Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2010-02-20-Sat

さて、お兄さんも注目のバンクーバー五輪であるわけだが

色々見て思ったのが、アイスホッケーゴーリーNHKの実況はゴールキーパーと言っているが、その他ゴールテンダーという呼称だったり)は大変だよなぁとしみじみ思うわけである。あの小さなパックが時速150km/h超で襲ってくるわけで、相当の反応速度がないとみすみす失点を許すことになるわけだ。

だから、北欧東欧の国々は良いゴールキーパーが出てくるんだと納得したのが、ここ最近である。(あんまりホッケー見ないからわかってなかった)

で、方や、GKの有名な国がスペインなのであるが、彼の国でさかんな競技がハンドボールと水球。これによってGKが育ちやすい環境にあるのではないかというchampions英語版のイギリス人イングランド人です、70年代は色々いたのにと書いていたりしています。代表のGKがいない皮肉ですから)のレポートuefa.comにあったカシージャスが選ぶGK Top10から続く記事)を見ながら、日本GK、どうなんでしょうかね。

(ちなみに、北欧東欧の有名なGKですが、アメリカみたいなツーウェイアスリートはいないわけで、幼い頃からサッカーやっとる)

世界ベスト4を目指す国なんですから、それなりに世界レベルGKがいるはずです。いなきゃ世界ベスト4なんて狙うなんて大口は叩けません。前回の2006年W杯では、ブラジルジュニーニョ・ペルナンブカーノ先生魔法の右足、無回転ミドルシュートを叩き込まれた川口能活選手ですが、あのシーン、方々のメディアからは「GKミスだ。取りに行くなんてアホか」という論調で叩かれましたからねぇ。とりあえず、世界レベルGKなんだから、世界の高いレベルリーグレギュラー張っているよね。勿論。日本人ゴールキーパー

[] を含むブックマーク

目黒萌絵の9エンドの最後のショットすげぇえ。

というか解説者、仕事しろwww

心拍数が上がる、胸がドキドキする胃が痛くなるような、本当にチェスマッチな試合展開でしたが、2連敗後、準決勝進出に向けて勝ち進んで貰いたいところです。

[][] を含むブックマーク

今更ながらにふと思い出したのでネタを。

昨今、問題になっている使い物にならないベスト4を目指す岡田武史であるが、ことある毎に監督ダメだと思ってばかりなので、何故ダメかと当時の私の思考回路を整理。

監督期間嫌いな理由当時の理想のチーム一例スタイル
フィリップ・トルシエ1998-2002戦術が古い、嫌いエル・ギャラクティコボールを持って楽しい攻撃
ジーコ2002-2006規律がない、戦略が見えないモウリーニョスキー固い規律、忠実な選手、そして優秀な頭脳
イビチャ・オシム2006-2007チーム作りは良くても、勝てる采配しないバルサ上手な選手戦略的にボール保持ができたら敵わないね
岡田武史2007-無能バルサよりもチェルスキーが好きだ選手一流、監督一流、結果一等

こうやって並べていくと、如何に現任が流れを無視しているかということと、この代償をどうしてくれようかと思わずにいられないんですね。(本当に残念なオシム後継者指名である。あの下地に切れる采配があればと。)

嘗て、ACミランというクラブチームファビオ・カペッロが退任した後に、色々と監督変えてもダメで、たまたまウディネーゼからザッケローニを引き抜いてスクデットは取ったけれど欧州では歯が立たない状況で、アンチェロッティ就任ビッグイヤーおよびスクデット奪取まで、相当の期間を要したのを見たんだが

まして弱小国が絵空事のような目標に対して、道筋がないなんて話はないよね。当然に。

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない

Connection: close