2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コメンタリ

世の中、考えると変な職業はたくさんある。 たとえば、建築家。何せ自分の作った作品を設計するだけだ。建設するのは大工、使うのは買った人間。今回、色々と問題になっているヒューザーやらシノケンは建設したほうだ。(正確に言えば、図面を書いて、具体的…

バロンドール ロナウジーニョ選手が予想通りに受賞と。おめでたう。 ところで、フランク・ランパードが148pで2位、スティーブン・ジェラードが142pで3位と。いつになったらティエリ・アンリ選手は3つの有名なタイトルの一つを取れるんでしょうな。気になりま…

寒がりの天使なら

やることなかったから、ファミレスで2時間くらい色々と時間を潰したんだ。 そうしたら、クリスマスソング、しかも山下達郎と竹内まりやばかりが流れていて、ちょっと疲れてしまったよ。 結局、自分の好きなクリスマスソングが入っているCDはHOOPERの「冬のペ…

PC死んでます。助けて。

偏見

電車の吊広告を見て思うんだが、ファッション=イタリアという図式は何とも変に思ってしまう。特に男性誌の広告は大抵モデルがイタリア人じゃないか。(日本人の為に、日本語で、日本の会社が作って、日本で売っているわけだし。)それから、ファッションブラ…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=511240111 ジュリアーノ・カルミニョーラ。彼のバイオリンは高音が艶やかで大好きだ。現在使用している楽器はグァルネリだが、非常に良い。 ヴィヴァルディの後期協奏曲や四季(私が持っているのはソナト…

ラウルさん、復帰を願って ラウール・ゴンサレス選手がよりによってサンチャゴ・ベルナベウでのエル・クラシコでケガをし、全治4ヶ月、復帰如何によってはW杯も危ういとこんな悲しいことはない。双子の子供も生まれたというのに。 というわけでラウル選手の…

ウソつき

毎週毎週、どこかの書店やコンビニで立ち読みばっかりしている雑誌なんだが、ヤングジャンプでやっていたLiar Game(コミックはLIAR GAME 1 (ヤングジャンプコミックス))が終わってしまったよ。甲斐谷忍。しかも、まだまだゲームが続くというのに(本部を潰…

案外、はてなマップは面白い。何故かアメリカ、イギリスだけはロードマップがしっかりついているので、色々と何かしらのことができそうだ。 と思って、自分のやったことは既にid:HAGI氏やid:Jazz_Funk氏がやっていた。案外サテライトカメラでスタジアムを見…

ハロー・グッバイ

疲れ切ったよ。今日もまた一日サヨウナラ。 今週は非常に忙しかった。バカみたいに。 ヤケでCDを何枚か買った。 ヴェルダー・ブレーメンは負けた。 マンチェスター・ユナイテッドはピンチだ。 精神的に追いつめられながら小説を書く小説家はある意味偉大だと…

タモリ倶楽部 埼京線ダービー 後編 タモリ、南田マネージャーによる電車コント、面白すぎ。そして劇団ひとりが電車の運転についてこっぴどく叱られるのが面白すぎる。そしてタモリの見本が最高に面白い。 最後に貨物が来てしまうから南田裕介って凄いな。し…

色々と疲労困憊。睡眠もそんなに取ってないので、そろそろ幽霊の声が聞こえ、幽霊の姿も見えそうだ。幽霊ではなく、妖精かもしれない、はたまた天使。 そんな自分は今のところ、モーツァルトのレクイエムのイントロイトゥスとキリエが聴こえる。かなり自分は…

アラン・ペラン解任 そもそも何でプレミアリーグでペランなんだという疑問が未だに解けない。 ミラン・マンダリッチ。しかも、後任のオファーをルート・フリットにオファーしたらしいし。ヘタな管理サッカーから今度は自虐セクシーフットボールと、まさに下…

非常に珍しいサッカーの親子対決。 ミルチェア・ルチェスク対ラズバン・ルチェスクの監督対決は、息子が監督を務めるラピド・ブカレストが父親が監督を務めるホーム、ウクライナ、シャフタール・ドネツクに勝利と。シャフタールは3連勝による進出が敵わずと…

時間をムダに使う。BS見てないしNHKで、体操を見る俺。時間ないってのに。 今大会の時計のロゴはロンジンLonginesか。カコイイな。 録画だから日本人だけだよ。だけど実況は刈屋富士雄、解説は小西裕之だよ。アテネ五輪と一緒とな。

