Any given sunday このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 11 |
2015 | 01 | 02 |
2016 | 04 | 05 | 06 |
2017 | 04 |


[ニュース記事] [音楽−クラシック] [音楽−テクノ] [サッカー] [美術館日記] [雑記] [NFL] [YouTube] [はてな]

2010-11-30-Tue このエントリーを含むブックマーク

モウリーニョもクビだな(スペイン的発想)

D

ちなみに、私も調べてビックリ事実ですが、カンプ・ノウで5-0で負けたこの試合

当時監督ホルヘ・バルダーノラウールトップチームに上げた人、その後のダイレクターとしてのほうが有名だな)は解任されずに次のシーズンも監督だったとさ。

まぁカンプ・ノウだったのは差し引いても、カペッロときの3-3のような試合が見たかったのだよ。

D

スペシャルワンもこれじゃ、スペシャルに負けた人って感じだよ。悲しい。残念だ。

まぁここ数年の最も残念なクラシコは、あの出っ歯、拍手事件だけどさ。

2010-11-29-Mon このエントリーを含むブックマーク

かっかっか。

寝ようと思った試合が、実は非常に素晴らしい試合でした。(解説者以外、犯人はヤス

ちょうどね、デフォーPK失敗で、寝ようと思ったんですよ。最後PCで一通り各試合の結果及び経過に目を通してたら、同点になってるじゃありませんか。

それでね、最後まで見たんですよ。もうね、そりゃ喜んでしまますよね。

しかし、トットナムは、何故か前半で諦めてしまいたくなるような試合が、後半でひっくり返ること多いな。

過去にも、そんな状況といえば

レドナップ就任1試合本日と同じリバプール・・・勝ったけど、待ったよな。雨のホワイトハートレーン

オールド・トラフォード・・前半2-0。寝ますよ。負ける試合なんて見たくない。

ウィガンお金払い戻し・・・前半1-0。まあ順当に終わるからイイや、え、トータルスコアあれ?デフォー6得点!?

etc

最近では、ノースロンドンダービーも、ランチタイムキックオフじゃなかったら、明らかに試合が決まったと違うチャンネルだったでしょうな。

それにしても、イスタンブールが負けると笑いが止まらんな。

2010-11-28-Sun このエントリーを含むブックマーク

なんか、ここ最近の数試合マンチェスター・ユナイテッドに関して

twitter上のつぶやきを入れていなかった(ツイートをまとめるとこの日記の良い批評ができあがります

印象だったので、試合を思い返してみるに、ああなるほど。

ブラックバーン圧勝だったので、ストークを見た)

ウィガン面白くないかチェルスキーを見た)

シティー(寒いから録画で見た)

ウルヴス(印象薄いから、ツイートした記憶なし)

トットナム試合が決まった感があったから、つぶやく前に寝た)

