Hatena::ブログ(Diary)

engawa2012の日記

2018-02-22

木曜日終わったなあって感じ

洗濯して生協の集配品を取りに行ってひつじさん。木曜日のいつもの日程。
ヤノフに悪戦苦闘されているが今日は少しのみこめたような気がすると言われた。わかりやすくプリントしていた織り図にミス有で家に帰って訂正する。

夜は4人がパラパラ。年長男子はけん玉が得意で技を決めた時のドヤ顔がすごく面白い。お年玉でおもちゃを一つ買っていいと言われてけん玉を買ったくらいに大好きのようだ。
年長女子はお勉強。それぞれにやりたいことがあっていい事、いい事。

サンカクヤのポイントカード有効期限が今日までだったが、今日セールがあったので細い編み棒を初めて買う。後は編むだけなんだよねぇ〜
更新するかどうか迷ったが今日はしなかった。

義母はおしりの骨にひびが入っているとの事で再度入院。庭で花を摘んでいてよろけて打ったらしい。気持ちに体がついて行かないのをわかっていないし、それを言っても仕方がない事。どうなる事やら… 義母の事は娘にお任せ。義母は嫁より(血のつながった)孫がいいと常々言っているので。その分孫の守りが私の仕事。お任せあれ〜(^^♪

もうすぐオリンピックも終わる。テレビ番組で冬のスポーツに興味のない人はつまらなかっただろうなと思う。何度も同じシーンを見せられるのもかなわん。

毎日少しずつ税務関係の事務をこなしていこう!
長崎ランタン祭り行きたいなあ…ひとやすみ書店にも

2018-02-21

かなり焦った

午前中にバックの中の整理をしていたらいつも使っているクレジットカードがない事に気付いた。バックの中、カードケースの中身を確認してコートのポケットもありそうな所を全部探して、置き忘れたかもしれない所に電話して、それでもなかったので一応カード会社に電話して止めてもらうことにした。
一度止めたら違うカードナンバーで再発行になると言われて迷ってしまう。沢山の支払いの変更手続きをしなくてはならないので、もう一度冷静に探すことにする。
そしたら出てきた。バックの中のチャック付きの内ポケットの中のポケットティッシュの中に入り込んでいた。どうやったらこんな所に入るのだろうと不思議?不思議?何かの仕業?
とにかく出てきたので一安心。

昼からは男子保育園組がやって来て、今日は休んだとの事でレゴを作りに来た。途中息子が迎えに来て帰る。後はボーっとしていた。
夕方また来て完成させて持って帰る。

夜は女子二人組。遊ばせて帰った後ゆっくりしようと思ったら娘から電話で家に来てチビ達を寝かせてとの事。小5男子の話だと義母に何かあったらしい… 

大杉漣さん心不全、私も可能性あり他人ごとではない。

女子パシュート金メダルおめでとう!(^^)!

2018-02-20

ショックを引きずる

何だかまだスッキリしない気分で一日過ごす。通夜に行った友人は参列する人が多すぎて記帳だけして帰ってきたと言っていた。

午前中に相方の仕事関係の手続きのために人が来るのをコロッと忘れていた。頭ぼさぼさで失礼しました。

やらなければいけないことを確認して一つ一つこなしている。って大した事はないのだけど…

はまっているドラマも生き死にを意識して生きていくみたいなのがテーマだし…
なんか吹っ切って生活改革をした方がいいのかとも思うけど面倒くさいという思いの方が勝っているので時期ではないのかな…

娘が働きながら準看を目指すとか言ってきたがやめとけと言った。数議度の知識が必要だっていうのに中学校程度もそうとう怪しい状態… 
得意のコミュニケーション能力を磨いて介護の方でご指名が来るように頑張る方がむいていると思うけど…
1年やってみるとか言っているけど、どうせやる気も続かないというのが母の感というか断言!30過ぎても自分の事がまだわかっていないのが不思議だけど、夢や希望を持てるのはうらやましい性格だと思う。わたしと真逆。

2018-02-19

かなりショックな出来事

正月の同総会で、友人があの人ちょっと元気がないねって言っていた人が亡くなったとの知らせ。何がきっかけかわからないけど昨日その人の話を相方にしたばかりで余計にショックだった。仕事をしながら闘病中だったとの事で心が痛い。この年齢でなくなるのはやっぱり早いなあ残念だなあと思う。心よりご冥福をお祈りいたします。

そして私の日常は続く…
生協リサイクルのセールに行って目をつけていた物を購入。半額で500円ちょっと。それにしてもおばあさんたちが買いあさっていたのにはびっくり。そんなに買い込んでどうするのと思うけど、気持ちわからんでもないから責められない。

糸紡ぎをすこーしだけする。羊毛のままじゃどうしようもないのでとりあえず糸にする。羊毛も糸もいっぱい。そこからが始まらない。誰か得意な人がいないかな…ってここでつぶやいても仕方がないけど…FBにでも載せてみるかな…

夜は4人。短時間だったけどワイワイやって帰る。

あーーーーやっぱり切ない。
私なんかと違ってやりたいことやることがいっぱいあったろうに…泣けてくる

相方が鼻水垂らして帰ってきたので寒かったのかなと思ったら花粉症の症状が出たそう。

2018-02-18

天神へ

外に出たかったので昼から天神へ。TSUTAYAで「昨夜のカレー明日のパン」を借りる。西新にはなかったので高かったけど仕方がない。YouTubeでは画像が荒すぎるし再生速度がちょっと早いのでちゃんと見たくなった。

ユザワヤへ、広告で気になっていた商品があったから40%引きならいいかなとお試し購入。なくなりかけていた石鹸を買う。バラの香でいい気分(^^♪
そういえば去年の手作りフェアの時ミシンが欲しくて欲しくて結構悩んだなぁ…あれは何だったのだろう…

昼食を食べるタイミングがうまくいかない。普通のバスで大濠まで行って久しぶりのパン屋さんへ行きフィッシュバーガーを買って食べる。天然酵母の食パンも買った。以前より小さくなって質量感も減っていて値段は変わらないけどさみしい。バーガーだけでは足りなかったので家でチーズケーキを食べる。すぐ夕飯の時間なのに…

夕飯は姪浜の食堂へ行ったけど目当ての物が売り切れでいつものやよい軒へ行く。

小平さんおめでとう!(^^)! やっと笑顔がでてよかった。

短い会話の中に感じたこと。年長男子と相方は波長が合うみたい。さすが3人男子の真ん中同士って感じ。
やりたいことが出てきたけど体がついて行かないのが残念。体に痛みの出ない趣味はなんだろな…

最近書いたコメント