図書館、護国神社の紙物イベントへ自転車ルンルン

昨夜はよく眠れたので本日快調。バンバン洗濯して図書館へ予約本の受け取りに行って護国神社へ向かう。薄曇りで自転車に乗って行くのもいい季節。紙物のイベントで買って帰りたい物もあったが家の在庫と使い道を考えて我慢する。目の保養にはなりました。

NHKの所でスケボーのイベントがあっていた。その昔インラインスケートのイベントがあって息子も参加していた。年齢から計算すると20年以上はたっていると思う。その息子は今インラインスケートのイベントに参加するために岡山に行っている。ずーっと付き合える仲間がいるのは幸せな事だし大切な財産だと思う。

帰りに大濠公園を通ってパン屋さんへ。公園ではどこかの中学校のスケッチ会があっていてチラチラ描いているのを見ながら通る。丁寧に描いている子やさっさと描いてしまおうと適当に描いているのがわかる子がいて、昔の自分の事を思い出した。スケッチ会は適当派だった。ちゃっちゃっと描いて後の時間は遊んでいましたねえ。
遅くなったので軽いお昼のパンとアップルパイを買ってしまう。アップルパイは明日のおやつというかお昼に食べよう(^^♪

悲しい出来事が…カチカチという音を立ててテレビ用のハードディスクがご臨終です。見てないシリーズ物のドラマや色々見てない録画を多かったのに… 年数と使用頻度を考えるとよく働いてくれたと思います。買っていた新しいのをつけました。う〜〜んかなり残念です。

図書館で借りた本は買って持っておきたくなりましたが値段が…しばらく考えよう。

相方が自分で繕って履こうとしていた作業着。何考えてんだか…