おおおおお、なるほど。

それに、ユナイテッド戦術は4-4-2だし、男気ある選手いるし、叩く理由が不純な理由以外に無かったりりしますな。

プレミアシップの位置づけでも、

嫌い=マージーサイドの赤い方

やっぱり強いな=チェルスキー

選手が揃っているけど、戦術が=ガナーズ、シティー

面白いから頑張れや=サンダランドボルトン

スパーキー頑張れや=フラム

ネタ集団と男気が好き=ストーク

新人監督頑張れや=バギーズ

ネタ集団として頑張れや=ウィガン

本当に頑張れや、降格だけはするな=ハマーズ

その他、エバートンも、トットナムも、長年見ているから嫌いとか好きになることもなく、中立のように戦術考えて、この選手上手いなとか、見てましたからね。

イスタンブール以外は、大丈夫ですよ。イスタンブール・・・orz

MRRUMIMANMRRUMIMAN 2010/11/29 20:09 そんな感じなので私確認してみたのです(^^ゞ

2010-11-27-Sat このエントリーを含むブックマーク

TBSSASUKEドアーズ(矢部と青木裕子が付き合うキッカケだとか、岡村も言ってた番組

で使われることでも有名な、緑山スタジオでの

あまりにも大がかりな、チリ鉱山落盤事故キャンプ・ホープ(エスペランサ)、フェニックスによる救出をパロディーにした、岡村隆史の復活。救出された33人の色々なエピソードを詰めすぎてエキストラ渋滞というマイナス以外は、余りにも面白くて馬鹿笑いしてしまった。外国人エキストラのノリの良さも、面白くした一員だと思うが、逆に新メンバーを入れた理由が薄れてしまった気もするし、感動路線に走られても、バラエティーって面白く無くなるモノなんだなと改めて思い知らされた気分。

最初の数分は、ここ最近バラエティーでは最も面白かったんだけどなぁ。

2010-11-26-Fri このエントリーを含むブックマーク

なんだかんだで、アメリカアメリカンフットボールの全国中継テレビ放送、マンデーナイトフットボール(昔はABC現在ESPN)の影響で、俺たちも1カード、注目できそうなカード月曜日試合開催しようとしている、昨今の欧州サッカーの方のフットボールリーグ(唯一、金曜日開催ができるのがドイツ)ですが、

そもそも、サッカー場合は、週に2試合で、ミッドウィークに欧州(いわゆるuefa開催)のコンペティションマッチを組むので、なんだか残念なカードになってしまうこともさもありなん。

しかしだねぇ、カタルーニャ州の選挙故に日程を月曜日にずらして試合を開催、スペインはおろか全世界の皆さん、対応よろしく頼むね、という勝手LFPの振る舞いはどうなのかねと。

ところで、何で、日本経営プロじゃない、プロ野球って、パリーグの月曜開催無くしたんでしたっけ?ここ最近の気になってしまった、残念なこと。まぁパ・リーグはそんなにマイナーに廃れていない意思表示なのかしら?

2010-11-25-Thu このエントリーを含むブックマーク

ベンフィカが負けたので、シャルケに負けたけれどリヨンも突破決定。

それにしても開幕から負け、国内リーグでは下から数えた方が早いチームが

突破するって言うのは、一時期前だとスペインの降格したクラブに起きた現象でして

さてどうなるやらと思ってしまます。大枚叩いて補強したからチームとして纏まるのに時間が掛かるのはしかたないけどね。なんとなく意外な気分。現在首位ですよ、シャルケ

さて、それ以上にショッキングなのはブレーメンが余りにも不甲斐ない結果に終わったことですよ。シャーフの顔も十歳以上年老いた感じに見えてしまうくらいに、余りにも残念。

開幕直前にエジルを引き抜かれる(しかもマドリーで大活躍)わ、バックラインを筆頭に怪我人続出で、どうしようもなかったというのもありますが、彼が昔から戦術がなかったのは明白でしたからね。そろそろ交替時かもねと。(監督より先に、クラウス・アロフスバイエルンに引き抜く話があったくらいの、そんなチームなのです)

ああ、ディエゴ決勝戦出場停止だった、あのuefa杯決勝が痛い。チャンピオンズからヨーロッパに回されて決勝で負けたチームで一番有名なのはガナーズだったのにねぇ。(PKタファレルのいたガラタサライに負けた)

2010-11-24-Wed このエントリーを含むブックマーク

欧州クラブ、大半の皆様が願っていたことは

真冬のロシアは、おそロシア。ということで、

スパルタク・モスクワよりもオランピック・マルセイユの勝利を願っていた中で

マルセイユが勝利。ヴァルビュエナの素晴らしいゴールと、レミーの一人時間差。

直接対決の結果、2位確定、おめでたう。マルセイユが進出するのは久々です。

その他、まだハイライト映像しか見てませんが、

カウンター一発でやられたブラガに負けたガナーズ、6-0で勝った相手だったので直接対決では上回りまだ2位。首位は依然としてシャフタール・ドネツクでございますと。

その他、ローマバイエルン最後最後に勝ったのと、順当すぎたグループG。

2010-11-22-Mon このエントリーを含むブックマーク

岩隈久志選手の移籍の報道をみて思うこと。

マリナーズ「オレが取るよ!」(先発投手の駒が明らかに足りない。サイ・ヤング賞受賞、フェリックス・ヘルナンデスも来年には出て行く)

