェルスキーも有名。若手がゴロゴロいるのはガナーズだが)やサウサンプトンコーチ修行に行ってたらしい。メガネウエストハム見学はしてたとか言っていたのを見た記憶はあるが、それだけでも歴然としたコーチとしての資質の差。

2010-02-08-Mon

ここ2年間が良すぎたので

何か、物足りなさを感じてしまったのは気のせい?

スーパーボウル

ゲームのモメンタムが掴みにくい試合だったけれど

個人的にキープレイとしては、2Q最後の得点(FG)、オンサイドキック、2pコンバージョン

それからインターセプションとなるわけだが、何かなぁ。物足りない。

確かに、2週前のカンファレンスチャンピオンシップにおいて

「これ以上の試合は実現できるのだろうか?」という位の

凄い試合を見てしまったのも理由だろうけれど。

3年ぶりに、何か物足りなさを見た。(ハーフタイムショー酷かったな)

CBSじゃなくて、NFL Network映像だったからかな。

[] を含むブックマーク

  • 凄かったプレー

2年前のヘルメットキャッチ

D

1年前の大声で叫んでしまったフィッツジェラルド

D

1年前の決勝TD

D

に比べると、なんか感動をありがとうという印象薄いな。

2010-02-07-Sun

だからフジテレビCSGAORAはどうして副音声を入れることを選択肢に入れないのか?

[][] を含むブックマーク

ハイチルーツを持つジョジー・アルティドールという最悪のタイミングで、イイ選手に決められたのが痛かったな、シティーは。(実況は知らなかったようだが、ハイチ地震があるのでセレブレーションはナシ)

つ、ついに、バイエル・レバークーゼンバイエルンミュンヒェン勝ち点が並んだ。

昔の話だが、99-00シーズンの最終順位はレバークーゼンバイエルン勝ち点が同点。

得失点差によってバイエルン優勝。レバークーゼン初優勝成らずということがあったのだが

今回のマイスターシャーレ、もう3チームに絞られたような格好だけれど

何故か、今後日程

3/27 シャルケレバークーゼン

4/3 バイエルンシャルケ

4/10 バイエルンレバークーゼン

誰がこんなに上手に組めと・・・・

それはそうと、ブレーメン連敗脱出おめでたう。

2010-02-06-Sat

ネットで買おうという決断に至らない理由は簡単。

ヤマト運輸仕事の質が悪いこと、佐川急便も然り。

ああいうの見ていたら、自分で見て買う方がマシと思うことが多いんだ。

(わざわざ、家まで持ってくるのもイヤだ)

それから自分で手にとって買おうと思う、買う瞬間のワクワク感が必要なんだ。

[] を含むブックマーク

毎度恒例、名古屋タワーレコード

BTもなければPaul van Dykもなく、クラシックもめぼしいモノがなく

ああ、こうなったらネットで買うんだろうねぇってamazonを見ながら、HMVや@tower

These Hopeful Machines

These Hopeful Machines

さて、肝心のBTことBrian TranseauのCDであるが

過去の有名な話として

Emotional Technology

Emotional Technology

日本盤は1年後に発売

エモーショナル・テクノロジー

エモーショナル・テクノロジー

という実績がありまして(しかも日本ボーナストラックに有名な「Tao of Machine」が入っているから外国から買われる方が大量だったという実績付き)

愚かに待つか、悩む。(大問題はHMVやらtowerが紹介をしていないことなんだ)

買う順番の優先順を変えると、いつの間にか見た記憶も買った記憶も聴いた記憶もなくなるんだよねぇ。困る話だ。

[][] を含むブックマーク

ジョン・テリーさん、例の不倫問題で、イングランド代表監督ファビオ・カペッロと話し合いの末、スキッパーから降りることになりました。

テリーさんのキャプテンシーは非常に良いモノがあるわけだが、ヴァイスキャプテンから昇格するのがリオ・ファーディナンド

それよりもだな、そのゴタゴタの影響で、アシュリー・コールバックアップは誰になるんだよ?ウェイン・ブリッジが代表に入らなかったら、次の候補はウォーノック、若いけれどベインズそれからコンチェスキー、ショーリーとか続くわけだが、右も左もフルバックが心配なスリライオンズ。そもそも4年前、2年前の失態はフルバックにあったわけで、このポジション選手いねぇ。FAおよびU-21の代表は憂うべきだ。

2010-02-05-Fri

犬も寒がる、この季節。

[][] を含むブックマーク

リーズ、残念だったな。まぁ後半の試合内容を見たら相手に攻撃のチャンスを与えず一方的に攻め立てまくっていたわけで、1点差のまま後半の最終盤までいってしまったほうがおかしい。(そしてあわや失点の危機)

やはり地力ではスパーズに敵わなかったという印象。うーむ、残念であるが、ジャイアントキリングばかり起こってしまうのも良くないので、どっかの赤いチームに勝ったことだけでも褒めよう。ジャメイン・ベックフォード凄かったな。

2010-02-04-Thu

ついつい皮肉を言いたくなるのだが

冬季五輪、しかも開催地がカナダとなると

一番盛り上がる競技は何か?

