転送メール件名のPrefixを Fwd: から Fw: に変更する方法

じつに久しぶりの更新となります。
今回はメールソフトの設定についてです。

OSをWindows 10に変更してから,メールソフトを Windows Live メールから Thunderbird に乗り換えました。
(記事作成時点では Thunderbird のバージョンは 45.4.0 です)
Windows Live メールでは転送メール件名のPrefixは Fw: でしたが,Thunderbirdでは Fwd: になります。
そこで,Thunderbirdでも転送メール件名のPrefixを Fw: とするよう設定変更しました。
(Web検索すると「バイナリに埋め込まれているのでは」という古い情報しか出て来ませんでしたが,現在は変更可能です)

肝心の対応内容ですが,「設定エディタにて,設定名 mail.forward_subject_prefix の値を Fwd から Fw に変更する」だけです。
変更は即時反映されます。

たったこれだけなので記事にするかどうか本当に迷いましたが,一応備忘録として書いておきます。