2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・第2節に向けて 夜仮眠を取って起きて、試合が終わったら即寝る。そして昼という生活のお陰で書くタイミングが非常に悪い。が雑感 チェルスキー対バルサ バルサの敗退パターンは、2戦目がホームでないときに負けることが多かった気がするので調べてみるに 2…

目が見えにくくなる夢を見たと思ったら 電気付けっぱなしで寝てたから。

高速道路でパッシングしていたら(前の前の車が遅かったんだ) 前の車と併走になったときに互いに顔を見つめ合ってしまったよ。 互いに120km/hくらい。それにしても戸田恵梨香似で美人だった。 あやうく、事故に遭いそうだったじゃないか。(大概抜かれる方…

具島直子がベストアルバム出してたんだな。 ここ最近、音楽の情報に疎くて困る。 (もう一つは音楽番組がないことだ、車内はAMラジオのニュース、もしくは毎度のiPod)magic wave~具島直子ベストアーティスト: 具島直子出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

ユルゲン・クリンスマンの解任はまぁ分かるとして 後任がユップ・ハインケス老後ってどうなのかと。 バイエルン・ミュンヒェン、ウリ・ヘーネス。 確か彼は生涯最後の仕事として自身が選手時代に活躍したボルシア・メンヒェングラートバッハ(70年代の栄光)…

プレミアシップ 諦めて、寝るんじゃなかった。 そもそもスパーズはお得意様なんだし。 それからボロは守備がボロボロ。(それよりも何で右に左利きのステュアート・ダウニングにアダム・ジョンソンなんだ。説明をして貰いたいわ。悲しい)

世間では16連休と言うところもありますが(NHKとかこぞって16連休とか言っているが、私の周りの16連休って製造業で所謂・・・・・・・) そんなに長い連休あると海外へ逃げたくなるようなしないような。(とにかく夢でも見たい、逃避したい) だから海外の旅行は伸…

ソイジョイ、箱買い。しかも2箱www。 この前はTopvalueの商品を箱買いしてますが何か? とりあえず、腹が減るときの緊急食料ですから。

amazonすげぇ。Ambientアーティスト: William Orbit発売日: 2010/01/01メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る私も1年後くらいまでのオーダーリストを見るけれど準備も何もしないぞ。(準備したとしても喫緊の案件に取って代わられて、1年先になって…

ここ最近の忙しさは何故か 簡単な例に喩えれば 縦割り行政でやっていたことを官邸主導にしようというわけなのであるが (放任から管理へというのが正しいんだけどね) 抵抗勢力の晦渋には一部成功したのだが (欧米だったら有り得ん、晦渋などしない。強力な…

草彅剛(ATOKも一発変換が欲しいな)のニュースは未だに信じられないのだが。 とりあえず、自宅の場所が暴露されたのはわかった。

早朝から痛々しい試合が。 そんなことより、週末のKCスタジアムの方に痛ましい結果にならないことを望むような望まないような。 (後半戦のデキおよび北東部のクラブ残留考えたら、ハル・シティだよな)

クァドラブルが。ああ。

もうマグパイズ、ダメかも。そう思わせる内容と布陣。あのバックライン面子を見ると如何に前任のフットボール・ディレクターの仕事が無能だったか理解できますね。監督も可哀想。ここら辺で、トレイニーから若手を起用しない分だけ、ボロに共感を持つ私であ…

アーセナルのマネージャー、ヴェンゲルさん曰く 「ドログバをル・マン時代に取れたんだけどねぇ、云々」 そんなコメントを発したら、見事の負けてしまったと。しかもドログバの一発で。 (まぁあれはGKのミスだな。それからウェンブレー、何であんなに芝が悪…

シャルル・イタンジェ。 ラシン・クルブ・ランスで名を挙げて、フランス、エスポアールのGKを長く努めて いつかは代表かもと思われていたのだが何故か控えGKとしてイングランドに渡り 活躍の場は見事になくなり、名前も聞かなくなっていくばかり(第2GKから…

