2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良かったですね、金子達仁さん。組み合わせが成立して。 因縁マッチはエッシェンの素晴らしいゴールで決着がついたチェルシー対バレンシアと、返り討ちにしてやったユナイテッド対ローマですかな。ルイ・コスタ凱旋マッチと。 で、組み合わせが激しいのはC,D…

案外、チャンピオンズリーグに出てくるクラブチームの面子が分からなくなってきているので色々調べ中。 有名なんだけれど、順当に出場していなかったチームがそこそこあるもので。 ちょっと残念に思ったのは、ベジクタシュのオスカル・コルドバって移籍して…

足が痛い。足ツボマッサージャー欲しい。

というわけで毎度好例のシード表。 第1ポット ミラン、バルサ、リバポ、インテル、ガナーズ、メレンゲス、チェルスキー、ユナイテッド 第2ポット バレンシア、リヨン、ポルト、(おそらく)セビリア、PSV、ローマ、ベンフィカ、ヴェルダー 第3ポット セルチ…

大体順当な結果だったのに、アヤックスだけは負けてしまった。 往年の名門は簿スマン判決で一時は弱体化しても02-03シーズンに復活したのに、それからまた下降線。 昨季のコペンハーゲンよりもスラビア・プラハって弱いだろ。おそらく。この弱さ、やっぱりプ…

サッカーにおいて、またしても残念なことが起きた。 アントニオ・プエルタは病院内で亡くなったそうです。 原因はやっぱりというか心臓。フォエ、フェヘールと何の反省もないのか、この部位のトレーニングは施しようがないのかどうやら。 というわけで、セビ…

地元開催の割に日本人は健闘していないな。大阪。 ただ織田裕二さんはヒートアップしているからステキだ。

なんと、ベイビーフェイス・アサシンことオーレ・グンナー・スールシャール選手が引退なんだそうで。 ジャン・ピエール・パパン ついにパパンがリーグアンで監督やるんだねぇ。そんな時代なんだねぇ。 彼はしっかりと監督ライセンスを取った上でストラスブー…

ここ最近、自分の好きな人たちがCDを出すことなく、活動も休止しちゃっているので案外邦楽に飢えている。 というタイミングもあってやなわらばー買わないといけないかなと思ったり。歌ぐすいアーティスト: やなわらばー出版社/メーカー: AMC発売日: 2007/08/…

女子100m 何というかスゴイですな。このゴールラインについての判断方法はどうなんですかね。確か上半身なんですよね。 100mという競技は前半に前傾姿勢で大腿筋に力を集中させてスタートして最後には背筋や腹筋、上腕筋までも用いて人間の限界のスピードを…

ちょっと驚きのリーグアン。(もっと驚きなのはど放送がどうなるかワカラナイ、リーガ・エスパニョーラだよ。全くWOWOWは何をやっているんだと。権利団体というのはAudiovisualSportかLFPなのかREFE知らんが。大体、現地実況は消すわ、他試合の情報消す放送…

大畑が、あの大畑大介がまたアキレス腱をケガしちゃっただと。 それよりも私はビックリしたのが今度のラグビーワールドカップの地上波が日テレなんだそうで。世界大会で戦う日本代表というのが視聴率につながると踏んでいるのだろうが、大事なことは目先に数…

リーガ・エスパニョーラ 毎度好例、補強だけで占う今季のリーガ・エスパニョーラ 先ず、FCバルセロナは優勝して欲しくないね。あの補強。私は好きじゃない。やっぱり堅実補強が好きです。 そういうことで考えるとバレンシアとセビリアかなと思ってしまう。堅…

ジュリアーノ・ベレッティ バルセロナ→チェルシー ジョゼさんが欲しがっていたセビリアのダニエウ・アウベスを諦めて、バルサで戦力外にされた男を見事に掬い上げたと。しかも彼はブラジル代表だけどイタリア国籍ありと。昨季はパウロ・フェレイラもダメだっ…

http://www.hmv.co.jp/news/article/708230110 やっと完成ですか。DGとピエール・ブーレーズのマーラー・チクルス。 交響曲でありながら、オラトリオに近い8番の演奏にシュターツカペレ・ドレスデンというチョイスは強ち間違いではないが、ちょっと残念な感…

