学年末です。



午前中は笹丘までチャリで買い出し。ほぼ初めてと言っていいくらいのイオン。セールでキャラ文具が安くなるのでお出かけ。何個か買ってウロウロすると、本屋さんも児童書が充実しているような感じで今度一緒に来てみたいと思った。
ユニクロにもよって売り出しで安くなっていた物を購入。最近買って着られそうなものが少なくなってきた。気に入って着ていた物を買い替えようと思ったらもう廃番商品になっていることが多い。

帰りは昼をどこで食べるか迷った末、マツパンでピザパンを買って家で食べることに。

食後はぼんやり。しばらくして小学生があゆみを見せてもらう。

3段階評価なのでいまいちどの程度できているのかわかりにくいけど、ふつうがほとんどなので良しとしよう。楽しい学校生活がおくれているようなので何よりだと思う。

小3女子と買い物をして帰る途中にパチャッと音がした。もしかしてと思って背中を見てもらったら、鳥のフンが…上空にそんな気配はなかったのに、頭じゃなくてよかった。人生初の経験。

f:id:engawa2012:20170324183111j:image:medium
運がついてよかったと言いたいけれど、フンだもんねぇ・・残念

西新の商店街にムクドリが移動してきている。こんな被害にあう人も増えるかも…

夜は女子二人組と男子三人組が来る。づがれだぁ〜(*_*;