使い途

NFLモックドラフトに参加して、ドラフトは改めて面白いモノだなぁとも思いながら、心理的なプレッシャーが相当なモノだということも実感しました。というわけで面白かったです。参加者の皆様ありがとうございました。
ドラフト関係の、ノンフィクションといえば、競技はMLBですが、オークランド・アスレチックスGMビリー・ビーンマネー・ボールでの、ドラフトの章は本当に面白いですが、実際問題、立場が一緒だと心臓がバクバクです。

マネー・ボール (RHブックス・プラス)

マネー・ボール (RHブックス・プラス)

私が、参加したのはニューイングランド・ペイトリオッツの結果がこんな感じです
http://avestc.blog79.fc2.com/blog-entry-3.html
さて、1巡が二つもあった、NEの反省をしようか。結果的には、60/100はあるとは思うのだが、色々評価が難しいというこの内容。

17 NE J.J. Watt DE Wisconsin Big Ten
28 NE Muhammad Wilkerson DT Temple MAC

それでは、いってみよう。

モック1

  • Mockdraft自己反省

17位、J.J・ワット、28位モハメド・ウィルカーソン、問題はないと思ってる。
たまたま、ESPNのトッド・マクシェイと一緒になってしまったが、問題はない。
ちなみに、28位で本当に欲しかったのは、ゲイブ・カリミでした。ウィスコンシン大学が2連続になってしまうけれど。彼はオフェンシブタックルとして良い選手になると思うよ。
さぁ反省いってみよう。

続きを読む

モック1.5

  • 遊ばなかったな

実のところ、この1巡28位は、色々とネタな場所で、各予想もバラバラ。
パッツの補強ポイントほ、その他に

3.トム・ブレイディーの後釜を探すべきなんじゃないの?
4.放出しちゃったランディー・モスみたいなタイプのワイドレシーバーがいるんじゃない?
5.ランニングバックの今後が見えてないから取ったら?

ということで、ネタ部門も考えたんだよ、一応。

続きを読む

モック2

実は、1巡だけじゃなく、2巡以降もやる気満々でした。というか色々下調べしていた。
だから、下位で欲しいと思う選手を公開。この辺りは、パッツよりも、自分の好きなニューヨーク・ジャイアンツ向きな選手もいますけどね。

続きを読む