ゲイシャ、ゲイシャ

最近、SAYURIのCMを見るようになりました。出る面子はチャン・ツィイーやらコン・リー、ミシェル・ヨーやら、桃井かおり、工藤夕貴となかなか不敵な面子。監督ロブ・マーシャル、制作にはスティーブン・スピルバーグの名が。そしてこの本を読んで、マドンナ…

松山まみ。後ろ姿だけど。

本田恵美美人になったな。だけど、阿倍哲子が出演しているアナウンサーの中では一番エロい顔している。もう、目がトロンとしているよ。 世界体操選手権 NHK 0:15〜 冨田洋之が31年ぶりの優勝、水鳥寿思が2位と。録画だが注目だな。 そして今度の個人種目別で…

10年連続 今節、大事なオールドトラフォードの試合を落としたため、10季連続決勝トーナメント進出が危ういらしい。 私の記憶が正しければ、そんな凄いことをやっているのはこことレアル・マドリード(レアルは現在8季連続)くらいである。セリエA勢は90年代…

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第5節 第2日目 リヨン、インテル1位確定、リヴァプール、チェルシー進出決定おめでたう。 最終節はスタンフォード・ブリッジで虐殺。

寝込めない

勤労感謝の日なのに、そんな感謝していることができなかったよ。勤労させられたよ。徒労、苦労で疲労が溜まる一日だったよ。休むことができんのは、痛いよ。何でこんな忙しいときに色々と物事は重なって襲ってくるんだ。寒さと乾燥で体調も下降線をたどって…

ラウル 3〜4ヶ月 正式発表、はい、死んだ。ハビエル・ポルティージョを呼び戻してもイイんだが、彼は既にカップタイド。今回、招集メンバーにソルダード、フラド、そしてアドリアン・マルティンが呼ばれているが、特にソルダードが活躍してブラジル人排除じ…

リバポ負け、チェル勝ち → サイコー

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第5節 第2日目 プレビュー シャルケ04対PSVアイントホーフェン 好カードはここだが、何故録画!!!!!!! とりあえずスカパーに問いつめたい。

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第5節 第1日目 グループC FCバルセロナ 3 - 1ヴェルダー・ブレーメン パナシナイコス 1 - 2 ウディネーゼ 何でターンオーバーでロナウジーニョは休まねぇんだよ。しかも3得点に絡む活躍なんぞしやがって。ヴェル…

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051122&a=20051122-00000173-jij-spo トルコ国歌演奏中にスイスサポーターがブーイングしたのが暴動の発端だったからねぇ。そういえばちょっと前に君が代演奏中にブーイングしたアホな国もあったな。中国だったか…

誰かアイツを買ってくれ

そういえば、ハイロウズが解散しましたね。彼らの何が不幸かって言えば彼らの代表曲が10年間の活動の中で、最初に出したアルバムTHE HIGH-LOWSの最後に入っていたトラック、「日曜日よりの使者」だったことでしょ。ブルーハーツからよりロックな方向へってこ…

凄い懐かしい話(id:encyclopector:20050609)なんだが、はてな地図って入ったじゃん。で、ブレーメンの場所な。変なんだよ。本当に地図みたか?って思うんだが、正確な地理を知らん(場所は分かるが正確な緯度、経度など知らん)ので、私はどうにもならん。…

ちなみに上記の交響的協奏曲の作曲者は指揮者で有名なヴィルヘルム・フルトヴェングラー。彼の録音は残念ながら第2楽章しかない。Piano Concerto 2 / Adagio この暗いパッセージが続く、第2楽章のピアノのラインも暗い、そしてトランペットが終結部で咆吼す…

サッカーばかり書いているときは現実が切羽詰まっている時。いや、マジ捗らなねぇ。感じだけ見たら捻転とかそんな感じばかり出てきたよ。頭からアイディアを捻出したいのね。アイディアが先に歩いていかない。 今の自分を表現すると Symphonic Piano Concert…

アンバランス やっぱり、そうだよな。レアル・マドリードってバランス悪いよな。何せエル・クラシコの面子。逆に思い出してみる。バランス良いのってどんなの? 色々考えてみたが、やっぱり個人的にはトレブルのマンUという結論に至るわけだが、それ以外にも…