台風が来る前に

ベスト電器に当選番号を見に行ってブルーレイディスクを買う。高いとおもったけどたまにはいいかな。
途中雨に降られて慌てて帰る。
小1女子が帰ってきたので抜糸へ病院に行く。テクテク歩いて川を覗き込んだら魚がたくさんいて喜んでいた。小さいのはよく見たことがあるけどちょっと大きめのもいて私もビックリ。
抜糸はどういう風にするのかよく説明していたので落ち着いてできた。直ぐに終わる。偉いよね☺️
早めに抜糸しているので後のケアが大事。大丈夫かあ。。。娘

今日もパソコンで書き込みを始めてしまったのでタブレットで書いている。ホントに台風くるの?って思うほどな天気。何事も起きない事が何より。思いがけない被害があちこちから聞こえてくる。他にも色々あるのだろう。何も気にせず布団で眠れることのありがたさを日々感じています。

夜は小1、5女子が宿題をしに来たが小1女子はやる気なくてやめさせる。小5女子は前にやったことを忘れているのでそれを思い出させて無事終わらせた。呆れてモノが言えない状態になるけどね。笑って乗り切る。修行じゃ!