なんだかんだで、アメリカのアメリカンフットボールの全国中継テレビ放送、マンデーナイトフットボール(昔はABC、現在はESPN)の影響で、俺たちも1カード、注目できそうなカードを月曜日に試合開催しようとしている、昨今の欧州のサッカーの方のフットボールリーグ(唯一、金曜日開催ができるのがドイツ)ですが、
そもそも、サッカーの場合は、週に2試合で、ミッドウィークに欧州(いわゆるuefa開催)のコンペティションマッチを組むので、なんだか残念なカードになってしまうこともさもありなん。
しかしだねぇ、カタルーニャ州の選挙故に日程を月曜日にずらして試合を開催、スペインはおろか全世界の皆さん、対応よろしく頼むね、という勝手なLFPの振る舞いはどうなのかねと。
ところで、何で、日本の経営はプロじゃない、プロ野球って、パリーグの月曜開催無くしたんでしたっけ?ここ最近の気になってしまった、残念なこと。まぁパ・リーグはそんなにマイナーに廃れていない意思表示なのかしら?