レンジャーズ「オマエが取るなら、オレが取るよ!」(クリフ・リーが出て行ってしまうので、先発に穴が空く)

アスレチックス「オレが・・・」

マ・レ「どうぞどうぞ」

ア「・・・・どうしてこうなった」状態という感じ。

まさか、MLBアメリカンリーグ西地区で、ダチョウ倶楽部ネタをやってしまうとは思っても見なかった。

一応書いておきますと、岩隈選手の代理人は団野村だそうです。どうも報道を見ると、かなりの額の契約金をふっかけて、オークランドは交渉はムリと決めたみたいですがねぇ。

2010-11-21-Sun

毎度毎度、サロンパスとか言っていたような

名古屋グランパスJリーグ初優勝、おめでとうございます

百貨店とかスーパーで安売りがあるかと思うと、ありがとうございます

しっかし、名古屋グランパスエイトという名称から、八が抜けたら優勝。

タンパベイ・デビルレイズが、レイズになったら東地区優勝、ワールドシリーズ進出ばりに

興味深い話だが、そもそも、何でグランパスエイトって名前にしたんだという疑問がまだ拭えません。

ドイツクラブチームだと、創設年をクラブ名称にしているところはあるんだけれど。シャルケドルトムントレバークーゼン、その他諸々。

[][] を含むブックマーク

ハマーズが情けなくなって寝てしまった。あんなに残念な試合をされると見ている此方が悲しくなる。攻め方はなっていないが、そもそも、前任のジャンフランコ・ゾラ体制で降格争いに苦労したのは、守備のもろさだったはずなのに、補強が甘いという事実が、情けない。アヴラム・グラントを呼んだだけではダメだ。

2-0の試合を、ホームで、しかも大事なノースロンドンダービーの前というダービーマッチで、落とすとは、ガナーズはなんて残念なチームなんだ、という印象。

美しいパスサッカーをするチームと形容されますが、近時アーセナルが本当に強いなと感じたのは、06-07の前半戦、11月まで無敗だったチームで、常に波のように襲ってくる攻撃、サイドからボールが回って崩しにかかる、中央にはフィジカルにもタフなセンターフォワードエマヌエル・アデバヨールがいたときと比べ、攻撃は何か遅く感じてしまう。中央で受けようとする選手が多い故に、中を固められたら攻撃が遅らされてしまっている現実を見なければいけないはず。

ハイバリーが本拠地だった頃の、オーヴェルマルスのようにスピードで相手を切り裂ける古典的なウィンガーがいないことも、問題だと思わずにいられない。元々アタッカーであるテオ・ウォルコットは後半出場していつどの場面で活躍したのか?と頭を抱えてしまいたい。

まぁ勝ったトットナムも、戦術で相手を上回ったというより、個人のポテンシャルスキルによって勝てたというだけだが、スピードで苦しめたベイルデフォー技術あるファン・デル・ファールトよりも、目立っていたのは、男気ある活躍をしたセンターハーフガラスカブールコンビでしょうかね。褒めるなら。

[] を含むブックマーク

書くのを忘れていたので、書いておきたい、アメリカンリーグサイ・ヤング賞

何故、トピックになったかといえば、受賞したフェリックス・ヘルナンデスの勝利数がたった13ということ。ア・リーグ最多勝ニューヨーク・ヤンキースのC・C・サバシアの21。

だけれども、彼が得票でかなり大差を付けて、受賞したのは、イニング数、防御率が1位。奪三振WHIPで2位という内容、クオリティスタートも1位で、シアトル・マリナーズ打線が打ってさえいればもっと勝っていたという、投手としては非常によい仕事をしたということを、記者はしっかり見ているよ、という反応。