精神的にも体力的にも弱ってくると、歌でも歌っていないと不安定になる。 ずっとブラームスのチェロ・ソナタが頭の中を回ってた。ブラームス:チェロソナタ集アーティスト: ロストロポーヴィチ(ムスティスラフ),ブラームス,ゼルキン(ルドルフ)出版社/メーカー…

とりあえず、土曜日にアトレチコ対メレンゲスで開幕だそうですよ。リーガ。 ガブリエル・エインセ マンチェスター・ユナイテッド→レアル・マドリード どうもペペが使い物にならないみたいだから、良い補強だ。 ヤクブ・アイイェグベニ ミドルズブラ→エヴァー…

大本命だったはずのポルトガルが苦戦する。2位の座も大混戦のグループA。 欧州選手権やワールドカップの予選というのは、強豪といわれる国も準備に1日から3日ほどしか余裕がないから、勝つのが大変なんだろうなぁと思ってしまった。それでも有名な国じゃない…

選手が故障で色々困っていて7連覇に向けて視界不良なリヨン。 個人的には早くペランのクビが飛ばないかなぁって思いながら ラコンブとオラス会長が誰を取るのかなぁと。 ハインツェとアネルカをさっさと取ればイイのにと思ってしまった。 それから痛かったの…

うっかりというか、しっかりというか、やっぱりというか、水曜日は欧州選手権予選だったことを忘れていた。 日本対カメルーンなんて、そんなの関係ねぇ状態だ。(まだピエール・ウォメって代表に復帰してないのね) ラインナップといえば フィンランド 19:00…

F. Rost - Demel, Kompany, Mathijsen, Atouba - Jarolim, de Jong - Castelen, van der Vaart, Trochowski - Zidan こういう時に見たいモノ。こんな面子。 ちゃっかり出てますね。バン・デル・バール。(忘れていたが、ラフィーとスナイデルは同じ代理人) …

酷暑

暑くて仕方ない。夏なんてなくなればイイんだ。と思ってしまうほどの眠れない暑さ。眠れない、起きるのが大変、昼間も眠いって悪循環だけはやめてもらえんかね。

パパとムスメの7日間 館ひろしの変な喋り方が終わると思うと残念だよ。新垣結衣の可愛さよりもそれが残念だよ。

第2節 ついでにヴェルダー・ブレーメンはバイエルン・ミュンヘンに完敗。 レヴィア・ダービーではシャルケ04が大勝。逆を言えばボルシア・ドルトムントが大敗。しかも最下位。

暑さに完敗。キーボードぶっ壊れた。 俺も精神ぶっ壊れたらネタだったのに。

とはいえ予備選ですね。 放送が少ないなぁ。今大会はなかなか有名所が揃っているのに。

スナイデルがメレンゲスへ移籍。 行きたいと思っていたスペインはバレンシアでなくてマドリードになったとさ。 それでバレンシアが狙っているのがファン・デル・ファールトと。 ラフィーは名前からしてスペインを所望しているからなぁ。 だけど、ハンブルク…

今季は非常にyoutubeに頼ることになりそうだ。しかし、日本人の高原と稲本もどうなるんですかね。 Dorutmund gegen Duisburg Nurnberg gegen Karlsruhe

ニュルンベルクとドルトムントが負けたみたいですね。 放送ないからネットでしか確認できないよ。 そしてこんな残念なお知らせが。 http://www.jsports.co.jp/company_info/release/release_20070813.html http://www.jsports.co.jp/notice/notice_0813.html…

ブンデスリーガは見られないわ、サンダーランドの勝利した開幕戦も見られないわ、なんというか許せない夏だな。 暑くて部屋で倒れそうになったよ。呼吸するのが大変なんてのは初めてでした。体中の水分がおかしな位に放出されていたし。