ビデオカード買った

GeForceGTX480買っちまったぜ。前回の日記で「Core2とFermiの組み合わせはバランスが悪い」とか言ったのにもかかわらず。これが「舌の根の乾かぬうちに」というやつか。とりあえず簡単にベンチマークしてみたが、異次元の速さだ。通常の3倍どころの騒ぎじゃねぇ。そして異次元の熱さだ。ケース全体のエアフローを再考せねばならぬ、っていうかケース自体交換せねばならぬ感じ。普通に取り付けたら熱暴走で停止したので、とりあえず今はサイドパネル開放してミニ扇風機回してごまかしてる。前の研究室の時はポン付けでそのまま動いたんだが、あれはケースがいいとこの子だったからなぁ。さすがAntec、伊達に高価じゃないな。
まぁそれはともかく。現在うちの主力となってる3台のPCのうち、一番遅いPC(件のCore2DuoE6700@2.66GHzのヤツ)にFermiが刺さってるのはやっぱりバランスが悪い。メインマシンがそろそろ年1回規模のメンテナンスの時期なので、CPUをもうチョイ速いのに交換するついでにこのGeForceもそっちに付けようかと思う。