2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしてもネタ以外に考えられないアップソンの移籍先は何故なんだ。 同じポジションで言えば、テリー選手の契約延長おめでたう。 シャルル・イタンジェ リーガプール→カヴァラ シーズンローン 例の不遜事件の不届者で御座います。それにしても飛ばす場所…

異常すぎる。 後で色々確かめますけれど、これじゃ4年前のアホな解散総選挙と印象が似ている。 この後は、民主党が第一党で首班指名で、鳩山由紀夫は首相。 鳩山が何かやらかして、次の首相をどうするかで党内で代表選挙で一悶着。 (ここで横路派に社会党吸…

選手はドキュメンタリーが大好きなので、そこからネタを。 今月のディスカバリーチャンネルで放送されていた内容で ダラス・カウボーイズの新スタジアム建設のお話があったわけだが (大分前にはアリゾナ・カーディナルスのスタジアムのお話もあったな) 外…

忙しくなってきた

選手は怒っている。 何故ならふと立ち読みした欧州チャンピオンズリーグ「カミワザ」ベスト (トップアスリートKAMIWAZAシリーズ)作者: 原田大輔原悦生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) …

グループラウンド組み合わせ バルサは寒さに弱い。 昨年はドネツクで審判を買収して勝利を得たわけだが (奇跡的な大誤審である、あれはイカン。イングランド人審判だった) ご苦労様っす。

さて、適当に政治の話を書くと思うのだが 育児および出産の考え方が、「結婚して妻が生むモノ」という前提で全てが語られている気がするし、おそらくその前提以外で書かれている文章をあまり見たことがない。 さて、その結婚観が先ず問題だったりする。婚外…

やっぱり、ロイ・キーンって凄いな。 一気に二名も引っ張り上げるだなんて。

毎度、政治ネタは書いていて面白くないのだが、指が進むので仕方ない。 今回の政権交代だとか言っている話の中で、官僚支配から脱却とか言っている(何故か最大野党が)輩がいるので私は理解に苦しんでいる。 さて、官僚問題としてセットに考えられているの…

iPodの収録リストを見るに 私はモーツァルトの曲の所有が少ない。 と思うようになってきたけれど、多すぎて押さえる気がしないんだ。 バッハもそうだが、有名なところを少しだけと。 誰か、これだけは聴いておけCD、20選くらいくれませんか? ケッヘル番号だ…

シウビーニョ バルセロナ→マンチェスター・シティ 1年契約 ノーマークでした。リケルメがシチズンズってネタのほうを気にしていたし。 彼はバルサの前がセルタ、その前にガナーズにいましたからね。今季のシティーの補強は非常に現実的だ。面白くない。経験…

しかし、恐ろしい事件である。 カラム・ダヴェンポートの事件であるが、色々なソースを読めば読むたびに、本当に「選手生命を終わらせる」為に狙ったとしか思えない襲撃。サッカーにおけるピッチ外の暴力として、最悪だったのは個人的には未だにアンドレス・…

ジョリオン・レスコット エバートン→マンチェスター・シティ 懸案中の懸案事項、センターバックの駒が遂に揃ったと言うところ。 まぁ移籍する本人も、開幕戦でいきなり残念すぎるくらい失点を喫してしまって、その後は練習や試合前に置いて「プア・アティテ…

本日は大量に本を買う日なので 忘れないようにメモメモ。ドイツ料理万歳! (平凡社新書)作者: 川口マーン惠美出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2009/07/01メディア: 新書 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るああ。それにしてもドイツ料理とイギ…

ここ最近の私の後悔といえば、 ペリカンのズーベーレーンの限定品、茶軸を買おうか買うまいか悩んだ挙げ句 買わなかったことに尽きるのである。 ズーベーレーンは残念なことに、私の指に非常にフィットするので、常に何かのサインをす際には使えるように携帯…