最近出たリーボックの某製品が非常に気に入ったので 今季のプレミアシップでの降格争いはボルトンを応援することにする。この前のブルーズ戦の終盤の毎度恒例オールド・フットボールは笑いが止まらなくなる。 昨季は兎にも角にもフラムの残留(所謂the great…

誰かは知らないが、ガヴリーロフのバッハ映像を上げまくってくれた人、ありがたう。バッハ:フランス組曲(全6曲)アーティスト: ガヴリーロフ(アンドレイ),バッハ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2005/06/29メディア: CDこの商…

ここ最近のニュースで一番腹が立ったのは 実は近藤春菜の話し方のマズさである。 相方の病状、深刻度合、何が今必要なのか等 聞きたい側の内容と全く乖離した内容と、頭の悪そうな話し方が非常に腹が立った。 断定口調で、話の落としどころを持って来れない…

・チャンピオンズ 準々決勝 FCポルト対マンチェスター・ユナイテッドFC @エスタディオ・ド・ドラゴン オポルト (主審 マッシモ・ブサッカ スイス) ああ、ポルトホームではイングランド勢は一度も勝ったことが無く(とはいえガナーズのように負けなければ…

鬱になり、躁になり、懈い。 とりあえず、私が主犯になっているような書きぶりの文書を見るとショックを受けるね。 こういうときは如何に責任を分散させるかにかかっているんだが(ついでに自分も被害者だという心証を)

・チャンピオンズ 準々決勝 2ndレグ 第1日目 PFCスパルタク・チェルスキー対リーガプールCF @スタンフォード・ブリッジ ロンドン (主審 ルイス・メディナ・カンタレーホかよ スペイン) 過去の実績から行って、スタンフォード・ブリッジで3失点以上をした…

ヒップホップダンスがスポーツジムに取り入れられることもある昨今。 お兄さんが気になるのは、かける曲は何なのだ?という以外にない。 私がヒップホップというジャンルを知った頃はパフ・ダディがいて、ノトーリアス・BIGがいて云々。 エミネムの初登場は…

ガナーズは先制を許し、ユナイテッドは同点に追いつかれ、チェルスキーはあわや引き分けという状態。 それぞれ勝ったのだけれども、厳しい展開を強いられた。 それに比べて、なんだ、あの体たらく。ブラックバーン、しっかりやれよ。サム・アラダイスもアホ…

伊東屋知らんとは、何事だ。 初めて銀座に来た田舎者は鳩居堂がそんなに大きくないことにも驚くのです。 (文房具の揃えや拘りは伊東屋のほうがある気がする)

クビ W杯欧州予選の2試合が終わり、相次いで監督解任のニュース。 試合をじっくり見ることが出来ないのが残念なのだが チェコは酷い状況だなと。負けた相手がスロバキア。 スロバキアは親善試合のイングランド戦を見たが、カウンターのデキは非常に良いとい…

案外、小牧空港(現在の県営名古屋空港)は近い距離。 初めてエアポートウォーク名古屋に行ったよ。

人に対しての否定的評価をしなければならない立場は辛い。 助言を求められる私も辛いっすよ。(助言を求めたいくらい良くないってことだな) 私は甘口な方だが、辛口目線で見んとね、このご時世。 それにしてもだな、メモ一つまともに取れんようなヤツをどう…

なんと、FCポルトは本拠地オポルト、エスタディオ・ド・ドラゴン、その前のエスタディオ・ダス・アンタスとホームスタジアムではイングランド勢相手に無敗。 (個人的に記憶に残っているのは、アーセナルとやった試合終了間際の無気力漂うグループリーグ最終…

・準々決勝1stレグ 第2日目 リーガプールCF対PFCスパルタク・チェルスキー 知らん。 FCバイエルン・ミュンヒェン対FCバルセロナ 互いにFCBのアルファベットの覇権を争う両クラブ。(同じアルファベット略称はこのほかバーゼルにもある) 前回の対戦はさかの…