本日NHK-BSの、イチロー安打を見るよりも、シアトルがどうやったら勝てるのかを考える方が面白いと思わないか

2010-11-20-Sat

褒める点が、ほとんど無い、日本プロ経営、運営、管理、していないプロ野球

ここ数日の見た新聞記事では、赤字故に

オールスター戦を3戦行って、収益を得ようとか

退職年金が底を突いたので、一度年金機構を解散して、新しい年金制度にしようとか

非常に、選手には残念な事実ばかりを見ている気がします。

今年もフリーエージェント宣言する選手が何名もいます

球団赤字が多いという中だと、絶対に日本じゃないとイヤという選手英語が話せない、日本語しかダメ日本の食事しか受け付けないというような選手)を除いたら、皆様、アメリカに挑戦すべきでは?と思わざるを得ません。

ちなみに、日本球界は、選手会という労働組合が、二軍選手まで包括しているから、こうなったという意見もあるので、結局は組織全体の問題なんですが、こういった社会的問題を、スポーツニュースって本当に取り上げないよね。

[] を含むブックマーク

NHK総合およびNHK-BS2の、大相撲中継にて、デーモン小暮閣下が登場。しかも現れなさったのは、副音声英語実況の方で、ヒロ・モリタと英語で全て話すという内容。

閣下が、時々言葉に詰まってしまうのを聞いていて、日本語であれば、非常に豊富な知識と見識眼で説明なさる閣下を知っているだけに、痛かったのだが、なんだかんだで、副音声を聞いてしまった。後半になると、ノッてきた感漂い、結び前あたりでの、白鵬相撲表現しようとして結局、モゴモゴ感ある言葉になってしまったとか、文句よりも何となく、閣下は凄いなぁと。感心してしまった。所々、実況の人間の質問と合わない返答とか、最初は本当に痛かったのよ。

ただですね、日本街角で、突然、外国人に道を聞かれて、簡単に返答できるかどうか?を考えれば、閣下英語参戦は非常に意義があったかなぁと。

ちなみに、閣下最後に「I'll be back」と仰有ったので、また帰ってこられることを期待しております。今度はしっかりと予告して欲しいなと。(閣下登場1回目は、凄かったんだから)

2010-11-19-Fri

目が痛いので、デスクトップモニターの前に座る時間を減少させたら

(決して、事業仕分けで、仕分けされて、縮減とか廃止されるわけではないので、アシカラズ

休暇でも取ったかのように、書いてない日が連続と。一応リアルでは生きてますので。

それにしても政治が色々あって、書きたいこと山ほどあるのに。

ちょうど、あの菅直人が、APECで、「開国」と発言したわけですが

江戸時代に開国した日本は、治外法権関税自主権において、不利な立場に置かれて、その後の大変な時代になるとか、彼は日本史勉強しているのだろうか?と疑いたくなる。

財務大臣になって、サミュエルソン経済学を覚えた人だから、総理大臣になって高杉晋作私淑して明治維新あたりの歴史勉強したんだと思うけれど、倒幕で終わっている頭みたいだし。

[] を含むブックマーク

早稲田大学が、秋季大学野球選手権にて優勝したわけですが

そのニュースが、プロ野球コンベンションMVPベストナイン発表よりも大きく取り上げられることには

非常に違和感と疑問を感じざるを得ません。

野球という競技においての頂点が、プロということで、立場を優位に考えてない日程だったり運営というわけで

プロ野球も、頭がプロでないということを、また見せているわけですよね。あれは。

[][] を含むブックマーク

スティーブン・ジェラードさん、4週間。

ダメだな。ちなみに、今節は、ルーカス・レイバがアホな退場で出場停止ということで

ロイ・ホジソンの好むクラシックな4-4-2にしろ、前任のハゲの4-5-1にしても

要であるセントラルミッドフィールダーに頭を抱える一大事であるわけですな。

最下位脱出のチャンスだ、絶対に勝てよ、ウエストハム

2010-11-18-Thu

英語公用語化のお話

最近、こんな本が出たみたいですが、まだ読んでいません。残念ながら。

ところで、最近ウィリアム王子ケイト・ミドルトンの会見。ダイアナ王妃の指輪プレゼントしたとか、ダニエラ・イッサのドレスを着たとか、英国王室の色を無視か、とかの色々を見ながらも、

