ここ数日のニュース新聞を賑わす話題といえば
村木厚子、元厚生労働省局長の逮捕から無罪確定までのお話に、今度は大阪地検特捜部の前田恒彦検事がFC改竄で逮捕されたというお話がくっついてさぁ大変と。迅速な逮捕にも驚きだったけれど、やった内容はなお大変と。(毎度思うが、改竄も、証拠隠滅の罪になるのは、名義的におかしい。条文上の変造にあたるからなのだが、変だ)
ただ、個人的に、一発で笑いのネタにできそうなのは、そのまんま東だった東国原英夫、宮崎県知事が再選しない方向。次の東京都知事選の可能性と。宮崎を「どげんかせんといかん」と言った人が「そのまんま」にして去るわけだと。まだね、知事の次に国政に出るならわかるけど、違う都道府県の首長ってのはねぇ。
しっかし、こんな日に限って、クローズアップ現代の放送がないなんて、どうなっているのかとNHK
相も変わらずNHKニュースナインもあれだしねぇ。速報テロップの出す時間がおかしいブレイキングニュースなって初めて見たよ。