理解不能に思うことは
東日本大震災という未曾有の災害、歴史的にもバカデカい震度マグニチュードだったということと、余りにも甚大な被害を与えた津波ということもあるのだが
今回の、東京電力が発表した、福島第一原子力発電所炉心溶融についての、大がかりな特番が起きなかったことである。非常に重大な危機であるはずが、2ヶ月も経つと「大事」ではなくなってしまうことが、信じられない。
熱しやすく冷めやすい、そして再び熱くならないなんて・・ 冷静に「避難される人、可哀想ですね」ってことでイイの?

南米サッカー協会から招待を受けていた南米選手権について
独占放送するNHKは相当の額の放映権料を事前に支払ってしまった大会なんですが
サッカー日本代表はやっぱりは不出場ということになりました。
ならば、何故、日本サッカー協会は回答を保留したんだと。
出ない理由を、「海外クラブが拒否したから」ということにしたかったのかしら?
ちなみに注目している国は、2強以外ではコロンビアとメキシコです。