言われた一言

公用語かされたら、これくらいの、言葉ぐらいは、字幕なしで理解しないとな」

なるほどねぇ。年齢が違うので受け取る感覚が違うが、私も日常で読む英語が、アメリカンフットボールサッカー関係がほぼ半数以上ですからねぇ。試しにTOEICやったら、何度かやれば、俗に言う企業が求める点数くらいは簡単に取れてしまうわけですが、問題は、日常でという話。

私は、頭で「英語だ!切り替えろ!」の作業がないと、ダメ人間だからなぁ。何の準備もなく、あの会見聴いても「字幕の人」レベル日本語変換できない。「何言っていたか」は分かるよ。ただそれ以上のレベルじゃないんだ。

[][][] を含むブックマーク

スペインの4失点。

衝撃を以て捉えられているわけですが、それ以外の試合は、あんまりネタにもならないというのが正直な感想

スペイン欧州選手権W杯勝利以後のマッチメイクに困窮している感じ。ブラジルと似ている。

アルゼンチンの1点取って、劇的勝利とか言われてもなぁ、あの試合内容。

ドイツ面白くないまま、終わってしまいました。

イングランドは、あの代表のメンバーで何を語れと。

それくらい、今週は不発です。一応、今年最後インターナショナルマッチデーでしたが残念ですね。

むしろ、裏でやってた、アルゼンチンサッカースーペルクラシコが見たかった。リーベル・プレート(降格も危うい)が、モヌメンタルで、ボカ・ジュニオールスに勝利。そしてあの発煙筒真っ赤って映像。シビれるわ。

2010-11-14-Sun このエントリーを含むブックマーク

勝たないな 相変わらず

2010-11-13-Sat

何故、そのテレビになったのかという理由

NHK.日本各地の中継が面白くない

CBC(JNN).みのもんたが嫌い

THK(FNN).芸能ニュースばっかり

NBN.ローカル名古屋弁が嫌い

という理由で、朝のニュース中京テレビズームイン朝がついているのだが

はっきり言って、あの番組の街頭インタビューとか特集で、朝から役立つような話を見たことがない。

残念だけど、BSBBCとかF2とか見るか、CNNもしくはBBCに変えてしまいたい気分です。

いつ見ても吐き気がするんだよね。

やじうまワイドのように、新聞の中身しか読まない番組は、ニュースとしてどうかと思うが、人と話を合わせる準備運動にはなるんだな。名古屋ローカルで、こちらは違う番組がやっておりますが。

[] を含むブックマーク

イチローの10年連続MLB選手になって以来毎年)、ゴールドグラブ賞という偉業は、米国スポーツ関係のメディアの記事でも大きく取り上げられる記事だったのだが、

さて、本日シルバースラッガー賞は当然の事ながら、受賞はならなかった。

ちなみに、イチローのスタッツを見ると、面白いことに、安打数はリーグ最多でも打率リーグで7位。OPSだとリーグ36位まで落ちてしまっていることのほうが個人的に心配。チーム事情で仕方ないとはいえ、日本の毎度の愚かな「イチロー選手は、今日安打を量産・・・チームは敗れました」の言葉よりも、具体的にどうなのか、考えた末の言葉が欲しいわけだよ。

時間内に納められないなら、メジャーリーグの結果なんて、毎日ニュースで見なければならない理由なんてあるの?と。

ちなみに、野球やっている人間との話をしている時に「データ話」で盛り上がった時に思ったこと。

2010-11-12-Fri このエントリーを含むブックマーク

2010-11-11-Thu このエントリーを含むブックマーク

本日は、ポッキーandプリッツの日です。

というわけで、フットボールの観戦には、このどちらかをお供に見るがよろし。

何故か、こんな日に、マンチェスターダービーウェストロンドンダービー入れるなんて

どんな嫌がらせかと、プレミアリーグおよびFAには、抗議したい気分だな。

2010-11-10-Wed

ついつい、思うのだが、岩隅って凄いの?