書いた中身が消えたorz。

フラムのこの2連続のお買いあげは良い買い物だな。 それより、キルギアコスって知らん間にドイツからギリシャに移籍してたんですね。興味がなくなるとこうなるから移籍って困る。

ミッドウィークマッチ 欧州戦の関係で、延期されてしまった試合もちらほらあるわけですが(欧州戦に参加しないシティーはバルサと親善試合してたり)、開幕節の内容を裏切るように ウィガンはウルヴスに負け、ユナイテッドはバーンリーに負けるとかアホか。 …

博士の異常な愛着 さて、肝心要の中身というのは、日本が誇る文房具メーカー、三菱鉛筆、パイロット、ゼブラの汎用型ボールペンの各部位の詳細な分析なのである。個人的にこの辺のモノはよく使う(鉛筆シャープペンシル使用禁止なら、使うのは万年筆とボール…

今月のリアル・デザインには、私が非常に満足する中身が1点あった。 特集など、自分と関係ない興味にはどうでもよい。 (iPhoneにしたくても、私はauなのだ。Biblioもiidaも要らん、買ってあげるならDisneyケータイ)Real Design (リアル・デザイン) 2009年 …

ニトリで箱を買い、せっせと本を整理していたのであるが (雑誌が思った以上に、異常に存在したので、整理してみたら、頭がクラクラ、重さでもクラクラ) 毎度思うが、紙は重い。 そして読んでない本の多いこと多いこと。(佐々木倫子のコミックなんていつ買…

さて、占拠もとい選挙である。 個人的に、スタンスにブレがないので書いておくと 私は社会党が大嫌いである。 福島瑞穂が党首の今で言う社会民主党とかいう党だ。 ちなみに彼の党の柱が護憲なのであるが毎度書いているとおり 憲法9条を守るだけなら、別に改…

ダミアン・ダフ来るみたいだな。 既にメディカルに通ったみたいだし。 まぁ降格しちゃったからな、ニューカッスルが。 (しかも、フルバックがいないから最後の数試合はレフトバックやってた) アイルランド代表も、W杯出場の可能性を考えたら、トップディヴ…

サンダーボルト サッカーの見たら寝てしまったんだが、ベルリンのベルリナーオリンピアシュタディオン(W杯でもいつでもここのトラックは青色)でやっている世界陸上、100m決勝、ウサイン・ボルトのタイム早いってもんじゃないな。9.58。 北京五輪のときの流…

開幕節 スタンフォードから始まった開幕でありましたが、早速頭蓋骨男が先制点を決めるという面白い展開に始まり、ドログバのツーゴール。今季、個人的には期待をしているハマーズが良かったことと、デラップ砲の炸裂によって、昇格チームは今季大変だなとい…

正直、予想通りに負けた数チームは心配である。 それ以上に心配なのは、ホームで見事に負けたヴィラだったりする。 そんなことより、今節注目したいのは、何よりトットナムだ。

プレミアシップ 残念なことに、リーグアンの放送がなくなり、ブンデスリーガも日本語のみの面白くない放送で見る気が失せてしまい(放送カードもなんとかならんのかと、ル・マンの試合はあまり見なかったしなぁ、フランスリーグ)、結局は今のところイングラ…

とりあえず、開幕前に優勝予想より降格予想の方が 楽そうであるし、面白そうである。

一応、有名どころを クリスティアーノ・ザネッティ ユヴェントス→フィオレンティーナ 期待外れ セザール・ペイショト ブラガ→ベンフィカ 新監督に帯同 マーク・ヴィドゥカ ニューカッスル→ポーツマス FW後釜2号 リー・カッターモール ウィガン→サンダーラン…

開幕前であるので、毎度恒例のこっちも大変な列挙をば。 私は溜まりに溜まった書籍の整理が忙しい。 机が空かないのだ。困った困った。 誰か実行をしてくれ。すごい! 整理術 (PHPビジネス新書)作者: 坂戸健司出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/02/19メ…