腰の痛みとれず



湿布はって過ごしたけど腰の痛みが取れない。歩くのは歩けるので、次女と昼ご飯を食べにROJYに行った。かわいい息子君(もうすぐ1才)には会えなかった。動きが激しくなってきたのでお父さんと留守番だそうです、残念。

いったん家に戻ってひつじさんに行く。Mさんはお休みだったが他の方に会えた。
久しぶりでまた話し過ぎてしまったが、スッキリ。

近くの空き地にもう家が建っていた。工場で作った分を組み立てる工法のおうちだろうね。あっという間。この辺で一軒家を建てるには土地代だけでも相当かかる。どんな人、どんな仕事をしている人か、いつも気になる。別の高級物件に住んでいる人を見かけたが、この辺りでは見かけないような垢抜けない人だったので驚いた。
同じく空き地だったところにD社が建てたアパートメントの家賃が20万近くする。3LDKで…どんな人が借りるのだろう????
恐ろしい、あるところにはあるのだ。

私らの住む場所というか、住める場所ではなくなりつつある‥‥維持費(税金)だけが上がっていくから…

明日は術前検査で朝食抜き。リズムが狂うのでいやだなぁ。このままの痛みだったら、娘が保育園に子どもを送っていく時に一緒に乗せて行ってもらうつもり。雨も降りそうだし…

放生会もイベント開催予定の方々も気が気じゃないよね。お米も心配。