岩隈久志って、選手が、弱小球団である楽天選手故に

勝利数や防御率よりも、奪三振とか、K/BBとか、WHIPで説明してくれ

とか、日本スポーツニュースに期待するのは、はっきりいってムリな話である。

そんなこんなで、セイバーメトリクス総本山オークランド・アスレチックスで、どうなるやら。

まぁ松坂よりは、マシじゃね?という結論だった。

松坂大輔は、与四球の多さから、球数が増え、先発で5回の頃には100球近くで、先発の格付けが下げられています)

帰って、ネットで調べたけれどねぇ・・・・エースとして期待するには、難しくない?

ところで、私の日本の方の野球の楽しみは

来年横浜ベイスターズが何勝するのかということなんだけれど、補強もドラフト1巡はクジで失敗するし

内川も村田も出て行くのは必然だし、人的補償でどんな選手ピックアップするのかとか考えたら

チームの金銭的な事情を考えて、他よりも、GMや首脳陣が、それこそ本当に頭を使って

勝てることを考えなければ、なんですが、何勝でしょう?

10勝とか言われたww、100敗以上する計算になるんだが。さもありなん。

[] を含むブックマーク

ダラス・カウボーイズ初のシーズン途中での解任というわけですが、今季のスーパーボウル会場が、ダラス(正式にはノールテキサス)のニュー・カウボーイズスタジアムだったために、ジェリー・ジョーンズ悲願のスーパー進出だったのに、蓋を開けてみれば、1勝7敗。見事に脆かった。

シーズン前には、地区優勝候補にも挙げられていたけれど、プレシーズンから、レフトタックルのフロゼル・アダムスをカットして、オフェンスラインが心許なかったのは事実。そしてフィリップス選手に優しい性格プラスして、自信の問題もあったりと。マンデーナイトフットボールニューヨーク・ジャイアンツコテンパンにやられたときでも遅かったくらいよね。(あの試合についての、ポストゲームショウ=スポーツセンターで言っていたのは、デズ・ブライアント以外ダメというくらいの評価)

後任は、オフェンスコーディネイタージェイソン・ギャレットなんだが、ダラスはディフェンス・コーディネーターがいなくてディフェンスのコールはフィリップスがやっていた。ということで、急遽これまたポールパスクアローニをコーディネーターに引き上げたようですが、どうなるやら。

来週はメドウランズで、ジャイアンツ戦なので、勝てません。結局連敗が続きます。

[] を含むブックマーク

尖閣諸島沖の、中国漁船による、日本海上保安庁巡視艇追突事件、の映像流出事件が(長い、長すぎる!)