限りなく高い確率アイスホッケーなのだが

ここ極東の島国、日本からは出場が無く

NHK-BSの放送も決勝のみとかになりそうでねぇ。

カーリングに放送時間取られたらどうしようもないもんな。

(悪いとは言わないが、それが国策ってもんよ)

カーリング長野五輪以来好きな競技だが、クリケット同様にそういう競技ですから。

[][] を含むブックマーク

昨日に引き続きまして今回はテクノ関連。悲しい結果です。私の好きな系統がない。

・Best Dance Recording and Best Electronic/Dance Album

Poker Face/ Lady Gaga From "The Fame"

Poker Face

Poker Face

ああ、そうですか、そうですか。レディー・ガガ。他に無かったんだな。そう信じよう。

・Best Remixed Recording, Non-Classical

When Love Takes Over (Electro Extended Remix) / David Guetta Featuring Kelly Rowland From "One Love"

When Love Takes Over

When Love Takes Over

原曲聴いてから、リミックスを聴くとリミキサー頑張ったなと褒めたい。それだけ。

受賞者はデビッド・ゲッタ本人

[] を含むブックマーク

チョコレートウイスキーマリアージュ

アイラウイスキーは置いてきぼりじゃん

元々味が個性的だから アードベックしかり ラフロイグしかり

2010-02-03-Wed

グラミー賞の結果を見ながら、

今回は私の好きそうな系統が入らなかったのだな、テクノおよびエレクトロニカ

こういう情報を入れるのに、一番良い素材はTVkビルボードTop40なのだが

お兄さんの住んでいる地域、入るけれど時間帯が悪すぎる。

クラシックで意外だったのは、ブーレーズバルトーク協奏曲集が受賞しなかったこと。

[][] を含むブックマーク

毎度恒例、ノミネートチェックをするのを忘れていた。それほど買ってない聴いてないとうことなのか、不景気

・Best Classical Album and Best Choral Performance

Symphony No. 8 / Adagio From Symphony No. 10

Symphony No. 8 / Adagio From Symphony No. 10

マイケル・ティルソン・トーマスマーラー交響曲全集待ち。明らかに。

・Best Instrumental Soloist(s) Performance (With Orchestra)

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番&第3番

プロコフィエフ:ピアノ協奏曲第2番&第3番

ウラジミールアシュケナージとエフゲニー・キーシンによるセルゲイプロコフィエフピアノ協奏曲

ノミネートを見ると

Violin Concerto / Much Ado Abouth Nothing

Violin Concerto / Much Ado Abouth Nothing

Derek Bermel: Voices

Derek Bermel: Voices

と入ってます。最近人気のコルンゴルト現代音楽があって古典的な曲がないんだな。毎度のことだが。

・Best Chamber Music Performance

グラミー常連エマーソン・クァルテット。

常連なんだけれど個人的に気に入っているバッハフーガの技法は受賞できなかったんだよな。)

・Best Small Ensemble Performance

Little Match Girl Passion (Hybr)

Little Match Girl Passion (Hybr)

とりあえず

が負けたみたいです。試みと演奏家の名前が良かったんだけどねぇ。

[][] を含むブックマーク

色々手続き等(オーナーと連絡が付かなかったという恐ろしい初歩的な)理由で最後の最後に認可。

彼がポンペイから来たときは前監督が、頼むから獲得してくれと取ったのに、今じゃねぇ。この前のスカンソープ戦の解説者も言っていたが、あれじゃダメだ。アデバヨールサンタクルスの次扱いやむなし。

[][] を含むブックマーク

クリスタル・パレスノッツ・カウンティ進出で、ウルバーハンプトンとウィガン憤死。さて、リーズやいかに。

2010-02-02-Tue

踊る大4連戦。何に踊るんだ?

1. アホな情報に踊る

2. アホな試合に踊る

3. アホな内容に踊る

4. なんか!凄いゴールパフォーマンス!!!

私は4番にとっても期待してみる。(ステキパフォーマンスにはスポンサーから金一封もしくは賞品がとなれば)

フジテレビですから、踊る大捜査線および青島(実況は青嶋達也、解説は清水秀彦)は分かるのだが、テレビ朝日W杯予選およびアジアカップの独占放映権を持っているおかげで良いカードが当たらないのは不幸だ。不幸だぞ。

フジテレビ西岡孝洋か青嶋の実況に清水の解説ってのが好きだ、TBS清水大輔金田喜稔コンビも好きだが)

で、ベネズエラ代表って強いの?お兄さん、この国はやきうの方が人気だったと記憶しているが。

[][] を含むブックマーク

やっぱり大変なんですって。奥さん

続きを読む

[][][] を含むブックマーク

アガホワ

D

2002年W杯でゴールセレブレーションの後からパフォーマンスがガタ落ちしたとか記憶に残っていますな。

2010-02-01-Mon

かっかっか。

心配なのは、ストライカーがいないガナーズ

補強に名前が挙がっている選手リヨンで点が取れなかったから放出されたウィングですからね。

移籍ネタですけど、大丈夫なのかヒツルスペルガー

[][] を含むブックマーク

毎度ながら大変な日ですよね。デッドラインデイって

これは明らかなW杯用の移籍。今季も先発出場が少なかったしねぇ。あまりセリエを見ないのでカッサーノがどうして必要なのか今理解できた。ケイリソンをレンタルで獲得したけれど、バイエルン戦どうなるやら。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない