Hatena::ブログ(Diary)

ハウスクラフト遠藤の家づくり日記

2014-08-08

全国各地から・・・(^−^)

今週の水曜日と木曜日の2日間、『ハウスクラフトを見よう!!!』

ということで、全国各地から50名ほどの工務店の皆様が集まって『経営者会議』を開催しました(^−^)

f:id:endo-hc:20140807130350j:image

f:id:endo-hc:20140807163119j:image

ハウスクラフトのスタジオや事務所、またモデルハウスや完成現場に至るまでを全員で視察しました(^−^)

f:id:endo-hc:20140807104140j:image   ・   f:id:endo-hc:20140807104122j:image

f:id:endo-hc:20140807094706j:image   ・   f:id:endo-hc:20140807094225j:image

会議では、ハウスクラフトの家づくりでの取り組みや、『おもてなし』の在り方について、そして将来のビジョンなどをお話ししました(^−^)

今回はお伝えするという『出す』立場でしたが、それによって得られたものがたくさんありました。

参加された工務店の皆様からは、大変高い評価をいただいたようです(^−^)

こうやって、切磋琢磨できる仲間がいるというのは素晴らしいことですね(^O^)

2014-08-04

もう8月に・・・(>_<)

毎日暑い日が続いています。

みなさま元気に過ごされていますか?

最近、フェイスブックばかり更新していて、ブログが置き去りになっていました(ー_ー)!!

最新の情報は、ぜひ『遠藤真二』のフェイスブックから、また『ハウスクラフト』のフェイスブックから確認してください(^−^)

ということで、ひさびさの更新です。

7月の後半から本社スタジオのエクステリア工事が始まりました(^−^)

なかなか取りかかれなかったのですが、あることがきっかけで工事に踏み切りました。

そのある理由とは、なんと、全国からハウスクラフトを見ようと約50名が集まることになりました(^O^)

そんなわけで、急ピッチで工事が進んだわけですが、やって良かった〜(^−^)

エクステリアが良くなると、建物も引き立ちますね(^O^)

f:id:endo-hc:20140803212004j:image   ・   f:id:endo-hc:20140803211917j:image

f:id:endo-hc:20140803154800j:image

今までとはまた違う、進化したハウスクラフトをご覧ください(^−^)

2014-07-06

7月になりました(^−^)

あっという間に7月に入りましたね。

子どもたちの待ちに待った夏休みも、もうそこまで近づいてきました。

さて、そんな中、菰野町福村にて地鎮祭が執り行われました(^−^)

オーナー様ご家族の、それぞれのご両親が参加されての賑やかな地鎮祭となりました     (^−^)

f:id:endo-hc:20140629195610j:image   ・   f:id:endo-hc:20140629201923j:image

これから工事が始まります。

完成が楽しみですね(^−^)

2014-06-16

半年に一度の(^−^)

昨日は、半年に一度の大イベント、お客様大感謝祭でした(^−^)

日頃の感謝を込めてオーナー様をおもてなししようと2年前から始めました(^O^)

最初のうちはオーナー様も少なく、またスタッフも少ない中での開催でしたが、今となっては100名を超えるオーナー様が集まっていただけるまでになり、そして、スタッフも増えて、すごく活気あるイベントとなってきました(^−^)

f:id:endo-hc:20140615104322j:image   ・   f:id:endo-hc:20140615104226j:image

f:id:endo-hc:20140615133814j:image   ・   f:id:endo-hc:20140615122716j:image

f:id:endo-hc:20140615120930j:image   ・   f:id:endo-hc:20140615115352j:image

f:id:endo-hc:20140615115248j:image   ・  f:id:endo-hc:20140615115206j:image

次回は12月に開催予定です(^^)/

また、新しい出会いによって、より多くの来場が期待されます。

もっともっと楽しいイベントにしたいですね(^−^)

2014-05-26

感動的な・・・(^−^)

今日は、午前と午後それぞれお引渡し式がありました(^−^)

まずは午前から(^−^)

菰野町でのお引渡し式。

オーナー様との出会いは現場見学会でした。

いつも仲良しのお二人で、見ていてこちらが癒される・・・そんな空気感をもっていました(^−^)

そして、いつも楽しそう。

こんなお二人の為に、最高の住まいを!!!

ということで、ハウスクラフトとの家づくりが始まりました(^−^)

過ぎてみればあっという間ですが、その間にたくさんの思い出ができましたね。

f:id:endo-hc:20140526101131j:image   ・   f:id:endo-hc:20140526101234j:image

f:id:endo-hc:20140526104004j:image   ・   f:id:endo-hc:20140526104458j:image

これからは、新居で思いっきり楽しんで暮らしてくださいね(^^)/

そして、午後から(^−^)

四日市市にてお引渡し式。

オーナー様との出会いは、スタジオへの来場でした。

『建ててください!!!』と最初からハウスクラフトでの家づくりを希望されての来場でした。

『調べていたらココに行きついた』と(^−^)

まだ結婚前の若いお二人のための家づくりが始まりました。

すごくオシャレなお二人に似合う最高の家に住んでもらおう、と全力で取り組みました(^−^)

完成した新居はオーナー様を感動させるまでの仕上がりとなりました(^O^)

f:id:endo-hc:20140526135950j:image   ・   f:id:endo-hc:20140526140603j:image

f:id:endo-hc:20140526142359j:image   ・   f:id:endo-hc:20140526142505j:image

そして、今日という日を迎えました。

今日という日を、いつまでも最高の思い出にしていただけたら幸いです。

これからは、新居でシアターも楽しめますね(^−^)

今日がオーナー様の誕生日。

こんな記念日にお引渡しが迎えられたこと、そしてみんなで誕生日のお祝いが出来た事、私たちにとっても最高の思い出となりました。

家づくりの中には、家族それぞれの想いがあります。

そんな時、私たちが少しでも力になることが出来れば、こんな幸せなことはありません。私たちの家づくりに理解をいただきましてありがとうございました。

これからも、末永くお幸せに・・・(^−^)