また新しい段落に入ったのであるわけだが、沖縄県は第11管区なのに、IPアドレスが割れたら、兵庫県神戸市三宮、のインターネットカフェ。どうみても大手です。

神戸を本拠とする第5管区の人間アップロードしたという、まぁ、なかなかスリリングな展開だなとか思いながらも、

私がニュース言葉を拾って一番感心したのは

「このネットカフェは客が出入りするたびに、履歴を消去」

さすが、大手だなと。まぁネットカフェじゃ大事な作業なんて、本当にするわけないじゃんとか思いながらも、仕事キッチリだな。さすが。まぁ私の近所の店、潰れましたが。

2010-11-08-Mon このエントリーを含むブックマーク

まぁ毎度のことながら

イングランドフットボールは4-4-2だろ

と、思っていた私で、監督も基本は4-4-2の采配が好き。

ところがだ、赴任先が4-5-1でスペイン人でした、立て直してくださいなんてねぇ。

というお話だったのだ、このカイトトレスの組み方以前に、この相手のチーム、ダメダメだな。

その前の試合ガナーズ同様に、重要チャンピオンズリーグを戦った、故のよくある現象だけれど

かなりダメだったな。

2010-11-05-Fri このエントリーを含むブックマーク

結局、民主党は、こんなことなら、限定公開とか非公開とか

言うべきじゃなかったんだと思うわけだが、

さて、問題は、その後の対処責任の取り方だ。

まぁご存知の通り、海上保安庁の所管は国土交通省で、外交外務省で、政府中枢は内閣官房

出所で考えると、那覇地検法務省のラインもあるわな。

さてさて、誰が飛んでいきますやら。

正直な話、一番嫌いなのは、菅直人なんですけどね。あの頭の悪そうな話しぶりといい、政策でも鳩山由紀夫にも及ばないほど目立ちもしないとかねぇ。まぁそんな人が代表戦で勝ったのだから仕方ない。(対抗馬が小沢一郎ってのも情けないんだが)

そして、帰ってきたら、川口駅前で流出映像DVDが見つかるとか、もう、なんという事実小説よりも奇なり状態で、「相棒」よりも凄い展開だと、思ってしまっている自分がいる。

2010-11-04-Thu このエントリーを含むブックマーク

マルセイユ試合を見損ねた自分が残念だと思ったり。

そういえば、今週末から、フランスフットボールリーグリーグアン日本で放送再開決定。

いきなりの一発目が、パルク・デ・プランスナショナルダービー、オレのパリ

マテヤ・ケズマン先生は退団したけれど、今季のエルディングとオアロのツートップは個人的には好きなので大注目。

背が高い方がセカンドトップというなんというかもどかしいところもあるんだが、

勝てば順位的にもヨーロッパ。頑張れと。

まぁ試合はそれよりも先に、「観客の安全、どうしよう?」で問題になっていますが。

2010-11-02-Tue このエントリーを含むブックマーク

ミネソタ・バイキングスは何をしたいのか、ランディモスといい、その前のグレッグ・カマリヨもそうだよ。

とにかく、ブレット・ファーブに振り回されるにしても、

ワイドレシーバーが、怪我による離脱と、脳震盪による偏頭痛持ちの不安があるところ

如何に、頑張るかがヘッドコーチの腕の見せ所だと思うけれど、何か獲った選手の実力に比してやっていることが拙い。

岩隈久志選手の移籍の報道をみて思うこと。

マリナーズ「オレが取るよ!」(先発投手の駒が明らかに足りない。サイ・ヤング賞受賞、フェリックス・ヘルナンデスも来年には出て行く)

レンジャーズ「オマエが取るなら、オレが取るよ!」(クリフ・リーが出て行ってしまうので、先発に穴が空く)

アスレチックス「オレが・・・」

マ・レ「どうぞどうぞ」

ア「・・・・どうしてこうなった」状態という感じ。

まさか、MLBアメリカンリーグ西地区で、ダチョウ倶楽部ネタをやってしまうとは思っても見なかった。

一応書いておきますと、岩隈選手の代理人は団野村だそうです。どうも報道を見ると、かなりの額の契約金をふっかけて、オークランドは交渉はムリと決めたみたいですがねぇ。

2010-11-01-Mon

ダービーマッチ2連戦に、ボルトンリバプールというご近所対決を揃えたのは、

ロンドンウェンブリーNFL49ersブロンコスがあった影響なのか?とか

邪推して考えてしまう私。まぁチャンピオンズの日程考えたら上位は土曜日にする配慮は当然か。

[][] を含むブックマーク

どう考えたって、ニューカッスルの中で一番上手いジョーイ・バートン先生

右サイドで起用することは勿体ない

(そもそも先生は、中へ左へと動いてしまっていたわけだが)

ということで、戦術的な考えを感じないクリス・ヒュートンはやっぱりダメだな。

左に流れてプレーができるロヴェンクランツを入れるとか、ラウトリッジが右、ホナスが左で、キャロルノーラン神でツートップとか、考えられる選択肢は多々ある中で、バートン先生が右と有り得ん。

それにしても、相性悪いにしても、もう少しデキただろ、ブラックキャッツ

青色の下線ははてなキーワード。緑色の下線はantiglapectre
空白を何かで埋めたいが、埋まらない